結婚相談所で身長をサバ読みした場合、どうやって打ち明けるか

このQ&Aのポイント
  • 結婚相談所で身長をサバ読みし、プロフィールで162cmを169cmと書きましたが、相手の条件は170cm以上でした。海やプールなどでは身長がバレてしまいます。穏便に解決する方法をアドバイスください。
  • 結婚相談所のプロフィールで身長をサバ読みし、162cmを169cmと書いたことが問題になっています。相手の条件は身長170cm以上で、海やプールに行く機会も増えています。どのようにして正直に打ち明けるか、アドバイスをお願いします。
  • 結婚相談所で身長をサバ読みしました。プロフィールで162cmを169cmと書いたために、相手の女性の条件は満たすことができました。しかし、海やプールに行くことがあり、身長がバレてしまいます。穏便に解決できる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

身長をサバ読みした場合、どうやって打ち明けるか

結婚相談所のプロフィールで身長をサバ読みしました。 本当は162cmを169cmと書きました。 喫茶店やディナーなどの食事の時はシークレットシューズ着用です。 相手の女性の条件は身長170cm以上でした。 メールも電話も相手から頻繁にあり 来年の6月には結婚したいね。と言ってもらえました。 ところが、これから夏です 一緒に海やプールに行こうと言われてます 当然、海やプールではサンダルや裸足ですから どうやっても身長がバレます ちなみに、彼女の身長は157cmなので162cmの私とあまり変わらない 自業自得ではありますが、そもそも162cmとプロフィールに書いてたら 私は書類選考で彼女にはじかれてたと思います どうやって打ち明けたらいいでしょうか? ※穏便に解決できる方法を思いつく方のアドバイスを望みます。   土下座して正直に謝れ!というは真っ先に思いつくので他の意見でお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

打ち明けるチャンスは、はじめのデートしかありません。 シークレットシューズでごまかした地点で、 あなたは隠そうとしていることがはっきりとわかっているわけですし。 正直に誤ることこそがもっとも穏便に事を済ませる方法です。 たぶん、うすうすは気づいていることなので、 だと思ったっていわれるだけだと思いますけどね。

1223sssj
質問者

お礼

やっぱり誤魔化せないと思って電話して 全て正直に話しました。そしたら 「うん、知ってた」 で終わりました。 希望条件の170cm以上は身長に拘ってたわけでなく 「うーん、とりあえず何となく」で設定してたそうです 取り越し苦労でしたorz ありがとうございました。 彼女と結婚できるように今後も頑張ります!

その他の回答 (1)

  • neo-pp
  • ベストアンサー率25% (173/666)
回答No.1

謝ることが前提に無いのであれば 手術で身長を伸ばす事も可能ですよ。 http://sintyou.com/25-entyou.htm

1223sssj
質問者

お礼

すいません。バカ正直に謝るのではなく 穏便な謝り方って何かないでしょうか?

1223sssj
質問者

補足

やっぱり誤魔化せないと思って電話して 全て正直に話しました。そしたら 「うん、知ってた」 で終わりました。 希望条件の170cm以上は身長に拘ってたわけでなく 「うーん、とりあえず何となく」で設定してたそうです 取り越し苦労でしたorz ありがとうございました。 彼女と結婚できるように今後も頑張ります!

関連するQ&A

  • 身長が低いと恋愛できないのでしょうか?

    今年の4月から社会人になった男です。 私は自分の身長が163cmで停止したことがコンプレックスで 去年、大学生の頃にこんな質問をしました http://okwave.jp/qa/q8396411.html 今ではチビリーマンとして 社会で揉まれる日々を送っています 友達もたくさんできました。 しかし、突然、悩みが出来ました 昔、大学時代にとても仲良くしてた同級生の女子から 「久しぶり!今度花火見に行こう!」とお誘いを受けました もちろん、2人きりです ↑の過去質問を参照してもらえばわかりますが 私は大学時代はチビがコンプレックスで5~6cmのシークレットシューズを履いてました つまり、彼女は私がチビだと知らないのです 私は現在、そういった上げ底を履いたりせず サンダルとか履いてるのですが、彼女はきっと驚くと思います もう過去は振り返らず、このままフェードアウトしてしまうべきか それとも、彼女にみっともなくても昔はチビを気にしてたから シークレットシューズ履いてたことを言うべきでしょうか? 入社した会社の友人に相談したら 明るく「縮んだwww」って言えば相手も大人だから察するよと言われました 花火は今週末です どうか、助言をよろしくお願いします。

