• 締切済み
  • 困ってます

片思いの女性に対する今後・・

半年前から片思いをしている女性がいるのですが、3日前に、彼女とメールで話している最中、話の流れからメールで好意を伝えました。告白ではなく「あなたが好きです。これからも仲良くしてください。何時でも力になるから、僕が必要な時には連絡をして・・」的な内容でした。それを境にパタリと連絡が途絶えてしまいました。。彼女が最近、片思いをしていた男性と失恋した事を知っていました。「彼を考えると落ち込んじゃうから、違う事を考えるようにしてる」と言っていて。にも関わらず、好意を丸出しにしたメールを送ってしまった僕の大失敗です。ちなみに、その数日前、彼女と2人きりで会っていて、腕を組みながら散歩をしたり、別れ際にハグをしたりと、少なからず彼女も僕に好意を持ってくれていると思っていて(そこでキチンと正面から伝えるべきだったですね。。)、好意を伝えるぐらいなら引かれないだろう、と勝手に思い、また彼女に片思いの男性がいたため、必要以上に焦ってしまいました(結果的に言えば、その男性とは上手く行かなかったんだから、焦る必要なんて無かったわけですが。。)。もちろん彼女も色々と忙しいと言うのはあると思いますが、やはり僕のラストメールが直接的な原因になって、彼女が気軽に連絡が出来にくい状況を作ってしまったんだ、と思います。彼女とは、今後のデート内容についても色々と話してて、僕が落ち込んだ時には親身になって相手をしてくれ、「どんな状況になっても私がいる事を忘れないで。いつでも連絡をして来て」などと言ってもらえて、そんな大切な人を、僕の余裕無い行動から失ってしまうとしたら、悔やんでも悔やみきれません・・ 今、と言うか、今後、僕としてはどういう出方をすればいいのか迷っています。彼女の連絡を待つしかないのか。お茶でもどう?と電話を掛けて相手の反応を確かめても良いのか。それとも、こんな時期にあんなメールを送ってしまいゴメン・・的なフォローメールをした方が良いのか。それとも、今後も迷わず押し続けて良いのかどうか。アドバイス、よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

質問者様が焦ってしまう気持ち、よくわかります。私も相手の行動や言動を見たり聞いたりしては、答えを求めて空回りすることもしばしば…。お相手の女性と少し似たような経験があるので、回答させて頂きます。率直な意見を言うので厳しく聞こえるかもしれませんが、あくまで参考意見ですので…。 少なくとも、お相手の方は質問者様に好意があったと思います。嫌いな人と二人で出掛けたり、今後の予定は立てませんからね…。しかし、友達として割り切っていたのかもしれません。私も異性の友達と2人で遊んだり、軽いハグぐらいなら出来ます。優しい言葉をかけることもあります。片想いというのは寂しく切なく精神的に弱くなっていますから、安らぎや愛を求めたくなります。もしかしたら無意識のうちに質問者様に甘えて、気持ちを満たそうとしていたのかもしれません。もちろん、質問者様を騙そうとか悪気があったわけではないと思います。 腕を組んで歩いたりしたということを聞くと、友達以上の気持ちもあるかもしれません。しかし片想いの方がいたわけですから、“片想い>質問者様”ですよね。私は片想いの人がいた時に、別の人に好意を抱かれたことがあります。片想いの人のことが好きでしたが、その彼に気持ちが揺らいだのも事実です。でも冷静に彼のことが好きなのかがわからなかったので、かなり悩みましたね。「寂しさを埋めてくれるから彼が好き」な気がしてたからです。その頃は、彼自身を本気で見れてる自信はなかったです。 好意を伝えたら連絡が途絶えたということですが、失恋したことで傷ついているのかと思います。今は考える余裕がないんだと思います。少し待ってみませんか?彼女の中で整理をして余裕が出てきたら、彼女の方から何だかの連絡がくるでしょう。腕を組んで歩いたり、「どんな状況になっても私がいる事を忘れないで。いつでも連絡をして来て」なんて言ってくれていた方ですから、大丈夫です。しばらくしても連絡がない場合は、友達感覚で電話してみたらいいかと思います^^相手の出方を見て、またデートのお誘い出来るといいですね☆ 応援してます!!