• 締切済み

ほんとうに大事な人!

先日、好きな人に告白しましたが振られてしまいました。(私も彼も22歳です) 私は彼と付き合いが長いので、私に対して普通に接していた彼に対して恋愛対象としてみてもらいたく告白しましたが、彼は先月、別れたばかりなので、今は恋愛をしたいと思っても、気持ちがついていかないことや今まで彼女と過ごした時間を自分の趣味の時間に使いたいということでした。私のことは女の子としては見ていたけど女としては見ていなかったとのこと。 ほんとタイミングが悪かったみたいです。 私は告白のことはなかった事として普通に接したいのですが、今後彼と付き合っていくのに 何かアドバイスいただけますでしょうか。

みんなの回答

noname#9481
noname#9481
回答No.4

こんにちは☆                                                             私も、ずっと友達だった人を好きになり、告白して振られたことがあります。向こうは、突然だったのでかなり驚いていました。                                                              彼とは、私が告白したことにより気まずくなるのが嫌だったので、次会う時も普通に今まで通りに接しました。何もなかったかのように・・・そして、向こうも普通に接してくれました。                                                    しばらくして、みんなでご飯に行ったときに、「○○は俺のこと好きやもんな~」と彼に言われました。(もちろん冗談っぽく)なんだか、嬉しかったなぁ☆                                                            タイミングが悪かっただけで、この先どうなるかまだわからないと思います☆あなたの気持ちを知って、だんだん気になってくるかも・・・?!                                                          今は、普通に今まで通りに接すのがいいと思います。

keserasera82
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 私から普通に接っする事で彼とも今まで通りの関係でいれそうな気がします(^-^)/ そう考えると、気が楽になりました☆

回答No.3

私の経験から言えば告白をした後でも平気で今までどうり普通に付き合っていた人もいましたよ。 その人を見ていて思ったのですが、やはり告白のことはその場限りのことと割り切って、次の日からは何事もなかったかのように、今までどおりの自分でいるということが大切だと思いました。 告白したからと言って今までと違う自分を見せてしまうと相手にもそういう複雑な心情が伝わって、彼もぎこちなくなってしまいます。なので、あなた自身が今までどおりに彼に振る舞っていれば、彼も安心して今までどおりの仲を取り戻せられるんじゃないでしょうか? 告白したことなんかウソみたいに彼を気にしていない素振りを見せ続けていれば、彼も「あれ?あの時の告白ってなんだったんだろう?」って困惑して、逆にあなたのことを意識し始めるかもですよ^-^。

keserasera82
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 彼を気にしていない素振りですね。 なるほど!実践してみたいと思います(^¢^)

回答No.2

20代前半、♂ですが失礼します。 恋愛って、タイミングも大事だなって思います。最近似たような経験しました。 ずっと好きで、相手の態度もまんざらではなかったけど、自分自身にやりたいことがあったり、なかなか告白まで踏み切れなかったりすると、いつの間にか相手には恋人が・・・(涙) なぜでしょう、自分に恋人がいるときや、いなくても恋愛する気がなかったり(別れて間もないときとか)する時は不思議と告白されたり、逆に恋愛したくてしたくてしょうがないときに限って出来なかったり、なんなんでしょう、よく悩まされます(^^; 彼さんとは、今までと変わらず、普通に接したらいいかと思います。彼も、keserasera82が自分のこと好きだってわかったわけだし、優しく接してくれると思いますし、じゃなきゃ、男じゃないです! どうですか?踏みとどまってずっと想い続けるよりは、すっきりしたんじゃないですか? 告白おつかれさまです(^o^)

keserasera82
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! タイミングは本当に大事ですよねー、 今回の事で思い知らされましたよ(^^;) でも想い続けてもやもやしてるより、相手に気持ちを伝えて楽になれたのは事実です☆ magna_illusionさんも素敵な恋愛してください(*^o^*)

noname#123144
noname#123144
回答No.1

本当に普通の友達として接するべきだと思います。 今は恋愛する気にならないと言うぐらいです、 そんな中恋愛対象としてみる感じでずっと接すると、 かえって迷惑だと思いますよ。 彼が落ち着くまでしばらく待ってあげたらどうですか?

