• ベストアンサー

彼は・・ホントになんなんでしょうか。。

同じ男性の事で3度目になります・・;ご意見お聞かせ下さい。 今年の初めに告白し、返事を貰えずに、そのまま彼への気持ちも落ち着いて、ここ最近は普通に友達感覚で過ごしていたのですが、数日前 突然「いつ遊びに行くの?」と聞かれました・・。 告白から3ヶ月たっていて、ホワイトデーのお返しもなく、一緒に仕事をしている時も恋愛にふれる話はせず、 OKwebや友達のアドバイスもあり、私は完全にフラれたものだと思っていました。 ↑という事を相手に言ったところ「俺は1度も振ってないよ。それに告られた時に"またもぅ一回くらい遊んでからね"って言ったよね?!」と・・。 私は「ふられたと思ったから諦めて、今では好きではない。普通」と伝えたところ 相手:「俺はいままでずっと考えてたのに」私:「付き合ってくれる可能性あったの?!」相手:「あったよ!80~95%くらい。(もぅ今はないけど/小声)」って言ってきたんです。。昨日の事です。 なんだか涙が出てきました。 一時は、彼の曖昧な態度(今回もですが)や仕事の愚痴しか言わない人柄に嫌気がさし、嫌いにすらなりそうだったのに 脈があると分かった途端、また好きという感情が湧いてしまいました(;_;) 相手は正直ダメ男だと思います。変にプライドがあって、傷つくのを恐れていて、イイ所より悪い所の方が浮かぶのに何で好きなのか分かりません・・ そんな彼に振り回される私もダメ女なんだと思います。 押せば付き合える気がします。でも付き合う前からこんな咬み合わない状態で今後どうなるのか・・ 友達には「都合のいい女になちゃうよ、やめな」と言われました。 彼の事ばかり考えてウルッとしてしまいます。情緒不安定です・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sun1212
回答No.7

「"またもぅ一回くらい遊んでからね"って言ったよね?!」 と言われたからといって、お互いにそのまま放置していた・されていた状態であったのなら、彼から積極的に質問者様と付き合いたいと思っていた可能性は少ないと思います。 ただ、質問者様からの好意があるのは彼に明確に伝わっているはずなので、「質問者様がそれほどまでに彼のことが好きでどうしても付き合いたいという態度」なら「彼も考える」という気持ちだったのではないでしょうか。 相手:「俺はいままでずっと考えてたのに」 相手:「あったよ!80~95%くらい。(もぅ今はないけど/小声)」 いままでずっと考えていたというのなら 「告白から3ヶ月たっていて、ホワイトデーのお返しもなく、一緒に仕事をしている時も恋愛にふれる話はせず」 この態度はおかしいと思います。 付き合うことを何も考えていなかったから、放置していただけだと思います。 可能性はあったけど今はない、という言い方をするのも、 3ヶ月も返事を放ったらかしにしていたため、彼が非難されるのを防ぐために無難な断り方を(付き合えないのは彼のせいではなく、質問者様のせいだと言う事をことさらに強調)したいだけなのではないでしょうか。 「もぅ今はないけど/小声」というのは、もともと気持ちがなかったのかもしれませんし、「諦めて、今では好きではない。普通」と言った質問者様に合わせただけかもしれません。 彼は、質問者様に好かれているから付き合うことを考えようと思っていた、その程度の気持ちの彼とは付き合わなくて良かったのかもしれません。 「お前が付き合って欲しいって言ったからつきあってやっている」という気持ちや態度で付き合ってもらったとしても、質問者様が楽しく幸せに過ごせるかどうかは分かりません。 また、質問者様自身、彼をダメ男だと思っているのに付き合っても、ダメっぷりの再確認をするだけではないでしょうか。 それでもやっぱり諦めきれないというのなら、遊びの計画を立てて、もう一度彼にも考えてもらい、質問者様も改めて考えれてみれば良いのではないでしょうか。

pocyaco
質問者

お礼

>いままでずっと考えていたというのならこの態度はおかしいと思います。 相手にもそぅ伝えたのですが、「そんな小さな事で勝手に判断されても」といわれてしまいました; >付き合うことを何も考えていなかったから、放置していただけだと思います。 そうですね・・改めて冷静に考える事が出来ました。 No7様の全ての意見に納得です。こんなつたない文章から細かく読み取って下さり心から感謝いたします 気持ちに任せて流されてアピールしなくて良かったと今では思えています。 もっとゆっくり落ち着いて、諦められるようにしたいと思います ありがとうございました!!!

