• ベストアンサー

彼は・・ホントになんなんでしょうか。。

同じ男性の事で3度目になります・・;ご意見お聞かせ下さい。 今年の初めに告白し、返事を貰えずに、そのまま彼への気持ちも落ち着いて、ここ最近は普通に友達感覚で過ごしていたのですが、数日前 突然「いつ遊びに行くの?」と聞かれました・・。 告白から3ヶ月たっていて、ホワイトデーのお返しもなく、一緒に仕事をしている時も恋愛にふれる話はせず、 OKwebや友達のアドバイスもあり、私は完全にフラれたものだと思っていました。 ↑という事を相手に言ったところ「俺は1度も振ってないよ。それに告られた時に"またもぅ一回くらい遊んでからね"って言ったよね?!」と・・。 私は「ふられたと思ったから諦めて、今では好きではない。普通」と伝えたところ 相手:「俺はいままでずっと考えてたのに」私:「付き合ってくれる可能性あったの?!」相手:「あったよ!80~95%くらい。(もぅ今はないけど/小声)」って言ってきたんです。。昨日の事です。 なんだか涙が出てきました。 一時は、彼の曖昧な態度(今回もですが)や仕事の愚痴しか言わない人柄に嫌気がさし、嫌いにすらなりそうだったのに 脈があると分かった途端、また好きという感情が湧いてしまいました(;_;) 相手は正直ダメ男だと思います。変にプライドがあって、傷つくのを恐れていて、イイ所より悪い所の方が浮かぶのに何で好きなのか分かりません・・ そんな彼に振り回される私もダメ女なんだと思います。 押せば付き合える気がします。でも付き合う前からこんな咬み合わない状態で今後どうなるのか・・ 友達には「都合のいい女になちゃうよ、やめな」と言われました。 彼の事ばかり考えてウルッとしてしまいます。情緒不安定です・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.7

「"またもぅ一回くらい遊んでからね"って言ったよね?!」 と言われたからといって、お互いにそのまま放置していた・されていた状態であったのなら、彼から積極的に質問者様と付き合いたいと思っていた可能性は少ないと思います。 ただ、質問者様からの好意があるのは彼に明確に伝わっているはずなので、「質問者様がそれほどまでに彼のことが好きでどうしても付き合いたいという態度」なら「彼も考える」という気持ちだったのではないでしょうか。 相手:「俺はいままでずっと考えてたのに」 相手:「あったよ!80~95%くらい。(もぅ今はないけど/小声)」 いままでずっと考えていたというのなら 「告白から3ヶ月たっていて、ホワイトデーのお返しもなく、一緒に仕事をしている時も恋愛にふれる話はせず」 この態度はおかしいと思います。 付き合うことを何も考えていなかったから、放置していただけだと思います。 可能性はあったけど今はない、という言い方をするのも、 3ヶ月も返事を放ったらかしにしていたため、彼が非難されるのを防ぐために無難な断り方を(付き合えないのは彼のせいではなく、質問者様のせいだと言う事をことさらに強調)したいだけなのではないでしょうか。 「もぅ今はないけど/小声」というのは、もともと気持ちがなかったのかもしれませんし、「諦めて、今では好きではない。普通」と言った質問者様に合わせただけかもしれません。 彼は、質問者様に好かれているから付き合うことを考えようと思っていた、その程度の気持ちの彼とは付き合わなくて良かったのかもしれません。 「お前が付き合って欲しいって言ったからつきあってやっている」という気持ちや態度で付き合ってもらったとしても、質問者様が楽しく幸せに過ごせるかどうかは分かりません。 また、質問者様自身、彼をダメ男だと思っているのに付き合っても、ダメっぷりの再確認をするだけではないでしょうか。 それでもやっぱり諦めきれないというのなら、遊びの計画を立てて、もう一度彼にも考えてもらい、質問者様も改めて考えれてみれば良いのではないでしょうか。

pocyaco
質問者

お礼

>いままでずっと考えていたというのならこの態度はおかしいと思います。 相手にもそぅ伝えたのですが、「そんな小さな事で勝手に判断されても」といわれてしまいました; >付き合うことを何も考えていなかったから、放置していただけだと思います。 そうですね・・改めて冷静に考える事が出来ました。 No7様の全ての意見に納得です。こんなつたない文章から細かく読み取って下さり心から感謝いたします 気持ちに任せて流されてアピールしなくて良かったと今では思えています。 もっとゆっくり落ち着いて、諦められるようにしたいと思います ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.9

