好きな人を諦めるために違う人と付き合ってしまった中学1年生の悩み

このQ&Aのポイント
  • 中学1年の私が好きな人に告白して失敗し、気まずくなってしまいました。私は好きな人を諦めるために他の人からの告白を断り、付き合うことにしました。しかし、付き合っても気持ちは切り替わらず、嘘をつくことになってしまいました。自分の気持ちと周りの目との間で悩んでいます。どうすればいいでしょうか?
  • 中学1年の私は好きな人に二回告白しましたが、失敗してしまいました。気まずくなっている状況で、他の人からの告白を受け入れて付き合うことにしました。しかし、自分の気持ちは相変わらず好きな人に向いていて、嘘をつくことが辛いです。周りの目を気にして別れるのも躊躇しています。どうすればいいですか?
  • 中学1年の私は好きな人に二回告白して失敗しました。その後、他の人からの告白を受け入れて付き合うことにしましたが、気持ちは相変わらず好きな人に向いています。自分の気持ちと周りの目との間で悩んでいます。どうやって気持ちを切り替えたらいいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

本当に好きではない人と付き合ってしまいました…

中学1年です。 私にはずっと好きだった人がいました。 でも二回告白(というのかはわかりませんが… 1回目は家の電話にかけて、相手がいなくて、 2回目は呼び出しの手紙を渡したんですが 相手が用事でこれなかった。という感じです) に失敗してしまいました。 気まずくて今は一切話していません。 (お互い避けてるかんじ) だけど私はすごく好きだったので 奇跡が起こらないかとか考え ちゃって、 他の人から告白されても "××(←相手の名前)が好きだから、" と言って断ってきました。 ですが、 もう、気持ちを切り替えて 好きな人を諦めるためにも、 何より私の周りがみんな付き合い 始めて、 告られた人にオッケーしてしまって 今現在付き合っています。 しかも、初めての彼氏になります。 付き合えば忘れられるとおもって いました。 私の好きだった人とすごく仲がよくて そういうことしか考えずに オッケーしてしまい、 ほんとに先のことなんか、考えてませんでした。 その人から"好きだよ"って言われても "うちも好きだよ"とか嘘ばかり並べて しまっています。 母に相談したら、 好きじゃない人は付き合わないほうが いいって言われました。 でも、 付き合ったばかりなので 周りに言っておきながら すぐ別れるのも周りからなんか思われる とか考えてしまい、 すぐには別れられそうにないんです…泣 そして、 その前に仲のいい友達とかと、 恋愛のことでもめていたので それもあるのですが…泣泣泣 どうすればいいのでしょうか⁇ 好きな人を諦めるために 違う人と付き合ったことのある人、 なにかアドバイスくれませんか⁇

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teru915
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

私はそういった経験はありませんが勝手に回答させていただきますね。 私もお母様と同じ意見で、好きじゃない人とは 付き合わない方がいいと思います。 質問者様も現にこのような感じで悩んで苦しんでいますし、その彼ものちのちそれを知ったら深く傷ついちゃうと思います。付き合い始めの方がまだキズは浅く済むのでは? 私だったら「好きじゃないのに付き合うのは相手に失礼」だと思っちゃうので、好きじゃない相手はお断りします。 たしかに、自分を好きだと言ってくれるのは嬉しいし、好きになれるかもと思ってしまうこともあるかもしれません。でも、自分の気持ちに嘘をつくのはよくありません。(なんかしゃれたセリフになっちゃったwすいません) だからその彼には正直に話して別れた方がいいです。 たしかに、すぐ別れてしまうのは周りから何か思われるのも仕方ありません。 しかし、彼を思うのなら彼のためにそうしてあげてください。 そして時期を見てもう一度好きな彼に告白してみたらいかがでしょうか? ..

asa1104asa
質問者

お礼

回答ありがとうございます‼ すごく参考になりました。 やっぱりそうですよね… 質問したあとも、よく考えたのですが、 やっぱり好きな人を諦めることができませんでした。 回答ありがとうございます‼

