• 締切済み

授業中にお漏らし…

こんにちは、 先日、数学の授業中にお漏らしをしてしまいました(高校生女です 後ろのほうの席だったので何人にばれてるかわからないし、学習室での授業だったので次の授業でほかのクラスの生徒が入ってきたのでその人たちにも見られたかもしれません… 着替えて放課後の課外には出たときには仲のいい子には知られてないみたいでした、でも数人の男子にばれてるみたいでした…(直には言われませんでしたがそれっぽいことを話してるのが聞こえました もうどうすればいいかわかりません 今日は学校を欠席してしまいました(病院に行くので仕方ないんですが、周りからすれば言い訳のように聞こえますよね… 他のクラスに広まるのも辛いけど、仲良しにばれるのがいちばんきついです(数学はクラス割りがあって、やってしまったとき特に仲がいい人はいませんでした 明日からは行こうと思っています…でも高校生にもなってお漏らしなんて有り得ないとずっと考えてしまって、泣きそうです 私はどちらかというと仲良い人以外には大人し目のタイプなので、笑い話にはできそうもありません… もう…もう…ほんとにどうしたらいいんでしょう(TДT) 長文&めちゃくちゃですいません…><

  • 高校
  • 回答数4
  • ありがとう数15

みんなの回答

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.4

経験者です。 私は中学のときでした。体育の時間に、体育館で…。 一番後ろの列にいたので多くの人は気付かなかったけどすぐ前の子には見られました。 恥ずかしくてどうしていいかわからなくて、1時間目の授業だったんだけど抜け出してそのまま誰にもなにも言わずに家に帰ってしまいました。 当然、学校から家に連絡があったと思います。 母から事情を聞かれ、話しましたがそのまま泣きながらふて寝していました。 翌日は学校を休み、母に病院に連れて行かれました。 どこか悪いところがないかという事で。盲腸が多少腫れているようだからそのせいかも知れないけど、手術するほどには及ばないと言われました。 一日休んで、次の日には学校に行きました。 クラスでどんな噂になってるだろうと思うと怖くて逃げ出したかったです。 でも、誰も何も言いませんでした。その気付いた子一人だけには、「大丈夫?」と声をかけられましたが、「うん」と言うと、それきりその話題には触れませんでした。 友達も普段通りに接してくれました。 それでもお腹の中では皆どう思ってるんだろう、と気は晴れませんでしたけど。 けれど、自分もいつも通りにしました。そうするしかありませんでした。 一日たち二日たち、一週間がすぎ一カ月が過ぎ…。 その間にも誰も私のおもらしの事には触れなかったです。 その後の私の中学時代はとても楽しいものでした。 楽しい思い出で自分のそんな失敗の記憶もだんだんに薄れました。 正直ちょっとトラウマにはなりましたけど、過ぎたことは仕方がないです。 これから大人になれば、いろんな失敗を経験します。逃げ出したい思いをする事もたくさんあります。 でも、今を乗り越えた経験があれば強くなれます。 人間なんです。失敗は誰にもあるんです。 あんがい他人はそんなに気にとめないものですよ。 中学を卒業して数十年が経ちました。 おもらしをしてしまった時に一緒のクラスだった同級生と今も親しく付き合っています。 彼女らは私の失敗を知っていたのだろうか?それを確かめるすべもありません。 たぶん知っていたとしても忘れているに決まってますから。 「この腐れ縁、老後もずっと続きそうだからよろしくね」なんて言い合って、本当に大切な友達です。 今はつらいでしょうけど、自分を責めないで、明るく笑って過ごすのが一番ですよ。 ほんの一時、勇気をだせばそれで大丈夫です。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.3

女性は構造上「お漏らし」って起きやすいんですよ。 誰でもそうですから、あまり悩まないように。 あと、あまり「寒そうな格好」をしないでください。 今は冬ですから、教室はとても寒いはずです。 トイレを我慢すると、当然リスクは高まりますから、それを防ぐためにも温かい格好をするように。 私は女性じゃないけど「お漏らししやすかった」という女性の話も聞いたことがあります。 おそらくは「意外と経験者はいる」んじゃないでしょうか?。 まずは親しい人に聞いてみることですね。

