• ベストアンサー

宮城県の・・・・大根おろしのことです。

以前に、ズ-ムイン朝で、昔の人の知恵道具?みたいなやつで、宮城県の大根おろしで名前が「わらわら」という物なのですが・・・市販で売っている大根おろしだと、水気が多くなるけど、「わらわら」でおろすと水気が少なくなるんです。「わらわら」じゃなくでもあるかもしれないですけど、私はどうしても「わらわら」が欲しいんです。どなたか「わらわら」の売ってる所ご存知ないでしょうか?別に宮城県でなくても、宮城県の「わらわら」ならば、どこでも構いません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amamy
回答No.1

私も番組をみていたんですが、家にある大根おろしとそっくりでした。 同じものかどうか解りませんが、家のはデパートで買った「鬼おろし」と言う名前の物です。 普通の大根おろしより粗くおろせてすごく美味しいですよ。結構売っているのを見かけるので、 デパートでさがしてみては??

yokodsann
質問者

お礼

本とですか!!是非、探してみます。ありがとうございました。