• ベストアンサー

とんでもない人違い

こんばんは。 私が高校生の時の話です…。 数学の授業は、Aクラス・Bクラスに分けられます。 私はBクラスに行き、授業の準備をしていました。 そこへ、目の前の席に友人が座ろうとしていました。 馬鹿丸出しだった私は、ふざけてその友人に思いっきり浣腸してやりました^^ ズボッ! 友人「うわっ!? …私に浣腸されたその人は、一度も話した事の無い他のクラスの生徒でした…(´∀`*) 皆さんは、とんでもない人違いをして、恥ずかしい思いをした事はございますか? もし宜しければ、お気軽にご回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

マラソン大会で、妻と一緒に走っている時のことですが。 走っている時って、完全にハイになっているので、普段だったら言わないようなことを、私はいっぱいいいます。(ほとんどふざけたことばかりですが) 例えば。 「俺はイナズマだあああ。今俺は美しい、今俺は美しい・・・」 とか。 はるか彼方のゴールの方角を指差して。 「あの向こうに、俺たちの明日が待っているぞ」 とか、隣を走っている妻に言ったりします。 ところが、隣で走っているのが妻だとばかり思っていたら、全然しらない女の人だったことがあって。 妻は振り向いたら100メートルくらい後ろでした。 恥ずかしかったです。

aloner
質問者

お礼

こんばんは。 > 今俺は美しい、今俺は美しい・・・ だっはっは!(^Д^) 想像したら笑ってしまいましたよ! これはイイですね^^ > あの向こうに、俺たちの明日が待っているぞ スポ根に出てきそうなセリフですね! そんな熱いセリフを見ず知らずの人に語るなんて…(笑) すみません……最高ですっ!(≧0≦)b ランナーズハイって、怖いんですね^^;

aloner
質問者

補足

皆さん、ご回答頂きありがとうございました☆ …誠に勝手ながら、デビルさんのセリフがツボだったので、ベストアンサーとさせて頂きます<(_ _)>

その他の回答 (9)

• botamoti
回答No.10

20歳の頃です。大学2年の夏休みでした。 電車に乗ったら、中学の友人に会いました。 「おう、久しぶり。どこへ行くんや」 「会社の帰り」 「あっ、今日は土曜日か。今、どこへ行っとるんや」 「○○○○や」 彼は大手企業の名を言いました。その時、確か警察官になったと聞いていたのに転職したのか聞き間違いだったのだと思いました。 共通の友人の話題で盛り上がっていたら、彼は次の駅で下車。 数日たって姉が 「この前××君に会ったんだって」 「うん、電車で。何で知ってるの」 「××君が弟さんに会ったよって」 当時姉も○○○○の近くに勤めていて時々電車で顔を会わせていたらしい。 「待ってよ、××があんたとなんで話をするの」 「××君のお兄さんのほうよ」 私は二年先輩である××のお兄さんと、ため口を利きながら騒いでいたらしい。 「どうしょう。てっきり同級の弟だと思ってたよ」 思い出すたびに赤面する。 卒業時の写真を姉に見せたら双子みたいねと言った。

aloner
質問者

お礼

こんにちは。 うひゃぁ…これも恥ずかしいですね(汗 > 共通の友人の話題で盛り上がっていたら ××さんのお兄さん、よく怒りませんでしたね^^; これは仕方ないですよ…。 双子って、そっくりな人は見た目や声、性格まで似てますからね…。 私の同級生に、そんな姉妹が居ました。 学校の先生も、しょっちゅう名前間違えてましたね…(笑)

noname#130648
noname#130648
回答No.9

人違いってあったような気がしながらも思い出せなくて 回答したくて出来なくて困っていたんですけど、ひとつだけ。 子どもの頃に父が近所のオジサンたちと話しこんでいて 暇で暇でしょーがなかった私は父の手を掴んで 「もぅ早く帰ろうよー」とせがみました。 ご想像通り近所のオジサンの手を掴んでです。 皆に一斉に笑われ、顔から火の出る思いの初体験をさせていただきました。 そのくらいです;;

aloner
質問者

お礼

おはようございます。 私も経験ありますね…(-w-;) たしかあの時は夕方で、暗くて顔がよく見えなかった…。 昔も今も、私からすればオジサンは皆同じですね。 見た目(主に髪型)とか匂いとか…(笑) 最近、母親に「あんたお父さんに似てきたねぇ…。体臭とか油性なトコとか」と言われるようになりました…(涙) 私はまだ20歳なんですよ…(四捨五入すれば…笑) > そのくらいです;; いえいえ、回答して頂けて嬉しいですよ^^ アンケート(質問)などというのは建前で、ただ単に会話を楽しんでるだけだったりしますから(笑)

