• 締切済み

果物は何が好きですか

  秋になりました、貴方が好きな果物は何ですか?  それにしても今年は果物の値段高いですね。    りんご、ミカン、ぶどうなどなど、おいしいです。   教えてください。

みんなの回答

  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.7

ANo2です。緑でーす。

nature345
質問者

お礼

 緑ですか沢山実るのですね。追加の回答有難うございます。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.6

こんにちは。 すいかと梨とライチがすきです。 このなかでは、一番梨がすきです。 歯ざわりやみずみずしさや味(甘味)がすきです。 すいかは、歯ざわりやかみごたえがすきです。 ライチは、食べにくいけれど、純粋に味が好きです。

nature345
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ライチおいしいですね。

  • hanahana6
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.5

バナナやりんご、イチゴ、さくらんぼでしょうか。りんごはふじ、さくらんぼは南陽と水門が好きです。 あと、楊貴妃も好きだったというライチも。冷凍ライチなんかも良く食べます。 缶詰の桃も好きですねぇ。甘くて。

nature345
質問者

お礼

回答有難うございます。全部おいしそうです。

noname#61653
noname#61653
回答No.4

この季節はやっぱり梨ですね。 頂き物で届くのですが、西の二十世紀、東の豊水という感じですがジューシーさで豊水に軍配が上がっている我が家です。 もう少しして10月下旬から11月になると毎年同じ果樹園から岩手のリンゴを取り寄せています。 このリンゴはおつかい物にもするのですが絶妙の酸味と甘みとしっかりした果肉、蜜の多さで非常に評判がいいです。 お安いのにね。 ブドウは子供のころから一番好きな果物です。今の季節はやはり巨峰ですが、初夏のマスカットはさすが女王の気品と風格です。 それも毎年送ってくれる方がいるのです。 宮崎や沖縄の完熟マンゴーも絶品ですね~。 ところで我が家にはアケビが植わっています。種ばかりであまり評判がよくないですがしゃぶって食べると上品な甘みでなかなか美味しいです。 今年もいっぱい実をつけてますよ~。 そうそう実家には柿の木がありました。子供のころには庭でもいだ柿がいつもテーブルにあって、美味しかったです。 柿食べたさにナイフの使い方を覚えました。買って食べる柿なんかよりずっと美味しかったですよ。

nature345
質問者

お礼

回答有難うございました。マンゴー甘くておいしいです。

  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.3

白桃やびわの舌触りが好きでよく買って食べます。 以前、一つ4000円もするマンゴーを友人からお土産で頂きました。 もう一口食べた瞬間から「南国ぅ~~♪チョーウメー!」と主人と大絶叫しました(笑) やはりその季節季節の果物が一番美味しいですね。 今挑戦した果物は「ドリアン」です。 「ネットリとチーズのようでありながら、爽やかな風味で・・・」などという記事を読むと生唾ゴックンです・・・^^ 質問者様はドリアン食べたことありますか? なんだか質問になっちゃいました、すみません^^;

nature345
質問者

お礼

 ドリアンを買って友達と食べようかと冷蔵庫に入れてたら  部屋中くさくて大変でした。チーズかバターみたいでした。  回答有難うございました。

  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.2

いちじく。地中海方面に旅行するたびに、雑草のように生えてくるいちじくの実を、勝手にもぎ取って食べてます。

nature345
質問者

お礼

回答有難うございました。いちじくは赤いのと緑がありますね。 みどりのほうでしょうか?

回答No.1

果物何でも大好きです。 今、高級バナナも本当に美味しいです。 最近食べてとても美味しかったのは、 愛知県安城市でつくられた あきづきという梨です。 今までにないみずみずしさ、甘さ、歯ごたえ何をとっても満点の梨です。なんか賞かなにかとっているようです。 ぜひ一度だまされたと思って食べてみて下さい。

nature345
質問者

お礼

回答有難うございました。最近は高級バナナとか食べてみたい 珍しいものが出ていますね。あきづき・・・梨メモに書いて 出かけて見ます。有ればいいです。

関連するQ&A

  • 果物は何を食べていますか。

    果物は何を食べていますか。 うちの近所だけかもしれないけど、 とにかく果物(野菜も)が高い。 梨、ブドウ、みかん…。リンゴはちょっと安いけど…。 みなさんは、 最近、何の果物を食べていますか。

  • 絵にかけそうな野菜・果物

    簡単に絵に描けそうな野菜や果物はありますか? たとえばりんご、みかん、にんじん、しいたけ、ぶどう・・・といった感じで 野菜や果物っていろいろあると思うのですがいざ考えてみるとなかなかいいものが思いつかないのでどうぞアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 果物の皮は食べても問題ないのでしょうか?

