• ベストアンサー

好きな人が会社にいて悩む

好きな男性が会社にいて、社内恋愛はしたくはないのですが気になってしまいます。仕事上色々な話をするのですが私短気もありつい怒鳴りつけてたりして後悔したります。これは私のひねくれ?気持ち(会社じゃ恋愛はいかんだろうという気持ち)で相手にまったく好意とは裏腹の態度をとって後悔しています。多分相手はいい風には私をみていないきがします(T_T)。ホントは優しくしたいのですが…。この男性と社内恋愛で仲良くなる可能性はまだあるだろうか?ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

社内恋愛を拒否する理由は何かありましたかね? 恋愛で一番簡単で確実な方法の一つが社内恋愛なのですけど。 >短気もありつい怒鳴りつけてたりして後悔したり これって、恋しているが故の反対現象じゃないのですか? 違う言葉言い換えるなら、自分に素直になれていない・好きである事を 何故か認めたくない、そんな心理のあらわれじゃないのですか?。 仕事は仕事で厳しく接したら良いと思いますよ。 ミスはミスでびしびし指導したら良いですし。 が、一転、プライベートでは仲良くしたり甘えたりしてもよいのではありませんか? 可能性はあるかないかは誰にも決められず、決められるとしたら あなたしかいません。 あなたは仕事はかくあるべし=社内恋愛はダメ、と決めつけてハードルを 上げているだけで、仕事に支障の無い範囲だったら特に問題になる事でも ないのでは?。そのほうが効率も上がってのびのび仕事が出来ると思いますけど。

noname#163560
質問者

お礼

そもそもプライベートで会ってくれない!が頑張ってみます。ご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

社内恋愛禁止している会社が多いのは、質問者様の様に、仕事に集中出来ない人が出るのを防ぐためなのですけど、公私をちゃんと使い分けて、好きなら好きでいいのでは? あいても子供じゃないんだから、そのくらいの常識はあるでしょ。

noname#163560
質問者

お礼

社内恋愛では幸せになれたことがないご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>この男性と社内恋愛で仲良くなる可能性はまだあるだろうか? 無いと思います。 自分の性格を直せたら可能性はあるはずですが、まず直すことはできへんでっしゃろうな。

noname#163560
質問者

お礼

ですよねーご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同じ会社の人に片想いをしてしまったら・・・

    23歳女性です。 今社内のある男性に片想いをしています。 会社は違うけれども仕事上繋がりがある関連会社の方です。 みなさんは、社内の人間に片想いをしていて、 相手が自分に好意を持っているかわからないとき、積極的にアピールしますか? 彼のメールアドレスは知っているものの、 (飲み会でみんなで交換をしました。) 社内ということもあり、どういう風にアピールをしていったらよいものか迷っています。 彼が私にまったく興味がなかったら、 私が彼に対して「好き」ということをアピールすることで 今後会社で気まずくなり、彼にも迷惑がかかります。 社内では廊下ですれ違ってもお互いの会社の人間が周りにいるため会釈程度しかできないので、 プライベートな内容のメールを送って彼と仲を深めたいのですが、 用もないのにメールをしたら、私が恋愛感情を持っていることに勘付かれてしまうかもしれないと思うと、 なかなか行動できません。 また彼に彼女がいるかどうかも分かりません。 みなさんだったらどうしますか? 時間はかかっても、彼の様子を見て、 脈があると感じたら行動に出るか・・・。 それとも連絡先を知っていたらたくさんメールをして仲を深めようとするか・・・。 アドバイスお願いします。

  • 女の人の”好意”のサインって何でしょうか?

    こんばんは。 女性が男性に好意(といっても友達というよりは恋愛の好意)を 示すとき、どんな風にするのでしょうか? 例を教えていただきたく思います。 またシャイで何も出来ないとか、いつも平然な態度で接してしまい 何もできないという女性がおりましたら、教えてください。 私は男で、勘違いしやすいためよく 「どうせまた勘違いだから、気をつけろ」 と自分にいいきかせています^^; あと、こちらが好意を示すと相手に避けられるっていうのは、 まず見込みないですよね?  すごい避けられ方をして凹んでいます。

