好きな人を諦めるために違う人と付き合ってしまった中学1年生の悩み

このQ&Aのポイント
  • 中学1年の私が好きな人に告白して失敗し、気まずくなってしまいました。私は好きな人を諦めるために他の人からの告白を断り、付き合うことにしました。しかし、付き合っても気持ちは切り替わらず、嘘をつくことになってしまいました。自分の気持ちと周りの目との間で悩んでいます。どうすればいいでしょうか?
  • 中学1年の私は好きな人に二回告白しましたが、失敗してしまいました。気まずくなっている状況で、他の人からの告白を受け入れて付き合うことにしました。しかし、自分の気持ちは相変わらず好きな人に向いていて、嘘をつくことが辛いです。周りの目を気にして別れるのも躊躇しています。どうすればいいですか?
  • 中学1年の私は好きな人に二回告白して失敗しました。その後、他の人からの告白を受け入れて付き合うことにしましたが、気持ちは相変わらず好きな人に向いています。自分の気持ちと周りの目との間で悩んでいます。どうやって気持ちを切り替えたらいいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

本当に好きではない人と付き合ってしまいました…

中学1年です。 私にはずっと好きだった人がいました。 でも二回告白(というのかはわかりませんが… 1回目は家の電話にかけて、相手がいなくて、 2回目は呼び出しの手紙を渡したんですが 相手が用事でこれなかった。という感じです) に失敗してしまいました。 気まずくて今は一切話していません。 (お互い避けてるかんじ) だけど私はすごく好きだったので 奇跡が起こらないかとか考え ちゃって、 他の人から告白されても "××(←相手の名前)が好きだから、" と言って断ってきました。 ですが、 もう、気持ちを切り替えて 好きな人を諦めるためにも、 何より私の周りがみんな付き合い 始めて、 告られた人にオッケーしてしまって 今現在付き合っています。 しかも、初めての彼氏になります。 付き合えば忘れられるとおもって いました。 私の好きだった人とすごく仲がよくて そういうことしか考えずに オッケーしてしまい、 ほんとに先のことなんか、考えてませんでした。 その人から"好きだよ"って言われても "うちも好きだよ"とか嘘ばかり並べて しまっています。 母に相談したら、 好きじゃない人は付き合わないほうが いいって言われました。 でも、 付き合ったばかりなので 周りに言っておきながら すぐ別れるのも周りからなんか思われる とか考えてしまい、 すぐには別れられそうにないんです…泣 そして、 その前に仲のいい友達とかと、 恋愛のことでもめていたので それもあるのですが…泣泣泣 どうすればいいのでしょうか⁇ 好きな人を諦めるために 違う人と付き合ったことのある人、 なにかアドバイスくれませんか⁇

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teru915
回答No.1

私はそういった経験はありませんが勝手に回答させていただきますね。 私もお母様と同じ意見で、好きじゃない人とは 付き合わない方がいいと思います。 質問者様も現にこのような感じで悩んで苦しんでいますし、その彼ものちのちそれを知ったら深く傷ついちゃうと思います。付き合い始めの方がまだキズは浅く済むのでは? 私だったら「好きじゃないのに付き合うのは相手に失礼」だと思っちゃうので、好きじゃない相手はお断りします。 たしかに、自分を好きだと言ってくれるのは嬉しいし、好きになれるかもと思ってしまうこともあるかもしれません。でも、自分の気持ちに嘘をつくのはよくありません。(なんかしゃれたセリフになっちゃったwすいません) だからその彼には正直に話して別れた方がいいです。 たしかに、すぐ別れてしまうのは周りから何か思われるのも仕方ありません。 しかし、彼を思うのなら彼のためにそうしてあげてください。 そして時期を見てもう一度好きな彼に告白してみたらいかがでしょうか? ..

asa1104asa
質問者

お礼

回答ありがとうございます‼ すごく参考になりました。 やっぱりそうですよね… 質問したあとも、よく考えたのですが、 やっぱり好きな人を諦めることができませんでした。 回答ありがとうございます‼