• 締切済み

相手に求める条件について(結婚相談所にて)

こんばんは。26歳、女です。 先日ある結婚相談所に登録をして、既に2人の方と会いました。 「相手に求める条件」を、どこまでかいたものか困っています。 まず身長。165cm以上にしたら2人とも165cm(プロフィールで)でした。 ヒールのある靴(5cmくらい)を履いて行ったら、自分のほうが背が高くなってしまって・・。(私は155です。) それからファッションについて。30歳の人が、スヌーピーのトレーナーにリュックサック背負ってたり・・。 また、話の内容についても「??」と思うことが多かったです。 私の事をなにも聞いていないのに、 「君なら僕の両親と上手くやれそうだ」と言われたり、初対面で「一戸建ては買えそうにないけどいいですか?」と聞かれたりしました。 いままでの経験から、希望としては ・確実に自分より10cm以上身長の高い人 ・おしゃれじゃなくても、普通のファッションの人 ・とにかくすぐ結婚!とは思ってない人 ・・というのがあるのですが、贅沢でしょうか?

みんなの回答

  • usagi27
  • ベストアンサー率20% (11/53)
回答No.8

彼氏にチョッパーやミッキーのTシャツをススメている私ですが( 〃▽〃)笑 回答させて頂きます!! 質問者様の条件、全然贅沢では無いですよ。無いですが、私の中で少し引っ掛かる感じがします…… 因みに結婚相談所とは、必ずしも条件がピッタリ合う人が在籍している訳では無いので、条件とは違っても条件に近い人が紹介されるのは普通です。 それは、予め理解の上での参加をオススメします( ´∀`) っで、引っ掛かる部分ですが……質問者様はお付き合いした経験がおありでしょうか? (学生の事にちょこちょこっととかではなく、そこそこしっかりとしたお付き合い) 質問者様の条件は、余り無さそうにな方に感じるので書いておきますね。 ヒールを履いた時に男性の身長が高い事は、女は誰でもまず望む事でしょう。 でも、意外とそれって小さな事なんです。 内面の不一致に比べたら、重要度はまるで違うように私は思えます。 日本人男性は、身長の低い方がかなりいるので選ぶ範囲がすごく少なくなってしまい勿体ないです。 スヌーピーTシャツは、一緒に歩いてて恥ずかしい方は恥ずかしいので避けてもいいと思います。今回の方は、あまり質問者様にとって魅力となるものが無かったのでいいと思いますが、もし、それを上回る程の魅力が合った場合は、容認する事も手かなぁ~と思います。 一戸建ては買えそうに無いなどの結婚を連想させる話は、結婚相談所ですので合って当然かと思います。 それがすぐに結婚するしないに関わらず、真面目に付き合いたい方が多いとは思うので、本当に結婚の決心が着く頃に判明して万が一、結婚破談になる可能性は無くないですので、先に言おうと思ったんじゃないでしょうか。 例えば、貴女の体が子を産めない体で何もしらずに男性が付き合い、結婚までこぎつけた時に、大抵の男性は子供は産んで当たり前のようなイメージがあるので、大変な事になります。 とても小さな事ではありません。 結婚に対する意識や考え方はみなそれぞれですので、条件ピッタしという訳にもいかない状況下で、そうなる事は当たり前と想定して望むべきかと思います。 自分自身の理想は心の中にしっかり持っていていいと思いますが、実際は自分の条件以外の部分のプラスやマイナスも良く考慮して、妥協する時は妥協しながら総合的に相手を見るのが現実に賢明だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63745
noname#63745
回答No.7

