• ベストアンサー

嫌がらせの車がさっきから往来を繰り返しています

前から話しているように私が嫌がらせを受けているのですが家の前でたとえどんなあからさまな嫌がらせ爆竹など歩道になどを受けても返答しませんでしたが先程先程誤って嫌がらせの車が家の前を通ったと書いたところその車が現在往来を繰り返しています家の前で嫌がらせすることにより自宅を特定するためにわざとしている行為だと思っていましたが何とかならないでしょうか?ちなみにつぶやきに載せたりしました

noname#253030
noname#253030

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.1

嫌がらせ行為というのは身元特定されないように、携帯電話の 電源を切るのが常識といいます、なぜなら相手が番号に電話 すると、携帯が鳴る事になり、身元が特定されてしまいます。 ちなみに覗き込むなどして、室内を観察する、違法行為者は 普通に存在しています、気が付くと嘘をいい乗り込んできます ので、絶対に家には入れてはいけません、入れると犯罪にまき こまれます、応援呼ぶにしても時間かかるので、拒否して帰 らないと、警察呼べる根拠ができ、帰らないと逮捕されます。

その他の回答 (1)

  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.2

そんな事、公の場でつぶやくから特定されるのですよ・・・・ もうNETは止めなさいな。 なんでもかんでもNET上で存在しないといけないのですか? 迷惑行為があるなら警察へ通報を。

関連するQ&A

  • 横暴なクルマに嫌がらせされたらどうしますか

    自転車で走る時はクルマと絡むのが嫌なので歩道を主体に走っているのですが 歩道の無い狭い道を走っていると横暴なクルマが故意に幅寄せしたり追い越された後で走行妨害したりして嫌がらせの挑発行為を受けることが有ります。 こういう時はどうしてますか。 大人しくされるがままで泣き寝入りしてますか。 何かうまく報復する手はありませんか。

  • 元彼の嫌がらせに困ってます。

    質問失礼します。中学3年です。 元彼の嫌がらせに困ってます。 元彼とは去年の12月に別れました。話し合いの結果、別れました。別れてからも元彼とは仲が良かったのですが、今年の4月に新しい彼氏ができたので、他人のようになりました。 問題はここからです。私たちが付き合って1ヶ月間もない頃、彼氏が元彼にトイレに呼び出しされました。胸ぐらを捕まれ私となんで付き合ってるんだよみたいなことを言ったらしいです。 それは先生にもバレて呼び出しもくらいました。 そしてもう一つ。先程、私の家で彼氏と遊んでたら家の前で爆竹の音がしました。最初は誰か遊びでやってるんだろうと思い笑いながら話してました。そのあと彼氏が帰り、私は気になったので外に様子を見に行きました。そしたら家の前に爆竹の破片がありました。遠くに元彼がチャリで走ってる姿を見たので間違いなく元彼です。 もう嫌です。私は何もしていないのにこんな嫌がらせをされて。彼氏は気にするな、俺が守ってやるからと、すごい安心します。 もともと、彼氏と元彼は仲がとても良く、私が彼氏と付き合ってから仲が悪くなりました。ちなみに元彼は今、彼女がいません。 これは間違いなく嫌がらせですよね? なんでこんなことするんでしょうか? 回答お待ちしております。 カテゴリちがかったらすみません。

  • 嫌がらせするのは何故、楽しいからですか。

    軽自動車で街中走っていると、いろいろな嫌がらせされます。 しかも年末の街中で混雑しているのにもかかわらず無理に先へ行こうとする行為が目立ちます。 時間差なんて全く無いのに何故なのでしょう。 前の信号が赤になったので減速していると無理無理追い越して無理無理前に割り込む行為。 片側2車線で歩道側が工事やってたりバスが止まったりして中央側車線に避けて車線変更しようとするといきなり加速してきて進路妨害したり阻止しようとホーンを鳴らす行為。  同じように狭い道から広い道へと合流する場合に入れさせまいとする妨害行為。 同じように2車線から1車線になる道路で1車線側へ車線変更するのを妨害する行為。 買い物した店から渋滞中の広い道路へ出る場合にわざと素知らぬ顔して塞いで妨害する行為。 などなど 故意に悪意が有ってやっているとしか思えません。 妨害の嫌がらせするとそんなに楽しくて自己満足しますか。嬉しくてたまりませんか。得意ですか。 もちろん譲ってくれる方もたくさんおられますが、あきらかに悪意が有って嫌がらせする奴が必ずいます。 何故こんなことをするのですか、何か得になること有りますか。