    果物の皮は食べても問題ないのでしょうか? みかん すいか パイナップルなどは別として ぶどう りんご 梨 などの果物は 皮のまま食べても問題ないのでしょうか?

  • くり・もも・なし、果物の和名はどうして短い?

    くり・もも・なし・かき・りんご・みかん・いちご・ぶどう・すいか 下記の春の七草、秋の七草に比べると、果物の和名は短いですが、どうしてでしょうか? 果物は重要ではなかったのでしょうか? ほとけのざ・はこべら・すずしろ・おみなえし・ふじばかま・なでしこ・

  • この中から好きな果物BEST3を教えてください

    私は果物が大好きです。 次に挙げる果物の中から みなさんが好きな果物のBEST3を教えてください 柿 イチジク ブドウ みかん グレープフルーツ 桃 さくらんぼ いちご りんご 梨 キウイ パイナップル バナナ マンゴー すいか メロン

  • 果物を食べると気持ち悪くなる

    果物を食べると気持ち悪くなります。 ここ数年のことで、前までそんなことはなかったのですが…。 二口三口食べただけで、なんか胸と喉がジンジンするというか、不快感が溜まり吐き出しそうになります。 リンゴ、モモ、イチゴを食べると必ずそうなるのですが、スイカ、ナシ、ブドウ、ミカンは食べても平気なんです。なんなんでしょう。アレルギーでしょうか?

  • 結合を解除した表

    左に結合したセル、右に結合してないセルがあり、左と右がそれぞれ対応する表を作りたいと思っています。 例えば、      みかん     果物 みかん  果物 りんご  →  果物 りんご      ぶどう     果物 ぶどう のような表を作りたいのですが、どうすれば良いのでしょうか。

  • この中から好きな果物BEST5を教えて下さい

    以下の中から好きな果物BEST5を教えて下さい (1)カキ (2)イチジク (3)ザクロ (4)みかん (5)グレープフルーツ (6)ぶどう (7)桃 (8)さくらんぼ (9)りんご (10)梨 (11)パイナップル (12)キウイフルーツ (13)ばなな (14)マンゴー (15)アボカド 私は BEST1 桃 2 りんご 3 梨 4 イチジク 5 かき

  • 果物(野菜)の好き嫌い

    この中から挙げる果物(野菜) 大好き◎ 好き〇 普通△ 嫌い× 回答下さい。 (1) 柿 (2) みかん (3) マンゴー (4) グレープフルーツ (5) ぶどう (6) 桃 (7) バナナ (8) りんご (9) なし (10) キウイフルーツ (11) すいか (12) メロン (13) いちご (14) いちじく (15) さくらんぼ

  • 果物を食べなさいと医者に言われた。困った。

    私はバナナ以外のすべての果物が大嫌いです。 味も食感も見た目も匂いもダメです。 保育園で保育士さんから受けたトラウマが原因です。 このたび、体調不良でMRIをしてもらったら体は問題なくて、栄養の偏りが原因で、お医者さんから特に果物を食べなさいと言われました。 今まで果物を食べてきていないため積み重なって体調不良になったと言われました。 匂わなくて、不快な食感も感じずに何とか果物を食べる良い方法はありますか? みかんのぷりぷり?っとした食感、りんごのしゃきしゃき感、ブドウのむにゅっとした感じなどが背筋が凍ります。 加工品例えばジャムやドライフルーツもダメです。 でも、食べないといけないので、食感とかを感じずに何とか食べる方法がありましたら、教えて下さい。