その他の回答 (8)

• acuna
回答No.9

この際だから、はっきりしてしまった方が良いと思います。 つまり、はっきりと振られること。 彼から見て、元々霞む程度の存在だったから、あまり大事にされなかった。 友人の一人。 あなたには、もっと似合う人がいるような気がしますよ。 彼にも、もっと似合う人がいるような人がいるような気もしますし。 ダメ男と、ダメ女がつるんでも、いい結果は中々出ないと思います。 いい男と、いい女の組み合わせなら、話は別ですが。 これを、一般化すると、 相性が悪い。 タイミングが悪い。 と言い換えることも可能と思いますよ。

pocyaco
質問者

お礼

>相性が悪い。 >タイミングが悪い。 >ダメ男と、ダメ女がつるんでも、いい結果は中々出ない そうですよね。本当に、その通りだと思いました。 もっと自分を大事にしてくれそうな、似合う人を探したいと思います ご意見ありがとうございました!!

• kenkenkiyo
回答No.8

変な人ですね~~。 自分が曖昧にしといて、都合の良いときだけあなたに付きまとうなんて・・(汗) お友人の言うとおりですよ。 こういう人は「お前の方が俺を好きなんだから、お前が俺に合わせろ」っていう人ですよ。 一方的に都合をつけるような付き合いでは、振り回されるだけです。 それに、愚痴しか言わないんでしょう??? つまんない男ですよ。どうして付き合いたいのか、わからない・・(汗) いざ付き合うってなったら、それなりに情も沸いてくるだろうし。 わざわざカス掴んで、時間の無駄は辞めた方が良いです。

pocyaco
質問者

お礼

私もどうして好きなのかわかりません・・; ただ好きなので、私と一緒に居て欲しい。=付き合いたいとなるのです・・; 元々は優しくて笑顔の素敵なところに惹かれたのですが、 最近は仕事を辞めたい、誰かの愚痴、私を馬鹿にするような話しかせず・・ 書いててホントに好きな自分も情けないですね; もっと他に目を向けるようにしたいと思います!ありがとうござました!!

回答No.6

>"またもぅ一回くらい遊んでからね"って言ったよね?! >あったよ!80~95%くらい。(もぅ今はないけど/小声) この言葉にどこが「脈がある」のでしょうか??? お友達の仰る通り「都合のいい女」になって無駄な時間と精神を 使い果たすだけです。舐められてますよ。 「80~95%」なんてケチなこと言う男なんて選ばずに自分のことを 「100%」好きって言ってくれる男性を見つけて下さい! また、彼がしつこくしてくるようであれば「もう私の中では終わったこと。ハッキリ言って中途半端な男に構ってるほどヒマじゃない」って 言い切った方がいいと思いますよ。また甘い言葉であなたを釣ろうと しますから。もっと強気になって下さい。そうでないとダメ男ばっかり 寄ってきますよ。

pocyaco
質問者

お礼

脈はないですか;勘違いしてしまったんですね・・ その話をしている時、とても優しくて上着を貸してくれたりもしたので、つい。。 >「100%」好きって言ってくれる男性を見つけて下さい! >もっと強気になって下さい。そうでないとダメ男ばっかり寄ってきますよ。 そぅですよね!!!本当にありがとうございます!! 私にはこぅいった気持ちが足りないとつくづく実感させられました 完全に吹っ切れる事が出来るよう、自分をしっかり持ちたいと思います

