• 締切済み

果物は何が好きですか

秋になりました、貴方が好きな果物は何ですか?  それにしても今年は果物の値段高いですね。    りんご、ミカン、ぶどうなどなど、おいしいです。   教えてください。

みんなの回答

• harepanda
回答No.7

ANo2です。緑でーす。

nature345
質問者

お礼

緑ですか沢山実るのですね。追加の回答有難うございます。

• tips
回答No.6

こんにちは。 すいかと梨とライチがすきです。 このなかでは、一番梨がすきです。 歯ざわりやみずみずしさや味(甘味)がすきです。 すいかは、歯ざわりやかみごたえがすきです。 ライチは、食べにくいけれど、純粋に味が好きです。

nature345
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ライチおいしいですね。

• hanahana6
回答No.5

バナナやりんご、イチゴ、さくらんぼでしょうか。りんごはふじ、さくらんぼは南陽と水門が好きです。 あと、楊貴妃も好きだったというライチも。冷凍ライチなんかも良く食べます。 缶詰の桃も好きですねぇ。甘くて。

nature345
質問者

お礼

回答有難うございます。全部おいしそうです。

noname#61653
noname#61653
回答No.4

この季節はやっぱり梨ですね。 頂き物で届くのですが、西の二十世紀、東の豊水という感じですがジューシーさで豊水に軍配が上がっている我が家です。 もう少しして10月下旬から11月になると毎年同じ果樹園から岩手のリンゴを取り寄せています。 このリンゴはおつかい物にもするのですが絶妙の酸味と甘みとしっかりした果肉、蜜の多さで非常に評判がいいです。 お安いのにね。 ブドウは子供のころから一番好きな果物です。今の季節はやはり巨峰ですが、初夏のマスカットはさすが女王の気品と風格です。 それも毎年送ってくれる方がいるのです。 宮崎や沖縄の完熟マンゴーも絶品ですね~。 ところで我が家にはアケビが植わっています。種ばかりであまり評判がよくないですがしゃぶって食べると上品な甘みでなかなか美味しいです。 今年もいっぱい実をつけてますよ~。 そうそう実家には柿の木がありました。子供のころには庭でもいだ柿がいつもテーブルにあって、美味しかったです。 柿食べたさにナイフの使い方を覚えました。買って食べる柿なんかよりずっと美味しかったですよ。

nature345
質問者

お礼

回答有難うございました。マンゴー甘くておいしいです。

• keiko1121
回答No.3

白桃やびわの舌触りが好きでよく買って食べます。 以前、一つ4000円もするマンゴーを友人からお土産で頂きました。 もう一口食べた瞬間から「南国ぅ~~♪チョーウメー!」と主人と大絶叫しました(笑) やはりその季節季節の果物が一番美味しいですね。 今挑戦した果物は「ドリアン」です。 「ネットリとチーズのようでありながら、爽やかな風味で・・・」などという記事を読むと生唾ゴックンです・・・^^ 質問者様はドリアン食べたことありますか? なんだか質問になっちゃいました、すみません^^;

nature345
質問者

お礼

ドリアンを買って友達と食べようかと冷蔵庫に入れてたら  部屋中くさくて大変でした。チーズかバターみたいでした。  回答有難うございました。

• harepanda
回答No.2

いちじく。地中海方面に旅行するたびに、雑草のように生えてくるいちじくの実を、勝手にもぎ取って食べてます。

nature345
質問者

お礼

回答有難うございました。いちじくは赤いのと緑がありますね。 みどりのほうでしょうか?

回答No.1

果物何でも大好きです。 今、高級バナナも本当に美味しいです。 最近食べてとても美味しかったのは、 愛知県安城市でつくられた あきづきという梨です。 今までにないみずみずしさ、甘さ、歯ごたえ何をとっても満点の梨です。なんか賞かなにかとっているようです。 ぜひ一度だまされたと思って食べてみて下さい。

nature345
質問者

お礼

回答有難うございました。最近は高級バナナとか食べてみたい 珍しいものが出ていますね。あきづき・・・梨メモに書いて 出かけて見ます。有ればいいです。