• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今後の発展は・・・?(再投稿です))

謎の女性との関係、将来に期待できる?

このQ&Aのポイント
  • 30代の男性が知人から紹介された女性との関係について相談しています。
  • 男性は真剣に女性との関係を考えており、好意を口に出してしまいましたが女性の反応が曖昧で距離を置かれているような気がします。
  • 相談者は焦りを感じており、今後の展開や関係の打開方法についてアドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iak0913
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

30代の男ですが、すみません。 質問者さんの気持ち、よくわかります。女性の考えは男性には中々わかりにくいので、ぜひ女性からのご回答を拝見したいものです。 だだ、ひとつ自分の考えを言わせてもらうならば、女性は気のない相手の誘いははっきりと断ると思うので、迷わずに、もう一度思い切ってお誘いしてみてはどうでしょうか。それで答えは出ると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今後の発展は・・・?

    30代の男なのですが、先日知人からある女性を紹介されました。メールや電話で話しながら、2人きりで3回ほど(ご飯食べたり、ドライブに出かけたり)会いました。私自身、その女性との事を真面目に考えたくて別れ際には告白とまではいかないまでも好意と持っている事(いい加減な関係にしたくない等)を口に出してしまいました。その時はそのまま帰宅したのですが、メールで女性の方から曖昧な反応しかありませんでした。次に会う約束もしたいのですが、なんとなく距離を置かれているというか警戒されているような気がします。やはり焦りすぎたのでしょうか?また、今後の展開として見込みはあると思いますか?

  • 男性との今後の発展は

    昨年新しく入ったバイト先の3歳年下(23歳)の男性と一緒にシフトインした日に、すごく優しく色々と助けてもらったので、帰宅後にLINEでお礼のLINEをしました。 返信内容は 「今日のバイトはとても楽しかったです。そういえば、英語の先生を探していたので〇〇さんに僕の英語の先生になってもらいたいです。」 みたいなのが返ってきたので 「私なんかでよければいつでも!」と返事をすると 「というか、今度一緒にお食事でも行きませんか?〇日以降でしたら僕は都合が良いのでよければ。」ときました。 日にちも決まった、予定日5日前に、 彼が風邪を引いたことがわかり、「風邪ですか?〇日もきっと治ってないだろうから、また〇〇くんが元気になったら行きましょう」と連絡をし「本当にすみません、はやく治します。」ときました。 また2週間間後にこちらから誘って、やっと初めてごはんに行きとても雰囲気も良く、お会計の際に「今回は僕が出すので、次は一緒に焼肉でも行きましょう」と言われました。 帰宅後のLINEでも、今日はとっても楽しかったです、次楽しみにしておきます!などといった内容が含まれていました。 3週間後に、そろそろまたごはんにでも行きましょうか。とLINEをすると、 「今すぐにでも行きたいのですが、2月中は忙しくて厳しそうで、、せっかく〇〇さんからのお誘い、、泣」と返ってきたので 私はやんわりと断られていると思ったので 「全然!また桜の咲いた頃にでも誘うね!おやすみなさい」 と返して終わりました。 すると2ヶ月後の4月1日に 「お久ぶりです!桜も咲く頃なので、ご一緒にお食事でもどうでしょうか?」 ときたので予想外でびっくりしましたが、この間行ってきました。また雰囲気もとてもよかったです。 帰宅後のメールは彼からきて 私も「今日まとても楽しかったので、また次が楽しみですね。」と返すと 「僕もとっても楽しかったです、次も行きましょう、〇〇さんの都合の良い日ならいつでも!」ときたので、日程を決めて次の食事の約束までしました。 ですが、先週の約束の直前日頃に色々な他愛のない他の内容と一緒に 「すみません、食事なのですが、GW前の追い込みで厳しそうです。本当にすみません。泣」ときました。 「全然大丈夫です!お仕事もう一踏ん張りしてください!また〇〇くんが落ち着いたら行きましょう」と返すと 「ありがとうございます!早く食事に行けるようにします、というか行きましょうね!」と返ってきて終わっています。 大変長くなりましたが 彼は普段メールはあまりしないタイプで、家にテレビもないようです。 自分のやりたいことに無我夢中で生きているように感じるような男性です。 メールがきた時は、「今日は〇〇さんにとってどんな1日でしたか?」「そんな1日を過ごせた〇〇さんはとても温かい人なんですね」などのような柔らかい内容のLINEをしていました。 彼はたまたま出会った1人の女性(友達のような感覚)として私を誘ったり、ごはんに行ったりしているのか、まだそこまで夢中になる程好意は寄せていないけれど、彼なりのペースで私との関係を深くしていければとは思ってくれているのか、、 いつも的確なご意見を下さるので 細かく書いて質問をさせて頂きました。 お忙しいとは思いますが どうか改めてご意見を頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 片思いの女性に対する今後・・