こんにちは。24歳、女性です。 回答ですが、全く贅沢では無いと思います。その男性の身長はサバを読んでいるということですね。168cm以上とする他無いでしょう。 応援しています。 質問者様はどうして相談所などに登録するのだろうかと思ってしまいます。山奥の過疎化の激しい村にお住まいだとかいった特殊なケース以外、日常生活でもすてきな出会いは多くおありなのではないですか。他の方の「沼で鯛を釣ろうとしている」というご意見に全く同感です。相談所はむしろ「とにかくすぐ結婚!」という人のための所なのではないでしょうか。そうでないご希望をお持ちなのですから、他で出会いを探されてはいかがですか? 続いて、年齢が近いことから自由に書いてしまった余談です。 スヌーピーのトレーナーにリュックサック...すごい気持ち悪いですねー。若くても十分気持ち悪いのにもう30なんだー...記念に写真撮りました?その方の写真が見たいです・笑 面白ーい!結婚相談所での出会いって、一戸建ての話とかするんですねー。そんなことが重要なんですね。両親の話をされると夫だけでなくその他もついてくる感じ抜群ですね。

nanami18
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 歳の近い方が答えてくれて、うれしいです! 私はほぼ都心部に住んでいますが、出会いはないんですよ~(泣) 休みが不定期の忙しい職場で、既婚者しかいません・・。 土日休みの友達とは予定が合わず、合コンにも参加できる状態ではないんです・・って、これはただの愚痴です(笑) 例のトレーナーの方は写真こそ撮りませんでしたが、頭の中からしばらくは消えてくれそうにありません<(; ^ ー^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#59883
noname#59883
回答No.6

最初は希望通り書いてみてはどうですか? もし無理だと言われたらどの条件かは妥協するようですが。 会うにも時間が必要だし最初から対象外な人と会わなくても‥。 最初は条件を高くして様子を見てみては? それにしても、ファッションとかありえないですね~ 文章なら笑いますが、実際見たら引きますね。例のトレーナー! いけないとは言いませんが、一応女性と会うのに。。。 いきなり僕の両親と、どうのこうのって‥この人も無理です(笑) これからはいい出会いがあるといいですね~

nanami18
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! そうですね。ちゃんと、希望をもう一度整理して伝えてみようかと 思います。 なんか、あまり条件つけすぎてもチャンスを潰してしまうような気が していましたが、譲れないところもあるな、と実際に会ってみて思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matrix256
  • ベストアンサー率24% (171/708)
回答No.5

恋愛市場は最も激しい経済原則が はびこっている世界です。 常に需要と供給の一致で 市場取引がされている世界です。 そういう意味で貴殿の認識は 少々ずれていると言わざるを いません。 ・身長や体重がそれなり? ・ファッションや見た目がそれなり?(女性に不快感を与えない程度) ・会話がそれなりにこなれていて一緒にいて疲れない ・結婚にがっついていなくて、スタンスがスマート ↑こんな人は結婚相談所に登録している男性の中では 少数派でしょう。 仮にいたとしても競争率が高く 他の女性との「取り合い」になります。 そんな中、貴殿がとるべき手段としては 1.他の女性が見向きもしないような男性 をあなたが育てる。 2.そこそこの男性がいるようなコミュニティ (趣味のサークル等)に参加する。 3.他の女性と競争になっても連戦連勝 するような女性としてのスペックを磨く などが考えられます。 結婚相談所でお見合いでは 沼で鯛を釣ろうとして いるようなものでしょう。 「会話が下手」「ファッションがださい」「マザコン」 だけで不合格にせずに、もう少し丹念に男性を 見てあげれば「磨けば光る玉」もいると思いますよ。 沼で釣ったなまずも料理しだいです。 健闘を祈ります。 くれぐれも参考まで

nanami18
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 沼で鯛をつる、ですか・・。そうかもしれませんね。 確かに自分の中に、なにもしないで理想の人を見つけてきてもらえるかも・・という虫のいい願望があったと思います。 大変参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gfdffe
  • ベストアンサー率11% (8/71)
回答No.4