関連するQ&A

  • 本当に好きな人は今の彼氏じゃないんです。

    大学3回生、女です。 先日部活の後輩に告白されました。 いきなりで驚きましたが、相手がとても緊張してて、言葉にも詰まっていたので、断ることができず、OKしてしまいました。 そのときは私はこれから頑張って彼を好きになろうと思っていましたが、実際に付き合ってみると、私が本当に好きな人は他にいることに気づいてしまいました。 しかも私が本当に好きな人は同じ部活の人です。 私は今まで自分の気持ちに嘘をつこうとしていました。 もうすぐ私と後輩が付き合ったことが部員に広まると思います。 私はやはり本当に好きな人に想いを伝えないままなのは嫌です。 でも今の彼氏をフって、同じ部内の人に気持ちを伝えるのは怖いです。 私はどうしたらいいでしょうか? 恋愛経験があまり無いもので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人に告白しようと思っています。

    相談させて下さい。 今日、バイト先の先輩に告白しようと思っています。 そこでは1年程働いていて、今日辞めるので告白するチャンスだと判断しました。 個人作業が殆どなので、挨拶、仕事内容について、軽い雑談数回くらいしか話した事がありません。 上がりの時間も全然違うため、手紙で告白しようと思っていたのですが 以前手紙で告白された友達が「手紙とかまじきもい」と言っていたのを思い出して 今更悩んでいます。 とは言え連絡先も知りませんから、手紙で呼び出すしか無いのですが 好きだという事は明記せず(察するか否かは置いておいて)呼び出しだけするか 手紙に好きだと書いて連絡先を添えるか、どちらが相手としては気が楽でしょうか。 相手の気持ち、自分の気持ち、色々考えたら頭パーンしそうです。 出来れば理由付きでアドバイス頂きたいです。

  • 私が気づいた本当に大切な人

    私の家の近くには私の好きな人が住んでいます・・・ いい忘れましたが私は(中)2で彼も同じく(中)2です 私は彼と最近・・・とゆうかここ2ヶ月ぐらぃかなり仲がいいんです 家が近いとゆうことで近くの公園で話したりしてたんです・・・ っでも『近すぎ遠い関係』になってしまったのかもしれません 最近その人と恋バナをするんです 実は同じクラスで彼のことを好きな人がいるんです・・・ 彼ヮそのことに気づいていて最近相手のことが気になってるそうなんです・・・ 私はこのまま告白しないで友達の関係を保ち続けるか・・・ 告白して恋人になるか振られて今までの関係の戻れなくなるとか考えると本当に怖いです。 彼はすごく優しく私が前に好きな人がいたとき。。。告白して振られたんだす。。そしたら彼も一緒にないてくれたんです・・・ 私はその優しさにほれました・・・ どうしたらいいでしょうか???

  • 告白したら嫌われるのは何故?

    好きな人にラブレターを渡したのですが、返事が無いです…。嫌われたのでしょうか? 私は女子高校生です。 ずっと片思いだった人と仲良くなってきたので、思い切って告白しました。 直接 伝えるつもりでしたが、恥ずかしくなり手紙だけになりました。 学校で、メールで呼び出しをして手紙を渡しました。 渡した後は、しばらくしゃべってからすぐ別れました。 多分、この時相手はまだ手紙が告白だと気づいてなかったのかもしれません。 手紙を今読んでいいか聞かれましたが、恥ずかしいのでやめてと言いました。 家に帰ってから、手紙を読んだかメールで聞いたのですが返事がありません。 まぁ、もとからメールはたまにかえって来ないんですけど。 でも、中学の時も告白した相手には嫌われたので今回もそうなのかな… と思ってしまいます。 どうして、告白したら嫌われるのでしょうか? 本当に辛いです…。