  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.2

こんにちは! 男です。 他人が漏らしたとかおならをしたとか、いつまでも引きずる人はほとんどいません。 また、女性は漏らしやすいからしょうがねえやということは、高校ぐらいになると男子でも知っています。 クラスメートもそうでしょう。 第一、仲良しは、そんなことで見捨てるわけがありません。 気にする必要はないし、気にしながら行動をする必要もありません。 ちなみに、 私は小学校の高学年まで夜尿症で、干していた布団をクラスメートに見られました。 でも、何も言われませんでしたし、翌日以降も何も起こりませんでした。 明日以降は学校行きましょう。 前を見て、他のこと考えましょう。 では!

  • rarar
  • ベストアンサー率32% (27/84)
回答No.1

大変つらいと思いますが、起こってしまったことはかえられません。だから明日から何事もなかったような顔をして、学校に行くしかないとおもいます。笑い話に出来なそうということですが、もし仲の良い子が、そのことに触れてきたら、「あっはは、やっちゃった.....」ぐらいに苦笑いしておいた方が、後々楽だと思いますよ。他の奴等言ってきたら無視しておけば良いだけですし。何年か後には笑い話になりますよ。今は辛いと思いますが、がんばってください。

関連するQ&A

  • 高校生のおもらし

    昨日、授業中、お腹の調子が悪くなってトイレに駆け込んだけど間に合いませんでした。高校生にもなって、まさかおもらしすることになるなんて。 すごくショックでもうどうしたらいいのか・・・ 高校生にもなってお漏らししちゃう人なんていないですよね?

  • 授業に集中できません><

    高校生の男子です。 中学生の頃からそうなのですが授業に全然集中できません。 「放課後に誰と会ってどのような会話をするのだろう」と予想したり、 先日読んだ小説の主人公を自分にしてもう一つの物語を作ったり。 これではダメだと思い、 「よし!授業に集中しよう!」 などと思っても気がついたら自分の世界に入ってしまっています。 高校のレベルは低いのですが、授業中に生徒は授業を理解しているようです。「あっそういうことね!」なんて言って先生が生徒に教科書の問題を与えたときもスラスラ解いています。 私は、クラス順位は一位なのですが授業中はまったく授業の内容が理解できません。 クラスで下から数えたほうが早い順位の生徒に教えてもらったりすることも多々あります。 私の授業の集中力は周りより低いということでしょうね。 どのようにすれば授業に集中することが出来ますか? また皆さんも授業中に考え事なんてことはよくあることだと思いますが、頻度はどれくらいですか? 私は毎時間しています・・・(汗) 回答よろしくお願いします。

  • 授業に集中できません

    高校生の男子です。 中学生の頃からそうなのですが授業に全然集中できません。 「放課後に誰と会ってどのような会話をするのだろう」と予想したり、 先日読んだ小説の主人公を自分にしてもう一つの物語を作ったり。 これではダメだと思い 「よし!授業に集中しよう!」 などと思っても気がついたら自分の世界に入ってしまっています。 高校のレベルは低いのですが、授業中に生徒は授業を理解しているようです。「あっそういうことね!」なんて言って先生が生徒に教科書の問題を与えたときもスラスラ解いています。 私は、クラス順位は一位なのですが授業中はまったく授業の内容が理解できません。 クラスで下から数えたほうが早い順位の生徒に教えてもらったりすることも多々あります。 私の授業の集中力は周りより低いということでしょうね。 どのようにすれば授業に集中することが出来ますか? また皆さんも授業中に考え事なんてことはよくあることだと思いますが、頻度はどれくらいですか? 私は毎時間しています・・・(汗) 回答よろしくお願いします。