  • 夫が嫌がらせを受けています

    夫が嫌がらせを受けています。数ヶ月前から自家用車で通勤途中に会う、歩道をジョギング中の若い男性が夫に向かって「中指を立ててくる」そうです。 最初のうちはそのまま男性も走り去っていたので夫も気にもしていなかったみたいですが、最近では夫の車を見つけると車道に近づいて「中指を立ててくる」ようになり、今では立ち止まって夫の車が見えなくなるまで両手で「中指を立ててくる」そうです。 通勤ラッシュの時間ですし、車道に車を止めるスペースも無いのでいつも無視をしているそうですが、本人も全く知らない人らしく特にトラブルになった記憶も無いそうですから、とても気味が悪くてたまりません。そして、夫が自家用車以外に乗って行った時は夫の顔を見ても、何もしないで通り過ぎていくそうですので夫を知っているのではなく、車を目印にしているみたいです。 夫は一度車を止めて話をしてみるというのですが、たくさんの車や歩行者がいる中でそのような行為をする人が、とてもまともな人とは思えないのでそんな事はやめてほしいと頼んでいます。 こんな嫌がらせな行為をやめさせる方法は無いのでしょうか。何かの罪にはならないのでしょうか。

  • 嫌がらせを受けたら

    嫌がらせを受けたら 先ほど車を運転していると、前の車の運転手が手を運転席と助手席の間で、広げたり指をさすような動作を何度もしてきました。スピードはちょっと遅かったです。 家の近くの道路でやられましたから、おそらく自分のこと(見た目、住まい、車)を知っていて、そうゆう挑発か嫌がらせをしてきたんだと思います。 何度もやるのであまりにもムカついて、危なかったですが相手の車を追い越して、こっちも同じように手を広げたり、中指をたてたりしました。 相手は減速して遠くのほう車間距離空けたようでした。 現場は畑だらけの田舎で民度が低い地域で、相手の車も10~20年落ちのボロイ乗用車です。 相手の顔を見れなかったんですが、今度から家の近くを運転する時は、すぐデジカメで撮れるようにしたほうがいいですかね? あと、閲覧された方で、自分がもし上記のことをされたら、どうゆう対応を取られますか?

  • 団地内いやがらせ 

    妻が、団地内で隣の家から、いやがらせを受けており、度がひどすぎたので、精神疾患に 陥ってしまいました。 ストーカー行為のいきすぎだと思います。 妻は、いやがらせが嫌で、精神病院へ入院してしまいました。 こういったいやがらせ行為がひどすぎた場合は、慰謝料というかそういうものは請求できるのでしょうか。 ちなみに相手の家族は妻が入院したら、引っ越していきました。 妻が気の毒です。 このまましらんぷりしておいたほうが妻のためなのでしょうか。 いやがらせがひどすぎて精神病になってしまった場合、対策はないでしょうか。 教えてください。

  • 車への嫌がらせ

    同じアパートに住む住人の嫌がらせで困っています どんな嫌がらせかというと、駐車している車につばをかけるのです。それが並み大抵の量ではなく、当初私は鳥のフンだと思っていました。しかしそれは天井ではなく、いつも助手席側だけにあり、他の車にはないのにうちだけとはおかしいと思い、主人と相談した所、隣の車の持ち主の犯行ではないかという結論になりました(ほとんど家にいない人なのに、犯行がその人の在宅時間と一致する。真隣りということで容易に出来る) 犯人は20代前半の若い男です。嫌がらせを受ける身に覚えがないので、最初は腹の虫の居所が悪くてやっているだけだから、そのうち収まるだろうと思い我慢してきました。しかし犯行はエスカレートしていき、助手席から後部席まで雪崩れのように掛かるようになりました。洗車した次の日は必ずです。 すぐに管理会社に連絡し駐車場所を移動してもらいました(犯人との車の間に1台分スペースを空けた隣りに) やはりその後は収まり、しばらく何事もなく経過しましたが、、、 最近またその嫌がらせが始まりました。(恐らく冬の間は雪があったため出来なかっただけだったのかも) 今はビデオを使ったり張りこみをしたりしています。 しかし、実際捕まえた後にどのような手続きを踏めばよいのかわかりません。 裁判を起こしたとしても、つばをかけられるという被害のため(以前ジュースを掛けられている方の時は器物損壊になると書いてありましたが)、どの程度の請求が出来るのでしょうか?私たちはつばを掛けられた側面(窓やドア)を全て交換したいと考えてますし、今まで掛かった洗車代はもちろん、逮捕のためのビデオ購入費等どうなのでしょうか? また私は現在妊娠中にも関わらず長期にわたる精神的ストレスを受けたことにより、出血を起こすなどの状態にまでなっています。 精神的慰謝料も含めて、皆様アドバイスをお願いします

