• 締切済み

お酒を飲むとすぐ真っ赤になってしまいます。でも・・・

一人でバーに入ってみたいです。 真っ赤になりながら一人でバーでお酒を飲むのはKYですか?

みんなの回答

回答No.6

いつからこんな感覚になってしまったんだろう??? 昔、バーはひとりでたそがれるもの、だった。 そもそも、お酒を割高に提供して、それを数杯飲んでさくっと 帰ってくれる客はおいしいと思う。 KYでないと思う。むしろ、歓迎すると思うよ。 赤くなったくらいじゃ、暴れないだろうしね。

• ddg67
回答No.5

酒飲んで赤くなるのは当たり前、健康な証拠だし。 KYって事はありません。 お金さえあれば行ってよし (^_^)v 一度行ってしまえば(気に入れば)何度でも行けますよ ま、その最初の一歩が難しいんですけどね お知り合いを誘って二人で行って、それから一人で行くのがいいでしょう あと、本とか雑誌を見てそれ見て来ましたぁ~ ってのでもいいですから

回答No.4

rothch1977 さん、はじめまして。 >一人でバーに入ってみたいです。 >真っ赤になりながら一人でバーでお酒を飲むのはKYですか? 直接お話しできない Q&A サイトであるもので「 真っ赤になりながら 」は緊張してということでしょうか、それともお酒に弱いということでしょうか? 判断いたしかねますが、全く気にすることはないですよ。 ただ、マナーについてはきちんと問われるので最低限のことは知っておきたいものです。 入店でクロークがあるようなバーもありますから、私は初めてのとき面喰いました。 また、ゆっくりマイペースに会話とお酒を楽しむ場所ですから他人への迷惑はもってのほかです。 むしろ、「 KY 」とかいう種類の言葉は突然使わないにこしたことはないです。 ただ、バーとは名ばかりの偽物がほとんどのご時世ですので rothch1977 さんがどのようなバーでどんな雰囲気を味わいたいかが大切です。 できることなら本物のバーに行かれることをお勧めします。 問題なく、ひとりで初めてでも大丈夫ですし、ANo.2 さんのようなご意見が参考になることでしょう。

noname#66624
noname#66624
回答No.3

バカ野郎に口説かれ無いようにしてください それから帰りの足は必ず確保してください >真っ赤になりながら一人でバーでお酒を飲むのはKYですか? 絡まないでくださいね 酔っ払った女性に絡まれてヒデぇー目に会いました

• sayapama
回答No.2

ぜんぜん問題になりませんよ。 酔っ払って、マスターに絡んだり、大声出して他のお客さんに迷惑をかけたりしないのであれば、赤ら顔なんて大丈夫ですよ。 初めてバーに行かれるのであれば、カウンターに座って、マスターに正直に次のように言って下さい。 「実は、私始めての一人バーなんです。直ぐに真っ赤になるんですけど、何かお勧めのドリンクは有りますか?」 あとは経験豊富なマスターが、キチンと対応してくれますよ。 良いお店が見つかるといいですね。 バーデビュー頑張ってください。

• Us-Timoo
回答No.1

別にいいじゃん、お店や他の人に迷惑かけなけりゃ。 >真っ赤になりながら一人でバーでお酒を飲むのはKYですか? なんでこれでKYになるのかが、よくわかりません。 真っ赤になってしまうのは、体質でしょ? お酒を一人でのみに行くのは、誰にでもあることでしょ? それが何でKY(空気読めない)になるの? その考え方がよくわかりません。 呑みにいきたけりゃ行けばいいです。一人だろうと、何人連れだろうとね。