• 締切済み

人違い

dugan4の回答

  • dugan4
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.2

1、バット云々は警察へ相談するべき 2、人権問題に詳しい弁護士に相談するべき 3、あなたが地元(地域)活動に積極的に参加し   誤解を解くとともに、そのAさん本人の誤解も解くべき ※知的障害があるからといって行っては行けない行動を  地域の人々が全員行っているとは考えにくい事案、よって町内会  会長及び総会等にて議題に上げてもらうのも手かと・・・(弁護士立会 いなら尚良い) 私は人種差別、部落的差別等大嫌いです。 あなたは、どうですか?

関連するQ&A

  • 人違いをしました

    女性にお聞きしたいのですが 一年位前に、中学の時の女友達に偶然会いました。 懐かしく感じ一時間くらい話し その後メアドなどを交換しました。ですが、「○○ちゃんにもメアド教えていい?」と聞かれたので 「良いよ」と答えました。その時、○○ちゃんからメールなど来ないと思っていたのですが メールが来ました。それ以来、1年近くメールのやり取りをしました(メールしない期間も2,3ヶ月ありました) が○○ちゃんと私の住むところでは、距離が100キロ程、離れっていたため 全く会う事は、ありませんでした。 ですが先日、○○ちゃんの家のほうに行く用事があり行く事になりました。 ですので「会わない?」と誘ってみたら「良いよ」と返事が来たため会う事になりました。 私は、○○ちゃんの事を中学時代の知り合いだと思っていたので凄くフレンドリーに話していたのですが 話しているうちに話しが噛み合わないので、ちょっと聞いてみると、自分が人違いをしていた事に気づきました。 大学生の頃に1回だけ飲み会で会っただけの仲の事に気づきました。 つまり私は人違いをしたまま1年間メールをし、知らない土地で無理してまで再会したのです。 もの凄く気まずいまま、会話をしてました。普段そんなに話さないのですが沈黙するのが嫌なためずっと話していました。 一応、○○ちゃんに「今日は、ありがとう」とメールしたのですが 「思ってた人物じゃなくてごめんね。さぞやガッカリしたでしょう」と返信されました。 人違いした点についてメールで謝りましたが…。 私としては、人違いしてましたが1年近くもメールやり取りしてましたので○○ちゃんに親近感を持っています。 ここは、相手の事を考え身を引くのが妥当なのかもしれませんが 私の気持ちとしては、そうしたくありません。 よろしければ、何かアドバイスをお願い致します。

  • ずっと気づかずに、人違いをしてしまいました。

    今日、子供の部活の練習試合あり、子供の同級生のお母さんAさんをずっと違う同級生のお母さんのBさんとずっと思い込んで話をしてしまいました。 AさんもBさんも部活や保護者会等であまり顔を出さない方でBさんは半年前に一度お会いしたきりで、勘違いしたAさんの方は実際には初対面の方でした。 苗字が同じで、どちらも幼稚園児位の弟さんがいるので(勘違いに気づくまでAさんの家族構成を知りませんでした)勝手にずっとBさんだと思い 「お宅の息子さんの○○君て勉強もできて凄いよね」 「○○くんは本当に上手だよね」 等ベタ褒めして色々話をしてしまいました。 言われたAさんも、私の勘違いに思い切り否定できなかったのか、今冷静になって思うと、遠まわしに人違いであることをそれとなく伝えて下さっていたのですが、当の私は絶対にBさんと思い込んでいたので全く気づかずにその日に解散して別れるまで話していました。 家に帰ってから、子供と今日のことを話したら 「お母さん、人違いしている」 と否定されて一気にものすごく恥ずかしい思いをしてしまいました。 今後、Aさんとどうやって接したら良いのか分からなくなってしまい何かアドバイスをいただければと思います。

  • とんでもない人違い

    こんばんは。 私が高校生の時の話です…。 数学の授業は、Aクラス・Bクラスに分けられます。 私はBクラスに行き、授業の準備をしていました。 そこへ、目の前の席に友人が座ろうとしていました。 馬鹿丸出しだった私は、ふざけてその友人に思いっきり浣腸してやりました^^ ズボッ! 友人「うわっ!? …私に浣腸されたその人は、一度も話した事の無い他のクラスの生徒でした…(´∀`*) 皆さんは、とんでもない人違いをして、恥ずかしい思いをした事はございますか? もし宜しければ、お気軽にご回答ください。

