smomomoのプロフィール

@smomomo smomomo
ありがとう数96
質問数6
回答数15
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
77%

  • 登録日2008/04/10
  • 彼氏のいる女性に質問です。

    こんばんわ、質問させてください。 「付き合っている彼氏にドキドキした瞬間」 「こんな事があって惚れ直した」 というのがあればエピソードを聞かせてください。 具体的でなくても、短い回答でもOKです。

    • 締切済み
    • noname#99579
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • コンパのとき 外見で得する? 損する?

    コンパの時に外見で優しそうとか真面目そうとかで得することありますよね。 逆に優しそうに見えないとか真面目そうに見えないとか思われたら損ですよね。 もう外見を変えるには限度があるくらい変えましたが どうも真面目そうにとか優しそうに見えないようです。 そこで、ボランティアをしてることにしようと思うのですが どう話を切り出せばいいですか? 出来れば不自然でないように話をしたいのですが ボランティアをしてるというこということを他人に公言するのは どうも美徳としない日本人の特性があるみたいなので どう切り出せばいいのか教えて下さい。

  • 新高1です。医学部卒業後の進路について。

    長崎に住む新高一です。 昨日公立高校の合格発表があり、第一志望の高校に無事に合格していました。 私には医者になるという夢があり、また家があまり裕福ではないので、国公立の医学部医学科に入りたいと思っています。 地元の長崎大学には医学部があります。 しかし、ここを卒業したら長崎以外で働くのは厳しいと聞きました。 私は両親が亡くなるまで鹿児島に住んでいたので、そこに愛着があります。 なので将来は鹿児島で働くということも視野に入れています。 その場合は鹿児島大学が有利らしいです。 これからの3年間のうちに決めればいいことなのかもしれませんが 不安になったので質問させてください。 その土地の医学部を卒業したら、その土地以外で働く道は閉ざされるというのは本当でしょうか? 例) 1.長崎大→○長崎×鹿児島 2.鹿児島大→○鹿児島×長崎 稚拙な文章でごめんなさいm(__)m よければ回答をお願いしますm(__)m

  • 複数人からの道端での同じような暴言

    昼夜かまわずさいきんたてつづけに道端でよっぱらってるのかよっぱらってないかわからないようなおじさんにおねえちゃんHしたいなーとかセックスしようやーと声をかけられたり、痴漢されたりします 身なりやルックスは普通だとおもいます すきをみせたりして歩いてるわけでもなんでもありません ですがこんなことがたてつづけにおこると、すごく不愉快だし、わたしがそういわせるオーラでも持っているのかとすごく憂鬱になります なぜかさっぱりわかりませんが似たような暴言や行為をされたかたや、心あたりのあるかた、またはアドバイスしてくださるかたなどからの投稿まってますよろしくおねがいします 深く傷ついています

  • 死ねるなら…(長文です)

    中学二年の女子です。 死ねるものなら、死にたいです。 だけど生きたい気持ちが皆無ではないので、投稿させていただきました。 学校を少しずつ休み始めたのは、小五の頃からでした。 原因は友達関係です。当時はよくわかりませんでしたが、全て悪いのは私で、友達たちは悪くないと思います。 それから私は自分の居場所がないと思うようになり、 そんなことを思いつつも夏休みまで辛抱するのですが、休みが明けると、学校には行けませんでした… 私に良いところは一つもないです。 だから人も寄ってこなくて、性格を変えても、やっぱり居場所なんてなくて、 全てが嫌になって、自分の一番の幸せは、死ぬことなんだって最近は思っています。 私は生きてるだけで、周りの人を傷つけているし、迷惑をかけてます。 だけど死んでも、親を悲しませてしまいます。 親が生きているまで自分も生きるという方法もあると思いますが、 その後を想像すると、私は本当にひとりぼっちになるんだなと思い、惨めで、悲しいです… 考えるだけで鳥肌がたった死への恐怖も、だいぶ薄くなってきました。 けど、やっぱり生きたいです。 自分の好きなことをしたいです。自分を1からやり直したいです。 だけど、結局私なんて死んだほうが世のため、自分のためだと思ってしまいます。 どちらかというと、未来への希望より、今死ぬことの方が大きいのだと思います。 ここまで目を通してくださって、本当にありがとうございました。 長文かつ、わかり辛くてごめんなさい。 私はやはり死んだほうがいいのでしょうか? お時間ありましたら、ぜひご回答よろしくお願い致します。