回答No.5

どうしたらスッキリできるかがポイントの様な気がしました。 押せばお付き合いできるかも!?と思うなら、 押してみて、お付き合いしてみるのも良いと思います。 でも、他の方の書いておられる通り、わがままそうなお相手ですから、 ご質問者様は傷ついたり、悲しくなったりするかもしれません。 でも、お付き合いしてみないと、スッキリ諦めがつかないのなら、 思い切ってお付き合いして貰える様に頑張ってみるのも良いかもしれません。

pocyaco
質問者

お礼

そうですね。 一度付き合ってみたら何かが変わったり、分かったりするんじゃないかと思ったのですが・・ 傷ついたり、悲しくなったりする気しかしなくなってきました; 普通に友達として遊んでくれるのが1番なのかな。って今は思えます ご意見ありがとうございました!!

noname#72388
noname#72388
回答No.4

愚痴・・・でいいのかな? それとも今後どうしたらいいですか?的な質問かな? 後者だとすると俺はもうちょい頑張ってみるに一票入れます。 ただしここまで来た以上「待ち」スタイルではダメですよ? グイグイ押しましょう(笑) 何をどう考えたってあなたは彼の事が好きなんだから 彼を受け入れる気持ちがあることを全面に押し出してプッシュあるのみです。 でも相手はロクでもない男です。 それを肝に銘じて「あいつを尻に引いてやるっ!!」くらいの気持ちが無いと 長続きはしないでしょうが・・・。

pocyaco
質問者

お礼

今後どうしたらいいのかという質問だったのですが、愚痴も吐いてますね; ごめんなさい。でも書いて少しスッキリしました。 数少ない応援の一票を入れて頂いたのですが、 他の皆さんのアドバイスを聞いて気力がなくなってしまいました; 「あいつを尻に引いてやるっ!!」・・自信がまったくありません どっちかといぅと相手にいじられて仲良くしているので。。 でも読んだときに一瞬、頑張る勇気が湧きました!ありがとうございました!

• mal236
回答No.3

あったよ!80~95%くらい。(もぅ今はないけど/小声)」の辺りで、なんだか好かれる事が嬉しいだけと言った感じがしました 好かれてる自分の状態が楽しいというんでしょうか プライドも高いらしいですし、pocyacoさんを振るならまだしも自動的に離れて行かれるというのが気に入らないとかかなと でも彼がどういう考えなのかと言うことと、pocyacoさんがそれでも彼を好きだと言う気持ちはまた別だとも思います 言葉で辞めた方がいいと言うのは簡単ですよね お友達と美味しい物でも食べて元気出して下さい

pocyaco
質問者

お礼

>好かれてる自分の状態が楽しい その通りだと思いました。。人間ですから当たり前ですけどね。 私が他の人と仲良くしていると、わざと他の女の子の話や自分の体調が悪い話など気を引くような行動をとってくる人なので・・ >自動的に離れて行かれるというのが気に入らないとかかなと 納得です。いっそ振られたほうがいいのでしょうか。。 自分の気持ちのためにも。 そうですね、お友達と遊んで元気だします★ありがとうございます!

• blazin
回答No.2

相手も都合が良いんですよ、きっと。 多分貴方が告白した時は、意中の人や好きな人がいたんでしょう。 それが上手く行かなかった後で、じゃあ貴方にって感じで生返事をしたのを良いことに都合よく相手している。 好きな気持ちはまだあるのかもしれないけど。 こういうのってタイミングとか相手に対する信頼感も大切だかね~ 考えた方が良いと思うよ☆

pocyaco
質問者

お礼

告白した時、特に気になる人はいないと言っていたのですが・・ きっと彼の親友に彼女ができたので、自分もなんとなく遊び相手が欲しくなったんだと思います; 相手に対する信頼感がない時点でダメですね、私も。。 冷静に考えたいとおもいます。ありがとうございました!

noname#233673
noname#233673
回答No.1

お友達のアドバイスどおり、やめた方がいいですよ。 その彼はとてもわがままな人ですね。質問者様が苦労するのが目に見えます。

pocyaco
質問者

お礼

そうですよね。アドバイスありがとうございます 少し頭がスッキリしました。冷静になれそうです