  • 人違いでお礼をいわれた

    子供の幼稚園ママに「この前はうちの子と一緒に遊んでくれてありがとう。」とお礼をいわれました。 初めは、うちの子供がそのママの子供と一緒に遊んだのかと思い、いえいえと話を聞いていたんですが、そのまま話を聞いているとどうやらそのママが用事でその場から少し抜けた際にそのママの子供と一緒に遊んであげたママを私だと勘違いしているようでした。 「ほんとにありがとう」といわれたので「いえ、私はなにも…。」といったのですが「ほんとあの時は大変で」とその時抜けた理由を話され、人違いだといえないままその人は帰っていきました。 後から、あの時ちゃんと言っておけばと後悔しているのですが、今後どうしたらいいでしょうか? 次にそのママに会ったとき、人違いだったと言うべきですか?

  • 人違い

    知的障碍者に勘違いされて困っている方の投稿を読み、回答期限切れだったことと私の状況も似ているため知っていただきたく投稿しました。私は都内在住の40代主婦ですが、埼玉県川口市在住のTという人(面識はあります)と1年以上前から勘違いされています。老若男女、不特定多数からです。顔、性格、能力など全く違うのにTの言動を私がしたことにされています。SNSなどの情報のようですが、全く違う2通りの情報が錯綜しています。Tさんだと言われ、バカな人、鈍くさい人、陰気臭い人などと不愉快です。近所のみならず、電車に乗り出かけてもです。直接言ってもとぼけて、子供から大人まで平気で嘘をつきます。気にしないよう努めてきましたが、許容範囲を超えて行き場のない怒りを覚えます。離れた安全圏や家の前で、表札も確認せず大声で罵倒するような思い込みの激しい人が多いです。集団だと怖いものなしです。公正な判断力もなく自分たちが正義のようでさえあります。事実を知らない人に話しても信じがたい話のためうまく伝わらないようです。改善策もないため、他の事に没頭したほうが良いと思いますが、以前より集中できません。自分が同じ目に遭ったらどう思うか想像力を働かせてほしいものです。正論が通らないことは分かりますが、他人に思いやりをもてるいじめのない成熟した世の中になってほしいと切に思います。同様な体験をされている方を知り少し勇気づけられました。具体的かつ直接的な解決策を教えていただけますでしょうか。

  • 自宅前の道に規制をかける事は可能か?

    皆さん、こんにちは。自宅の前に、乗用車がすれ違うのに、ちょっと厳しいくらいの幅の道路があります。坂になっており、カーブしていることから、お互いが見通せず、良く車通しが睨み合いになってしまいます。ここは、私たち集落の生活道路なのですが、ある国道からの抜け道になっています。近所の人は、道の幅の事や、こどもたちも通行することから、細心の注意を払い、ゆっくりと走行するのですが、抜け道に使う人は、見通しが悪いにも関わらず、お構いなしに、アクセルを踏み、とても危険でもあります。生活道路なので、一方通行になると、地元の人は不便となってしまいますが、時間によっての進入禁止など、地元の人が、円滑に通行でき、子供たちに安全な道路になってほしいと、願っているのですが、警察などに相談しても、こんなことは聞いてくれないですョね・・・・・。 皆さんの経験談や、アドバイスがありましたら、是非ともお願いします。 ps 先日も、睨み合いになり、結局譲ったわたしが、ものすごい勢いでににらまれてしまいいました。私は、自宅に帰ろうとしているのに・・・。

  • 悩み相談にのった私がバカなのか?

