• ベストアンサー

「好き」が態度に出る・出ない

恋愛下手な私は好きな男性(片思い)に対して、態度に出さないようにしてしまいます(本当は出ているかもしれませんが)。 そこで質問なんですが、男性でも好きな相手(相手は自分の気持ちを知らない)に対して、変わらないタイプっているんでしょうか?傍から見ても「え?本当に彼女の事が好きなの?」と思われるほど、全く恋愛感情を出さない人を見たことがないです。まあ、内密に社内恋愛していたら表向きは出さないとは思いますが、相思相愛ではなく片思いの場合での態度です。 相手の女性が独身・彼氏なしとわかっている(つまり好きになるのに障害がない)として、好きでも動けない男性、気持ちをおくびにも出さない男性っていらっしゃいますか?またそれはなぜですか? 「男性はわかりやすいもの」といいますが、わかりにくい方もいらっしゃるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

俺の友達にもいますよ。普段から自分の意見を言わずに聞き上手でおとなしい人です。 1、自分から話すのが苦手。 2、気にはなるがどうして良いかわからない。 3、出来事が起こってからしか考えないから相手が気にいってくれないと何も始まらない。 4、今のままなら気づかれないかも知れないが振られる事もないから今のままでいい。 4の意見が一番大きいみたいです。 あと、俺はみんな同じようにしてるみたいに見えるらしく告白しなければ気づかないらしく俺が勝手に「俺には興味が無いんや~」と一人相撲で終わってしまう事が多いです。精一杯アピールしてるんですけどね(涙)

noname#133157
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり、すみません。 私の場合は2と3ですね。話すのは難なくできるのですが、突っ込んだ内容までは出来ないです(泣) 男性でも私と同じような方がいらっしゃるのですね。参考になりました。

その他の回答 (3)

• marimo-001
回答No.3

こんばんは。私は男性ではないんですが、ちょっと気になったので思わず書き込んでしまいました。私が今迄関わった友人知人、かつての彼氏等の男性みんな好きな相手が居るとやはり隠し切れない様です。 本人は一生懸命隠しているつもりなのかも知れないですが、傍から見ているとバレバレって感じでしたね。 つまり、良かれ悪かれ好きな相手の前でだけ無意識に態度が変わってしまうみたいです。 人によって様々ですが、暇さえあればその子の事ばかり目で追い掛けていたり贔屓したり、無口になったり会話はするけど目が泳いでたり妙に声が上ずっていて不自然だったり、普段流暢なのにやたらどもったり、自慢話をしてみたりリアクションが大きくなったり、やたら嬉しそうだったり、他の子とわざと親しげしお喋りしつつ気になる子の様子をチラチラ伺ったり何故かお目当ての子と話をした後毎回ニヤニヤしながら余韻に浸っていたり、PCの隙間から相手の様子を伺っていたり・・・。 見 て い て 面 白 い で す よ 。

質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。やはり態度に出る人が多いんですね。 周りに未婚の男性が少ないので、参考になりました。

• dansin26
回答No.2

こんにちは。私も興味があります(笑)  ちなみに、私の知っている一番身近な男性は、ものすごくわかりやすいです。わざとそうしているのか、と思うくらいに。私もそうだから、見ていて親近感がわいています(笑)。けれど、私は、彼のように明から様に対応に理不尽な差(同じミスをしても好きな女性にはきついことを何一つ言えず、ちやほやしっぱなし。好きじゃない女性には、キツい一言をいい、ほったらかして、様子をうかがって苦しめて喜ぶ。)を付けたりはしません。  彼は、自分が好きな女性に対しては、一番多く話しかけるし、彼女が何をしてても彼女をかまいにいくのです。彼は、彼女に対しては声のトーンが変わり、とても優しくなり、好きな女性なら何をしてもどういうことを言っても、全てをよく受け止めています。この女性は、何を言っても何をしても(ミスをしても)どんな態度(職場にふさわしくないふざけた態度でも。)をとっても、「性格がいい」と彼に思われるので、見ていて「やってらんないよ!!」と思うときがあります。職場で指導をする立場の男性にこのように差をつけられると、本当にやりにくいです。  わかりにくい男性って・・見たこと無いですね。再度いいますが、私も知りたいです。

質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 周りに男性が少ないせいか、判断つきかねるのですが、参考になりました。やはり程度の多少はあれ、態度に出る人が多いようですね。

• ti-hi
回答No.1

自分の友達にいますよ。 その友達は、「どうやって接したらいいかわからない。」や、「気付かれて、余所余所しい態度を取られたらマジへこむ。」と言っていました。 要するに、何をしたらいいかわからない、恋愛下手なんだ(本人談)だそうです。 恋愛に臆病になったりしてもそうではないでしょうか?

質問者

お礼

お礼が遅くなり、ごめんなさい。なるほど、私と同じようなタイプの男性もいるんですね。参考になりました。