まだ2人でしょ?こういうのは数をこなさないと駄目でしょう。 2、30人会っても、いい人いなければ諦めましょう(笑) ファッションがそれなりの人希望なら、お見合いパーティの方が、マシな人が多いと思いますよ。雑誌とかに載っているパーティは身元確認が不安だと思いますので、結婚相談所のパーティに参加されるのはどうでしょうか。 また、まだ20代ですので、趣味での出会いもアリだと思いますよ。

nanami18
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 やっぱり、数ですかね~(笑) ファッションは、普通であればいいんですけどね。逆に、ブランドでかためられても引きますし。 相談所の紹介は、きっかけのひとつだと思う事にします。 パーティも考えてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nao0214
  • ベストアンサー率17% (72/412)
回答No.3

笑い事じゃないけど、笑ってしまいました・・・。 スヌーピーって、ヤバイ・・・ツボにはまりました(爆) 全然贅沢じゃないです。26歳だもの~もっと贅沢言ってもいいですよ^^ 結婚相手ですから慎重に慎重に。時間もたっぷりありますしね。 スヌーピー ・・・笑いすぎて気持ち悪い。 貴重な体験でしたね。

nanami18
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そうなんです!私も、とても失礼ですが見るなり笑ってしまいそうでした・・。 話してみて、悪い人ではないと思いましたが、もう一度会いたいという気にはなりませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nannan198
  • ベストアンサー率34% (60/172)
回答No.2

途中で男慣れしてきて自分の好みの条件がわかってきたなら、変更すればよいのでは? 贅沢というより、そのための相談所だと思うのですが。 よくあることだと思いますよ。 でも、ファッションに関しては自覚の問題なので、本人が気づいていなかったらどうしようもないですよね^^; ファッションや話の内容は会うまで判らない部類だと思います。 会ってから断るでもいいのでは? ガツガツするようになるまで結婚相手ができなかったからこそ、相談所に入らざるをえなかった相手なんだとも思いますし…。 紹介といえど相手を知りたいのに、焦るあまりに先走る男性の気持ちもわからないでもないですが。 会話のセンスがない人はいますよね。 以前に友人が結婚相談所で紹介された相手に、初対面で寝たきりのおばあさんの介護の話をされたと言い、「将来的に結婚したら面倒みろと?初対面の相手にいきなり弱点さらけ出すなんて会話のセンスがなさすぎ」と断っていたのが「なるほどなぁ」と感心しました。 フィーリングが合う相手とお会いできることをお祈りしてますよ。

nanami18
質問者

お礼

おはようございます!回答、ありがとうございます。 「今は昔とは違う。単なる出会いのきっかけのひとつとして登録している人もたくさんいる」という営業さんの言葉を真に受けていました。 でもフィーリングって、大事にしたほうがいいですよね? いくら紹介でも・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • irako
  • ベストアンサー率37% (60/158)
回答No.1

特に贅沢な条件ではないと思います。 155cmの女性が10cm以上身長の高い人を希望しても、165cm以上になるわけですから、成人男性としてはごく普通にいる人になりますね。 結婚相談所に登録している男性ですから、結婚にあせってしまうのはある程度は仕方のないことかもしれません。

nanami18
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 私も結婚したいと思っているから登録したのですが・・、相手があせりすぎてて怖いくらいだったんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    女性の方は普段、何cmのヒールの靴をはいてますか? また、ヒール何cmが限界ですか? 私は身長163cmなんですが12cmのヒールをはくと175cmになります。あんまり身長がでかい女の人ってよくないですかね?(^_^;)

  • 結婚式で

    今週末に幼馴染みの結婚式があります。(会費制です。) パンプスについてですが黒の14cmの太ヒールを履こうと思ってますがどうなんでしょうか。 ちなみに私は138cmしか身長がありません。ドレスもワンピースタイプでデザインもゴールドの刺繍が入ってるのみで全体がストンとしたデザインです。せいぜい胸下の所にリボンがあしらわれてるくらいで丈も膝より少し短めです。 138cmしかないため7cmのヒールもありますがワンピースがストンとしているため野暮ったく見えないか不安です。それだったら14cmのヒールの方がバランス良く見えるのではないかと思って。 あまりにも背が低いので何が正しいのか分からないです。 結婚式に呼ばれる人達は新郎新婦の親戚と友人だけかと思います。友人はみんな同級生なので気にしないのですが新婦の周りの目が気になります。 新郎新婦の方は幼馴染みとあって昔から知っているので大丈夫なのですが…

