• ベストアンサー

父が見知らぬ女性と居ました。

父が喫茶店で見知らぬ女性と居るのを目撃しました。 相手は若い女性で、楽しそうな雰囲気だったので、子供としては複雑な気持ちです。 父はサラリーマンなのですが、会社の打ち合わせ等で喫茶店を利用することはあるのでしょうか? 直接父に聞くのも気まずいですが、心の中に留めておくこともできそうにありません。 どなたかアドバイスいただけましたら助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25787
noname#25787
回答No.3

>会社の打ち合わせ等で喫茶店を利用することはあるのでしょうか? 十分考えられます。 もし質問様が心配されているような関係であれば、人目のつくところで会ったりしませんよ。 お父さんに「喫茶店にいるとこ見たよ、一瞬だったからよく分からなかったけど」と軽く言えばいいんじゃないかな?それでお父さんがごまかそうとしなかったらOK。ちなみに娘に余計な心配をさせないために打合せ相手を「男」と偽ることはあるから誤解しないで。 「な~んだ浮気でもしてるのかと思った」なんて冗談交じりに言うのもいいかもね。ただしお母さんのいないところでね。 確かに娘としては複雑な心境でしょうが、それ以上は詮索しないほうがいいな。お父さんを信じてあげて。

hamutarou5
質問者

お礼

さっそくご回答いただき、ありがとうございます。 打ち合わせの可能性にありに1票ですね。心強いです。 やはり、この不安を取り除くには、直接聞いてみるしかないですよね。 怪しい関係ではないと信じていますが、今後のために、軽い感じで聞いてみたいと思います。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (4)

• granados
回答No.5

この状況はこれしか考えられません。あなたが「おとうさん、この間喫茶店で一緒にいた女性誰?」って聞くとおとうさん「ああ、あの人は会社の取引先の人だよ」こんな感じかな。真相はわかりません。

hamutarou5
質問者

お礼

さっそくご回答いただき、ありがとうございます。 そうですよね。 信じているのでちゃんと聞いてみます。 みなさま、どうもありがとうございました。

• mat983
回答No.4

お気持ちは分かりますが、正直、考えすぎと思います。 例えば、かって部下だった女性(結婚・婚約の報告を受ける)や、知り合いの女性の訪問を受けた事なども考えられます。 喫茶店を利用するかしないかは会社によってスタイルがあります。 また、お父さんの地位なども絡みます。 軽い口調で、「喫茶店で見たよ」などと話してはいかがですか。

hamutarou5
質問者

お礼

さっそくご回答いただき、ありがとうございます。 気が動転してしまい、変な質問をしてしまって恥ずかしいです。 仕事以外でも、色々な可能性があるのですね。 アドバイスいただいた通り、軽い感じで聞いてみます。 どうもありがとうございます。

noname#76956
noname#76956
回答No.2

あなたの年齢によって、対応は違ってくると思いますが・・ごく自然に、「この間喫茶店で見かけたけど誰?」と聞いてみても、別におかしくないと思いますが・・ただし、お母様には話さないほうがいいですよ!

hamutarou5
質問者

お礼

さっそくご回答いただき、ありがとうございます。 私は学生です。 聞くのは不安なのですが、確かめるべきでしょうか…? 母にはいらぬ心配をさせそうなので話せないです。 どうもありがとうございます。

• Tasuke22
回答No.1

会社にもよりますが、喫茶店での打ち合わせは珍しくないでしょう。 どこそこの喫茶店で、楽しそうだったね、って聞いちゃえば いいんじゃないでしょうか。 まあ、普通、後ろめたくなくてもドギマギするでしょう。

hamutarou5
質問者

お礼

さっそくご回答いただき、ありがとうございます。 打ち合わせの可能性もあるのですね。一安心です! でも、後ろめたくなくてもドギマギするのなら、判断が難しそうですね笑 家庭が壊れる可能性もあるので、慎重に対応をしていきたいです。 どうもありがとうございます。