• ベストアンサー

「好き」が態度に出る・出ない

恋愛下手な私は好きな男性(片思い)に対して、態度に出さないようにしてしまいます(本当は出ているかもしれませんが)。 そこで質問なんですが、男性でも好きな相手(相手は自分の気持ちを知らない)に対して、変わらないタイプっているんでしょうか?傍から見ても「え?本当に彼女の事が好きなの?」と思われるほど、全く恋愛感情を出さない人を見たことがないです。まあ、内密に社内恋愛していたら表向きは出さないとは思いますが、相思相愛ではなく片思いの場合での態度です。 相手の女性が独身・彼氏なしとわかっている(つまり好きになるのに障害がない)として、好きでも動けない男性、気持ちをおくびにも出さない男性っていらっしゃいますか?またそれはなぜですか? 「男性はわかりやすいもの」といいますが、わかりにくい方もいらっしゃるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

俺の友達にもいますよ。普段から自分の意見を言わずに聞き上手でおとなしい人です。 1、自分から話すのが苦手。 2、気にはなるがどうして良いかわからない。 3、出来事が起こってからしか考えないから相手が気にいってくれないと何も始まらない。 4、今のままなら気づかれないかも知れないが振られる事もないから今のままでいい。 4の意見が一番大きいみたいです。 あと、俺はみんな同じようにしてるみたいに見えるらしく告白しなければ気づかないらしく俺が勝手に「俺には興味が無いんや~」と一人相撲で終わってしまう事が多いです。精一杯アピールしてるんですけどね(涙)

noname#133157
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり、すみません。 私の場合は2と3ですね。話すのは難なくできるのですが、突っ込んだ内容までは出来ないです(泣) 男性でも私と同じような方がいらっしゃるのですね。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.3

こんばんは。私は男性ではないんですが、ちょっと気になったので思わず書き込んでしまいました。私が今迄関わった友人知人、かつての彼氏等の男性みんな好きな相手が居るとやはり隠し切れない様です。 本人は一生懸命隠しているつもりなのかも知れないですが、傍から見ているとバレバレって感じでしたね。 つまり、良かれ悪かれ好きな相手の前でだけ無意識に態度が変わってしまうみたいです。 人によって様々ですが、暇さえあればその子の事ばかり目で追い掛けていたり贔屓したり、無口になったり会話はするけど目が泳いでたり妙に声が上ずっていて不自然だったり、普段流暢なのにやたらどもったり、自慢話をしてみたりリアクションが大きくなったり、やたら嬉しそうだったり、他の子とわざと親しげしお喋りしつつ気になる子の様子をチラチラ伺ったり何故かお目当ての子と話をした後毎回ニヤニヤしながら余韻に浸っていたり、PCの隙間から相手の様子を伺っていたり・・・。 見 て い て 面 白 い で す よ 。

noname#133157
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。やはり態度に出る人が多いんですね。 周りに未婚の男性が少ないので、参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dansin26
  • ベストアンサー率23% (32/138)
回答No.2

 こんにちは。私も興味があります(笑)  ちなみに、私の知っている一番身近な男性は、ものすごくわかりやすいです。わざとそうしているのか、と思うくらいに。私もそうだから、見ていて親近感がわいています(笑)。けれど、私は、彼のように明から様に対応に理不尽な差(同じミスをしても好きな女性にはきついことを何一つ言えず、ちやほやしっぱなし。好きじゃない女性には、キツい一言をいい、ほったらかして、様子をうかがって苦しめて喜ぶ。)を付けたりはしません。  彼は、自分が好きな女性に対しては、一番多く話しかけるし、彼女が何をしてても彼女をかまいにいくのです。彼は、彼女に対しては声のトーンが変わり、とても優しくなり、好きな女性なら何をしてもどういうことを言っても、全てをよく受け止めています。この女性は、何を言っても何をしても(ミスをしても)どんな態度(職場にふさわしくないふざけた態度でも。)をとっても、「性格がいい」と彼に思われるので、見ていて「やってらんないよ!!」と思うときがあります。職場で指導をする立場の男性にこのように差をつけられると、本当にやりにくいです。  わかりにくい男性って・・見たこと無いですね。再度いいますが、私も知りたいです。

noname#133157
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 周りに男性が少ないせいか、判断つきかねるのですが、参考になりました。やはり程度の多少はあれ、態度に出る人が多いようですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ti-hi
  • ベストアンサー率22% (70/313)
回答No.1