keserasera82
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 今は、自然な態度で彼に接してみようと思います(^=^)

関連するQ&A

  • 3年越しで好きな人がいます

    前のバイトの同僚で、友達以上恋人未満の関係です。何でも話せるし、ずっと一緒にいたいと思える人です。が、何度か性的な関係になったこともあります。よくないとは思いつつも、繰り返してしまってるのですが、「付き合おう」という言葉を交わしてないだけで、外見上は本当に付き合っているような感じです(彼もそう言っていました)。 以前、本当にこれはダメだと思って告白したのですが、恋愛対象には見れないと言われてフラれました。その後、私も別の彼氏ができたりして友達に戻っていましたが、最近また恋愛感情が復活しています。というか、別の彼氏がいた時も普通の友達のときも、常に彼のことが頭にあったように思います。 でも、今の気持ちは100%ではない(とはいえ3年以上の付き合いなので、かなり大きなものではある)ので、これからゆっくり向き合おうと思ってたのですが、先日彼が私のHPを見たらしく、私の今の気持ちが完全にバレてしまったのです。というのも、私のHPには自分の気持ちを書いた日記があり、ごく一部にしかURLを教えてないのに、友達がうっかり彼に教えてしまったのです。不特定多数に見られるような場所に、そんなことを書いた私も悪いのですが…。しかもタイミング悪く、彼は今の彼女にフラれた直後でした。そんな状態の中、私は告白せざるを得ない状況になり、もちろん「そういう風に見れない」とフラれてしまいました。 時間をかけてあたためてから、自信を持って告白しようと思っていただけに、悔しくて悲しくて…。もちろん、時間をかけて告白しても彼が私を見てくれるかはわかりませんが、少なくとも今みたいな後悔は残らないと思います。それとも、これはもう諦めた方がイイという暗示なのでしょうか? 相手の気持ちを利用して性的関係になるなんて、という話は置いといて(それでも好きなので)、どなたかアドバイスをお願いします。

  • 男の方に質問です

    好きになって1か月程の時に告白しました。 お付き合いしているわけではありませんが,帰りが同じ時間の時は帰ってもいい?と聞くといいよ,と言われ 時々一緒に帰ったりしました。(今は休み中なので会ってませんが・・・) 彼には「恋愛感情とかでは見てないから・・・」と言われたことがあります。 とは言っても,話し始めて数回しかたっていない時に,そう言われても諦めるつもりには全くなりませんでした。 好きになってすぐだったとは言え,告白したのは本気だからです。告白したことで,今すぐ結果を出すのではなく 一人の女の子として少しでも知ってもらいたかったからだと思っています。 「恋愛感情で見てない」と言われたときに,「それは今後も恋愛対象になることは全くないの?」と聞いたところ 「う~ん・・・」とハッキリしたことは言われませんでした。ただ今後もっと好きになると思うし・・・と伝えたところ 「その気持ちは分かった」と言われました。 この件の後も,一緒に帰ったりしました。 長くなってしまいましたが,質問です。 最初何とも思ってなくても,友達付き合いしていくうちに,少なくとも恋愛の対象の範疇に入ることはやはりあるでしょうか? (別に期待しているわけではないのですが・・・) そういうことがあったという方の意見も是非聞きたいです。 お暇な方でいいので参考までに意見ください。

