• ベストアンサー

「本当に人を好きになったことがない」人を好きになってしまった

22歳の女です。最近半年振りくらいに好きな人ができました。 彼は同い年で、まだ出会って2週間くらいですが、 ほぼ毎日電話かメールで話しています。(でもほとんどが私からですが・・・) 話していても楽しいし、見た目も私のタイプで会うたびに好きになっていく気がします。 でも最近会ったときに彼の恋愛の話になり、 彼はとても面食いで、一般的にかわいい子が好きで性格は二の次だそうです。 付き合う子もかわいい子ばかりで、でも自分でも、『自分はこの子の顔が好きなんだな』と思うくらい、 面食いだということを自覚しているみたいです。 しかも、ある一定のラインまではすぐ好きにはなるけど、 そのラインを超えるほど人を好きになったことはないといいます。 それは彼自身もそういう人に出会うまではわからないんだろうと言っています。 人を好きになることが難しいそうです。 それを聞いて私は彼に防御線を引かれたような気がしてしまいました。 彼の、人を好きになる一定ライン以上私を好きになってもらえる自信はありません。 でも私はどんどん彼を好きになっていくのに、彼に本当に人を好きになったことがないと言われて、 私の「彼を好きな気持ち」の行き場がなくなってしまったような気がして、 悲しくもむなしくもなってしまいました。 私はこの先、彼を好きな気持ちを引き続き伝えるべきなのか、諦めて身を引くべきなのか、 それとも好きな気持ちは隠して友達でい続けるべきなのか、 どうすればいいのかわかりません。 でも彼を今の時点で結構好きになってしまった以上、諦めて身を引くのは、他にいい人が現れない限り難しい気がします。 何か良いアドバイスをください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jon2106
回答No.3

貴女の好きという気持ちは隠す理由はありません。 でも、その面食いの彼が貴女の気持ちを知ったからといって、彼の貴女に対する気持ちが変わるということも考えられませんよね。 もし、貴女が彼と付き合いたいと思っているなら、気持ちを伝えないと何も始まりませんが、今は友達のままでもOKというのなら、急いで気持ちを伝える事も無いと思います。 何もアクションを起こさないうちに、あきらめて身を引くというのは、今気持ちを伝えるという事以上に結論を急ぎすぎてるように見えます。 人を好きになったことが無い・・というのは過去のこと。 これからはまだわかりません。 ゆっくり気長に頑張って下さい。

dasanirasp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気持ちを伝えるのも、身を引くのも、どっちにしろまだ急ぐ必要はないということですよね。 確かに私は心のどこかで焦っているような気がします。(彼はモテるらしいので・・・) >人を好きになったことが無い・・というのは過去のこと。 これからはまだわかりません。 この言葉を聞いて、ちょっと気持ちが楽になりました。 焦らずに頑張ってみます。

その他の回答 (6)

• smomomo
回答No.7

もう好きになってしまっているんですよね。 こわがらないでぶつかってみてください。 私の彼が当時21歳で出会ったばかりのころ似たようなことを言っていました。 ちょっとかわいいと思って付き合う(または付き合わずデートしたり体の関係を持つ)けど好きになれなくて短期間で別れて…というのを何回か繰り返したみたいです。 自分が冷静で、優位でいられなくなるのがたぶんこわいんだと思います。 でもあなたが本気になれる最初の相手になればいいんです。 まだ22歳なら今後変わりますよ。 今、悪くない関係なら時間をかけて彼の心を開いていけばいいと思います。 焦って何でも彼の言うこと受け入れるのは遊ばれかねないので気をつけてください。 好意をアピールしながら、体も含めて自分をしっかり持つことです。 流されてしまうと色々な意味でマイナスなので。 (彼にこの女も他と同じだと思われるし、あなたにも遊ばれたという傷が残ります。)

• staysys
回答No.6

個人的にNO5さんの意見に賛同です。 少なくても彼の”性格が二の次”で在る部分から 表面的な付き合い(平たく言えば体関係)はできますが、 貴女の性格や、個性・人間性を受け入れた上での個人として尊重する 事は無いように感じます。 今の時点で結構好きになってしまったのであれば流れに身を任せて 自分が納得するまでのお付き合いをしてみるのもありかも知れません。

dasanirasp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、私の友達にも「遊ばれる可能性もあるから気をつけなよ」といわれました。 体の関係だけになるのは絶対に嫌なので、 そこはしっかり一線を引きつつ、しばらくは友達でいて、様子を見てみようと思います。

• uma79
回答No.5

>彼に防御線を引かれたような気がしてしまいました。 彼の恋の駆け引きと思います。 他の人が勧める様に「大好きです・・・」と告白すると、弱みを握られ いいように遊ばれて、捨てられる可能性を感じます。 恋は素敵ですが、溺れると最悪です。 >ある一定のラインまではすぐ好きにはなるけど、は、 Hさえすると、に置き換えられるとわかりやすいです。 「何人と付き合ったの?」「経験は何人あるのと?」と聞いてみたら、 いいでしょう。 失礼ながら、貴方がすでに体で付き合ってれば、遠回しの別れ話でしょう。

dasanirasp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼の恋の駆け引き というのはどういうことでしょうか? 遊ばれて捨てられるというのは絶対に嫌です。 恥ずかしながら私は昔一度その経験があるので、もうこりごりなんです。 彼は7人ほどと付き合ったことがあり、 それなりに遊び(といったら聞こえは悪いですが)もしたらしいです。 でも自分でもそれはもう悪いことだったと自覚しているみたいです。 ちなみに彼とは普通の友達です。体の関係はありません。

• taka-aki
回答No.4

いいんじゃないですか、似た者同士で。 「本当に人を好きになったことがない」 って要するに愛がないってことです。 愛がない人を好きになるあなたも、 要するに愛がありません。 (愛はいらないってことです) あなたも彼の愛以外の物に惹かれたんでしょ。 『自分はこの子の顔が好きなんだな』 という彼と大差ありません。 なので、適当にくっついたり離れたりすればいいと思います。

dasanirasp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「本当に人を好きになったことがない」とはいいましたが、 彼は特に冷たいわけでもなく、愛が全くないわけではないんです。 私自身も愛がいらないわけではありません。 でも確かに、彼の見た目がタイプというのは、私も彼と似たようなものなのかもしれません。

回答No.2

好きのままでいいんじゃないですか? http://annex.s-manga.net/parfaittic この漫画にも「本当に人を好きになったことがない」人が出てきます。 読んだらモチベーション上がるかもです。 がんばってください!

参考URL:
http://annex.s-manga.net/parfaittic
dasanirasp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 漫画もまた読んでみようと思います。

• riita1701
回答No.1

好きな気持ちは隠す必要全く無いですよ まだ出逢って2週間だという事なので、あせらず相手や自分の心の様子をもうちょっと様子見た方がいいと思います で、それでも好き!ならば告白してみてもいいのでは? 好きといわれてから始まる恋もあったりしますよ

dasanirasp
質問者

お礼

そうですね。焦る必要はないですよね。 じっくり相手の様子も見つつ、自分の気持ちも見直してみます。 ありがとうございました!