• 締切済み

ほんとうに大事な人!

先日、好きな人に告白しましたが振られてしまいました。(私も彼も22歳です) 私は彼と付き合いが長いので、私に対して普通に接していた彼に対して恋愛対象としてみてもらいたく告白しましたが、彼は先月、別れたばかりなので、今は恋愛をしたいと思っても、気持ちがついていかないことや今まで彼女と過ごした時間を自分の趣味の時間に使いたいということでした。私のことは女の子としては見ていたけど女としては見ていなかったとのこと。 ほんとタイミングが悪かったみたいです。 私は告白のことはなかった事として普通に接したいのですが、今後彼と付き合っていくのに 何かアドバイスいただけますでしょうか。

みんなの回答

noname#9481
noname#9481
回答No.4

こんにちは☆                                                             私も、ずっと友達だった人を好きになり、告白して振られたことがあります。向こうは、突然だったのでかなり驚いていました。                                                              彼とは、私が告白したことにより気まずくなるのが嫌だったので、次会う時も普通に今まで通りに接しました。何もなかったかのように・・・そして、向こうも普通に接してくれました。                                                    しばらくして、みんなでご飯に行ったときに、「○○は俺のこと好きやもんな~」と彼に言われました。(もちろん冗談っぽく)なんだか、嬉しかったなぁ☆                                                            タイミングが悪かっただけで、この先どうなるかまだわからないと思います☆あなたの気持ちを知って、だんだん気になってくるかも・・・?!                                                          今は、普通に今まで通りに接すのがいいと思います。

keserasera82
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 私から普通に接っする事で彼とも今まで通りの関係でいれそうな気がします(^-^)/ そう考えると、気が楽になりました☆

回答No.3

私の経験から言えば告白をした後でも平気で今までどうり普通に付き合っていた人もいましたよ。 その人を見ていて思ったのですが、やはり告白のことはその場限りのことと割り切って、次の日からは何事もなかったかのように、今までどおりの自分でいるということが大切だと思いました。 告白したからと言って今までと違う自分を見せてしまうと相手にもそういう複雑な心情が伝わって、彼もぎこちなくなってしまいます。なので、あなた自身が今までどおりに彼に振る舞っていれば、彼も安心して今までどおりの仲を取り戻せられるんじゃないでしょうか? 告白したことなんかウソみたいに彼を気にしていない素振りを見せ続けていれば、彼も「あれ?あの時の告白ってなんだったんだろう?」って困惑して、逆にあなたのことを意識し始めるかもですよ^-^。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 彼を気にしていない素振りですね。 なるほど!実践してみたいと思います(^¢^)

回答No.2

20代前半、♂ですが失礼します。 恋愛って、タイミングも大事だなって思います。最近似たような経験しました。 ずっと好きで、相手の態度もまんざらではなかったけど、自分自身にやりたいことがあったり、なかなか告白まで踏み切れなかったりすると、いつの間にか相手には恋人が・・・(涙) なぜでしょう、自分に恋人がいるときや、いなくても恋愛する気がなかったり(別れて間もないときとか)する時は不思議と告白されたり、逆に恋愛したくてしたくてしょうがないときに限って出来なかったり、なんなんでしょう、よく悩まされます(^^; 彼さんとは、今までと変わらず、普通に接したらいいかと思います。彼も、keserasera82が自分のこと好きだってわかったわけだし、優しく接してくれると思いますし、じゃなきゃ、男じゃないです! どうですか?踏みとどまってずっと想い続けるよりは、すっきりしたんじゃないですか? 告白おつかれさまです(^o^)

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! タイミングは本当に大事ですよねー、 今回の事で思い知らされましたよ(^^;) でも想い続けてもやもやしてるより、相手に気持ちを伝えて楽になれたのは事実です☆ magna_illusionさんも素敵な恋愛してください(*^o^*)

noname#123144
noname#123144
回答No.1

本当に普通の友達として接するべきだと思います。 今は恋愛する気にならないと言うぐらいです、 そんな中恋愛対象としてみる感じでずっと接すると、 かえって迷惑だと思いますよ。 彼が落ち着くまでしばらく待ってあげたらどうですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 今は、自然な態度で彼に接してみようと思います(^=^)