この際だから、はっきりしてしまった方が良いと思います。 つまり、はっきりと振られること。 彼から見て、元々霞む程度の存在だったから、あまり大事にされなかった。 友人の一人。 あなたには、もっと似合う人がいるような気がしますよ。 彼にも、もっと似合う人がいるような人がいるような気もしますし。 ダメ男と、ダメ女がつるんでも、いい結果は中々出ないと思います。 いい男と、いい女の組み合わせなら、話は別ですが。 これを、一般化すると、 相性が悪い。 タイミングが悪い。 と言い換えることも可能と思いますよ。

pocyaco
質問者

お礼

>相性が悪い。 >タイミングが悪い。 >ダメ男と、ダメ女がつるんでも、いい結果は中々出ない そうですよね。本当に、その通りだと思いました。 もっと自分を大事にしてくれそうな、似合う人を探したいと思います ご意見ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.8

変な人ですね~~。 自分が曖昧にしといて、都合の良いときだけあなたに付きまとうなんて・・(汗) お友人の言うとおりですよ。 こういう人は「お前の方が俺を好きなんだから、お前が俺に合わせろ」っていう人ですよ。 一方的に都合をつけるような付き合いでは、振り回されるだけです。 それに、愚痴しか言わないんでしょう??? つまんない男ですよ。どうして付き合いたいのか、わからない・・(汗) いざ付き合うってなったら、それなりに情も沸いてくるだろうし。 わざわざカス掴んで、時間の無駄は辞めた方が良いです。

pocyaco
質問者

お礼

私もどうして好きなのかわかりません・・; ただ好きなので、私と一緒に居て欲しい。=付き合いたいとなるのです・・; 元々は優しくて笑顔の素敵なところに惹かれたのですが、 最近は仕事を辞めたい、誰かの愚痴、私を馬鹿にするような話しかせず・・ 書いててホントに好きな自分も情けないですね; もっと他に目を向けるようにしたいと思います!ありがとうござました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

>"またもぅ一回くらい遊んでからね"って言ったよね?! >あったよ!80~95%くらい。(もぅ今はないけど/小声) この言葉にどこが「脈がある」のでしょうか??? お友達の仰る通り「都合のいい女」になって無駄な時間と精神を 使い果たすだけです。舐められてますよ。 「80~95%」なんてケチなこと言う男なんて選ばずに自分のことを 「100%」好きって言ってくれる男性を見つけて下さい! また、彼がしつこくしてくるようであれば「もう私の中では終わったこと。ハッキリ言って中途半端な男に構ってるほどヒマじゃない」って 言い切った方がいいと思いますよ。また甘い言葉であなたを釣ろうと しますから。もっと強気になって下さい。そうでないとダメ男ばっかり 寄ってきますよ。

pocyaco
質問者

お礼

脈はないですか;勘違いしてしまったんですね・・ その話をしている時、とても優しくて上着を貸してくれたりもしたので、つい。。 >「100%」好きって言ってくれる男性を見つけて下さい! >もっと強気になって下さい。そうでないとダメ男ばっかり寄ってきますよ。 そぅですよね!!!本当にありがとうございます!! 私にはこぅいった気持ちが足りないとつくづく実感させられました 完全に吹っ切れる事が出来るよう、自分をしっかり持ちたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

