• 締切済み

結婚式で

今週末に幼馴染みの結婚式があります。(会費制です。) パンプスについてですが黒の14cmの太ヒールを履こうと思ってますがどうなんでしょうか。 ちなみに私は138cmしか身長がありません。ドレスもワンピースタイプでデザインもゴールドの刺繍が入ってるのみで全体がストンとしたデザインです。せいぜい胸下の所にリボンがあしらわれてるくらいで丈も膝より少し短めです。 138cmしかないため7cmのヒールもありますがワンピースがストンとしているため野暮ったく見えないか不安です。それだったら14cmのヒールの方がバランス良く見えるのではないかと思って。 あまりにも背が低いので何が正しいのか分からないです。 結婚式に呼ばれる人達は新郎新婦の親戚と友人だけかと思います。友人はみんな同級生なので気にしないのですが新婦の周りの目が気になります。 新郎新婦の方は幼馴染みとあって昔から知っているので大丈夫なのですが…

みんなの回答

  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.2

14cmのヒールというのをはいたことがないのですが、それできれいに歩けますか? 前のめりになったり、お尻がでっぱったりということがなく、歩けたり階段を降りられたりという動作が出来るのであれば、7cmでも14cmでもかまいません。 背が低いからと無理してヒールを履いても、思いのほか回りの人は気にしないものです。それよりも全体のバランスが悪かったり、はきなれないヒールのせいで歩き方がぎこちなかったりという方が気にしますよ。私は反対に背が高いので、ヒールをはくと男性陣よりも頭が出てしまったりしますが、それでも気にせず8cmのヒールを履いて出席しました(笑)背が低いことは悪いことではないのです。あなたの個性の一つです。ヒールの高さよりもお洋服に華やかさが足りなかったら、ちょっと光るものやゴールドを使った飾りのある靴などを選んでみてはどうでしょう?

A-chanHIME
質問者

お礼

ありがとうございます。 普段から10cmのヒールを履いて街中をガンガン歩いてるので14cmにしても大丈夫なのですが。 ただ7cmの方が足は疲れにくいのでどうしようかなと思って悩みました。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 全体のバランスが取れていて、しっかり歩けるならそれでもOKだと思いますよ。    ドレスの色と靴の色が合うのかも問題ですけれど・・・・・。  フォーマルにするなら7センチの方がいいかもしれませんが・・・・・。    気にしない気にしない。お見合いに行くんじゃないんだし^^;

A-chanHIME
質問者

お礼

ありがとうございます。 気にしないのが1番ですね。ちなみにワンピースはネイビーのワンピースなので色は合うのですが。

関連するQ&A

  • 結婚式の服装について

    初めまして。愛知県に住んでる20代前半の女性です。 3月下旬に北海道で友人の結婚式があります。その結婚式でネイビーっぽいワンピース(膝より少し上です)に黒のニットボレロ、14cmの黒パンプス、黒のショルダー(エナメルっぽいです)を着る予定です。ワンピースは全体にゴールドのм←みたいな刺繍が細かく入ってます。結婚式は夕方くらいから始まります。夜の式なので全体的に重たい感じがします 。華やかさが足りないと思いますか?もし華やかさを足すのであればバッグを変えたいと思ってます。何色がいいですか? ちなみにワンピースがマナー違反の丈なのは分かってますが私は138cmしか身長がないので全体のバランスでそのワンピースを購入しました。14cmのヒールもそのためです。

  • 結婚パーティーの服装

    友人の結婚式ですが 新郎新婦の友人だけで カフェレストラン貸し切り会費制の パーティーなんですが やはりジーンズはよくないでしょうか? 上は股丈くらいのシルク素材で色も華やかな感じなので カジュアルなパーティーならばと思っていたんですが 他の友人からデニム素材は失礼にあたると助言を頂いたんですが。。。 パンプスを合せるつもりなのでそんなに普段着っぽくは ならないと思うんですがどうなんでしょう。 カジュアルでもパーティーでは デニムは厳禁でしょうか?