回答No.8

私は小学生の時に学校の女性教諭を「母さん」と呼んでしまったことが何度か…  そのうち1回は女性教諭をうしろから抱きついて「母さん」と呼んでしまったことがあります。  女性教師をうしろから見ると母親と似ていたので思わずしてしまったのですが、怒らずに優しかったです。

aloner
質問者

お礼

こんばんは。 私も、確か1回だけ呼び間違えた事がありました^^; 本当に、無意識に「お母さん」が出てくるんですよね…。 > 女性教諭をうしろから抱きついて な、なるほど!その手がありましたか! 1回くらいやってみたかった…(´д`;) …はっ!これは失言でした。すみません。 > 怒らずに優しかったです。 いやぁ、良かったですねぇ…。 大人がやったら犯罪ですよね…(=w=;)

• sumiwaka
回答No.7

とあるショッピングモールに妹と買い物に行って、妹は子供服を見てくる、私は自分の服を見てくる、買い物の後に、あるショッピングモール内の喫茶店で会おうと言って一旦別れました。 買い物して、喫茶店に行くと、いつも時間がかかる妹が先に来て中に座ってお茶飲んでる。それもなんだか沈んだ雰囲気を漂わせて・・・ ツカツカと行って、妹の横の席に座り、早かったねぇ、いいのあった? 妹(と思った女性)泣きながら、う、うぅん・・・ 私 何かあったの、どうしたの? ここで妹登場、ねえちゃん・・・お知り合い? へ?ギャア、似たようなパーカー着てらして・・・大変失礼しました。申し訳ありません。 と平謝りに謝って。 その女性、とってもいい方でいらして、ちょっと笑って、似てるパーカーですね。髪型も似てるし、体型もお年も同じくらいでしたね・・・て、フフフって笑って下さったからいいようなものの。 恥ずかしいのなんのって、周囲にいた人も笑ってるし、店員さんも笑ってるし。 妹に、ほら、早く行くよ、と急いで立ち去りました。

aloner
質問者

お礼

こんばんは。 これは恥ずかしいですねっ! 周りの人にも見られたなんて、穴があったら入りたくなりますね…(汗 女性の方…なんで泣いてたんでしょう…? でもsumiwakaさんと妹さんのお陰(?)で、その女性も元気になられたようですね(^_^) 怪我の功名ですねっ!(爆)

noname#130685
noname#130685
回答No.6

こんばんは。 先日は・大笑いしすぎました・(反´д`省人)ゴメンナサイ(人反´д`省) 気を取り直して・人の勘違い・在る日・在る時・スーパーで買い物・ねぇ・ねぇ~・これ安くて美味しそうよ!!!・夫に・返事がない・ンモォー!! o(*≧д≦)o″))・ねぇ・ねぇ~・それでも・返事が無い・`Д´|ノこらぁ!・・・隣にはオバサンが・ゴメンなさい・・・(´_`illi) 新婚時代・家のお風呂が・故障・夫と銭湯へ・い・い・湯だな♪・い・い・湯だな♪・夫から・OO出るよ~ぉ・は~い・えっ?私と同じなまえなの???・私は返事すら出来ず・あの声は・確かに夫・早く出なくちゃ・ざぶざぶ・じゃぶじゃぶ。。。。((((((o_ _)oざざぁ~☆(出てから・夫が・俺・変な奴に睨まれたんや)・これは偶然の一致の勘違いでしょうか・・・じゃん・じゃん 在る日・在る時の勘違いでした。

aloner
質問者

お礼

こんばんは。 > 先日は・大笑いしすぎました いえいえ! とんっでもございません。あれは完全に私が悪かったのです。 …でも、恥ずかしくて顔から火が出そうでした(笑) ちびまる子ちゃん的なオチでしたね…。 キートン山田の声が聞こえましたよ…orz > 在る日・在る時・スーパーで買い物 チラッとでも横を確認すれば良かったでしょうね^^; 隣のオバサン、終始「(°д°)?」だったことでしょう。 恥ずかしい…(笑) > 夫と銭湯へ これは…偶然だと思いますよ。 風呂から出てきて… 女性・旦那さん「(お互いに)……あんた誰?」 こちらは恥ずかしいというより、やり場の無い感じですね(笑)