  • 紹介された男性が身長をサバ読んでました・・・

    紹介してもらった男性と何度かデートをしました。 素敵な方で結婚を前提にお付き合いしたいと考えていました。 初めて仲良しな関係になったのですが 自称170cmの身長が本当は160cmと判明したのです。 思い返せば、今までのデートは全て靴を脱がない場所でのデートで 彼の靴は10cmアップのシークレットシューズだったそうです。 その時、彼は酷く傷付いたのか、それから連絡がありません。 インターネットで色々な情報を探したのですが 男性は身長 女性はバスト のサイズを気にしてる人はやはり多く 彼も身長がコンプレックスだったようです ■Hey!Say!JUMP・知念侑李 159cmの小柄な身長の悩み吐露 「大きい男になりたかった」(ガールズちゃんねる) http://girlschannel.net/topics/155680/ そして、私は170cm以上の男性が好みなので 160cmの彼にどうしても違和感を覚えます 自分が154cmの低身長(平均より4cm低いコンプレックス) なので、無いものを求めてしまうのかもしれません 私も年齢的にアラサーだし 今までの彼氏も隠れて浮気してたり変な人も沢山経験したし 最近は身長の低い男性も多いというし(逆に女子は高くなった?) こういう拘りはなくすべきだとは思うんですが やっぱり身長の低い男性に違和感を感じます これは好みの問題だし、潔く別れて次へ行くべきでしょうか? 自分もアラサーだしタイムリミットがあるから身長には目をつぶって 結婚を前提に交際するべきでしょうか? 最後のデートから1ヵ月連絡を取ってないので 冷却期間としては十分だと思うし どう行動するべきか迷っています

  • USJの身長制限

    5歳の子供は 初めて行くUSJで 恐竜に会えるのを  とても楽しみにしています。 でも ジュラシックライドは107cm~という身長制限があり、 息子は家で量ると(はだし)106.5cmでした! 会場では どのように子供の身長を量るのでしょうか。 「靴を履いて107cm」なら良いのですが・・・ 夫は たとえ5ミリでも 足りないなら 安全の為あきらめろと言います。 身長制限は どの程度の精度で行われるのか、どなたかお教えください。 よろしくお願いします。

  • 身長が全然伸びないんですけど・・・

    高校入学当時は159cmでした。 で、現在大学1年で160.7cmです。 4年近く経ったにも関わらず、わずかに1.7cmしか伸びてないってことは・・・もう、もう止まってしまったってことなんでしょうか・・・?! 一体どうしたらいいんでしょうか、整体へ行っても 「君はどこも歪んでいないよ」 と言われたので、整体で伸ばすのも無理のようです。 それと、睡眠は身長の伸びに大きく影響するみたいですが、不眠症なのと、 「この歳で本当に睡眠で伸びるんだろうか・・・」 という疑いもあり、こんな時間 (ただいま午前3時前) まで起きてしまっています。 今のままの身長じゃ、僕の気持ちではこれから先、生きていけません。 毎日、シークレット中敷を2つ、ハイカットの靴に入れて+7cmで外を歩いています。 なので、これから会社に務めたら、付き合い等はお座敷とかが多そうなので、必然的に断らなければいけなくなります。 こんな生きにくい人生はイヤすぎます。 どうしても身長を伸ばしたい・・・。 イリザロフ、死ぬほど痛くても合併症のリスクが伴っても1000万以上の費用を借金してでもいい、身長が伸びる可能性が必ずあるんだから試したいと思ってます。 それほど切実なんです・・・。 どうしたらいいと思いますか? ちなみに、両親の身長と自分の最終予測身長、小6~中3まで (うろ覚え) の伸びた経緯を書いておきます。 父:165cm 母:147cm 自分の最終予測:164.5cm 小6:147 中1:153 中2:155 中3:158

  • 石橋貴明さんの身長

    石橋貴明さんの身長は、公称では181cmで、自身でも181~2と言っています。ですが、あきらかにそれよりも高い気がします。 昨日のTV番組でも公称185cmの要潤さんと同じくらいか、それ以上でした。他の番組の時も、公称180cm前後の芸能人との比較で、ずば抜けて高いと思います。実際は何cmくらいなのでしょうか? それと、逆サバ読まなくてはいけない理由でもあるのでしょうか?