  • 好きな人とタイミング

    恋愛はタイミングが全てか。 好きな人がいる時は、他の人を見れなくなるか。 恋愛相談です。1ヶ月ほど前に関西に住んでる人が好きになりました。(私は関東在住です。) インターンを通して仲良くなり、同じチームのメンバーで先月旅行に行った次の日に告白しました。 告白した時点で、彼には関西に住む彼氏持ち女の子(セフレ?)に片想い(沼ってるって表現の方が正しいかもしれません…)しているのを知っていし、会ったのは2回ほどだったのですが、もともと遠距離なため、ここで動かないと何も変わらないと思い勇気を出して告白しました。 考えたいと言われ、その後1回会ったのですが、その後電話で「タイミングが悪い。3ヶ月後には東京行くけど今は遠距離だし2.3回あっただけじゃ正直わからない。何より自分は今片想いしてる子が好きだから、今きちんと君を見ることが出来ない。可愛いと思うし、価値観合うなって思ったから振って友達ですらいられなくなるのが怖かった。その子のことが踏ん切りついたら連絡する。友達としてまずは会って、いいなと思ったらデートに誘う」 と言われました。 話をしていて、片想いの相手のことがすごく好きなんだなと思っていたので、どう頑張っても正直入る隙がないと感じていました。 また、これは本心なのかわからないのですが、タイミングって絶対大きい。遠距離じゃなくて先に君に会ってたら結果は変わってたかもしれない。と言われのももやもやしています。 ここで3点質問したいのですが ①すごく好きな人がいた場合、どんなに魅力的でもまともに見れないか。 ②好きになるのはタイミングが大きい思うか。 ③冷めるのを待っていていいのか。 今ダメならもう今後も恋愛対象として見られないのではないか。 どうか、ご回答お願い致します。 補足として、 沼っている女の子も春から関東に来るので、私の方が有利になるわけではないです…。 また、今好きな人は、その子と付き合いたいという気持ちよりも、相手に罪悪感がなく、浮気して中途半端にされてるのが悔しくて許せないからその子を絶対に落としたい、と思ってる部分もあると思います…。その子への執着心でダラダラ続いてるのかなとも思っています。

  • 本当に私じゃなきゃダメな人っているのかな?

    と良く思います。 今バイト先でいい感じの人がいて、 彼氏に立候補したいと言われました。 が、その人は女の子大好きな感じで扱いも手慣れています。 同い年の男性です。 仕事中とかも特別優しくしてくれるのですが、 私が好きだから付き合うのではなく 身近にいる女が私だから付き合いたいのではないかと思うんです。 まだ会って1ヶ月もたってないし、 ちゃんと話したのも数えるほどです。 私は特別可愛いわけでもスタイルが良い訳でもありません。 きっと私以外の女の子がバイトで入ってきても 同じ展開になっていたんだろうなと思ってしまいます。 実際この前「女の子バイト入ってもすぐ辞めちゃうんだよ~」と残念そうに言ってました。 恋愛とはこういうものでしょうか? 会うタイミングが全てみたいでなんだか悲しいです。 何度か遠まわしに付き合わない?みたいな事を言われていますが いつもそう考えてはぐらかしてしまいます。 彼はちゃんと私を好きなのでしょうか? 私だから好きになってくれたのでしょうか? それともやっぱりタイミングかなぁ・・・・。

