• 締切済み

子供にできる製作でいいアイデアを教えてください。

5歳と1歳の娘がいます。 来月マンションの敬老会を開催します。 対象者は5人、1時間程度の座談会です。 今年はうちが自治会長なので、おみやげやお菓子などを準備します。 5歳の娘には記念品の贈呈や、名札つけなどの 簡単なお手伝いをさせて一緒に参加させる予定です。 そこで、名札も子供に作らせてみようかと思うのですが 私が思うのは画用紙に絵を描いて、折り紙をつける。 安全ピンはまだできないので、両面テープでつける。くらいです。 まだ日が少しあるので 何かもっと工夫できそうなことや 他にも何か手作りできそうな物があれば 是非みなさんの知恵をお借りしたと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• precog
回答No.2

色紙で頭に被せる物か首からかけるものを作る。 または部屋に飾る。 深刻な話とか、険悪な話がしづらくなりますよね。

noname#39970
noname#39970
回答No.1

何か模様のある紙に文字などを書いたりする予定は無い? 模様スタンプを作って押させてみるとか お菓子だったらクッキーみたいな型を取るやつで型抜きだけさせてみるとか・・・