どうしたらスッキリできるかがポイントの様な気がしました。 押せばお付き合いできるかも!?と思うなら、 押してみて、お付き合いしてみるのも良いと思います。 でも、他の方の書いておられる通り、わがままそうなお相手ですから、 ご質問者様は傷ついたり、悲しくなったりするかもしれません。 でも、お付き合いしてみないと、スッキリ諦めがつかないのなら、 思い切ってお付き合いして貰える様に頑張ってみるのも良いかもしれません。

pocyaco
質問者

お礼

そうですね。 一度付き合ってみたら何かが変わったり、分かったりするんじゃないかと思ったのですが・・ 傷ついたり、悲しくなったりする気しかしなくなってきました; 普通に友達として遊んでくれるのが1番なのかな。って今は思えます ご意見ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#72388
noname#72388
回答No.4

愚痴・・・でいいのかな? それとも今後どうしたらいいですか?的な質問かな? 後者だとすると俺はもうちょい頑張ってみるに一票入れます。 ただしここまで来た以上「待ち」スタイルではダメですよ? グイグイ押しましょう(笑) 何をどう考えたってあなたは彼の事が好きなんだから 彼を受け入れる気持ちがあることを全面に押し出してプッシュあるのみです。 でも相手はロクでもない男です。 それを肝に銘じて「あいつを尻に引いてやるっ!!」くらいの気持ちが無いと 長続きはしないでしょうが・・・。

pocyaco
質問者

お礼

今後どうしたらいいのかという質問だったのですが、愚痴も吐いてますね; ごめんなさい。でも書いて少しスッキリしました。 数少ない応援の一票を入れて頂いたのですが、 他の皆さんのアドバイスを聞いて気力がなくなってしまいました; 「あいつを尻に引いてやるっ!!」・・自信がまったくありません どっちかといぅと相手にいじられて仲良くしているので。。 でも読んだときに一瞬、頑張る勇気が湧きました!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mal236
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

あったよ!80~95%くらい。(もぅ今はないけど/小声)」の辺りで、なんだか好かれる事が嬉しいだけと言った感じがしました 好かれてる自分の状態が楽しいというんでしょうか プライドも高いらしいですし、pocyacoさんを振るならまだしも自動的に離れて行かれるというのが気に入らないとかかなと でも彼がどういう考えなのかと言うことと、pocyacoさんがそれでも彼を好きだと言う気持ちはまた別だとも思います 言葉で辞めた方がいいと言うのは簡単ですよね お友達と美味しい物でも食べて元気出して下さい

pocyaco
質問者

お礼

>好かれてる自分の状態が楽しい その通りだと思いました。。人間ですから当たり前ですけどね。 私が他の人と仲良くしていると、わざと他の女の子の話や自分の体調が悪い話など気を引くような行動をとってくる人なので・・ >自動的に離れて行かれるというのが気に入らないとかかなと 納得です。いっそ振られたほうがいいのでしょうか。。 自分の気持ちのためにも。 そうですね、お友達と遊んで元気だします★ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39811)
回答No.2

相手も都合が良いんですよ、きっと。 多分貴方が告白した時は、意中の人や好きな人がいたんでしょう。 それが上手く行かなかった後で、じゃあ貴方にって感じで生返事をしたのを良いことに都合よく相手している。 好きな気持ちはまだあるのかもしれないけど。 こういうのってタイミングとか相手に対する信頼感も大切だかね~ 考えた方が良いと思うよ☆

pocyaco
質問者

お礼

告白した時、特に気になる人はいないと言っていたのですが・・ きっと彼の親友に彼女ができたので、自分もなんとなく遊び相手が欲しくなったんだと思います; 相手に対する信頼感がない時点でダメですね、私も。。 冷静に考えたいとおもいます。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#233673
noname#233673
回答No.1

お友達のアドバイスどおり、やめた方がいいですよ。 その彼はとてもわがままな人ですね。質問者様が苦労するのが目に見えます。

pocyaco
質問者

お礼

そうですよね。アドバイスありがとうございます 少し頭がスッキリしました。冷静になれそうです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本当に彼女が好きなら