  • 好きな人が忘れられません。

    初めまして。 26歳の女です。 私には好きな人がいます。 彼は22歳なんですが、共通の趣味のオフ会で知り合いました。 彼は大阪で、私は愛知なんですが月一で泊まりで会っては趣味を楽しんでました。 いつも彼が来てくれてました。 ホントに仲が良い友達ってかんじで LINEも毎日してて、電話もよくかかってきます。 趣味の話やバカを言い合ったりする仲で… 気付いたら好きになってました。 彼も好きだと言ってくれました。 いつも冗談を言う仲だし、恋愛感情かもわかりません。 でも、私は異性として好きなので告白をしたんですが、『恋愛感情はあるけど、付き合いたいって思うまでの気持ちじゃない。今はもうひとつの趣味を楽しみたい。』とフラれました。 私が告白する一ヶ月前にもう一つの趣味をするのに、社会人のサークルに入ったとのこと。 バカが付くくらい好きらしく、仕事が休みの日は友達と遊ぶより、サークル優先。 昼から晩までやってます。 で、帰るときに『○○のことは周りの友達より特別だし、ほっておけない。変わらず友達で居てほしい。』って言われました。 それからも諦められず普通にLINEや電話するのが辛くて… 『考えなおしてほしい』『もう好きぢゃないの?』『早く会いたい』など言ってしまいました。 彼は『好きなんは好きだけど…今は趣味が楽しいから構ってあげれないし、遊んだりもあまりできない。』と言われてしまい…。 私は諦めるために自分だけの趣味を作ったり、友達と遊んだりと2ヶ月間努力しましたが、一向に諦めきれなくて… 気持ちもあのときと変わらずで…。 それなら無理に諦めることもないか! 好きなんだもん。って開き直ることにしました。 そう思ったらまた、今は彼はどんな気持ちなんだろ?って気になり始め… 聞いてしまいました>< 彼は『今は友達って感じで気持ちはない。彼女もいらない。趣味がホントにすきだから…。でも、○○が友達の中で特別なのは変わりない。』と……。 ほんとに辛かったです。 そんな中、彼と日帰りで遊ぶ約束をしました。 好きって気持ちを出さずに友達として接しようと思いました。 ボーリングに行ったんですが、何故か頭を撫でられ… 多分前から兄弟かってぐらい仲良かったので、前では普通だったんですが… 今の私には辛い反面嬉しさもあり… 余計忘れられなくなりました。 それからは普通にLINEしたり、電話したりで今に至ります。 ホントに彼のことが好きなんです! もう、一度気持ちを伝えたい…。 (1)フラれてから2ヶ月ですが… 次にまた、告白するのにどれくらい期間おいたらいいんですかね?? (2)今の彼は私に対する恋愛感情はありません。 趣味が大事で優先したいのもわかってます。 その趣味への情熱?が、落ち着くまでは彼女もいらないってくらいなんで無理なんでしょうか? (3)あまりに仲良しな友達でいたら、それ以上になれなくなったりするんですか? しつこいですが、さすがに次気持ちを伝えたら、私は連絡をやめて忘れる覚悟でいます。 真剣なのでよろしくお願いします。 同じ境遇、体験談などもよかったらお願いします。 長文、失礼しました。

  • 本当に好きなの?

    同じ専門学校の男の子に「あなたのことが他の誰にも負けないくらい好きです」といった内容の告白をされました。 違うクラスの彼とは、週一ペースで一緒に食事もしますが趣味も会話のテンポも合わない上、私自身の容姿もパッとしないため、私のどこに惹かれたのか分かりません。 ちなみに、うちの学科は女の子がすこぶる少なく誰でも良いから彼女が欲しいだけなの?とも思いましたがなかなか直球な告白なので、とりあえず付き合ってしまおうか迷ってます。 でもやっぱり付き合うならお互いの気持ちを大切にしたいのですが、私は今まで恋愛をしたことがないので駆け引きの仕方が分かりません。 本格的に付き合う前に、彼が私のことを本当に好きなのか確かめる応え方ってないですか?

  • 付き合っている彼の本当の気持ちがわかりません…

    わたしには付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。同じ大学の同じ学部の同い年の男性です。 彼はわたしとの恋愛に対してとても受動的です。会えばいつでも優しく接してくれますし、楽しく過ごせるのですが、そのデートに誘うのも電話もメールもいつもわたしからです。 同じ学校に通っているので会おうと思えばいつでも会えるのに、わたしから近づかなければ顔を合わせることも話すこともなく終わってしまいます。一週間ほど連絡をとらなくてもなんとも思わないみたいです。 そういう態度のことは寂しく感じていましたが、彼は恋愛に淡白な人なんだと割り切って考えていました。誰に対してでもそうだと思ってやり過ごしていたんです。 でもつい昨日、そうではないということを人伝いに知ってしまいました。彼は高校時代ひとりの女の子に1年以上片想いをしていたそうで、そのときの彼はとても積極的でメールも電話もまめにして、よくその女の子をデートに誘ったりしていたらしいのです。結局告白しても受験を言い訳に曖昧に返されてしまったようなのですが、それでも友達以上恋人未満のお付き合いだったそうです。 それを聞いて、今の彼の淡白な態度はわたしだけに対するものなんだと分かってしまいました。 わたしと彼の付き合いは彼の告白ではじまりましたが 思わせぶりな態度をとって告白をするように仕向けたのはわたしです。彼の告白は"わたし"に対するものではなく "自分に好意を寄せている女"に対してのものだったのでしょうか。 これは自分の考え過ぎだと思いたいです。でも不安が消えません。彼はわたしを好きなのではなく、彼女が欲しかっただけなのでしょうか。