  • 結婚相談所の決め方、対応、条件

    現在25歳女です。結婚経験はありません。 最近初めて結婚相談所に入会しました。 専属カウンセラーがつき相手を紹介してくれる仲介型です。 入会当日にいざカウンセリングが始まり相手の条件などを聞かれました。 しかし、担当カウンセラーは私の話をあまり聞いてくれず、条件も理由をつけて変えていきました。 例えば… •「私の意見」→『担当カウンセラーの意見』→結果 •「年齢は年上で年齢差は5歳くらいまで」→『30歳以下の男性の会員が少ない』 →年齢差10歳まで •「身長は私が160cm以上あるため、170cm以上がいい」 →『身長は低くてもイケメンはイケメンだから』 →身長160cm以上 •「性格は器の大きい人がいい」 →『そんなの付き合ったり結婚しないとわからない』 →記載なし •「初婚の人がいい」 →『離婚経験者は必ずしも悪い人じゃないし、私の担当してる離婚経験者は相手が悪くて離婚しただけで問題ない』 →初婚希望にしてくれたものの、しばらく離婚経験者を勧められました。 年齢差、身長差、性格、離婚の有無、すべては担当カウンセラーからの質問です。 質問に答えただけなのに、理由をつけて書きかえたら、それは最早私の意向ではなく、向こうが成婚率つまり実績をあげるために行動している印象です。こちらのことは全く無視された気持ちです。 この担当者の問題なら、担当者を変更すればいいのですが、最後に確認のため他のスタッフ(上司と思われる方)も来て書類の確認をしました。その時も私の意見を伝えても担当者に同じことを言われましたが、そのスタッフも何も発言せず条件の欄にチェックを入れていました。 これは担当者を変えればいい問題なのか、会社の意向自体に問題があるのか、私の条件が厳しいのか、わかりません。 もし会社の問題なら、まだクーリングオフ期間中なので解約したいと思っています。 どの結婚相談所もこのような対応なのでしょうか。 結婚相談所を利用した経験のある方、ご回答お願いいたします。

  • 高身長の彼から結婚を申し込まれた

    彼との付き合いは1年程になります。月に1回くらいデートをしていました。彼は身長が194cm以上あります。自称194cmですが196cmくらいはある印象です。最初に会った時も大きくてビックリしました。 そのうちに気にならなくなるかと思っていましたが、やはり気になってしまいます。友達にも191cmの男子がいますがはるかに彼のほうが大きく感じます。一緒に歩いていると周りの人も<あの人見て、大きいから>と言っていたり<はじめてこんなに大きい人を見ました>とはっきり言われることもあります。 最近結婚を申し込まれました。彼は性格はとても良い人です。でも身長がどうしても気になってしまいます。あまりに大きいと遺伝的に子供が可哀想だと思ったり、彼のコンプレックスを一緒にずっと背負うのも辛いなと思います。 でも結婚を断るにも身長がネックで、と説明はしずらいです。そこは彼が一番コンプレックスに思っています。今は考える時間を下さい、と時間をいただいています。なるべく早くお返事しなければならないと思っています。はっきり身長が、と言うべきなのか、 どなたか教えて下さい。また、迷う気持ちもなんとなく残ってはいます。身長のすごく高い方と気にしながら結婚した女性がいたらアドバイスを下さい。

  • パンプスのヒールの高さについて

    身長154cmの女子大学生です。 新しくストラップ付きのパンプスを買おうと思っているのですが、 良いなと思ったデザイン、メーカーのものは ヒールが7.5cm、9cmでした。 9cmのヒールは経験がなく、歩きにくいかな~と不安なのですが、皆さんはどうですか? 身長が低いので試してみたい気もしますが、身長に対してヒール高すぎでしょうか!? アドバイスお願いします。

  • 花嫁の方が大きい!!気になりますか?

