• 締切済み

多くの人を救うことができる行動をいろいろ教えてください。

the-ripperの回答

回答No.2

そうですね~そういった事を『聞く事自体がナンセンスだから』じゃないですか、人を救おうと思ったら大きい小さいに関わらず何でも行動すればいいと思います。そういった行動をしていれば~自分の肌で感じたり気付く事ではないでしょうか、より多くの人々を救うには『何が効果的で~どういった行動が必要なのか』と。 現に人々を救っている人達は『何すればいいの?』なんて聞かないですよ、自分で『何をすべきか』考え・判断し・行動しているからです。言葉は悪いですが風呂敷ばっか大きく広げても机上の空論です、『結果的には何もしない』『単なる偽善』なのでは??との印象を私は持ってしまいますね。

eienn
質問者

お礼

何をすべきか考え? 考えて、第三者の意見を聞こうとしたのです。 なんか、 あなたは何もしてなさそうですね。

関連するQ&A

  • 質問ページの表示が変です。

    今日気づいたのですが、質問ページの表示が変です。 たとえばhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3759734.html (関係者の方すみません) NO.25の上にNO.1があります。 あと回答したはずの質問を見るとかなりの方の回答(僕も含めて)が削除されています。(一覧では回答数が8件あっても見ると2件など) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3778401.html (↑は表示が2件で実際は1件) 回答時では問題になるような回答ではないと思ったのですが、これはなぜですか?

  • 画像を使ったアンケートにご協力下さい。

    最近、画像にはまっております。皆様の素晴しい画像を拝借してちょっとしたテストです。 質問は簡単で以下のNEKOGABURIの回答を順々に見て頂いて、この質問の意図が理解できるまでに何枚の画像を見たのかを答えて頂きたい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814745.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814279.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4813877.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814850.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814537.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814457.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4810439.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4779535.html 回答は「~枚」って感じで宜しくお願いいたします。 ※解答欄にネタばれはしないでくださいね。多くの人にデフォルトの状態で見て頂きたいもので。

  • 警察の在り方と冤罪

    最近 ​http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070126it06.htm​ のような事件がありました。 一方、私はこれまでに ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2438772.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2271032.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1563756.html​ といった質問をしてきました。 この質問の中で警察の捜査において多少の人権侵害は仕方ない、犯罪捜査のために必要であるというご回答もいただいた覚えがあります。ですが、上記事件においても取調官の決め付けたような態度が冤罪を招いたと被取調者の主張があるように、やはり警察のそのような態度には問題があるように思います。皆様が考えておられる警察官としての理想の姿勢・行動様式をお聞かせ下さい。 すみませんがこの質問は政治カテでなくアンケートカテにしないと削除の対象になるように思いましたので政治カテで質問したものは削除を願います。

  • 官僚

    官僚が政治をしているなら、その下の政治家はいらないのでは ? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4211643.html

  • ATI RS200Mのドライバについて

    前回にも1度同じ質問がありました http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2050480.html ですがこのリンク先のページが見付からなくて困っています すでにもう存在しないのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 彼の行動が読めなくて困っています

    以前こちらで質問させてもらいました→「http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4357235.html」 その後の彼の行動でどうしても分からないことがあったので また相談しにきましたm(_ _)m 最近その彼がバイト中なのに 手引っ張って上がらせないようにしたり、 私の持っているものをわざと違うとこに置いたり、 ボディタッチが激しかったりするんです。 前はこんなことなかったのにやたらからかってきます。 どうしてこういう行動をするのかわかりませんので 質問させてもらいました。 あと少なからず前よりはいい方向に進んでるといっていいのでしょうか? 彼とは未だに連絡を取ったりしています。 お暇がありましたら教えてください>< よろしくお願いします。

  • 教えて!Gooで多くの方のご回答を得るには?

     このサイトで質問をすると時系列に質問が並びます。また各カテゴリー毎に時系列に質問を見ることも出来ます。しかしながら、時間が経過すると古い質問は新しい質問に押され見られにくくなります。  多くの方々からご回答を得る機会を持つために露出度を高める方法はあるのでしょうか。  因みに、100以上の回答(アドバイス)を得てるご質問もありますが、どうして新しい質問が次から次へされるのに形骸化しないのでしょか。 <100以上のご回答を得ているご質問> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=272266 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234567 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=454545 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=186872

  • hotmail 差出人をキーとして並べ替えたい

    Mac(OS10.3.9)を使用しています。 タイトルの通りなのですが、非常に困っています。 何か方法はありますでしょうか。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3569336.html 以前に投稿した時のものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3751925.html こちらの回答についていた方法を試しましたが、改善されませんでした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3167751.html こちらには普通の(?)Hotmailに戻せるとありますが、オプションページに「詳細オプション」という項目がありません。 (なお、オプションページトップには「Windows Live Hotmail の標準バージョンを使用しています。」と出ます)

  • ぷよぷよが強くて麻雀をする人に質問です。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4128801.html に「ぷよぷよが強くて将棋をする人に質問です。」 という質問がありましたので それと関連してぷよぷよと麻雀との関連について質問したいです。 何を思ったかというと3つが1セットとなる麻雀と 4つでないと消えないぷよぷよとでは 感覚が違うのではないかと。 回答、宜しくお願いします。

  • 「プライム」キーはどこを打てばいいのでしょうか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3530514.html 上のページで、ピンイン入力の際打つと思われる「プライム」とはどのキーを押すことでしょうか?