• ベストアンサー

果物は毎日召し上がっていますか?

tom17mam07の回答

回答No.2

 ぜひ、毎日食べてください。  私は野菜ソムリエです。理想ですが、1日の摂取量は200gの果物(果皮、種子などを含めた全重量)で、私は毎日林檎半分、その後はキウイ1個かバナナ1本など家にある物を食べています。もちろん林檎だけの時もありますが、肌も少し変わってきたと思います。そうそう食べるタイミングですが、朝1番でお腹がすいている時に食べてください。デザートにしないでくださいね。無理しない程度から変えていって習慣にしてください。(私も食べだして3か月ですよ!)  食生活を変えられるんでしたら、野菜も食べてください。これも苦痛にならない程度で・・・

noname#69504
質問者

お礼

野菜ソムリエでいらっしゃいますか。知的で素敵ですね。 果物の1日の理想の摂取量は200gで、毎日食べる方がいいんですね。 食べるタイミングもあるんですか、知らなかったです。朝1番に食べようと思います。 野菜もたくさん食べるようにしますね。 アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 果物

    毎日果物を食べようと思うのですが、いちごやみかんやバナナなど色々あり色々買うのはお金がかかります。毎日果物食べてる方どうですか?1日の果物これでOK!みたいな果物があれば何ですか?

  • 果物がすっぱく感じて食べられない

    いちご、みかん、リンゴなどの果物で他の家族が「おいしい」と言っているものでも、 私は大変すっぱく感じて食べられないか、大変食べにくい思いをしています。 少しのすっぱさでもダメで、唾液も大量に出ます。 果物をすっぱく感じ出したのは多分30代になってからだと思います。 それ以前は大丈夫でした。 酢の物などは、好物であり平気で食べられるのに、なぜ果物のすっぱさはダメなのでしょうか? 何か病気とか、特定の栄養不足とかになっているのでしょうか?

  • 「おこわ」に果物ってどうですか。

    もち米で炊く「おこわ」に鶏肉・しいたけ・にんじん・ごぼう等を入れて「五目おこわ」にしたりしますが、その中に果物を入れるってどう思いますか? (例えば、パイン・いちご・オレンジ・りんご等) 美味しいと思いますか? 何を入れたら一番合うと思いますか? お暇でしたら回答願います。

  • 好きな果物は何ですか?

    好きな果物は何ですか? 僕はみかんと、いちごが好きです。 皆さんが好きな果物は何ですか?

  • パックマンの果物

    パックマンには、各画面に果物のボーナスが出現しますが、 あれはどうやって決まったのでしょうか? さくらんぼ→いちご→みかん→りんご→メロン まではわかるのですが、 →ギャラクシアン→かき氷→カギ の理由がわかりません。 カギ以降はやっぱりずっとカギなんでしょうか?

  • この中から好きな果物BEST3を教えてください

    私は果物が大好きです。 次に挙げる果物の中から みなさんが好きな果物のBEST3を教えてください 柿 イチジク ブドウ みかん グレープフルーツ 桃 さくらんぼ いちご りんご 梨 キウイ パイナップル バナナ マンゴー すいか メロン

  • 果物は何が好きですか

      秋になりました、貴方が好きな果物は何ですか?  それにしても今年は果物の値段高いですね。    りんご、ミカン、ぶどうなどなど、おいしいです。   教えてください。

  • 果物を食べると気持ち悪くなる

    果物を食べると気持ち悪くなります。 ここ数年のことで、前までそんなことはなかったのですが…。 二口三口食べただけで、なんか胸と喉がジンジンするというか、不快感が溜まり吐き出しそうになります。 リンゴ、モモ、イチゴを食べると必ずそうなるのですが、スイカ、ナシ、ブドウ、ミカンは食べても平気なんです。なんなんでしょう。アレルギーでしょうか?

  • 果物は何を食べていますか。

    果物は何を食べていますか。 うちの近所だけかもしれないけど、 とにかく果物(野菜も)が高い。 梨、ブドウ、みかん…。リンゴはちょっと安いけど…。 みなさんは、 最近、何の果物を食べていますか。

  • 言葉を並べる

    好きな食べ物は、りんごとみかんとバナナとイチゴとスイカです。 好きな食べ物は、りんご、みかん、バナナ、イチゴ、スイカです。 好きな食べ物は、りんご・みかん・バナナ・イチゴ・スイカです。 のどれが正しいですか?