• ベストアンサー

補助者で働いてみて思ったこと。

aruchan2615の回答

回答No.3

早く気づいてよかったのかもしれません。 私も補助者経験ですが、今は行政書士事務所開業してます。 平成9年頃、補助者仲間20人弱で勉強会をしていましたが 平成20年現在受かったのはたった一人です。 あとの人はみな10浪、20浪の世界です。 現実はそんなに甘くないですよ。 向く向かないじゃなくて、やろうとしていることがエベレストにTシャツジーパンで登ろうとしているのに等しいということなだけであなたの能力とはまったく関係がないのであしからず。 ちなみに10浪、20浪の方々はあと2点3点足りないというレベルでずっと試験を受け続けているんですね、これがまた。 私だったら気が狂ってしまうのでさっさと2年で見切りをつけて違う分野にいきました。