  • 結婚式のゲストドレスについて

    結婚式のゲストドレスを買い足そうと思っているのですが、どんなものにしようか迷っています。26歳です。 私は女らしい格好が苦手で、ドレス選びに苦労しています。 ゲストドレスというとリボンやフリルがついていたり、可愛らしいデザインのものばかりで私の趣味に合いません。 また、よく見かける胸下で切り替えのあるAラインのドレスは、私の背格好(身長150cm・ぽっちゃり・胸大きめ)だと余計に太って見えて、ちんちくりんなてるてる坊主のようになってしまいます…。今持ってるドレスを着るとまさにこの状態になります。 そこで、シンプルなストンとしたデザインのドレスにしたいのですが、例えば画像のようなものは結婚式に着て行っても大丈夫ですか? サテンのワンピースだといっても、所詮ちょっとしたパーティーに着ていけるぐらいで結婚式にはダメですか? もしオススメのデザインのものがあれば合わせて教えてください。 (例の画像は丈が短いですが、ちゃんとひざ丈のドレスを買います。)

  • 結婚式の二次会での服装について

    友人の結婚式の二次会に出席します。急なお誘いだったので服を準備している時間がなく、手持ちのもので済ませようと思うのですが、黒のノースリーブワンピースに添付のヒールで出席しても良いでしょうか?ワンピースの丈は膝上5cm程度です。二次会の会場はHPで見ただけなのですが、パーティーもできるライブハウス?(ステージと照明や音響設備があって、壁はコンクリの打ちっぱなし)のようなところです。開催時刻は夜です。私は20代半ば女性です。 ヒールは素足で履きます。普段はウェッジソールのパンプスばかり履いているので、履いていけそうなヒールが他にありません。本来ならパンプスを履くべきなのでしょうが・・・さすがに素足にこのヒールはまずいでしょうか?皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 友人結婚式での服装について

    質問させてください。 友人の結婚式があるのですが、 旦那様は外国の方で新郎側の出席者は3名のため、 友人は友達と親戚のみを 招待するらしく 全部の人数は40人ぐらいだそうです。 私は20代後半で 身長が170cmあり どのワンピースを来ても 膝よりかなり上になってしまいます。 先日新しく購入した ワンピースなんですが 色は黒で 気にしてつねに伸ばしてもかなりの膝上です。 ほおっておくと かなりミニ丈になってしまいます。 このワンピースは 辞めておくべきなのでしょうか? 友人、親族だけの結婚式ですし、 新婦自身、結婚式およばれの時に マナーを気にしていない方なので 大丈夫かなぁとも思ってしまうのですが どう思いますか?

  • 結婚式にこの服装はどうでしょうか。

    友人の結婚式に招待されたのですが、結婚式への出席は初めてなので服装にとても困っています。 自信がないので色々な方からのご意見がいただければ嬉しく思います。 まずドレスですが、これが一番問題で、花柄なんです。 ・素材:シルク100%で、シフォンにも近い軽い素材。 ・デザイン:膝下丈。シンプルな女性らしいデザイン。 ・色:柔らかいピンク。胸下に5センチほどのシャンパンゴールドのリボン。(結んではいません) ・お花:ベージュで、やや大きめですが派手ではない。 ・購入店:パーティードレス等を扱う【リトルニューヨーク】http://www.littlenewyork.net/ ・購入金額:4万円くらい。 花柄とはいってもカジュアルに着て行けるようなワンピースではなく、かつ下品や派手な感じではありません。 一応ショップの店員さんにも相談した上で購入したのですが、改めて考えてみると花柄はまずかったかなと今になって悩んでいます。 ちなみにこれには ・ストロベリーフィールズのパーティー用ヒールパンプス ・パールの2連ネックレス&イヤリング ・上品めな濃いめのベージュジャケットかボレロ を合わせようかと思っています。 今回の結婚式はお昼からで、イタリアンのレストランウエディングです。 結婚する当人からは、あまりカッチリしていないワンピースで大丈夫と言われました。 見た目では他のドレスに見劣りするような物ではなく、むしろ色を添える意味では大変華やかなんですが、如何せん柄物なのが気になります。 最悪、黒のドレスも持っているのですが、結婚する友人が黒系よりも華やかな色のドレスが良いと以前言っていたのが引っかかっています。 ただ式に出るならやはり黒の方がいいのかなと。 ちなみに黒のドレスは ・クーカイ購入で2万ほど。 ・膝丈でシンプルなデザインだけど、やや体のラインが強調されます。 あるいは披露宴の前に着替えようかとも考えているのですが、花嫁じゃあるまいし、わざわざ着替える人なんていないですよね・・。 ご意見お願いいたします。

