• ベストアンサー

こんなに奢ってもらっても良いの?!

aran62の回答

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.4

はっきり言って、男として本望です。 頼られていることは嬉しいものです。 まして、若い女の子にですよ。喫茶代ぐらい安いものです。

choco36
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう言って頂けて、安心しました。 失礼にあたっていたらどうしよう・・と思っていたので。 お忙しいところ、アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 喫茶店での工務店と打ち合わせ時の支払い

    喫茶店での工務店と打ち合わせ時の支払い 月に1、2回建設中の自宅近くで工務店の方と近くの喫茶店で打ち合わせを行います。 そこで質問です。 ビジネスでは発注側が支払う事が多いと思うのですが、 施主である私はビジネスで言えば発注側(自宅を依頼)なので私が支払うべきなのでしょうか? 相手の事務所で打ち合わせを行えばお茶は出してくれますよね。 それは「わざわざお越し頂いて」と言う意味からでしょうか? そうだとしたら今回は建設中の自宅近くということで私がお茶代を出すものでしょうか? それとも受注側が場所に関わらず出す物ですか? 建設中の自宅の職人さん達には打ち合わのついでに現場に寄って お茶屋お菓子を出すのですが、その前後の工務店の方との喫茶店での打ち合わせでは 割り勘ってのもおかしな感じもするので私が支払うべきかどうか悩んでいます。 アドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • フリーランス 打ち合わせの場所と金額についてご相談です

    はじめまして。 当方はまだフリーではないのですが、たまにSOHO(?)としてイラストなどの受注を受けている者です。 今まではクライアントと打ち合わせの際は、直接その会社で打ち合わせ することばかりだったのですが、 今回初めて地方の方と仕事の打ち合わせをすることになりました。 そこで、打ち合わせをする場所はどのようなところがいいのか、教えていただけたらと思い書き込みました。 待ち合わせは新宿です。ふつうに喫茶店とかでよいのでしょうか? それとも、ホテルのロビーとか(?)、落ち着くようなところを探した方がよいでしょうか・・・ また、その際のお茶代金は、どのようにしたらいいですか? 相手の方は元会社の先輩なので、払ってくれるというと思いますが、一応相手はクライアントにあたります。 こういった場合は、こちらが支払ったほうがよいですか? もちろん折半にしてもらうつもりですが、流れ的に受け取ってもらえそうな気がするので・・・・このような時、皆さんどのようにしているか教えていただきたいなと思いまして。 くだらないご相談で申し訳ないのですが、どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 人見知りが災いしてわがままになります

    絵の仕事をしています。 自分には人ごみの多いところがとても苦手なんで、絵の仕事の依頼が入り、仕事の打ち合わせで喫茶店でということになり自分の近いところを選んでしまいました。 別の仕事でもいつも喫茶店での打ち合わせが多くて正直苦痛なんです。 依頼主さんはどれもみんな違うのに関わらず、いつもお店で打ち合わせが多くて泣きたくなる思いです。 もし同じ人から何度も喫茶店で打ち合わせがある場合「人ごみは苦手なんで」とはっきり伝えるのはいけないのでしょうか? あと、相手から依頼がきたときに、自分の近い場所で会うのはわがままなんでしょうか? 相手は、別にここと言ったところを指示していません。 普通だと相手と自分の中間地点を選ぶと思うんですが、ちょうど自分の住まいと相手の住所の中間点が都会のにぎやかなところで、昔から苦手でなるべく行きたくないところなんです。これはわがままでしょうか?

  • 父が見知らぬ女性と居ました。

    父が喫茶店で見知らぬ女性と居るのを目撃しました。 相手は若い女性で、楽しそうな雰囲気だったので、子供としては複雑な気持ちです。 父はサラリーマンなのですが、会社の打ち合わせ等で喫茶店を利用することはあるのでしょうか? 直接父に聞くのも気まずいですが、心の中に留めておくこともできそうにありません。 どなたかアドバイスいただけましたら助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

  • デート代のこと

    つきあって2ヶ月の彼がいます。 二人とも社会人で25歳です。毎週末デートしているのですが、だいたいいつもお昼過ぎから会って、最初はスタバみたいなカフェでお茶するのですが、いつも彼が払ってくれます。いつも飲み物しか頼まないのですが、会計後に「払うよ」と言っても「いいよ」と言われてしまいます。その後コンビニでお菓子とかを買う時も(500円位)「払うよ」と言っても「これくらいいいよ」と言われてしまいます。 また、夕ご飯も、ほとんど彼が多く出したり、彼が全部出してくれます。なので、ホテル代は気持ちとして1000円程度出しています。 お給料は彼はだいたい手取りで22~23万位で私は手取りで13万位です。でも彼は色々と毎月ローン関係の支払いもあるみたいですが、 私はローンの支払いも何もありません。 いつも彼に「多く出してもらってごめんね」と言うと 「ご飯代とかあまり気にしなくていいよ」と言われますが、ご飯代だけでなくお茶代とかコンビニでのお菓子代も出してもらっているので、 なんだか悪い気がします。 こういう場合、やっぱりせめてお茶代とかは私がもったほうがいいのでしょうか? よくデート代は男が出すものとか聞きますが、私としてはお茶代やコンビニのお菓子代くらい自分がもっても抵抗はありません。 何かアドバイスをお願いします