  • シークレットシューズは本当に

    シークレットシューズは本当に謳い文句通り高くなりますか? 例えば身長170cmの人が「身長が5cmアップする」と謳っているシークレットシューズを履いて身長測定すれば175cmになりますか?(もちろん実身長ではなく計測上のはなしで) 例えば素足で床ぴったりに裾丈を合わせたズボンを履いて「爪先立ち」にかかとを上げると足のかかとは元より多くズボンに隠れますよね?女性がズボン(パンツ?)を同様の履きかたをして5cm高のハイヒールを履いた時にヒール部分は5cm全体は見えませんよね? 下駄のように足全体を上げずにかかとだけ5cm上げても実際には数値通りにはならないんじゃないかと・ 検討している訳では無く自分自身経験がないので単に疑問に感じているだけです。

  • 好きな女性に嘘の身長を教えてしまいました

    高校3年生の男子です 私の好きな女子は理想の身長が180cm、最低でも170cmと言ってました 私は8cmアップのシークレットシューズを履いて170cm 彼女にも170cmと伝えてました その後、GWも靴を脱がずにデートして いい感じになっており、告白しようと思ったのですが やっぱり嘘はよくないと考え、正直に打ち明けようと思ったのですが 嘘も方便でバレるまで言わなくても良かったりするのでしょうか? 嘘も方便の理由は、女性だって「化粧詐欺」「整形詐欺」「パッド詐欺」がありますよね? 男性なんだから身長ぐらいファッションでサバ読んでもいいだろ!って思ったのですが 男性の場合はダメなんでしょうか? 正直に話してダメなら振られた方がいいんですか? チビでも受け入れてくれる女性を見つけなきゃいけないのでしょうか?

  • シークレットシューズとハイヒール

    私は、旦那さんより身長が高いです。 私166 旦那160弱 旦那さんに猛アタックされ、結婚しました。 収入も安定していて、仕事熱心です。 何よりも、優しさに惹かれました。 私にすごく尽くしてくれる人です。 ハイヒールが好きでしたが、結婚と同時に封印しました。 履くと身長差12cmにもなります(汗) けれども、やっぱりたまにはハイヒールが履きたくなってきました。 おしゃれして出かけるときとか。 結婚式用に、旦那さんと相談してシークレットシューズを購入しました。 結婚式の他に冠婚葬祭で使う予定です。 たまにハイヒールが履きたいのですが、ハイヒールの時シークレットシューズを履いてもらいたいと思うのは、おかしいでしょうか? その場合、どのように伝えれば良いですか?

  • 身長が低い男子は恋人を作るのは難しいのでしょうか?

    大学4年生の男です 身長163cmで停止しました そんな自分に自信を持てず ファッションとしてシークレットシューズを履いてました(+5cm) 合コンするときに仲良くなれた女子が居ても 中々シークレットシューズの事を話せず、そのままお付き合いしました しかし、海へ行った時にはさすがに隠しきれず、正直に話したのですが 「私より背の低い男性は無理だからごめんね」と帰宅してからメールで振られました。 当時、付き合ってた彼女は165cmでした。 その時はショックで1週間大学を休んでしまいました。 初めて出来た恋人に振られてしまい コンプクレックスとトラウマが出来上がりました。 それが大学3年生の頃です。 あれから1年経って就職も決まり、もうすぐ卒業となりました。 「このままじゃいけない。変わらなきゃ」と自分に言い聞かせて 大学時代4年間愛用してたシークレットシューズを全部捨てて 社会人になったら堂々とチビでも誇りを持って生きようと思いました。 ただ、どうやって人より足りない自分に誇りを持てばいいんだろう?っと悩んでしまいます。 どうやったらチビでも誇りを持って生きれるのでしょうか? いい加減、学生が終わるまでにこのコンプレックスに終止符を打ちたいです。 そして、来年から堂々と社会人生活をスタートしたいです。 よきアドバイスをよろしくお願いします。

  • 高身長の彼から結婚を申し込まれた

    彼との付き合いは1年程になります。月に1回くらいデートをしていました。彼は身長が194cm以上あります。自称194cmですが196cmくらいはある印象です。最初に会った時も大きくてビックリしました。 そのうちに気にならなくなるかと思っていましたが、やはり気になってしまいます。友達にも191cmの男子がいますがはるかに彼のほうが大きく感じます。一緒に歩いていると周りの人も<あの人見て、大きいから>と言っていたり<はじめてこんなに大きい人を見ました>とはっきり言われることもあります。 最近結婚を申し込まれました。彼は性格はとても良い人です。でも身長がどうしても気になってしまいます。あまりに大きいと遺伝的に子供が可哀想だと思ったり、彼のコンプレックスを一緒にずっと背負うのも辛いなと思います。 でも結婚を断るにも身長がネックで、と説明はしずらいです。そこは彼が一番コンプレックスに思っています。今は考える時間を下さい、と時間をいただいています。なるべく早くお返事しなければならないと思っています。はっきり身長が、と言うべきなのか、 どなたか教えて下さい。また、迷う気持ちもなんとなく残ってはいます。身長のすごく高い方と気にしながら結婚した女性がいたらアドバイスを下さい。