    知り合って約二年!バツイチ同士それぞれ子供もを引き取り父子家庭 母子家庭で似た境遇で、とても気が合い子育てや、いろんな事を相談できる良き友達関係でいました。でも、一年目くらいから、私は、彼女に好意を持ち初め悩んだあげく告白しました。彼女は「彼氏を作る気もなく誰とも再婚する気はない」と、私とは今までどうりの親友でいたいと言われました。その時は、全くふられた気持ちにはならず、彼女がそれを望むならそうしようと思いました。それから一年間は、好きな気持ちは抑えつつ腹から何でも話し合える良き友達?関係でいました。そんなある日彼女の女友達が「会うだけで良いから一度会ってみて」と一人の男性を紹介しました。あれほど「男はいらない」と言っていた彼女がその彼がとてもいい人で気に入ったらしく「付き合ってみることにした」と・・・私は目が点になりました。ずっと彼女のことが好きでいつか二人恋人同士になれればと彼女が私に好意を持ってくれる日を待ち続ける気でいました。彼女に二度目の告白です。「待ってくれ、俺じゃだめなのか?」と・・・あくまでも私とは「一生友達関係でありたい」が彼女の答え!でも彼女への思い断ち切ることができません。本当に彼女のこと思うなら彼女の幸せ考え 十年以上「一生男はいらない」と決心してた考えを覆す人が現れた事を喜んで応援しなければいけないと思います。でも、まだ彼女のことが好きで「今日にでも彼に抱かれているのでは?」と考えると もう胸の中がかきむしられ、いてもたってもいられません!彼女は自分に友達以上の感情はないのは分かってるだけに誰も攻めることは出来ず 一人で落ち込み彼女のこれからを応援できない自分が情けなく惨めでしかたなくありません。一度好意を持った相手に、その気持ち捨て去り男女の親友とし てまた付き合うことは出来るのでしょうか?

  • 告白する場所は?

    こんにちは。 タイトルにも書いてますが、告白する場所はどういう所がいいと思いますか? 今まで2度告白したことがあります。 1度目は相手を相手の地元の公園に呼び出して直接伝え、 2度目は相手を相手の地元の駅に呼び出して直接伝えました。 女友達には「ドライブに行って、別れ際に車内で告白すればいい」と言われましたが、免許が無いもので・・・。 また、告白はデートしているときに告白した方がいいですか?それとも、どこかに呼び出して告白した方がいいですか? ご協力お願いします。

  • ほんとうに大事な人!

    先日、好きな人に告白しましたが振られてしまいました。(私も彼も22歳です) 私は彼と付き合いが長いので、私に対して普通に接していた彼に対して恋愛対象としてみてもらいたく告白しましたが、彼は先月、別れたばかりなので、今は恋愛をしたいと思っても、気持ちがついていかないことや今まで彼女と過ごした時間を自分の趣味の時間に使いたいということでした。私のことは女の子としては見ていたけど女としては見ていなかったとのこと。 ほんとタイミングが悪かったみたいです。 私は告白のことはなかった事として普通に接したいのですが、今後彼と付き合っていくのに 何かアドバイスいただけますでしょうか。

  • 友達から恋人になるのは本当に難しいのですか

    自分は恋愛に疎い男です。 昨日たまたま女友達と話していて、そのときに言っていたのですが、女性は、友達になったらそこから恋人になるのは難しいと考えている人が多いと言っていました。 自分は知り合ってそこから相手と遊んだりしていくうちに、好きになることが多く、友達になってから好きになるパターンが大半です。 なので告白しても、友達でいよう的なことをいわれ、断られることもしばしば。 告白のタイミングが悪いと友達によく言われるんですが、いくら相手からアプローチがあって、はたから見ていい感じでも、自分が相手を好きにならないと、相手にも悪いし、そんな気持ちで相手に告白している自分がいやで、告白するまで時間がかかってしまうのですが、それっておかしいですか? また女性がこのひとは友達とおもったらそこから恋人になるのは、何故難しいのでしょうか? なんだかいろいろ書いてしまって、しかも乱文で申し訳ないです。 御意見お願いします。