  • よく知らないのに付き合った人に関して

    26歳女性です。最近、まだ会って二回なのに告白をされました。 一回目は仕事の関係で知り合い、意気投合し、連絡先を交換して別れました。 二回目はデートに行き、手をつながれて告白されました。 しかし、私は彼のことはよく知らないし、彼も私のことをよく知りません。 私は、彼に対して好感を抱いていましたし、もっと知りたいと思ってOKしました。 彼にあとから聞いたら、今ここで告白しないと後悔する、もしそのまま別れたら私が違う人とお付き合をすると思った、と言っていました。 (デートの最中、もう一人私に好意を寄せてくれている人がいて、でもちょっとごたごたあって精神的に参っているという話をしていました) 私は彼ともっと仲良くなりたいと思っています。 彼も同じ気持ちでいてくれていて、「抱きしめたくなる」とか言ってくれて、それは嬉しいのですが、 私はまだ相手のことをほとんど知らず少し戸惑っています。 それを態度に出すと、「無理しなくていいから」「俺の片思いかな」という風に言われてしまいます。 以前、同じようによく知らないでおつきあいしたことがあり、率直に気持ちを伝えたら、相手の方は私よりとても私のことを思っていてくれていたようで、傷つけてしまったことがあります。 そんなふうにはしたくないのですが…。(以前は四回のデートでおつきあいし、向こうがすでに結婚の話を持ち出してくるなど(軽い冗談ですが)かなり飛躍していてついていけなかったのが原因です) よく知らないけれど、もっと仲良くなりたいと思っておつきあいをされた女性は世の中にたくさんいらっしゃると思うのですが、そういった方の付き合いたての話をお伺いしたいと思って投稿しました。 もちろん、男性の立場からの回答もとてもうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 誤解を解きたいのですが・・・。

    すきな男性と大喧嘩して わたしは彼を嫌ってる態度をとってましたが 内心はすごく好意をもってました。 思い切って部署が変わるときにメールで「すきだった」と伝えましたが 返事がきてません。 告白のすきも過去形ですし もし「からかってる」ということで信じてもらえてないのなら どうしたらいいか困ってます。 社内恋愛で秘密にしておきたい事かと思いますので 人づてに気持ちを伝えるのも微妙です。 彼となかのいい同僚に話を伺うのもどうだろうか?と悩んでいます。 男性がからかってる信じたくないと思う気持ちは防御する心理からくると思いますが 男性にお伺いしますが・・・、 どういう風に接していけば信じてもらえるでしょうか? 自分のことを嫌ってると思ってた女性の気持ちが伝わるのは どういったときでしょうか? 女性の方で、こういった似たような経験をお持ちの方などいたらどのようにされたかアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 辛い恋愛?しがらみで

    社内恋愛って私はうまくいかないことがほとんどです。付き合ってはいませんが、私の態度から周りが何か好意があるのを感じるのか、ただ興味本位にそういう目で見ているのかは分かりませんが、とにかく今の状況では噂になってあることないこと言われそうで相手にも迷惑になるかもしれません。 仕事一筋に生きたいのに、何かもやもやしています。 社内恋愛って、会社の色んなしがらみがあり、しずらいです。でも、気持ちはなんとなく見てしまう… 社内恋愛って怖いです。ちょっとしたミスでも厳しい目で見られるし、最悪のケースだってあるかもしれません。 ここは、自分の気持ちは抑えた方がいいのでしょうか。

  • 皆に優しい人の特別な好意

    片思いしている男性についてなのですが、 普段から笑顔が多くどんな人にも愛想が良い親切な人は、 特別な好意を抱いている相手と、そうでない(嫌い、または好きでも嫌いでもない)相手では、 やはり態度に違いが出てくるんでしょうか? 出てくるとしたら、どういう風に違うのでしょうか。 よろしければ意見をください。

  • なぜ好きになってくれた人を好きになるのか

    こんにちはー。 二十代間近の女性です(・ω・o) 私は、好きになってくれた人を好きになる傾向があるんです。 タイプじゃない男性でも、アプローチして好意をみせてくれる方にはすぐ意識して「私も好きかも」という感情がでてきてしまうんです。 しかし、こういうふうにして付き合った男性とは、やはり付き合い始めても続かないんです。 「好きかも」と思っていたはずなのに、相手の気持ちが重く感じてきて、相手の気持ちに答えなきゃとプレッシャーを感じて、結果的に自分を偽ってる気がして、苦しくなって。。 好きになってくれた人を「好きかも」と感じるのはまやかし(?)なんでしょうか。 やっぱり自分から好きになった相手じゃないと恋愛というものは続かないんでしょうか。 もんもんと考え込んでいます・・・。 私のような傾向がある方、恋愛経験豊富な方、どなたでもアドバイス待ってます!