    半年前から片思いをしている女性がいるのですが、3日前に、彼女とメールで話している最中、話の流れからメールで好意を伝えました。告白ではなく「あなたが好きです。これからも仲良くしてください。何時でも力になるから、僕が必要な時には連絡をして・・」的な内容でした。それを境にパタリと連絡が途絶えてしまいました。。彼女が最近、片思いをしていた男性と失恋した事を知っていました。「彼を考えると落ち込んじゃうから、違う事を考えるようにしてる」と言っていて。にも関わらず、好意を丸出しにしたメールを送ってしまった僕の大失敗です。ちなみに、その数日前、彼女と2人きりで会っていて、腕を組みながら散歩をしたり、別れ際にハグをしたりと、少なからず彼女も僕に好意を持ってくれていると思っていて(そこでキチンと正面から伝えるべきだったですね。。)、好意を伝えるぐらいなら引かれないだろう、と勝手に思い、また彼女に片思いの男性がいたため、必要以上に焦ってしまいました(結果的に言えば、その男性とは上手く行かなかったんだから、焦る必要なんて無かったわけですが。。)。もちろん彼女も色々と忙しいと言うのはあると思いますが、やはり僕のラストメールが直接的な原因になって、彼女が気軽に連絡が出来にくい状況を作ってしまったんだ、と思います。彼女とは、今後のデート内容についても色々と話してて、僕が落ち込んだ時には親身になって相手をしてくれ、「どんな状況になっても私がいる事を忘れないで。いつでも連絡をして来て」などと言ってもらえて、そんな大切な人を、僕の余裕無い行動から失ってしまうとしたら、悔やんでも悔やみきれません・・ 今、と言うか、今後、僕としてはどういう出方をすればいいのか迷っています。彼女の連絡を待つしかないのか。お茶でもどう?と電話を掛けて相手の反応を確かめても良いのか。それとも、こんな時期にあんなメールを送ってしまいゴメン・・的なフォローメールをした方が良いのか。それとも、今後も迷わず押し続けて良いのかどうか。アドバイス、よろしくお願いします。

  • 片思いです。今後の付き合い方について・・・

    先々週飲み会で知り合い、ちょっと気になった子に今度は別のグループで飲もうとメールをしたところ、すぐにOKしてくれました。 そのまた数日後、コンパのときの幹事(同じ男性の方で私と仲のいい)が、私が気になっている子へ週末2対2で遊びにいこうと誘っていて、この前の合コンで誰か誘いたい人がいるか聞いたときに私の名前が出たそうです!^^ その幹事から事情を聞き、幹事も私がその子に好意があることを知ってくれているので、ぜひにと一緒に遊びに行き、楽しく時間を過ごすことができました。帰宅後その日のうちに、好意を持っている彼女のほうから「今日はありがとうございました・・・・」とメールを送ってくれました。 また数日後、別のグループで飲みにいく約束をしていたことについて具体的な日程について伺いのメールを送ったら「友達が忙しくて集まらなく、また今度・・・」という内容で返信がきました。 これは遠まわしに次の機会はないことをあらわしているのでしょうか? まだ二人でどこかっていうような誘いすらしてないのですが。。 勘違いかもしれませんが、私は多少なりとも自分に好意を持ってもらっているように思えたのですが、次はどのように繋げていこうか迷っています。 ただ、こちらからメールしない限りは当分何のやりとりもない気がしています。 特に女性の方のアドバイスをいただきたいですm(__)m よろしくお願いします。

  • これってどうゆう関係なんでしょう?発展しますか?

    最近仲良くなった男性が居ます。 仕事場が一緒なので顔を会わせる事はあったのですが、話した事は殆どありませんでした。 ただ3週間前の飲み会から、ボディタッチが激しく 「こんな人だったっけ?」と困惑したのを覚えてます。 其処から急激に仲良くなり、先日二人で食事をしました…次会う約束もしています。 元々趣味も同じなので、二人きりで会えば話が途切れる事も無いです。 電話で話せば2時間近く話しています。 ただ彼の行動がイマイチよくわからず、どうゆう位置づけで対応すれば良いのか迷ってます。 ●食事や遊びに行けば手を繋ぎます。 ●もっと一緒にいたいと言われます。 ●何かと頭を撫でてくれたり、ほっぺを触られたりします。 ●メールは飲み会の日から毎日しています。 だけど、体の関係を求めたり、キスをしたりとそんな事はありません。 純粋に「ゆっくり●●(私)の事を知りたいし、俺の事も知ってほしいんだ」とメールで言われました。 私は少なからず好意を持っていますが、相手は違う男性の事を「好きなんでしょ?」と聞いてきます。(彼とその男性は仲良しです) 友人(男性)の話をすれば「付き合えばいいじゃん」と言われるし、一体何なんでしょう… ただ、仲の良い友人の感覚で、一人身の私の彼氏探しをしてくれているのか(笑) 一緒に居るのは楽しいので、このままでも良いのですが…恋愛に発展しないのも哀しいwww 男性の皆様、女性の友人に対してこんな態度を取る場合、どうゆう心境なんでしょうか…? 勿論女性の方の回答もお待ちしています。 宜しくお願いします!

