• ベストアンサー

好きな人が会社にいて悩む

好きな男性が会社にいて、社内恋愛はしたくはないのですが気になってしまいます。仕事上色々な話をするのですが私短気もありつい怒鳴りつけてたりして後悔したります。これは私のひねくれ?気持ち(会社じゃ恋愛はいかんだろうという気持ち)で相手にまったく好意とは裏腹の態度をとって後悔しています。多分相手はいい風には私をみていないきがします(T_T)。ホントは優しくしたいのですが…。この男性と社内恋愛で仲良くなる可能性はまだあるだろうか?ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuchan250
回答No.2

社内恋愛を拒否する理由は何かありましたかね? 恋愛で一番簡単で確実な方法の一つが社内恋愛なのですけど。 >短気もありつい怒鳴りつけてたりして後悔したり これって、恋しているが故の反対現象じゃないのですか? 違う言葉言い換えるなら、自分に素直になれていない・好きである事を 何故か認めたくない、そんな心理のあらわれじゃないのですか?。 仕事は仕事で厳しく接したら良いと思いますよ。 ミスはミスでびしびし指導したら良いですし。 が、一転、プライベートでは仲良くしたり甘えたりしてもよいのではありませんか? 可能性はあるかないかは誰にも決められず、決められるとしたら あなたしかいません。 あなたは仕事はかくあるべし=社内恋愛はダメ、と決めつけてハードルを 上げているだけで、仕事に支障の無い範囲だったら特に問題になる事でも ないのでは?。そのほうが効率も上がってのびのび仕事が出来ると思いますけど。

noname#163560
質問者

お礼

そもそもプライベートで会ってくれない!が頑張ってみます。ご意見ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

社内恋愛禁止している会社が多いのは、質問者様の様に、仕事に集中出来ない人が出るのを防ぐためなのですけど、公私をちゃんと使い分けて、好きなら好きでいいのでは? あいても子供じゃないんだから、そのくらいの常識はあるでしょ。

質問者

お礼

社内恋愛では幸せになれたことがないご意見ありがとうございます。

回答No.1

>この男性と社内恋愛で仲良くなる可能性はまだあるだろうか? 無いと思います。 自分の性格を直せたら可能性はあるはずですが、まず直すことはできへんでっしゃろうな。

質問者

お礼

ですよねーご意見ありがとうございます。