    結婚式を控えている20代後半女です。 私と主人は身長差がありません。(私の方が少しだけ大きいかも) 普段のデートや生活していく分には、まったく問題ないし、むしろいつも目線が同じ位の高さだったりして嬉しいのですが…。 困っているのは、披露宴で履くヒールの件です。 私はドレスの裾丈の関係があり、+7cmのヒールを履く事になったので、主人も+7cmのシークレットシューズを着用する事になり、話は落ち着いていたのですが…。 細かい衣装合わせの段階になって、そのドレスだと+13cmのヒールでないと裾を擦ってしまい格好悪い、という理由で+13cmのヒールを履く事になりました。これでは主人との身長差が+6cmになってしまいます!!男性用靴は7cmが最大なので、これ以上は無理との事。せめて10cm位のヒールはないのかと聞いたんですが、7cmの上は13cmしかないと言われました。さすがに主人に申し訳ないと思い意見を聞いたら、「ドレスの裾を踏んで転んだりしたら大変だ。身長差なんて気にしないから、13cmにしたら?」との事。 普段、主人はスニーカー、私は7~9cmヒールでデートに行ったりするので、6cm差くらい気にならないのですが、そこは結婚式です。主人の親族の目もあります。身長差そのものより、どう見られるかが不安です。 お義父様、お義母様はとても優しい方達なのですが、「遠慮を知らない嫁」「男を立てない嫁」と思わないでしょうか。それとも、「見た目以外で息子を選んだ嫁」と思ってくれるでしょうか…。 本来「結婚」カテゴリーで聞くべき事ですが、お舅・お姑さんの意見はもちろん、来賓の方やご友人の方等、たくさんの方の意見が聞いてみたいのでここで質問させて頂きます。

  • 身長をサバ読みした場合、どうやって打ち明けるか

    結婚相談所のプロフィールで身長をサバ読みしました。 本当は162cmを169cmと書きました。 喫茶店やディナーなどの食事の時はシークレットシューズ着用です。 相手の女性の条件は身長170cm以上でした。 メールも電話も相手から頻繁にあり 来年の6月には結婚したいね。と言ってもらえました。 ところが、これから夏です 一緒に海やプールに行こうと言われてます 当然、海やプールではサンダルや裸足ですから どうやっても身長がバレます ちなみに、彼女の身長は157cmなので162cmの私とあまり変わらない 自業自得ではありますが、そもそも162cmとプロフィールに書いてたら 私は書類選考で彼女にはじかれてたと思います どうやって打ち明けたらいいでしょうか? ※穏便に解決できる方法を思いつく方のアドバイスを望みます。   土下座して正直に謝れ!というは真っ先に思いつくので他の意見でお願いします

  • 高身長でヒール

    私は身長が173cmあります。 ヒールを履きたくてもこれ以上背が高くなると周りの目や声が気になって諦めてました。 最近ではフラットな靴も流行り出しましたが やっぱりヒールの憧れが消えません。 思い切ってお店で1足購入しました。 選び方も分からず店員さんに相談しながら購入しました。 いざ履こうと思ったのですがやはり怖くて履けません。周りにも私みたいに高い子はいなくて。 知人には、背が高いんだからヒール履いてる方が絶対かっこいい! と言われますが長年のコンプレックスはなかなか消えず悩みながら毎日購入したヒールを眺めていたす。 身長が170cm以上でもヒールを履いてる人はいらっしゃいますか? コンプレックスが消えた方がいらっしゃいましたら教えて欲しいです。 巨人とか言われ、やっぱり履くのが怖くなりました。

  • 愛子様164cmだそうです。自分の身長は160cm

    愛子様164cmだそうです。自分の身長は160cmです。ヒールを履かれて170cmと思いますが、自分は完全に見下ろされますか?

  • 愛子様の身長は164cmらしいです。自分の身長は1

    愛子様の身長は164cmらしいです。自分の身長は158cmです。ヒールを履いた愛子様と背比べしたら、どんな感じになりますか?完全に見下ろされますか?