彼の本当の思い

このQ&Aのポイント
  • 私は中3女子で、後輩男子に告白しようとしました。しかし、彼は私の呼び出しに応じず、逃げ回っています。
  • 友達とその人の家に行き、気持ちを伝えようとしましたが、彼は全く気づかないふりをして野球の練習をしていました。
  • 彼は呼ぶと来てくれず、友達に呼んでもらっても来てくれませんでした。最終的には伝言で「気持ち悪いからやめて」と言われました。しかし、私はまだ彼を信じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の本当の思い

私は中3女子で、 後輩男子に告白しようとしました。 手紙で呼び出しましたが、 結局その人は来てくれず、 廊下とかで会っても逃げられます。 どうしても逃げられるから 友達とその人の家に行き、 人気のない所で気持ちを伝えようと思いました。 しばらくしたらその人が家から出てきて 私に気付いてるのに 全く気づいてないふりをして公園で野球の練習をし始めました。 しばらくして私が呼んでも来てくれず、3回呼んでも来てくれなくて 友達に呼んでもらったけど来てくれなくて。 最終的には伝言で「気持ち悪いからやめて」とまで言われました。 でもまだ彼のことを信じています。 自信も少しはあります。 いつも廊下とかで会ったら逃げるけど チラチラこちらを見ながら逃げていきます。 因みに 手紙を渡す前はめっさ仲良かったです。 彼の思いはどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rahita
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

うーん、年頃的に、年上の先輩に告白されるということに、周囲からの目が気になってるではないかな? きっと、逃げるということは、もう思いはわかっているってことですよね? であれば、少し時間をおいてみたらいかがでしょう? 周りから、騒がれることへの不安が無くなれば、気持ちにこたえてくれるような気がします。

その他の回答 (3)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.4

嫌がられてるわ。それは、 なぜかというと、質問内容に、伝言で「気持ち悪いからやめて」とまで言われました。と書いてるけど、これが問題。 それと本人の家の前で待つような態勢も止めなさい。ストーカーと疑われるし、思われるから、 逃げられたり、避けられるのはこれが原因じゃない? だから、君が手紙とか人を使ったりこそこそしているのが原因なんだと思う。 あまり、しつこくベタベタしてると、余計に嫌がられると思う。 当分関わるのは良くないと思う。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

あまり好きじゃないんですよ、性格もしつこいし、周りを巻き込むような 行動も不気味だし。

回答No.2

ちょっと時代は違いますが、そういう経験がありましたので書きます その男子は・・・ ・どう対応していいのかわからない ・自分の気持ちがよくわからない ・恥ずかしい という感じではないでしょうか。 あと彼は・・・ ・あなたの思いとは別の感情がある(あくまで友達の範囲内) ・恋愛をリアルに考えていない のだと思います。

関連するQ&A

  • 思いが伝えられません・・・

    僕は中1の男子です。 5ヶ月ぐらい前、好きな人ができました。片思いですが・・・ しばーらく距離を取って、考えてました。 そして、手紙を渡しました。そのままの気持ちを書いて。 2ヵ月後、返事が返ってこないのと、少し、目もあわせられませんでした。 3ヵ月後現在、いまだに返ってきません。いろいろいじめも受けます。 信頼のある友に話しました。解決策が浮かびません。 その友達は「諦めたら?」と、あっさり言われてしまいました。 心から好きだから、簡単に諦められません。 僕は諦めなければいけないのでしょうか? もういっそ気持ちを伝えたいです。 皆さんはどうすれば良いと思いますか? 何か、教えてくれれば嬉しいです。

  • どっちかわからん!

    私は中3女子で、中2の後輩に好きな男子がいます。 その人とはとても仲がよく、先輩後輩関係無くいつでもタメ口で めっちゃ生意気です。 でもそこがかわいいです。笑 でも告白する気はありません。なぜなら以前その私が 好きな男子の仲のよい友達に私が告白しようとして、 それから色々わけがわからなくなって以前好きだった人と 私は仲良かったのですが、今じゃ全く喋らなくなってしまいました。 そこで私はもう失いたくない!と思いました。確実性がなくて告白して この有り様だから私は確実性を求めることにしました。 ですが、やっぱり「好き」という気持ちには気付いてほしいので 軽くアピールなどはしてて最近、これはもう気づいてるっぽいなと 思っていた矢先…私が誰かと付き合ってるという超でたらめな噂が流れて そのことを好きな人含め後輩におちょくられました。 その時少し「あれ?」と思いました。私の気持ちに気づいてるはずなのに 何でこんなにおちょくってくるんだろーと思いながらも 「だからちゃうって言ってるやーん!」としっかり誤解は解きました。 そこで仲の良い後輩に、「じゃあ誰が好きなん?」と聞かれ、 私の好きな人にも「本間に。だれなん?」って聞かれ、 「じゃあ教えたろっか?」と仲のよい後輩には教えました。 そこで私は〇〇には教えたのに何で××には教えへんねんと私な好きな人が 私の気持ちに気づいてくれるのを狙っていました。 ですがその人は」「誰?三年?」〇〇「うん。」××「あー3年かー!(ニヤニヤ)」 って感じで気づいてるのか気付いてないかわかりません。 よほど鈍感じゃないと気づきますよね? あと気づいてるけど気付いてないふりをするのはよくあらりますか? 意見お願いします!