  • 恋愛対象として見てもらえないのが辛い

    恋愛対象として見てもらえないのが辛い 31歳の男です。 趣味や仕事を通じての同年代の女友達が多く 他の男友達からは羨ましがられるのですが、 そこから、「彼女」が出来た事はありません。 最初から恋愛感情を持って女性に近づき、 2人で何度も遊びに行けるくらいの仲にはいつもなれるのですが、 告白すると、 「最初にあった時にビビッとは感じなかったので、 今まで親友として付き合ってた。」 「すごく優しいし気が利いて申し分ない大事な仲間なのだけど、 恋愛対象とはこの先も見ることができない。」 と言われて振られます。 ここ4年で3人、そんな感じでした。 どうしても振り向いてもらいたくて 友達関係から戻って、時間をかけて恋愛対象として見てもらいたいのですが、 彼女達は私をこれ以上傷つけないように会うのを避けてきますし、 年齢もあってか、他の男性を探し求めにいきつつあります。 いい加減疲れました。 もう、残っている女友達の中に好きな人はいません。 私を振った女友達は、離れていきました。 他の女友達に、女性はどうやって第一印象で恋愛対象と見分けるのか相談しましたが、 「言葉で言い表せない直感だ。外観とかは二の次」と言われます。 私は優男とは言われますが、今までは、 女の子と仲良くなって信頼を得てから、攻めることにしていました。 第一印象で恋愛対象か親友かの線引きをされてしまったら、 私の攻め方では徒労になってしまいます。 第一印象で恋愛対象と思われるためには、どうすればいいの? 僕は今後、恋愛のスタンスを変えなければいけないのか? 困ってます。 幅広いご意見、よろしくお願いします。

  • 好きな人に女として見られるには

    友達だと思っていた女子から告白され、その告白は断ったとしても これからはその女子を女として意識しますか? 私は好きな彼に友達を通して好きだという事を伝えて貰いましたが 友達としてしか見てなかったと言われました。 しかし彼がこれから私と気まずい関係になりたくないと言ってくれたので 今まで通りにメールをしたりしています。 もし私が恋愛対象として見ているという事をきっかけに 彼もイイ方向に気持ちが揺らいでくれるかもしれないという期待はあまいでしょうか。 そして女として見られるにはどうしたらいいでしょうか。

  • 男がふるとき

    先日私は付き合いの長い友達に勇気を出して告白をしました。 結果は、「今はまだ誰とも付き合う気はないし、彼女を作る時期でもない気がする」と振られてしまいました。 彼は先月付き合っていた彼女と別れたばかりで、今は自分の時間をもてることや、今まで彼女がいて出来なかったやりたい事を楽しんでいると言っていました。実際それは見て取れて生き生きしてみえます。 ただ、私との関係はこのまま変わらずに居たいと言っていて、「こういうのはタイミングの問題だから、このまま今まで通り過ごしていていつか俺の方が逆に好きになることもあるのかもしれないし・・・・別に嫌いじゃないし連絡が取れなくなったりするのは嫌だ」 と言ってきました。その時の私は、やはり断られたショックが大きくて私を傷付けないための体のいい言葉としてしか受け取れずにいました。 別れ際、「俺のこと好きだなんて。ほんとにありがたいことなんだけどなぁ・・・」と呟いていたり「家着いたら電話して」と言ってくれたりして、そんな彼の優しさが、受け入れてもらえなかった今の私には本当に苦しかったです。そして時間が経った今、そんな言葉が少し消化不良を起こしています。 皆さんに質問です。この状況から見て、やっぱり彼は傷つけないための言葉を私に与えたんでしょうか?ただそれだけで本心はやっぱり、恋愛の対象としては思われていないときっぱり諦めるべきなのでしょうか?彼からしてみたら、私は女として魅力がないのかな。だって魅力的な女性だったら、断りませんよねきっと・・・ 御自身の体験談やお考えがありましたら、ハッキリで構いませんので教えてください。