自分の友達にいますよ。 その友達は、「どうやって接したらいいかわからない。」や、「気付かれて、余所余所しい態度を取られたらマジへこむ。」と言っていました。 要するに、何をしたらいいかわからない、恋愛下手なんだ(本人談)だそうです。 恋愛に臆病になったりしてもそうではないでしょうか?

noname#133157
質問者

お礼

お礼が遅くなり、ごめんなさい。なるほど、私と同じようなタイプの男性もいるんですね。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相思相愛ってなんだ・・・

    相思相愛って本当にあると思いますか???相手を大切に思い尽くせば、相手も大切に思ってくれて尽くしてくれると思いますか??? 失恋をきっかけに、全然恋愛に対して前向きになれず困ってます。言い寄られて大好き会いたいって言われても、この人今だけこんなこといってるんだろうな、そんな気持ちって続かないでしょって心の中で叫んでしまいます。 ずっとお互いを愛し、思いやることってありえますか???私自身は相手を思い愛し続けることはできます。ただ相手にとってそれは重荷になってたりするのでしょうか??相思相愛はあるっていうかた教えてください。

  • たった一人の人に・・・

    私は今、40代です。独身です。 今まで数人の男性に恋しましたが 今だ独身です。 なかなか相思相愛になれる男性と出会えないのは何故だか分かりません。 理想が高いんじゃないかと人に言われますが・・・。 今 理想の男性は相手に干渉せず、短気じゃない人がいいと思ってます。 変なプライドがあるせいですかね????? 私と付き合える気満々な男性は拒否してしまうんです・・・・・・・。 40代になってから相思相愛になれる異性と出会える可能性ありますでしょうか?

  • 急に態度が変わったのはどうしてでしょうか?

    私には職場に片想いしている相手の男性がいます。他にアプローチしてくる男性がいて二人とも私よりも一回り年上の独身男性なんですが、 片想いの男性とは仕事をよく二人でしているのでお互い信頼関係も築けていて、アプローチしてくる男性よりも仲良いです。 この前、片想いの男性が見てる目の前でアプローチしてくる男性が私へ仲良くしようとしたりデレデレして話しかけて来て、 それ以降男性の態度が変わりました。 人前ではそっけなかったのに(裏では優しいです)、その男性も自分が忙し過ぎてバタバタしている時以外は人前でもデレデレして接してきたり、急に距離を縮めてこようとされている感じが伝わってくるようになったり。。 その片想いの男性に、いつもは人前でありがとうございますもちゃんと言われたことないのに、 昨日はありがとうございますと甘えた感じで嬉しそうに言ってきました。(というかこれもデレデレした感じかもしれないです。。今まで聞いたことない口調で驚いてしまいました) この男性は、私の気持ちに気付いていて自分からファンが離れてほしくないと思って急に態度を変えてきているのでしょうか?(>_<)

  • 結局恋愛は縁でしょうか?

    ここ数年同じ恋愛パターンになってます。 出会って彼らはすごく積極的でした。 私は出会ったばかりで相手のこともよく知らないしで彼らの誘いにもノリが悪かったと思います。 ですが彼らと付き合いが長くなるうち、私はだんだんと惹かれていき、私からメール、電話や誘っても反応がいまいち、「なんかおかしいなあ?」と思うと風の噂ですでに彼らには彼女がいる。 というパターンになってます。 以前はまるっきりの片思いでなかっただけに、私はすごく後悔し、苦しむ。ということに・・・。 友人に話すと縁がなかったんだよ。と言われますが・・・。 本当に苦しいし、自分に自信がなくなります。 縁があればスムーズにうまくいくんでしょうか? 最近本当に疲れてます。私。相思相愛の恋愛したいなあ。。

  • 結ばれない相思相愛ってありますか?

