• 締切済み

子供会のイベントで出張体験教室を検討。おすすめは?

東京在住。子供会のイベントで9月の終わりの土曜日に出張体験教室を検討しています。30人程度で、会場は近くの町会会館を利用しようと考えています。 子供たちが喜びそうなもの、何か経験されて楽しかったものなど、おすすめな体験教室がある方、教えてください! 

みんなの回答

noname#205122
noname#205122
回答No.2

「子供会」と「体験教室」で検索して下さい。いろいろと参考になるものが沢山あります。下記のアドレスは1例です。   http://www.e-taiken.org/

2005yuki
質問者

お礼

いろいろ種類があるものですね。ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• mekuriya
回答No.1

博物館はいかがですか?さすがに今から9月のイベント予定が立っているところは無いでしょうけど、そういうのもアリです。押し花教室、折り紙教室といった体験型イベントを用意している博物館は東京には他にもやまほどありますよ。ただ一度に30人も受け入れるとなったら貸切でも無理といった小さな博物館もありますけど。 大人も子どももみんながワクワク出来る東京都内の博物館 - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2132574014825741601 近くのといわれても、どこの子供会かわからないし、予算も時間もどうなのか。具体的な提案はできないです。

2005yuki
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。