  • 助けてください。

    私は田舎の高校に通っているため未だに強制の課外があるのですが、夏休み(7時間程度)もやるそうです。私の志望大とはまったく違ったことをするためまともに受けていたら合格が危ういです。そこで、夏休みの課外は欠席することにした(課外なので出席日数に含まず)のですが、夏期の普通課外は強制で特別課外は任意のはずだったのですが、選抜クラスだけは特別課外も強制だということで、仮申込書を提出させられました(希望教科には何も書かずに)。東大志望の人をはじめ36人のクラスで8名程度受けないと書いたのですが、今日話があり、数人は同意したようです。私はなんとか逃げてきました。月曜日には必ずはなしがあると思います。どうやってことわればいいでしょうか?担任はあまり強く物事をいえなくて、引っ込みじあんのようです。最悪の場合は実力行使(欠席)もやむおえないと思っています。普通の夏休みの課外も休もうと思うのですがどうしたらよいでしょうか?普通の夏期課外は前期、後期に分かれていますので、前期だけ若しくは内職許可というのであれば譲歩しようと思います。県内では進学校なのですが、全国的には課外は廃止または選択制になっていますが、古い教員が多いため授業をたくさんすれば必ず成績は上がるという妄想を持っています。

  • 授業の進め方が下手な先生について

    数学授業のことで悩みがあります。 以前までは、クラス全員対2人の先生で授業を進めていました。 1人の先生は生徒が解いている時に、質問されたら答えるといった感じのことをしていました。 そして現在は、クラスの人数を半分に分け、対1人の先生が授業を教えて下さっています。 前期と後期に分け、途中で担当の先生を交代するそうなのですが…このことで、今とても悩んでいます。 今担当して下さっているA先生は優しい先生で教え方も上手く、先生のおかげで、苦手な数学の点数が徐々に上がってきました。 私はA先生のクラスに入っていますが、私を含めた半分のクラスメートをAクラスとします。(B先生の方のクラスをBクラスとします) しかしもう1人のB先生は、言葉がキツく、質問をすると若干怒っているかのような返事をする時があります。そして教え方も下手で(数回だけその先生の授業を受けました)勝手に自分で問題を解いて進めていってしまったり、説明も「~~だから~こうなる。はい、終わり」と言った感じで、生徒のことなんて考えていないのでは…というような授業の進め方をします。 私はクラスの中でも特に数学が苦手だったのですが、B先生のクラスになった友人達に聞いてみたら、「話を聞いていてもさっぱり分からない」と怒っていたほどです…。 いつかきっと、AクラスとBクラスは交代することになり、私達の担当がB先生になると思います。 その時に成績が下がってしまうのがとても怖いのですが、授業でクラスを半分に分けるのは学校の決まりになっているらしく、先生に言うことがなかなか出来ません…。言ったところで、たった1人の生徒の苦情を聞いてくれないような気もするし、B先生の耳に入ったらどう思うのだろうと思うと恐いです。 しかし誰もがB先生の授業は下手と言っています。 A先生に言ったら、「まぁ仕方ないなぁ」と笑っていたのですが…。 A先生はまだ私の高校に来たばかりで、B先生はA先生の先輩に当たるので、何もいえないのだと思います。 こういう場合は、どうしたらよいのでしょうか…? 流れに任せて、自分で勉強を頑張るしかないのでしょうか。 今でも、A先生の授業で分からなかったところを放課後にA先生に 聞きに行って、やっとそれなりの点数が取れるようになったところ なので、B先生が担当になったら…と思うと恐いです。 優しいご回答を宜しくお願い致します。

  • 授業中に先生が話しかけてくる

    授業中に先生が話しかけてくるのが嫌です 私の姉とその先生が仲が良かったらしく(部活の顧問だった)授業中に「姉は元気か」「お前の姉も数学できなかったもんなー」などなど事あるごとに言ってきてすごくうざいです。私とその先生は別に仲良くないし、私自身別に好きな先生じゃありません しかし姉と仲いいだけなのになぜか私とも仲がいいような気になっていて 他の人は名字+さん付けで呼ぶのにわたしは名字だけです。しかも授業中当てる回数も明らかに多いです。問題が解けず詰まっているとだいたい教えてきます。他の人にはあまり教えないのに(しかもしばらく私が問題を解くのを見てから )すごくうっとうしいです 見られていると集中できないし 私は目立ちたくないので授業中に話しかけられるのも本当に嫌です どうしたらやめてくれるのしょうか せめて回数を減らす方法はありませんか? 回答おねがいします

  • 変な授業をする教師を民事で訴えたい

    娘の高校に変な授業をする教師がいます(50代、数学、男)その教師の授業をうけたクラスは,みなかなり点が悪いのです。民事でうったえて損害賠償金などを払わせることはできますか