  • 迷ってます

     今離れた所に好きな人がいます。でもその人とはすごくいい友達関係なんです。 だから、告白して今の関係が崩れてしまう事を考えると怖くて言えません。  もし、住んでいる所が離れている女友達から告白されたらどうしますか?  教えてください

  • 生きてて本当に楽しくない

    こんばんは、よくここでお世話になっている者です。23歳にもなって彼氏もできず今は友達もいません。 というか友達とは距離を置いています彼氏もいて仕事もしてる友達といると自分が惨めでしかたないから。自分でもホントに最悪だと思います。でもどうしようもないんです。 仕事は今雑貨屋さんでアルバイトをしています。どの仕事もそんなに長く続かないです長くて一年半、短くて半年もう二回仕事を変えてます。どれも販売の仕事なのですが、今度は工場に変えたいと思っています。今の仕事が苦痛です。私は正直、頭がよくありません判断力もなく、すぐ慌て、忘れっぽいですなので仕事ができません、その日言われたことをノートにまとめ見るようにしているのですが、忙しくて焦っていたりすると忘れてしまいます。この前も先輩にきつく怒られてしまいました。レジがすごく混んで焦っていたのもあって、ちゃんとしまわなければいけなかった商品のタグをしまい忘れていたからです。 その先輩は普段そんなに怒る人ではないのですが、 閉店後もそういえばあれが間違っていたとか他の先輩と話していたり、私の物のしまい方が悪かったらしく大雑把だね、A型でも関係 ないんだねと言われましたいい人にもここまで言わせてしまう私ってホント最悪だなって思います。明日も仕事なのですが考えると、胃が痛くなり眠れません。 何かせめて楽しいことを作ろうと思って、職場の違う店舗の人たちと3対3で合コンに行ったのですがダメでした、他の子2人の話では 普通にもり上がるのに、 私の時はとりあえずみたいな感じで話を振られあとはほったらかし状態でした。外見もそれなりにキレイにしてきたはずなのに、 男性陣の方もいい人だけどぽっちゃりしていたり ひょろっとしていたりそんなにイケてる感じがしませんでした、なのに相手にされませんでした。 私は人に見られる仕事をしているので、外見には気をつけています、服のサイズもSサイズです胸はFカップです、顔は特徴がない顔だけど化粧で何とかしてますでも彼氏はできません。 自分から告白していいように利用された事はあっても告白されたことはありません。二十代前半って可愛くて輝いてる時期なのに私は何もありません、彼氏と楽しそうにいる人を見ると うらやましくて仕方ないです私も彼氏とデートや旅行がしてみたい、彼女として扱われてみたい、大好きな彼氏がいる人ってキラキラしてて潤ってますよね。 楽しいことばっかじゃないよそれなりの苦労があるよと言われるかもしれない けど、今の私よりは数百倍幸せだと思います。 怒られるかもしれませんが自分があと余命1年だったらどんなに楽だろうと考えてしまいます。 ここまで読んでくれた方、ありがとうございました。

  • ホワイトデーに告白

    22歳の女です。 最近好きだと自覚した方がいるんですが、告白しやすいチャンスであるバレンタインが既に過ぎていました。 なのでホワイトデーに告白できれば…と思ったんですが、女がホワイトデーに告白って変でしょうか?? でも告白の前に相手の方のメアドも知らない…と言うか聞けないし、職場の方なので会話も1日数秒できるかできないかの状態で… 告白よりも何ヶ月か時間をかけて相手をもう少し知ってから告白の方が良いでしょうか?? 2つ質問してしまいましたが、片方でもお答え頂けると助かります。

  • 好きじゃない人とでも付き合うべきですか?