  • 今後どうすれば……?

    22歳の社会人の男です。 今、職場の一つ年上の女性が気になっていて、 先日その女性と、食事に行ってきました。 一度も連絡をしたことがなかったのですが、 あることがきっかけで気になりだし、 思い切って誘ってみたところ、何故かOKをいただけたのです。 私としては一応いい結果になったと思います。 3時間くらいの食事だったのですが、 色々話せて楽しかったとも言っていただき、 次の約束も近々決まりそうです。 お互いに映画が好きだということで、 お気に入りのDVDを貸し借りするようになりましたし、 以前よりは少し距離が縮まったかなーと思います。 ただ、今後の付き合い方をどうしていけばいいのか、 今まで職場の人と恋愛など当然したことがなかったので悩んでいます。 (1)日頃の会話(仕事中は別)やメールの中で、 好意をそれとなく仄めかしていいものなんでしょうか? 今のところは完全に好意をできるだけ消しています。 職場の先輩なので、そこら辺をどうしていいものなのかわかりません。 (2)会話の中で「自分から遊びに誘えない人」と彼女が言っていたのですが、 それって暗に誘っていいってことなんでしょうか? その言葉に深い意味があるようなないようなで、 私としては、それなら毎週誘っちゃおうかなー という感じではいるのですが…… メールとかも二日に一回くらいで送っているんですけど、 普通にデコメとかで返信はくれるのですが多すぎますか? 久し振りに本気で好きになった人なので、 是非ともアドバイスをいただきたいです。 私は女心が全く分からないので、できたら女性の方の意見を聞かせてください!

  • 恋愛に発展する可能性はありますか?

    職場で気になる男性が出来ました。 年齢は私が32で、彼が34です。 お互い恋愛経験は豊富な方ではありません。 これまでに二回程、休日に会いました。 一度目は職場の人と四人で会い、二度目は私が誘って一日二人きりで会いました。 二人きりの時は男性の提案で遠出にドライブに行き、とても楽しく過ごせました。 恋愛関係の話題は一切なく、仕事仲間の話や男性の趣味の話で盛り上がったような感じです。 女性慣れしている風でもなく、真面目で誠実な彼に私自身はものすごく惹かれますし、今後恋愛関係に発展できたら…と思っています。 しかしながら会話の中で、彼が一人で過ごす時間が楽しいというような内容のことを何度か言っているのを聞くと、恋愛にはさほど興味がないのかな?…とも思ってしまいます。 私と出かけることも、たまにはいつもと違うことをするのもいいなぁ…といった感じでさらりと言われました。 『たまに』はいいけど『頻繁に』は嫌なのかな?と深読みしてしまいました…。 現段階で彼の中では、この関係を恋愛に発展させようという気持ちは薄いのでしょうか? 途中の会話で、大勢で出かけたいねと言われたかと思えば、別れ際には次はどこに行きましょう?と言った次の約束に繋がる言葉は言ってもらえました。 好意的に見てもらえてるのはなんとなく感じます。けれど異性として好意を持たれているかはわかりません。 気長に仲を深めていきたいとは思っているのですが、いずれは恋愛に発展する可能性はあると思いますか? 拙い文で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。