    御近所のAさんから、悩みの相談を受けて傾聴して来た私なのですが、 Aさんの悩みは、子供さんの不登校でした。もう、4年程前に事とはなりますが 大丈夫、子供さんを信頼して親として付き合いましょうよ・・・と 辛い気持ちを傾聴して反復しての日々を送り、落ち着かれたのですが・・・ 守秘を守って、相談に乗っていましたし、他言したりはしませんでしたが、 子供さんも落着き大学に行かれて落ち着いてこられました。 良かったと思いきや、ある日、共通の友人とたまたま道すがら立ち話をする事になった時 その人は、Aさんと仲の良い方とは、知ってはおりましたが、何と私の事のあれこれが 筒抜けで、その人の前で私の子供のプライベートな事をあからさまに、Aさんは話して 私の子の浪人している事や、就職した兄の事を喋り出したのです。 私は、殆どプライベートの事を口外しませんので、余りの対応に驚いたのです。 Aは、「貴方だけが親身になって、相談に乗ってくれた」だの 「貴方のお陰で立ち直れた」と言っておきながらのその対応に驚いています。 バカだったのかな? 元々、Aさんはとは子育ての考え方も全く違っていたのでお付き合いは、無かった人 Aさんに「貴方のままで良いのよ、子育てに間違いなどと言う事は無いし、いい子供さんだと」 「一生懸命育てられて来たじゃない、一時の事、大丈夫」などと 何年も、通学できるまで、傾聴してきて、落ち着かれたのですが・・・・・ つい、私もね・・・などとプライベートな事も話しながら来ました・・・ まさか、その事を他言していたなんて、其れもアカラサマに人前で・・・・・ バカだったんだなと・・・・・ 子供に言いましたら、そんな事!分かっていたんじゃない・・・いい人じゃないって・・・ そうです、以前から生き方が違う人だと言う事は、分かっていたのに・・・・ バカだったんですね、辛い気持ちの時には、誰かが付き添ってあげないと、 不登校の子供さんの為にもとも思った私が・・・・ 何年もの間、付き添ってきましたが、これが答えかと思うと・・・・ もう、お会いしても挨拶だけにしています。 バカだったんですね・・・ まあ、私は誠実に対応したのですから、自分を責める必要はないのですが、 あんまりだなーーーと思っています。 こんな私をどう思われますか?長文ですみません。

  • 私あそばれてますよね、

    6年前に職場で知り合った人(A君)と友人関係をつづけていました、その人は1年前に結婚していて、子供はいない人です。 私たちは知り合ったときから、男女ではありますが、恋愛の相談や人生の相談など いろいろなことを話したり 体の関係はないのですが、週末など、二人でよくあそびにはいきました、 が、 A君は当時は東京に住んでいたのですが、地元は別の場所にあり、数年前には地元にもどりました、 そして、地元の方と結婚しました、 地元に帰ってからも東京にくることがありそのたびにまた昔のように遊びにはいっていました。私たちは おたがい気にはなっていましたが、当時から、彼氏彼女もいたし、あそびにいくよい相談相手でした。 しかし 結婚をしてから、彼は 私との仲をくずしたくないのか、 好きだとか 私と結婚すればよかったとか・・・    そんなことを繰り返していくうちに うちに泊まりにくるようになりました、  体の関係をもつようになって だらだら二人であったりもしています 遊ばれてるのはよくわかるのですが、そんな彼とは 昔からの友達だし いまさらきっぱり 切ることが、できず こんなみじめな自分がうざくて仕方ありません Hしたことも後悔しています はっきりいって バカです  けど、そんな気持ちとはうらはらに 彼のことはやっぱり好きです。こんなときどうしたらいいのでしょうか? 

  • 嫌がらせの車がさっきから往来を繰り返しています

    前から話しているように私が嫌がらせを受けているのですが家の前でたとえどんなあからさまな嫌がらせ爆竹など歩道になどを受けても返答しませんでしたが先程先程誤って嫌がらせの車が家の前を通ったと書いたところその車が現在往来を繰り返しています家の前で嫌がらせすることにより自宅を特定するためにわざとしている行為だと思っていましたが何とかならないでしょうか?ちなみにつぶやきに載せたりしました

  • 隣人から嫌がらせを受けています

    私の家の向かいに住む人から毎日嫌がらせを受けています、具体的には私の家の玄関先に痰を吐きかける、私に聞こえる程度の小声で「絶対ぶち殺してやる」とか「ぼこぼこにしてやる」とかです、以前私の家の前に相手のスクーターを止めていたので私の車を出すことが出来ず私自身がスクーターを少し移動させ相手の家の前置きました、このことが気に入らないらしく「何で勝手に動かすんじゃい」と言ってきました、車が出せないことをあくまで穏やかに注意をすると「道路に止めて何が悪い」と逆切れされ以来毎日嫌がらせを受けています、警察は特に被害にあっていないのならば警察は手が出せないとの事でした、嫌がらせは犯罪にはならないのでしょうか、又これからどう対処すれば良いのでしょうか。