• 締切済み

結婚式で

今週末に幼馴染みの結婚式があります。(会費制です。) パンプスについてですが黒の14cmの太ヒールを履こうと思ってますがどうなんでしょうか。 ちなみに私は138cmしか身長がありません。ドレスもワンピースタイプでデザインもゴールドの刺繍が入ってるのみで全体がストンとしたデザインです。せいぜい胸下の所にリボンがあしらわれてるくらいで丈も膝より少し短めです。 138cmしかないため7cmのヒールもありますがワンピースがストンとしているため野暮ったく見えないか不安です。それだったら14cmのヒールの方がバランス良く見えるのではないかと思って。 あまりにも背が低いので何が正しいのか分からないです。 結婚式に呼ばれる人達は新郎新婦の親戚と友人だけかと思います。友人はみんな同級生なので気にしないのですが新婦の周りの目が気になります。 新郎新婦の方は幼馴染みとあって昔から知っているので大丈夫なのですが…

みんなの回答

• ddeana
回答No.2

14cmのヒールというのをはいたことがないのですが、それできれいに歩けますか? 前のめりになったり、お尻がでっぱったりということがなく、歩けたり階段を降りられたりという動作が出来るのであれば、7cmでも14cmでもかまいません。 背が低いからと無理してヒールを履いても、思いのほか回りの人は気にしないものです。それよりも全体のバランスが悪かったり、はきなれないヒールのせいで歩き方がぎこちなかったりという方が気にしますよ。私は反対に背が高いので、ヒールをはくと男性陣よりも頭が出てしまったりしますが、それでも気にせず8cmのヒールを履いて出席しました(笑)背が低いことは悪いことではないのです。あなたの個性の一つです。ヒールの高さよりもお洋服に華やかさが足りなかったら、ちょっと光るものやゴールドを使った飾りのある靴などを選んでみてはどうでしょう?

A-chanHIME
質問者

お礼

ありがとうございます。 普段から10cmのヒールを履いて街中をガンガン歩いてるので14cmにしても大丈夫なのですが。 ただ7cmの方が足は疲れにくいのでどうしようかなと思って悩みました。

• E-1077
回答No.1

全体のバランスが取れていて、しっかり歩けるならそれでもOKだと思いますよ。    ドレスの色と靴の色が合うのかも問題ですけれど・・・・・。  フォーマルにするなら7センチの方がいいかもしれませんが・・・・・。    気にしない気にしない。お見合いに行くんじゃないんだし^^;

A-chanHIME
質問者

お礼

ありがとうございます。 気にしないのが1番ですね。ちなみにワンピースはネイビーのワンピースなので色は合うのですが。