• cucumber-y
回答No.5

男子高時代・・・ 街の本屋で仲の良い、ヤンキーのA君が立ち読みしているのを発見! いつものように後頭部を狙って右手を振り上げて 私「コラァッ!なにしてんだ!?」   バシッ!☆(゜O゜)\(--メ A´「あぁ!?」 え?ダレ?(?_?) そこにはとっても不機嫌な顔で振り向いたA君ではない鬼剃り入り眉毛極小ヤンキーが・・・ 卑劣にも私は自分が間違えたことを誤魔化すために 私「『あぁ!?』じゃネーよ!今、ガンくれてただろ!コラ店外出ろ!」 と強引に殴り合いの喧嘩に持ち込んでしまいました。 あの時のヤンキーさん、ごめんなさい。m(__)m でも、あれだけ私をボコボコにしたから気は済んだのでは・・・ 自分自身の間違いを認めるよりは殴られる痛みのほうがマシだと考えた馬鹿な高校生でした。

aloner
質問者

お礼

こんばんは。 ぎゃ、逆ギレですか…!(°°;) なんて理不尽な…。 昔の不良者漫画に出てきそうなシーンで、思わず笑ってしまいました。 私、そういう漫画大好きなんです^^ しかし随分と血の気の多い高校生だったんですね^^; 私の父親も、小学生の頃からタバコ吸ってたとか、自慢げに話すんですよ…(汗 でも、そんな父親が好きですね…。私はタバコ駄目ですが。 息子さんに喧嘩の仕方とか教えてはいけませんよ(> <;) その前に奥さんに止められると思いますが(笑)

noname#159516
noname#159516
回答No.3

娘の11歳の時のダンス・コンテスト。目立つ程うまくもない娘はその他大勢のグループで、みんな同じユニフォームだけれど、細いからわかるねなどど話しながら観客席から見てました。 ビデオを撮るのはもちろん旦那の役目。私は『ホー!ホー!」とかけ声かけに夢中。 娘をバックステージに迎えに行き、化粧を取り、帰宅して早速ビデオをパソコンにつないだら、違うじゃあ無いですか。髪型が同じ別の子をずーっとビデオで追って撮影してたのです。本物の娘は画面を横切って、さっと消えてしまいました。 え、誰が恥ずかしいって。恥ずかしいなんて場合じゃないっ。バキッ、ボカッ。

aloner
質問者

お礼

こんばんは。 これは娘さん怒るでしょう…(´д`;) 2人にたくさん物を投げつけられて、必死に身を護る旦那さんの姿が目に浮かびます…(-人-)チーン きっと、旦那さんも一生懸命撮っていたんですよ! 他人のお子さんを、ですが…(汗

noname#135553
noname#135553
回答No.2

こんにちは。 以前ある駅であまりに似ている女性が歩いていたので、○○さんと声をかけて、「今仕事の帰り?」って声をかけました。 怪訝そうな顔をされたので、「どうしたの?」って聞きました。 その女性が「妹と勘違いしてませんか?」って言って来たので、こっちも「なんで?」って聞きなおしました。 思わず「あっ、すみません、人違いでした」って謝ってその場はすみました。 翌日会社にその人と同じ顔なので、「昨日、駅で声かけたのにどうしたの?」って聞くと そうです・・・双子だったと初めて知りました。 私が声をかけたのは、双子のお姉さんさんだったのです。家で大笑いしていたそうです。

aloner
質問者

お礼

こんばんは。 こ…これは反則ですよね! 「人違いです」→「あっ、すみません」で済めばまだしも、このくだりはダメージ大きいですね(笑) > 家で大笑いしていたそうです。 うはっ、酷いですね…。 酷いですけど… 私も笑ってしまいました!(すみません)

• meg68k
回答No.1

こんばんは、素人です。 小学生5~6年の頃、私より塾で数学(算数はおわってたので)が上の 生徒(女子)がいて、まあガキですので、ライバルなんて思うはずもな く、「やーい、バーカ!」とバカにしたんですが、後ろ姿だったんですよ。 本人だと思ってたんですよ。 振り返った姿は別の女の子。。 謝ることも出来ず、あさっての方向へむいて、「**のバーカ!」とと ぼけましたとさ。。。

aloner
質問者

お礼

こんばんは。 うわぁ……恥ずかしいですね…(汗 そういうときって、素直に謝れないんですよね…^^; > あさっての方向へむいて パッと思いつく誤魔化し方って、それくらいしか無いですよね。 かなり苦しいですが…(笑) 今からでも遅くありません、謝りに行きましょう!(爆)