  • 脈有り判定と今後の彼女へのアプローチについて

    私28才♂、相手27才♀二週間ほど前会社の先輩に誘われ合コンに参加し久々に本気で好きになりお付き合いしたいと思う女性に出会いました。 合コンでは気になる女性とは席も離れていて、あまり話せなかったのですが連絡先は交換し当日のお礼メールの2日後にこちらから 「先の会ではあまりお話しできなかったので一杯お付き合い頂けませんか?」 との内容でメールを送ったところ当日中にOKが貰え、翌週横浜で初デートをする流れとなりました。 初デートの印象はお互いほぼ初対面にもかかわらず、お互いの趣味のこと仕事のこと、好きな食べ物のことの話題で盛り上がったと思っています。 途中私が合コンの時から気になっていたことと、女性の方を改札まで見送り別れ際「今後も連絡を取らせて欲しい」と好意を伝えました。 それに対しては女性の方は微笑んでいるような印象を受けました。 ちなみに女性の方は毎日平日10時過ぎまで仕事をされていて、初デートの日も仕事を抜けてきたような話をしていました。 初デート後こちらから「今日お会いできてとても楽しかったこと」と「また是非お会いしたい」「次回ドライブデートしませんか?」の内容を送ったところ即レスでOKしてくれたのですが、次のメールで私が焦りすぎ「夜景を見に行きませんか?」との内容で送ると、先一ヶ月週末は空いていないと遠回しに断られてしまいました。 次のメールでフォローを行うとそれに対し女性の方から「○○なお店には行ってみたいです」との返事が来て、それを切っ掛けに次のデートを具体的に取り付けることが出来ました。 あとメールはほぼ自分から送ることが多いのですが、一日一~二往復の間隔でお互い連絡を取っています。 次回のデートは10日後に控えているのですが、今後どんな感じでアプローチしていったら良いでしょうか? ちなみに私は28年間殆どデートもしたことなく、女性と無縁な人生を歩んできました。合コンでは外見で惚れ、初デートでは彼女の内面に惹かれました。この機会に是非この素敵な女性とお付き合いしたいと思っています。 是非回答の方お願いいたします。

  • DVに発展するでしょうか?考え過ぎでしょうか?

    お世話になります。彼について相談させて下さい。これはDVに当てはるでしょうか? 昨夜彼と食事に行きました。 帰り際、彼が私の家に泊まりたいような事を言ったのですが、翌日(今夜)も会う約束をしていまして、その時に貸していたPCを持ってきてもらう予定だった為断りました。 私としてはPCをなるべく早く使用したかったのと、泊まるなら今夜でも良いじゃない?との気持ちでした。 その後、帰宅途中に『せっかく泊まれるチャンスだったのに』『帰り際振り向きもしないで』などメールが入りました。 気に食わない事があると、こちらが何を言っても同じ文句を繰り返す癖があるので、余り気にせず穏やかに返事をしていたのですが。。。 帰宅後もしつこいので『たぶん疲れているんだよ。今日は早く寝よう。』とメールし、しばらく放っておくと20数件の着信と『シカトですか?』のメール。 何回かは電話に出て話しましたが、次第に内容がエスカレートし『別れましょう』と(@_@) 彼が転勤になりそうなので時間が無いのは分かるのですが、転勤になったら私も付いていくと約束しています。 酔った勢いとは言え軽々しく別れを口にし、計画していた旅行も取り止めると。 毎回なのですが、その後すぐにやり直したいと言ってきます。 彼との付き合いの中で幸福感を味わった後、奈落の底に突き落とされる気分になる事がすごく多いです。 普段は彼のペースに合わせていますが、それを乱すと非常に怒ります。 私も気が強いので可愛げの無い対応をしているのかもしれません。 彼とは一時期同棲していましたが、束縛がひどいので解消しました。今は束縛は収まっています。 暴力は一切無いです。 これは単なる甘えでしょうか?それとも結婚したらDVに発展する危険がありますか? 基本的にお酒が入らないと良い人です。 取り留めの無い文章で申し訳ないのですが、ご判断頂けないでしょうか。補足が必要でしたら補足いたします。 宜しくお願いいたします。

  • 今後のアプローチ

    友人から私に好意がある女友達がいることを聞きました。私自身はその女性とは挨拶程度の知り合いですが私自身も彼女の態度からうすうす感じていました。しかもその女性が女同士で私の話をしていることを聞いてしまいました。そこで友人が本人に「質問したところ「好き嫌いでなく気になっている人」ということでした。私が直接携帯番号を聞かず、友人を通じて彼女から私へ連絡するようにしました。連絡が来たので食事に誘ってみました。電話では「ほかの友達と既に約束があるので一緒なら・・・」と言っていたが集まったのは私と彼女だけでした。その時にやんわりと僕も君に好意があることを伝えました。もう会う機会もないしすぐ会える距離でもないのでメールや電話で仕事のこと、悩み相談をしてもらっているのですが本当は「話がしたい」ってことも伝わっているでしょう。これから距離詰めをしたいのですがどうすれば・・・。

このQ&Aのポイント
  • 健康で長生きするためには、口うるさい妻よりも自由に生活する方が良いかもしれません。
  • 健康志向の高い妻が旦那に色々と言ってストレスを与えると、身体的な症状が出ることがあります。
  • 優しい妻であり続けることが、旦那の長寿に繋がるかもしれません。
回答を見る