  • ラブホテル代について

    ラブホテル代って高いですね・・・。 4歳年上の彼とお付き合いをしている20代後半の女です。 先日初めてラブホでお泊まりをして、その2週間後休憩で利用しました。 どちらも全額彼が支払ってくれました(いらないよと言われました)が、もし自分が払うとなるととても無理です・・・。確実に月々のデート代予算をオーバーしてしまいます。 「ホテル代は男性が」と言う意見をよく聞きますが、ここは彼に甘えていいのでしょうか。 デート代も彼の方がいつも多めに出してくれています。お会計が5千円以上なのに1千円しか受け取ってくれなかったり、全くいらないと言われたり。 お茶代などさりげなく私が払ったりしますが、それでも彼の方が多いです。 交通費は私の方がかかる(田舎なので)のですが、それを含めてもです。 多めに出してもらって申し訳ないと思いつつ、大変助かっているのでいつも彼に感謝です。 そんな中でホテル代も彼に甘えていいものか、悩みます。 彼は一人暮らしなので家に行かせてくれたらなぁと思うのですが、近々引越しをするようです。恐らく元カノの痕跡があるんだろうなと踏んでいるので(笑)、引越しをするまでは諦めています。 少し私の家寄りの方に引越してくれるみたいで「そしたら遊びにこれるね」と言っていました。 長くなってしまいましたが、社会人カップルの方々はラブホテル代をどうしているのでしょうか?また月に何回くらい利用していますか??

  • 女性に効きたい

    最近知り合った女性がいます! まだ一回しか食事してないですが、次遊ぶ日も決まっています。 相手からも連絡がきますし、 遊んだ帰りに、リラックスして眠くなったとも言われました。 しかし、今度BBQにいくらしく、 おそらく男もいそうです 不安です こんなとき、どう対処というか、構えておけばいいですか。 ちょうど相手といい感じなのに、 すごい不安です

  • 会議費(経費)になりますか?

    会議費(経費)になりますか? ひとり法人格で事業をしています。 取引先や顧客との打合せに喫茶店やファミレス等をよく利用するのですがこの時の飲食費を各自別会計で支払った場合は会議費にはならないのでしょうか? 内容的には接待ではなく、業務に関わる打合せや相談なのですが。 小額交際費になるのでしょうか? 「自分の飲食費だけ支払った…」という点で扱いがわかりません。 解答よろしくお願いします。

  • デートのお会計が気まずい

    私は30歳女で、相手の男性も30歳でお付き合いはしていません。 年収はたぶん男性が私の倍以上です。(私が低収入なので超高収入ってわけではないですが、平均よりやや高収入って感じです) 1回目のデート2回目のデート両方とも男性の運転でランチして入場料がいるような公園に行ってお茶という流れで、全部奢って頂きました。 (車ないと生活できない田舎なのですが、経済的に苦しくて私は車を持っていません) 毎回1000円を渡そうとしたり、「お金いくら?」って聞いても「いいよ」って断ってくれるのですが、実際はお会計についてどう思ってるのか分からないので何だか気まずいです。 強引にでもお金を渡した方がいいのか?お会計に行く前に割り勘を提案するのがいいのか?いつも払ってくれてるから今日は私が!って言うのがいいのか? でも、本気で払わないでいいって思ってるんだったらそういうやり取りはスマートじゃないし余計かな?とも思ったり。 3回目のデートもお誘いされたので次はお会計の時どうしたらいいのか悩んでいます。

  • 会社の社長と別れたい(長文です)

    30代前半の女子です。 今、自社の社長と付き合っています。不倫です。 しかも、社長は今会社にいる愛人と10年以上一緒に暮らしています。奥さんとは別居中です。 愛人はもう、空気みたいな存在だとか、何年も肉体関係がないとか言われそれを信じてしまい付き合い始めました。 付き合い始めてからはまだ、2ヶ月も経たないです。 すごい勝手な人で、こちらがメールの返事をすぐにしなかったら怒るくせに自分は平気で返事をしてこなかったり、別の男の人と長時間出張先で打ち合わせしていたら怒り出したり無茶苦茶です。 本当にもう疲れてきました。結局は、いい様に利用されているだけのことなんだと思います。 ただ、相手が相手なので別れる=仕事を辞めるということになります。 割り切って付き合うことの出来る人なら立場を逆に利用すればいいのかもしれませんが、私には出来そうもありません。 仕事は社長の事を除けば色々含めて全く問題がないのですごく悩んでいます。

専門家に質問してみよう