    前に恋人だった人たちが、お互い他の人と恋愛したり結婚して、会うことも連絡取り合うこともない。 直接確かめ合うことはできない、でも本当はお互いにまだ忘れられないとかまだ想い合ってるみたいなことってあると思いますか? 相思相愛だったら必ず結ばれますか? 相思相愛でも永遠に結ばれない恋ってあるんでしょうか? 色々あってふと思いました。

  • 後になって思われることは

    片思いの女性から後になって思われることって意味のあることでしょうか? 見えない部分が分かったにせよ、どうして最初から自分を 思ってくれなかったの?って感じがします。 やはり、最初から相思相愛というのが真実に思えて仕方ありません。 それに関連して何人もの人と付き合ってやっと出会いましたって言う大人になってからの条件から入る恋愛より、損得勘定の無い若い時期の初めての相手がやはり、本当の恋愛のような気がして仕方ありません。 でも、それがまかり通るならばすでに自分の人生は終っているんですけどね・・・。」

  • 本当の恋愛って・・・

    片思いの女性から後になって思われることって意味のあることでしょうか? 見えない部分が分かったにせよ、どうして最初から自分を 思ってくれなかったの?って感じがします。 やはり、最初から相思相愛というのが真実に思えて仕方ありません。 それに関連して何人もの人と付き合ってやっと出会いましたって言う大人になってからの条件から入る恋愛より、損得勘定の無い若い時期の初めての相手がやはり、本当の恋愛のような気がして仕方ありません。 でも、それがまかり通るならばすでに自分の人生は終っているんですけどね・・・。」

  • どんなことを聞けばいいでしょうか?

    遠距離恋愛をしています。 距離にして1000キロくらいです。 相思相愛のような感じなのですが・・・ 相手の本心が全く読めなくて・・・ 片思いなのかもしれません。 騙されてるのかもしれません。 オンラインゲームで知り合い、3ヶ月前に一度会ってます。 今週末に会いに来てくれることになりました。 この3ヶ月に色々と聞きたいことがあったんですが、時間が経つにつれなんか聞きたいことが急になくなってしまいました。 本当は自分で考えるのが普通なんですが、本当に聞きたいことが真っ白になってしまって。。。 こんな状況ならどんなことを聞きたいと思いますか? 変な質問でごめんなさい。

  • 男性とは

    女性です。 例えば相思相愛の男女がいて 互いに相手の気持ちは解っているのに 積極的になれない男性というのは、何をどう考えての事なんでしょうか? いろんな考え方があるかと思いますので 一つの参考にさせて頂きたいと思います。

  • 幸せが怖い(メンタル・恋愛)

    只今、恋愛の初期段階で本当なら幸せ真っ只中のはずなんですが・・・。 忘れていた自分の性格というか気持ちの病を思い出して悩んでいます。 というのは、実は、恋愛で相思相愛になって幸せな気持ちになればなるほど、相手が自分を騙しているのではないか?遠からず、この恋愛は終わってしまうのではないか?という不安感が大きくなってしまうのです。 それだけならまだいいのですが、情緒不安定になったり、意識して相手に嫌われるような態度をとってしまったり、時には甘え過ぎてしまったり、相手の気持ちを試すような事をしたり、ひどい時には、自分でその恋愛を終わらせるような事も何度か経験しました。 考えてみれば、子供の時からそういう部分があったような・・・。 多分、ひどくなったきっかけは、初恋の相手にからかわれてからだと思います。(嘘で告白され、付き合ってすぐにふられた) 一体僕はどうやって、恋愛していけばいいのか?このような気持ちにどうやって対処していけばいいのか、かなり悩んでいます。このままでは、今の恋愛も自分で終わらせてしまいそうです。

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの初期設定を誤って行ってしまった場合、最初からやり直す方法について教えてください。
  • パソコン初心者からの質問です。ダイナブックという製品のノートパソコンの初期設定を間違えてしまい、最初から設定し直したいです。
  • 質問内容は、ノートパソコンの初期設定を最初からやり直したいというものです。製品名はダイナブックで、OSはWindows10です。
回答を見る