rahitaのプロフィール

@rahita rahita
ありがとう数2
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2013/10/27
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 片思いを進展させたい

    ※色々な方の意見が聞きたいので再度投稿させていただきます。 わたしは、一年前から職場で片思いしています。 社内でなかなか話すことができず、連 絡先も聞けていないので、アプローチの仕 方に悩んでいます。 ・彼は26歳。同じ部署 ですが、仕事で関わる機会 はほぼなく、顔を合わせたときに挨拶する 程度です。 ・以前、彼とは半年くらい仕事でよく絡む 機会があり、段々と好意をもつように なりました。 ・彼女はいない ようです。あまり気さくに話すタイプでは ないです。 ・わたしは、彼氏が今まで出来たことはな く、男性と仲良くなった経験がありません 。恥ずかしくてなかなか彼に話しかけられません。 ・今年のバレンタインに、手作りチョコを渡しまし た。 ホワイトデーの前日に、「明日楽しみに しといてください。」と言われました。当日、周りに少し人がいるとこ ろでお返しをもらいました。 ・彼とはそれ以降は本当にきっかけがなく、1度だけ向こうから話しかけて きたことがありますが、恥ずかしくて会話 が続かなかったです。 ・シャイな方なので、彼がわたしの ことをどう思っているかはよ くわかりません。 ホワイトデー以降、これといってアプローチはしていません。 職場なので、周りの目とかもあるので、「もしよかったら連絡ください」と書いて手紙を渡そうと思い、書きました。 でもなかなかタイミングがなくて渡せていません。 もし渡せて連絡がきても、その後どうしたらいいのかわかりません。こういう事をしたことがなくて、怖いです。 すみませんが、どなたかアドバイスよろしくお願いしますm(__)m

    • 締切済み
    • noname#187257
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 彼の本当の思い

    私は中3女子で、 後輩男子に告白しようとしました。 手紙で呼び出しましたが、 結局その人は来てくれず、 廊下とかで会っても逃げられます。 どうしても逃げられるから 友達とその人の家に行き、 人気のない所で気持ちを伝えようと思いました。 しばらくしたらその人が家から出てきて 私に気付いてるのに 全く気づいてないふりをして公園で野球の練習をし始めました。 しばらくして私が呼んでも来てくれず、3回呼んでも来てくれなくて 友達に呼んでもらったけど来てくれなくて。 最終的には伝言で「気持ち悪いからやめて」とまで言われました。 でもまだ彼のことを信じています。 自信も少しはあります。 いつも廊下とかで会ったら逃げるけど チラチラこちらを見ながら逃げていきます。 因みに 手紙を渡す前はめっさ仲良かったです。 彼の思いはどうなんでしょうか?

  • 女性と食事に行ったんですが、

    暇だったので、メールで連絡を入れ、会社の女性と休日に二人で一緒に食事をしたのですが、食事をしてる最中に食べてる物を交換しないと言われ交換して食べました。 その時にドキッとしたのですが、食べた物を交換したら間接キスになるじゃありませんか!!と、一人で思いつつ交換して話をしながら食べました。 女性って普通に男性の食べた物を交換したりするんですか? 初めて一緒に食事をして食べた物を交換ですよ!!! 一人であんな事やこんな事を思い食事してました・・・・

  • 女性の方に質問です。

    前回の質問に答えていただきありがとうございました。 再び質問させていただきたく相談させてもらいます。 この前、気になっている女性から電話があり出てみると、とても酔っ払っていながら「声が聞きたかった」と言われました。 私も最初は酔っ払ってるから特に深い意味はないだろうと考えていたのですが、後日また電話をしたとき(シラフです)この前の電話について聞いてみたら、「そのことは覚えている」と言われ、他の人にも言っているのか聞いてみたところ「そういうこと言う相手はちゃんと考えている」と言われました。 また、向こうの女性から3度も遊びに誘われています。 私としては、これは脈ありなのかなと思い好きな男性はいるのかと聞いてみたところ「そんなにすぐには出来ない(笑)」と言われ、正直、なにを信じていけばいいのかわからなくなっています。 友達なのかな?とも考えていますが、 5年ぶりくらいに再会して1ヶ月しか経っていない人と遊ぶなら、もっと仲のいい人と遊ぶだろうと思いますし... 女性というのは、好きでもない相手に声が聞きたかったと電話したり遊びに誘ったりするものなのでしょうか。

    • 締切済み
    • noname#187070
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 【人生決断/迷い】今後の生活/結婚について