  • 私は小3のときに全校集会で、お漏らしをしました。

    私は小3のときに全校集会で、お漏らしをしました。 この全校集会は特殊な並びで、クラス同士向き合う形だったので、とても目立ちます。 とても男子にはからかわれました。 それでからかってくる人たちは中学は別だっので中学ではおちつきました。 でも私はそのことを覚えてるひとが中学にもいるので、高校は少し離れただれもいかないとこにしました。 それで、私は大学2年生になりました。電車でたまたま小、中と同じひとと出会い、その人と色々あって最近付き合うことになりました。 その人は友達がいっぱいいて、私を小学生の時からかった友達とも仲良しなので、私と付き合ってるだなんていったら、絶対にあんなしょんべんちびりとつきあてんの?といわれると思います。それで、その人は私の過去にやっぱり幻滅して嫌いになっちゃうんじゃないかとおもうんです。その付き合ってるひとは私がお漏らししたことを覚えてるかはわかりませんが…とにかくその人の友達の私の評価が最低だとおもうので、とても怖いです。 もし私が逆の立場で彼氏がむかし人前でお漏らししたなんてかこがあれば、やっぱり引きます… 私はくよくよ考えすぎでしょうか?また好きだったらこんなこと乗り越えられるでしょうか?とても悩んでいます。私の過去が彼のメンツが傷つけないか心配です。乱文失礼致しました。正直な意見、ご回答よろしくお願いします。

  • 授業が怖い・・・

    こんにちは。私は高校生で、進学校に通っていますが、私は数学が本当に飛びぬけて苦手なんです。 今年から数学が新しいすごく怖い先生になったんです。分からなかったらすごく厳しい事を言う先生で、「こんなことにも答えられないなんてがくっときますね」などといわれました。別にその先生自体は好きなんです。きついことを言っていても本当はいい人だと思うし。 でもまわりからの視線が怖いです。私が当てられた問題は本当に簡単で、答えられなかったら「え?まじで?」って思うくらいのやつです。昔から、できなくてすごく怒られる、しかもできないのは自分だけっていう環境がものすごく怖いんです。多分昔習い事でもそんなことがあって、それからずっとだと思うのですが。 だからみんなにどう思われてるんだろうと考えてしまうと泣きそうになります。友達は気にするなと言ってくれますが、みんな誰が(勉強)できなさそうとか、そういう話もしてます。私はあんまり得意なことがないから、みんなにそう思われて嫌ったり軽蔑したりされたら・・・と怖いです。解決法は数学を人一倍頑張るしかないことなのは自分でもわかっています。それはやろうと思ってます。でも1日で得意になるってわけじゃないので、やっぱり数学の授業が怖いんです。今度こそ答えるぞって思ったりするとすごく顔がこわばって、体が固まって、手が震えます。あと、声がうわずったり。こんな風にしているといかにも自分でも気にしてるんだなってすごくクラスのみんなに伝わってしまいそうです。しかも時々泣きそうになってしまうのをこらえていると大変です。せめて気にしてないし、がんばろうとしている風に見せたいです。 長々とすみません。もし気持ちをリラックスさせたり、こんなことをどうやって軽く流せるか、あれば教えていただけませんか??あと、涙をこらえる方法もあれば・・・。

  • 高校必修の情報の授業について

    都内中高一貫の私立高校に通う者です。 私たちの学年から特進制度が設けられまして、一般クラスと特進クラスがに分けられ、特進クラスでは一般クラスとは違い情報Aの授業を通常授業では一切やらずに夏休みに集中講習と言う形になっているのですが、これは許されるのでしょうか? 情報Aは高校必修科目と聞きます。 高校在学中(夏休みであっても)に単位を取ればいいのでしょうか? それとも通常授業の中にちゃんと組み込んでカリキュラムを組んで行かなくてはいけないのでしょうか? 一般クラスでは通常授業に組み込まれています。 これでは特進と言えども重要科目(数学・英語など)に情報(週2)がない分、大きすぎる差ができてしまうのではないでしょうか? 疑問に思い質問させてもらいました。 回答よろしくおねがいします。