  • 隣人から嫌がらせを受けています

    私の家の向かいに住む人から毎日嫌がらせを受けています、具体的には私の家の玄関先に痰を吐きかける、私に聞こえる程度の小声で「絶対ぶち殺してやる」とか「ぼこぼこにしてやる」とかです、以前私の家の前に相手のスクーターを止めていたので私の車を出すことが出来ず私自身がスクーターを少し移動させ相手の家の前置きました、このことが気に入らないらしく「何で勝手に動かすんじゃい」と言ってきました、車が出せないことをあくまで穏やかに注意をすると「道路に止めて何が悪い」と逆切れされ以来毎日嫌がらせを受けています、警察は特に被害にあっていないのならば警察は手が出せないとの事でした、嫌がらせは犯罪にはならないのでしょうか、又これからどう対処すれば良いのでしょうか。

  • 田舎での陰湿な嫌がらせ 虐めについて。

    数年前、父親が脱サラし田舎へ引っ越して来たのですが自宅周辺の住民の敵視 嫌がらせが多く困っています。 知り合いなど居ない土地で、田舎と言うこともあり自宅周辺の地元民とは引っ越した当初から喧嘩が耐えません。 それからと言うもの 家を通り掛かる度に石やゴミを投げる、近くの道で顔を見合わせれば車を止め睨み合いになる、後を付けて嫌がらせをしてくるなど(被害妄想の集団ストーカーなどではなく 特定の人物です。)で困っています。 自宅が小学校の間近にあるのですが、今日も石を投げつけられました。すぐ外に出て犯人を捜したのですが、暗闇に紛れ分からず終いです。 過去数件、小学校の児童が石を投げつけて来たことがあり2回は学校の先生方に指導して頂き、一回は警察沙汰となりました(投石をした児童を捕まえ110番しました。) この様なこともあり、PTAや小学生の児童の親からも敵対するようになり、いま現在ではどこの誰が投石やゴミを投げる 威嚇などの嫌がらせをしているか特定が難しくなっている状態です。 何度も警告や注意したにも関わらずこうした行為を続けられているのですが、どう対処したらいいでしょうか? 近くの道などで周辺住民に威嚇を受けた場合はどう行動すればいいでしょうか? いまでは外に行く時も神経を使い身を守る為に武器や刃物を持たないと不安で仕方ないです。実際使うとこちらが人生を棒に振ることになるのでどうしていいか分かりません。 なにもしないと袋叩きにされてそれで泣き寝入りするしかないのでしょうか?どうしたらいいでしょうか? 精神的な疲れから学校を続けていくのが難しくなり辞めてしまいました。 正月も石を投げられました。 警察に相談しても現行犯でない限り捕まえることも出来ない。訴訟なんて馬鹿げている。と言われました。確かにその通りだと思います。 暴行でもそうですが、大体警察が来る前に終わってしまいます。それで相手が「やっていない。知らない。」と言えば警察はそれ以上踏み込んだことは出来ないと思います。 どうすれば良いか分かりません。

  • いやがらせ相手のプロファイリング

    現在いやがらせを受けていますが、相手は誰なのかわかりません。相手がどんな人物なのかプロファイリングしてもらいたいと思い投稿しました。いやがらせ行為は、整理用ナプキン(使用ずみ)を自宅玄関付近に1週間で4回置かれたというものです。昼間の留守の間と思われます。近所の人なのか女性なのか、どういう心理なのか、教えてください。なお、このような行為を受ける覚えはありませんので相手の見当がつかない状態です。