• 締切済み

派遣で働いている会社に就職

派遣社員の30代の男です。 先日、派遣先の会社部長と話す機会があり、派遣先に正社員として入社しないか?とのお話を頂きました。 今の派遣況と仕事内容は、全く変わらない上に、今の世の中でこのようないい話をいただけると思っていなかったので、大変光栄に思えるのですが、2ヶ月の間に返事をくださいと言われました。 そろそろ一ヶ月ほど経つので、入社希望をメールにて連絡しなければいけません。どのような内容を書けばいいのか、全くわかりません。 どなたかホームページやそのような雛形をお持ちの方いませんか? この機会にかけているので、よろしくお願いします。

みんなの回答

• hamujiro
回答No.2

・声を掛けてくれたお礼 ・入社したい こんなとこでしょう。 これをきちんとしたビジネス文章で書けばいいだけです。 この機会にかけているなら雛形なんぞ探さず自身で考えてください。 ところで、派遣会社には今回の件を話しているのでしょうか? 派遣期間中に派遣先と直接雇用の話をするのは禁止されているはずです。 場合によっては派遣元に派遣先が違約金を支払わなければなりません。 質問者さんの様なケースは1ヶ月程度の紹介予定派遣に雇用形態を 変更した後に正社員になるのが一般的だと思います。 このパターンだと派遣会社経由で入社=派遣会社も潤います。 折角のチャンスですから揉め事が起きない様に頑張ってください。

• tono-todo
回答No.1

サンプルはないでしょう。 入社したいこと。 そのための手続きを連絡してもらうこと。 をあなたの言葉で書けばよい。