    大学生女です。 最近、人生で始めて告白されました。正直相手の事を友達としか見ていなかったので、驚いています。しかし、彼は友達としては普通ですが、恋愛対象としては全く見れません。しかし友人には振るのはまだ早い、せめて何回かデートしてもう少し考えてみたらといわれました。 今の所完全に恋愛対象外なので、変に期待を持たせたりあいまいな返事をするのは相手に失礼な気もするのですが、とりあえずデートだけでもしてみるべきですか? あと、返事はやはり直接会っていった方がいいですか?それとも電話でも大丈夫でしょうか。アドバイス、よろしくお願いします。

  • 告白しました。

    至急相談です!!告白した相手からメールがきません。普通ですか? 振られた相手に「これからもずっと友達でいてね。今まで通り仲良くしてね」とメールしたのですが 返信がありません。 もう関わりたくないということでしょうか? 彼に「付き合って」と言うと黙って困っている様子をしていました。 だから「もう連絡しない」と私が言うと彼は「えぇー。さみしい。せっかく出会ったんだしまた時間があれば遊ぼう」と言ってくれました。 この言葉は社交辞令ですか? 次はホワイトデーのときねって言われたのですが「いらない」と言ってしまったのでもう会えないかもしれません。 告白後、一緒に遊んで楽しかったというメールは彼からきて 一日あけてチョコどうだった?ときくと「すごく上手にできてた。おいしかった」と返事してくれました。 もう彼には会えないのでしょうか?

  • 彼女の存在を隠し続けている彼に本当の事を聞くには?

    出会ってから、かれこれ4年程たつ好きな人がいます。 この4年間色々ありすぎたのでまとめてお話すると、 私が彼の事を凄く好きになってしまい、一度告白しましたが 誰とも付き合う気はないとふられました。 でも、何度か彼と関係は好きな故関係をもって しまい、友達でもなく恋人でもない状態がズルズルと続いています。 彼は、私に彼女はいないとずっと言っていますが、 今年の夏、初めて彼のフェイスブックを見たところ、 どうやら、2年程前から彼女がいるみたいです。 彼女も、フェイスブック、ブログを書いており、彼との出会いから 、デートの様子かなり詳しくかいてあり、ただ最近は 全く更新していないので現在も続いているかどうかはわかりません。 しかしながら、出会ってからずっと私に対して彼は 誰とも付き合うきはない、自分の仕事でいっぱいいっぱい、 なので、女は面倒くさい、だけど一人ではさみしいなど、 話していて、私も好きだから良くないとは分かりつつも 会った時、何度か今まで関係をもってしまっていました。 正直、私に対しての扱いは酷いもので、2カ月程前、 私の方から二度と連絡しないで欲しいと話ました。 彼は私の気持ちには答えられないけれど、 もう、なんだかんだ気心知れた仲だし、 もう、身体は求めないから、これからも連絡は 取り続けたい。今までの事を謝ってきたので、 私も、では友達として良い関係でいようと言って 仲直りの変わりに先日二人で食事にいくことに、、 しかし、また誘われました。。 でも、キッパリ断って帰ってきました。 しかし、帰ってきてから、久しく、彼女のフェイスブックを 見てみると、どうやら、しばらく海外にいるようなのです。 しかも、次回年末にまた飲もうと言われていたので、 帰ってくる日と一致するのです。 彼は彼女とはもう終わっていると話していましたが、 (そのことは初めてフェイスブックを見た時に確認しました。) どうやら、続いているのではないかと。 犬をかっているから泊まれないと今まで言われてきましたが、 犬種をきくと、彼女が飼っている犬と同じ。 しかも、愛犬のウェブページもあり、そこに彼女は ママとパパの大切な子とまで書いてあります。 そこに彼の顔はないので相手が彼かどうかはわかりません。 でも、いい加減、自分の中でハッキリケジメをつけたい、 このモヤモヤした状況からなんとか抜け出して 次に進みたいと思っています。 彼女と私は全くの知り合いではありません。 フェイスブックを通して彼女に聞くのは駄目な 事でしょうか? どちらにしても、彼にバレたらきっと怒って 関係は終わってしまうのは覚悟しています。 どうせ終わるなら、ハッキリさせたいと思って います。 皆様どうぞお知恵を下さい。 宜しくお願いします。