    初めまして。27歳OLの♀です。 現在、派遣から契約社員で会社勤めです。 この年齢で恥ずかしながら、人生の岐路に立たされており 決断を渋っており皆様に叱咤激励を受けてでも アドバイスが欲しくご相談させていただきたいと思っております。 私には現在付き合って2年になる彼がおります。 今年の初頭にプロポーズを受けて、顔合わせや式場までも 予約しましたが両家の価値観の違い(親同士揉めました)や 本人達の覚悟の甘さ故に、解消しました。 今後の進路?方向性を考えていましたがどうも答えが出せず ウジウジ考えてしまう自分がおり、自分/彼/親たちのためにも 早めに答えを出さなくてはと思っております。 (1)結婚揉めた理由  私の両親が(母メイン)あまりに過干渉&私自身の依存気質と彼の安易な考え故に 結婚が解消されたと思っております。。。  また、両家同士の経済格差や価値観の違いにより親同士が揉めました。  その際、仲裁にはいらないといけないのにお互い甘えが生じてしまい  うまく2人で調整することができず。。  最後は、彼親から電話がり「そこまで言われるならば、解消してもいい!」と連絡があり  その後、彼と1日連絡が取れず・・・・連絡がやっと取れたときには自分から親に無理だと言ったとのことでした。。。   解消となったあと、なんとか2人で乗り越えようと彼を説得し 2人で元から借りていた家に住みましたが、私の家族に不幸が続き(祖母他界、姉、父入院) 精神的に私も追い込まれ、毎日喧嘩ばかりで彼の「今はお互いいっぱい2だから、実家に帰って もう1度ゆっくり話合おう」と実家にまたお互いに帰りました。 その後、彼からの態度は本当に色々疲れてしまったようで 前みたいに愛されてる~とは思わなくなってしまいました。。 彼も前は頑張る!って言ったけど、今は頑張りたくないetc・・・・ 前はそうだった、けど今違う、やりたくなり等コロコロ意見が変わり それに振り回されてたり。。。。 私も彼を振り回してしまったり、お互いブレブレな状態なのですが だけど、離れられずに今に至ります。。 また、彼には少し難点があります。 大学/大学院進学により奨学金が1000万近く借りており。 まだ社会に出て、2年目なのです。。 彼は公務員なのですが、毎月5万の返済を20年と残っています。 ※家賃補助がありません。。 ※私も大学卒ですが、奨学金がありません。 ※彼親は一切返済には、手伝わないと言ってるそうです。 結婚決めた当初は、私も働く気でいましたし両家の親に 援助は無くとも、預けられたりできればまだやっていける♪って なんとかなる♪っと思っていましたが・・・ 親の反対やその後のドタバタがあったあとの彼の頼りないと思うことが多々あり。。。 どうしても、その奨学金のことが頭がいっぱいになり踏ん切りがつきません。。 ▼彼の考え 彼は、どうしても転職は考えていないとのこと。 出来ればすぐに返したいが、すぐ返せるような金額ではないので もし俺と結婚するならばそこを覚悟してほしいと。 コツコツと返済するしかないとのこと。 公務員なので毎年給与は上がるものの、民間のすごい稼いでる人よりは少ないだろう。 俺は私とは結婚したいと考えているが、私の我慢や覚悟次第だと思ってる。 ※弁護士になろうと思って院に進学したが、弁護士は飽和状態でこの奨学金を返せるほど 弁護士になっても保障できないと思い、公務員試験を受けたそうです。(地方公務員) ▼私の考え 比較的裕福な家庭に育ち、海外旅行は毎年海外が当たりまえ。 父母両方の実家も金持ち。 今の生活ができるのも、その恩恵を受けているだけで自分のお金では無いと自覚あり。 その奨学金が無ければ、またもう1度彼と!自分達でとまた再スタートを切りたいとは思っているが 毎月5万×20年と果てしない金額に途方に暮れてる。。 将来的には、最初はできれば専業主婦と夢見ていたもののこのご時世誰と結婚しても 働かないとなぁっては思っています。 ただ、子供もいつかは産みたいし子供のために貯金したいし 子供が小学生に上がるまでは出来ればそばにいてあげたいと思っていて 彼の給与が奨学金が無ければ全然やっていけるでしょうとは思うのですが・・・ 毎月5万返済となると、、年60万も返済はかなり痛いなぁ・・・って思います。。 60万×5年で300万で子供の養育費に貯めておいてあげたいな。。。って 今から色々考え過ぎてしまうと。。。 彼のことが大好きですし、彼とは一緒にいて楽だし、真面目。。。 ただ、そういった気持ちでいたから親に反対されて揺れ動いたところもあります・・・。 結婚とはそう簡単に決めてはいけないかなぁって思っていて・・・ 彼ともし結婚する場合は、一緒にその奨学金を背負う覚悟でいないといけないのですが 実際、毎月5万返済ってかなり難しいですよね?????????? 子供もあきらめないといけないのかなぁって思ったり、悲観的になってしまうのです・・。 自分が背負ってる奨学金の5万なら、なんとか自己責任で自分で!!と気持ちが湧きますが 旦那になる人って思うと、、やはりキツイ気がして。。。 奨学金さえなければ、本当に優しくていい男だし真面目で他に取られたくないと思います。 ただ、実生活では「お金」は大事です。 その事を踏まえて、それでも「彼」という気持ちが揺らいでしまいます。。。 ▼結論 (1)さっさと別れて次を見つける (2)もう少し様子を見て、判断する (3)結婚する 皆様なら、どうします??