  • 【中3男子】好きな人の気持ちが・・・

    好きな人の気持ちが分かりません。 あるときは、廊下であっても無視させるんですが、あるときは、すごっく甘えて、抱きつかれたり、手を握られたり。 どう思いますか? 中3男子。

  • 人生初の…

    今日好きな人に告白しようと思って その人の家まで行きました。 そしてその人が普通に公園行って、 私が呼び出しても来てくれなくて、 もう一度呼び出しても来てくれなくて 友達にも呼び出してもらいましたが、無理でした。 あげくのはてには伝言で「気持ち悪いからやめて下さい。」 とまで言われました。 もうこれは完全に無理ということでしょうか?

  • 思いを・・・

    中3男子です。僕には前から好きな人がいます。 その人とは1年のときは同じクラスで結構仲がよく女友達みたいな関係でした。2年ではクラスが離れまったく話したりできていなかったのですが、3年でまたクラスが一緒になりました。 3年になってまたいろいろと話をしてるうちに好きになってしまったのですが、彼女は僕がちがう人が好きだと勘違いしているみたいなのです。 でも、僕と話したりした後、彼女がいつもいるグループ?見たいなところに戻っていくと、 「最近なんかいい感じじゃない?」とか友達に言われているみたいなのです。それに対して彼女も 「もぅうるさいなぁ(笑)」見たいな感じです。 これは 脈ありなのでしょうか 脈ありなら、できれば夏休み中に発展させたいのですが・・ 下手な文章で分かり辛い思いますがお願いします。

  • マジ気まずい…

    中3女子です。 好きな男子に告白したくて 手紙で呼び出したのですが 放課後結局来てくれませんでした。 その人は後輩で、先輩後輩関係なく とても仲よしなんですが、 この出来事以来、全く話さなくなり、 図書室でいっつも喋ってたのですが 図書室にも来てくれません… どうしたらいいんでしょう? できるだけ沢山の意見お願いします!

  • 話したことがないけど両想い(?)

    恋愛について。高校生男子です。自分は今三年ですが一個下に好きな後輩がいます。自分はその子とは話したことが無いのですが、通り過ぎる度、タイプなのもあってかすごく可愛いと思います。その 子は部活が隣でやってるだけで話したことがなく、いつも見るだけなのですが、向こうも自分とすれ違う度に顔を赤くしたり、目があった途端友達と話しているフリをするなど、自分とすれ違うのを緊張している?かのように思えます。これは自分のことを好きなのでしょうか。なんとか告白したいのですが、今まで彼女を作れる機会がなかったわけでも無く、モテなかったわけでも無いのですが、恋愛経験が全くないです。告白しようとするまではなぜか「いいか」。となっちゃうのです。それで話しを戻すのですが、お互い話したことがなく、仮に向こうが自分を好きだとしてもなにも進展がないまま進んでしまいます。なんとか告白まで持っていけないでしょうか・・・。長文になりましたが、是非宜しければアドバイスをお願いします。

  • これは脈あり?

    中3の男子です。いま中2の後輩が僕に好意があるのか知りたいです。 相手は休み時間や昼休みに廊下でこっちを見てはしゃいでいます。 あと、前を通ると小声で何か言っていて通り過ぎるとまた友達とはしゃいでいます。 給食の時もよくこっちを見て来て目が合います。 文化祭のときフォークダンスをしたんですが手を握ったときも終わった後 友達とはしゃいでいました。 これは脈ありですか?

  • 思いをどう伝えればいいか?

    僕は中学生で男子で学校に好きな人がいます。 そしていろいろ悩んだ末に、 自分の思いを伝えようと思います。 ですが、面と向き合うと緊張しなかなかいえません。 それに騒がれたりされたくありません。 メールだと気持ちがこもっていないと思われたりしますし、 まだ友達のままでもいたいです。 どうやって思いを伝えたらいいですか?

  • 一目惚れで後輩の男の子を好きになりました。

    一目惚れで後輩の男の子を好きになりました。 一度も話したことは無くて見ているだけです… 廊下とかすれ違った時などにチラチラ見るからか最近その後輩とその友達にコソコソ何かを言われている気がします。 好きな事がバレちゃったかな?とか、チラチラ見ているのが気持ち悪いって言われてるのかなとか思ってしまいます… ただの被害妄想ですかね?男子ってあんまりそうゆう事意識して話したりしませんか?