  • 別れても好きな人

    6年つきあった元カレと別れてからもときどき連絡をとっています。 元カレと私は付き合ったのがお互いほぼ初めてで、このまま結婚すると思っていました。 別れのきっかけは彼の浮気で、そ の浮気相手の女の子の方が好きだと言われ、別れることになりました。 その後、何回かお互い連絡をとっていく内に、彼はその浮気相手の女の子と1ヶ月程で別れることになったそうです。 話を聞いていくと、今でも私のことが好き。自分勝手な意見を言うと将来は結婚したい。でも今は私と付き合った6年間遊べなかったから遊びたい。他の女の子とも付き合ってみたいけど、私と付き合ったときみたいな深い関係は求めていない。とのことでした。 付き合っていたこの6年間、彼はほんとにまじめですごく大事にしてくれていたので、私も彼のことを嫌いにはなれませんでした。 今私に他に好意を持ってくれてる男性がいることを彼に伝えると、「嫌だけど、俺が○○(わたし)をひき止めてキープみたいにはしたくない、ほんとは遊びたい気持ちがあるのにそんな中途半端に○○とはつきあえない」と言われました。 私も彼が遊び終えて帰ってきてくれるのを待つつもりは一切ありません。 ただ、ほんとに気が合って大好きだったので縁があればよりを戻したい…とは心では思っています。 お互い好きな気持ちはさらけ出し、付き合ってはいませんが連絡も普通に取り合っています。 このような状態で復縁などあるのでしょうか。 また、私はどのような態度を彼にとれば、彼は思い直してくれるのでしょうか。 彼には、いつか私は自分のところに戻ってきてくれると思っている、自分はギリギリにならないとわからない、○○が連絡を一切返してくれなくなったら後悔するかも、と言われました。 長文になってしまい、すいません。 皆様の意見を聞かせてください。

  • 「好き」が態度に出る・出ない

    恋愛下手な私は好きな男性(片思い)に対して、態度に出さないようにしてしまいます(本当は出ているかもしれませんが)。 そこで質問なんですが、男性でも好きな相手(相手は自分の気持ちを知らない)に対して、変わらないタイプっているんでしょうか?傍から見ても「え?本当に彼女の事が好きなの?」と思われるほど、全く恋愛感情を出さない人を見たことがないです。まあ、内密に社内恋愛していたら表向きは出さないとは思いますが、相思相愛ではなく片思いの場合での態度です。 相手の女性が独身・彼氏なしとわかっている(つまり好きになるのに障害がない)として、好きでも動けない男性、気持ちをおくびにも出さない男性っていらっしゃいますか?またそれはなぜですか? 「男性はわかりやすいもの」といいますが、わかりにくい方もいらっしゃるのでしょうか?

  • 好きな人にいじられます。

    同じ社内にいる関連会社の男性に片思いをしているのですが、 その彼にからかわれたりいじられたりすることが多いんです。 普段から人をいじるタイプというわけではなく、 私以外の女性のことはいじったりしないので、 恋愛対象として見られていないのかと不安です。 周りには逆に、「○○(私)にだけ親しげだね~。」とか 彼の友達(男)にも「○○(私)さんは、△△(彼)と一番仲いい子だよね?メールとかどんな話するの?」 と冷やかされたりします。 (実際メールはそんなにしていません。) 飲み会では一番遠くの席に座っていても、 「なんか今日疲れてるね~?心配」とか「いつもよりおとなしいじゃん?どうしたの?」と話しかけてきてくれるのですが、 最近周りからは冷やかされるし、それに反して私自身は彼から恋愛対象として見られていないのではないかという気持ちがあるため、 変に意識してしまってそっけなくなってしまいます。。。 好意的には接してもらえてるのに、 恋愛対象として見ててもらえないのはとてももどかしいです…。 また彼は彼女は今いなくて、欲しいそうですが、 「社内恋愛は嫌だ」と言っているそうです。 どのようにしたら恋愛対象として見てもらえますか?