  • 好きな人に告白しましたがよくわかりません・・・

    わたしは今中2です。 好きな人も同じく中2で好きな人とは一年生のとき同じクラスで結構仲が良かったです。 一年生のときに一度私が彼を好きだとゆううわさが流れたのですが彼は鈍感らしく普通になかよくしてくれました。一時期両思いだとゆううわさも流れました。 確かに一日20回以上目はあってましたし、バレンタインにあげたときも廊下であげたんですが響くくらい私が行った後に「よっしゃーーー」などいって喜んでくれましたしホワイトデーは友達からもらいましたが友達が言うには照れていたようです。 それで思い切って中1の最後に手紙ですが告白しました。 そのときちょうど転んで泣いてしまってでも彼が行きそうだったので渡しました。 たぶん彼は私が転んでことを知らないので混乱してたと思います。 そのときあっちは彼女いました。ですが私が告白したあとわかれました。でもその時いたので返事はもらえませんでした 中2になった今お互いクラスは離れてしまいました(4組と6組ですが) 廊下ですれ違うたび好きな人の友達に好きな人をぶつけられたりその友達が私を見つけるとわざわざ好きな人をよんだり、 私を見つけると好きな人の名前を叫ばれたりしちゃいます。 好きな人はどう思っているのでしょうか? こないだ、私はクラスの男子に告白されました。その人は好きな人と同じ部活で家も近いやつで私が好きだってことも知っているにもかかわらず告白してきました。 でも私はあいつが好きだからごめんね。といったらそいつが あいつはお前のこときもいっていってたんだよ。 といわれました 正直ほんとに傷つき友達に相談したら友達は 「ただたんにあいつが○○(私の名前)に好きになってもらうために嘘ついたんだよ!!だって何も嫌われるようなことしてないじゃん」 といってくれましたが ですがよく廊下で会ったときぱっと相手のほうを見ると、あっちからこっちみてるんですよ!! 私が手を洗っていて相手の教室見るとこち見てるんですよ 目もすごく合うんですよ 嫌いなのにみるんですか? 嫌いだから見てるんでしょうか? もぉよくわからないのですが・・・ どうしたらいいですか? 本当に嫌われているのでしょうか?

  • 好きな人は喜んでくれましたが…

    こんにちは。昨日も恋のコトで質問させていただいた者です。 実は、この前好きな人に手紙で思いを伝えたんです。 それで、相手にどう思ってもらえてるのか気になって、今日仲いぃ友達に相談したんです。 そしたら、隣の席の人が、私の好きな人と同じ部活だし仲いいから、何か知ってるか聞いてあげるって言ってくれたんです。 それで、友達が聞いてくれたんですが、その男子は 『かなり嬉しかったらしいよ。今でも自分の机の引き出しに大事にしまってるらしいし』 って言ってたそうです。 彼はかなりのシャイなので、返事はまだです; (友達曰く、告白をしたことや、されたことが私意外にないらしいです汗) なんか、自分的に『これは喜んで手紙を取っておいてくれてるので』私は素直に喜ぶべきなのか、『相手は喜んでくれてるのに返事をくれない』から喜べないことなのか、イマイチよくわかりません; これって、少しは期待してもいいのでしょうか?? やっぱり自分から返事を聞いたほうがいいのでしょうか?? アドバイス、よろしくお願いします★!

  • 本当に自分のことを好きなのか

    去年末に告白されふった人が気になっているのですが、告白される前も私を好きな素振りなんて全然無かったし、今でも何故告白してくれたのかが分かりません。 「面白いから」と言われたのですが彼の周りには他にも面白い子はたくさんいます。 その面白い子の1人に彼ととても気が合い軽音部で彼と他二人の男女の計四人でバンドを組んでる子がいます。いつも二人が話してるとこをよく見るし、とても仲が良いことは確かなので彼はその子のことが好きなのだろうとずっと思っていました。 告白された後もやはりその子といる時間はとても多く、私のことが好きだというのが本当に信じられません。 今度は私から告白してみようかと考えているのですがOKしてもらえる自信がありません。 男はどんなに仲が良くても好きにならない子っているのでしょうか?その子より気になる存在の子なんかいるんですか? それとももう3ヶ月経っているので私への好意は無くなってしまったのでしょうか… その子との仲の良さは告白される前と後では変わっていませんが。 そしてもし告白するにしても、春から受験生なので付き合うのはお互いの受験勉強に支障が出ると思うので悩んでいます。 どうしたらいいでしょうか

  • 意中の人に好きな人を聞かれたら?

