結婚相談所で身長をサバ読みした場合、どうやって打ち明けるか

このQ&Aのポイント
  • 結婚相談所で身長をサバ読みし、プロフィールで162cmを169cmと書きましたが、相手の条件は170cm以上でした。海やプールなどでは身長がバレてしまいます。穏便に解決する方法をアドバイスください。
  • 結婚相談所のプロフィールで身長をサバ読みし、162cmを169cmと書いたことが問題になっています。相手の条件は身長170cm以上で、海やプールに行く機会も増えています。どのようにして正直に打ち明けるか、アドバイスをお願いします。
  • 結婚相談所で身長をサバ読みしました。プロフィールで162cmを169cmと書いたために、相手の女性の条件は満たすことができました。しかし、海やプールに行くことがあり、身長がバレてしまいます。穏便に解決できる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

身長をサバ読みした場合、どうやって打ち明けるか

結婚相談所のプロフィールで身長をサバ読みしました。 本当は162cmを169cmと書きました。 喫茶店やディナーなどの食事の時はシークレットシューズ着用です。 相手の女性の条件は身長170cm以上でした。 メールも電話も相手から頻繁にあり 来年の6月には結婚したいね。と言ってもらえました。 ところが、これから夏です 一緒に海やプールに行こうと言われてます 当然、海やプールではサンダルや裸足ですから どうやっても身長がバレます ちなみに、彼女の身長は157cmなので162cmの私とあまり変わらない 自業自得ではありますが、そもそも162cmとプロフィールに書いてたら 私は書類選考で彼女にはじかれてたと思います どうやって打ち明けたらいいでしょうか? ※穏便に解決できる方法を思いつく方のアドバイスを望みます。   土下座して正直に謝れ!というは真っ先に思いつくので他の意見でお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

打ち明けるチャンスは、はじめのデートしかありません。 シークレットシューズでごまかした地点で、 あなたは隠そうとしていることがはっきりとわかっているわけですし。 正直に誤ることこそがもっとも穏便に事を済ませる方法です。 たぶん、うすうすは気づいていることなので、 だと思ったっていわれるだけだと思いますけどね。

1223sssj
質問者

お礼

やっぱり誤魔化せないと思って電話して 全て正直に話しました。そしたら 「うん、知ってた」 で終わりました。 希望条件の170cm以上は身長に拘ってたわけでなく 「うーん、とりあえず何となく」で設定してたそうです 取り越し苦労でしたorz ありがとうございました。 彼女と結婚できるように今後も頑張ります!

その他の回答 (1)

• neo-pp
回答No.1

謝ることが前提に無いのであれば 手術で身長を伸ばす事も可能ですよ。 http://sintyou.com/25-entyou.htm

1223sssj
質問者

お礼

すいません。バカ正直に謝るのではなく 穏便な謝り方って何かないでしょうか?

1223sssj
質問者

補足

やっぱり誤魔化せないと思って電話して 全て正直に話しました。そしたら 「うん、知ってた」 で終わりました。 希望条件の170cm以上は身長に拘ってたわけでなく 「うーん、とりあえず何となく」で設定してたそうです 取り越し苦労でしたorz ありがとうございました。 彼女と結婚できるように今後も頑張ります!