  • 結婚式の服装について(もう新調しちゃいましたが不安です)

    こんにちは! 同じような質問はたくさんありますが、あえて質問します。 教えてください! 来週末(7月末)、友人の結婚式へ出席します。 現在私は26歳ですが、今まで2次会しか出席したことが無く、式は初めてです。 新郎新婦どちらも友人です。 会場はホテルではなく、郊外の結婚式場です。 ハウスウェディングというんですかね? で、質問は、もう買ってしまったワンピースで良いのか?ということです。 冬のコート並みの金額でした。。。 私にとっては、超大金です。 でも、色んなサイト(結婚式の装いについての)を見ているうちに、だんだん不安になってきました。 ちゃんと調べてから買いに行けって話ですよね! 現物を写真で紹介したいのですが、結構珍しいデザインなので、見た人は分かってしまうかもしれません。 ◎素材:シルク ◎色:薄いグレーを基本に小さな柄(ピンク・黄色・青) ◎形:Aライン ひざ上丈 半そで ◎特徴:袖と腰辺りにネイビーのフリル(3段) 普段着ると、おしゃれしてどこ行くの?って感じだと思います。 でも、形は普通にストンとしています。 色目も結構地味です。。。 どう思いますか? もう買っちゃったんで、着るしかないと思いますが、靴やバッグで補えるなら急いで探しに行きます。 ちなみに、今持っているバッグは、濃いグレーのビーズで形はまん丸。 靴は、ネイビーで、ラウンドトゥ、ヒール6cm、革。 ごくごくシンプルなパンプスです。 ほんと、軽くパニックになってるのですが(考えすぎて) 皆さん、アドバイスよろしくおねがいします!

  • ウエディングドレスの時に履く靴

    12月に挙式をします。 私(新婦)の身長は158cm、 新郎は173cmです。 Aラインのウェディングドレスに決まっているのですが、 靴で迷っています。 衣装室の方に、ヒール11cmの靴を進められました。 ドレスの丈に一番合うそうです。 それより一段階低い8cmのヒールだと、 歩くときにドレスの前を持ち上げなくてはならないと言われました。 既婚者の友人(身長165cm)に話したら、 そんなに高い靴は履かない、普通はドレスの丈を短くしてくれるんじゃない? と言われたため、考えてしまいました。 私が11cmのヒール靴を履くと、身長が169cmになります。(髪型はアップスタイルにします) 新郎は普通の靴を履くので、身長+3cmとして、176cm位です。 花嫁さんて、この位身長が高いものでしょうか? 新郎とのバランスはおかしくないでしょうか? また、ウエディングドレスのときに高いヒール靴を履いて 身長UPさせた方がおりましたら、教えてください。

  • 結婚式のヒール

    高さが15cmほどある、キャバ嬢が履くようなヒールは非常識ですか? 私としては階段を含めた歩行も苦がなく何より体型コンプレックスなので…できたら履きたいと思っています。 新郎新婦も気にしないでくれていますが、周囲の目にはどう映るでしょうか? 色やデザインは含まず高さ(見た目)についてです。

  • 結婚式に着ても良いでしょうか?

    6月に友人の結婚式に出席します。 画像のワンピースはその時に着ても大丈夫でしょうか? いい歳して恥ずかしいのですが、よろしくお願いいたします。 素材はシルクで、膝下丈です。 靴はブルーのパンプスを考えています。 私は30代前半です。 花嫁さんの希望で明るい色のワンピースを探しています。 ですが、膝下丈のものがなかなか見つかりません。 このワンピースにボレロを合わせたらどうでしょうか? また、フォーマル服で ・明るい色 ・膝下丈 ・できれば袖あり のものが置いてあるお店をご存知でしたら教えてください。 通販限定でお願いします。

専門家に質問してみよう