• 締切済み

どうすれば本当に好きな人に受け入れえもらますか?

好きな人がいます。 同じ会社のとても綺麗な女の子です。 凄く綺麗で真面目で芯のある人ですが、今は恋人がいないそうです。 始めはイイ感じだな~くらいでしたが、最近本当に好きになりました。 告白して楽になりたいと思ったりするくらいです。 でもそれが適切でないと思い、ストレスになったりします。 その子のことを好きになったのは数ヶ月前で 男の人とデートしているのを目撃して、相当ショックを受けました。 目撃して数分間は頭がいっぱいになって、 あやうく交通事故にあいそうになるくらい気持ちが動揺してしまい、 その時初めてその子のことが好きなんだと気が付きました。 でも、同じ課の後輩です。 その子と一緒に仕事をすることもあるくらい近い距離にいます。 社内恋愛禁止ですし、当分は本社にいます。 なかなか社内恋愛の空気を持ち込むのが難しい状況です。 規律は乱せないです。 相手も仕事が好きで働いています。 僕の告白などの発言で働き辛い状態を作る訳にはいかないと思っています。 あまりに苦しかったので 気分を晴らすためにコンパに行ってみました。 でも、更にその子のことが好きになりました。 他の人では絶対無理だと思いました。 いずれ気持ちはちゃんと伝えたいと思っています。 受け入れてもらいたいと思っています。 数年かかるかもしれませんが、 もっと立派になって僕ならOKだと周りも納得するくらい成長して 初めて自分の気持ちを打ち明けれると考えています。 お互いに大切な場所(仕事)を共有している以上 それが僕自身が持つべき責任だと思います。 その子にとって恥じない存在でないといけないと思います。 そういった自信有り気な考えを持ってはいますが、 これまで本当に好きな人に一度も受け入れてもらったことがありません。。。。。。 最高に好きなって、告白しても受け入れてもらえたことがありません。 どうしてもそれが先入観になって、自分に恋愛は出来ないんじゃないか? と思えたりします。 好きな人に、愛されてみたい。 その心の穴を仕事で満たしています。 仕事で業績をあげることで、俺は大丈夫だ!と言い聞かせています。 今はそれでカバーできていますが、 いずれその子に告白して振られてしまったら、人を好きになることが怖くなってしまいそうです。。。 この状況下、 どうすれば好きな人に受け入れてもらえるのでしょうか??? どなたか良いアドバイスを頂きたいです。

みんなの回答

回答No.3

自信がなくて、駄目な言い訳を並べている感じを受けました。 まず、こう思いなさい。 人が何を言おうが思おうが・・・・ ・人を好きになるのは人として当たり前 ・好きな気持ちになるのは理屈じゃない ・何の権利が有って会社が恋愛を禁止出来るんだよ、やかましいわ。 ・恋愛は相手があることだから、誰であって苦汁を舐めた事がある。 恋愛は、皆さん云うようにタイミングが非常に重要。 相手の気持ちが盛り上がった時に落とさないと落ちないからね。 自分が付き合った事がある女でも、知り合い方や時期が違ったら 口説けない事の方が多いと思います。 それで肝心の彼女の素振りで、貴方に気がある事が書かれてません。 もし彼女が貴方に関心がないのなら厳しいですが一つだけ手が有ります。 軽く軽く告白だけして、ほっておく。いつも通りの行動で。 誰でも好きだと言われれば嬉しいもんです。 それで彼女が貴方を意識しだしたら、それからが本番の勝負です。

noname#206137
noname#206137
回答No.2

NO1の方と同意見です。 恋愛とは本当に「タイミング」と「お互いが持つインスピレーション」です。 片方だけでなくて一緒に感じるインスピレーションが恋愛へ繋げて くださいます。 会社外で遊びに行った際、告白ではなくて貴方様(自分)をどのように 感じてくれているのか少し知るべきですね。 そこで、その女性が意識してもらえているのか、そうでないのかを 知り、告白へ繋げていってはいかがですか? 上手くいったとしても社内恋愛して別れた時は、、辛い状況を作る事に なりますし、、、しっかり考えて行動起こしましょうね。 そして、告白なりタイミングを作り気持ちを言うか、言わないかですね。 その女性からも好意をもらうようにするには、まずは遊びに行ったり、 会話したりスポーツしたり、ご飯食べに行ったり、色んな場面を共にして 一緒に知る事ですね。^^ それから受け入れてもらえるか、御免なさいになるかではないかな。

noname#187712
noname#187712
回答No.1

私は質問者様とタイプが違うので参考になるか分かりませんが、 >数年かかるかもしれませんが、 >もっと立派になって僕ならOKだと周りも納得するくらい成長して >初めて自分の気持ちを打ち明けれると考えています。 とありますが、私はこれには全く賛成できません。 というのは、これはあなたの単なる自己満足だからです。 恋愛には「タイミング」がとても重要です。 >もっと立派になって僕ならOKだと周りも納得するくらい成長して これっていったいいつの話ですか? 2~5年の間のいつかに納品できると思います、という業者と取引しますか? 確約できないものはいつまでたっても確約できないものです。 仮に自分が立派になった、告白しようと思った時に、彼女に恋人がいたらどうするんですか? 諦めるんですか? ひょっとしたら彼女は来年スピード結婚するかもしれません。 >いずれその子に告白して振られてしまったら 人を好きになることが怖くなってしまいそうです。。。 上記は彼女に恋人がいたら、まず「ごめんなさい」と振られるでしょう。 貴方が告白するタイミング(数年後)まで彼女に恋人がいないままなんてことは まず無いと思って下さい。 私が今の旦那と結婚できたのは、たまたまお互いフリーで付き合い始めたからです。 私も旦那も、そこそこ彼氏、彼女は頻繁にいる方でした。 お互いがフリーという、ほんの短い合間(まさにタイミングですね)に「どっか遊びいこうか」 で仲良くなって、付き合い始め、結婚に至りました。 彼女に恋人がいないなら、 アタックするのは今しかありませんよ。 彼女に恋人ができてから後悔しても仕方がない事です。