    好きな人に、「今好きな人いないの?」 などと聞かれた場合、どう答えるのが一番いいのでしょうか。。。。? 思いついたのは、 1「いないよ」 2「いるよ、あなたが好きなの」 3「いるよ」(誰かは言わない) 私は意中の人に好きな人を聞かれました。 向こうはただ聞いているだけなのに、 ここで告白するのもはやとちりだと思ったのですが、いないと嘘をつくのもなんだかなぁ・・・と。 ただまだあまり親しい仲の人ではないので、告白するのは早いかと思い、そのメールはまだ返してません。 皆さんならこんな時どうしますか?? 早めに返事いただけると嬉しいです☆

  • どうすれば本当に好きな人に受け入れえもらますか?

    好きな人がいます。 同じ会社のとても綺麗な女の子です。 凄く綺麗で真面目で芯のある人ですが、今は恋人がいないそうです。 始めはイイ感じだな~くらいでしたが、最近本当に好きになりました。 告白して楽になりたいと思ったりするくらいです。 でもそれが適切でないと思い、ストレスになったりします。 その子のことを好きになったのは数ヶ月前で 男の人とデートしているのを目撃して、相当ショックを受けました。 目撃して数分間は頭がいっぱいになって、 あやうく交通事故にあいそうになるくらい気持ちが動揺してしまい、 その時初めてその子のことが好きなんだと気が付きました。 でも、同じ課の後輩です。 その子と一緒に仕事をすることもあるくらい近い距離にいます。 社内恋愛禁止ですし、当分は本社にいます。 なかなか社内恋愛の空気を持ち込むのが難しい状況です。 規律は乱せないです。 相手も仕事が好きで働いています。 僕の告白などの発言で働き辛い状態を作る訳にはいかないと思っています。 あまりに苦しかったので 気分を晴らすためにコンパに行ってみました。 でも、更にその子のことが好きになりました。 他の人では絶対無理だと思いました。 いずれ気持ちはちゃんと伝えたいと思っています。 受け入れてもらいたいと思っています。 数年かかるかもしれませんが、 もっと立派になって僕ならOKだと周りも納得するくらい成長して 初めて自分の気持ちを打ち明けれると考えています。 お互いに大切な場所(仕事)を共有している以上 それが僕自身が持つべき責任だと思います。 その子にとって恥じない存在でないといけないと思います。 そういった自信有り気な考えを持ってはいますが、 これまで本当に好きな人に一度も受け入れてもらったことがありません。。。。。。 最高に好きなって、告白しても受け入れてもらえたことがありません。 どうしてもそれが先入観になって、自分に恋愛は出来ないんじゃないか? と思えたりします。 好きな人に、愛されてみたい。 その心の穴を仕事で満たしています。 仕事で業績をあげることで、俺は大丈夫だ!と言い聞かせています。 今はそれでカバーできていますが、 いずれその子に告白して振られてしまったら、人を好きになることが怖くなってしまいそうです。。。 この状況下、 どうすれば好きな人に受け入れてもらえるのでしょうか??? どなたか良いアドバイスを頂きたいです。

  • 2回目の告白をしたいんです

    中2の女子です。 私は中1の6月頃から好きな同じ部の同級生のことが好きです。その人に私は中1の7月に手紙で告白したんですが返事がもらえなかったので今日もう1回告白しようと思ってます。 私たちは・・・・ ・そのときは席が隣だったしとても仲が良かった。 ・中1の9月ごろには普通に喋れるようになった。 ・木曜日(11日)に  私「チョコいる?」  相手「わからん」  私「じゃぁあげるけ」  相手「うん」  という話をした。 ・去年のバレンタインは、好きじゃないけど付き合っていた人がいたのであげなかった。 ・最近まで諦めていて「告白」という思いが浮かばず「友達」でいようと思っていたけどほんの1週間前くらいに突然告白したいと思った。 というかんじです。 今回はもちろん直接言うつもりなので返事がもらえると思います。それで、2回目はなんといって告白したらいいかわかりません。どうか教えてほしいです。よろしくお願いします。