• ベストアンサー

父が見知らぬ女性と居ました。

父が喫茶店で見知らぬ女性と居るのを目撃しました。 相手は若い女性で、楽しそうな雰囲気だったので、子供としては複雑な気持ちです。 父はサラリーマンなのですが、会社の打ち合わせ等で喫茶店を利用することはあるのでしょうか? 直接父に聞くのも気まずいですが、心の中に留めておくこともできそうにありません。 どなたかアドバイスいただけましたら助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25787
noname#25787
回答No.3

>会社の打ち合わせ等で喫茶店を利用することはあるのでしょうか? 十分考えられます。 もし質問様が心配されているような関係であれば、人目のつくところで会ったりしませんよ。 お父さんに「喫茶店にいるとこ見たよ、一瞬だったからよく分からなかったけど」と軽く言えばいいんじゃないかな?それでお父さんがごまかそうとしなかったらOK。ちなみに娘に余計な心配をさせないために打合せ相手を「男」と偽ることはあるから誤解しないで。 「な~んだ浮気でもしてるのかと思った」なんて冗談交じりに言うのもいいかもね。ただしお母さんのいないところでね。 確かに娘としては複雑な心境でしょうが、それ以上は詮索しないほうがいいな。お父さんを信じてあげて。

hamutarou5
質問者

お礼

さっそくご回答いただき、ありがとうございます。 打ち合わせの可能性にありに1票ですね。心強いです。 やはり、この不安を取り除くには、直接聞いてみるしかないですよね。 怪しい関係ではないと信じていますが、今後のために、軽い感じで聞いてみたいと思います。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • granados
  • ベストアンサー率22% (41/182)
回答No.5

この状況はこれしか考えられません。あなたが「おとうさん、この間喫茶店で一緒にいた女性誰?」って聞くとおとうさん「ああ、あの人は会社の取引先の人だよ」こんな感じかな。真相はわかりません。

hamutarou5
質問者

お礼

さっそくご回答いただき、ありがとうございます。 そうですよね。 信じているのでちゃんと聞いてみます。 みなさま、どうもありがとうございました。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.4

お気持ちは分かりますが、正直、考えすぎと思います。 例えば、かって部下だった女性(結婚・婚約の報告を受ける)や、知り合いの女性の訪問を受けた事なども考えられます。 喫茶店を利用するかしないかは会社によってスタイルがあります。 また、お父さんの地位なども絡みます。 軽い口調で、「喫茶店で見たよ」などと話してはいかがですか。

hamutarou5
質問者

お礼

さっそくご回答いただき、ありがとうございます。 気が動転してしまい、変な質問をしてしまって恥ずかしいです。 仕事以外でも、色々な可能性があるのですね。 アドバイスいただいた通り、軽い感じで聞いてみます。 どうもありがとうございます。

noname#76956
noname#76956
回答No.2

あなたの年齢によって、対応は違ってくると思いますが・・ごく自然に、「この間喫茶店で見かけたけど誰?」と聞いてみても、別におかしくないと思いますが・・ただし、お母様には話さないほうがいいですよ!

hamutarou5
質問者

お礼

さっそくご回答いただき、ありがとうございます。 私は学生です。 聞くのは不安なのですが、確かめるべきでしょうか…? 母にはいらぬ心配をさせそうなので話せないです。 どうもありがとうございます。

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.1

会社にもよりますが、喫茶店での打ち合わせは珍しくないでしょう。 どこそこの喫茶店で、楽しそうだったね、って聞いちゃえば いいんじゃないでしょうか。 まあ、普通、後ろめたくなくてもドギマギするでしょう。

hamutarou5
質問者

お礼

さっそくご回答いただき、ありがとうございます。 打ち合わせの可能性もあるのですね。一安心です! でも、後ろめたくなくてもドギマギするのなら、判断が難しそうですね笑 家庭が壊れる可能性もあるので、慎重に対応をしていきたいです。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 若い女性と再婚する父。別の女性の妊娠と母の心配

    1か月くらい前に、父に、再婚を考えてるという女性を紹介されました。父の会社で働いてた人で、父より15歳年下の31歳です。 2年ほど前に離婚した母も入れて、僕と父と相手の人の4人で会った時にも、母も、父の会社で見かけたことがあった人みたいで、若くて、すごく綺麗な人だと何度もほめてました。 その後、父と母と僕の3人で会うことがあったんですけど、父は「まだかもしれないけど、○○さんと、もうすぐ子供ができると思うけど、いいか?」と言ってました。 母は相手の人に子供ができるのを心配してるみたいで、「もう少し待てないの?」とか言ってたんですけど、父としては分かってほしいという感じでした。僕と父が2人で暮らしてるので、母は、もしかして僕のことを心配してるのかなと思ってました。 先週から、父と母の会話を聞いたり、母から相談があると言われたりして、去年、父が付き合ってた会社の人が妊娠したことがあったのを知りました。母と離婚した後、父が2人くらいの人と付き合ってたのは僕も知ってたんですけど、妊娠とかは知らなかったです。 母は、そのことを知ってて、再婚相手の人と子供を作るのはもう少し待ったほうがいいと心配してるのかなと思います。再婚相手の人も、昨年の女性のことは知ってるみたいです。 僕は、父から子供ができるかもしれないと言われたんですけど、うまく返事ができずにいます。母が色々と心配をして、僕に話をしたりしてるんだろうなと思ってるんですけど、どういう気持ちなんでしょうか。父の気持ち、母の気持ちとか教えてもらえると嬉しいです。 あと、相手の女性も、別の女性の妊娠を知っててどんな気持ちなんでしょうか。母は、相手の人のこともすごく心配してるように見えました。 大人の関係とかがよく分からないので、変なことを聞いてるかもしれないですけど、よろしくお願いします。

  • 18年会っていない父

    私が9歳のときに両親が離婚してから18年経ちました。 子供だったこともあり、離婚の原因は全く知らされず、それから今に至るまで、一度も会っておらず、父の話題も何一つ出ずでした。母との間でお互い暗黙の了解で話してはいけない空気になっています。 でも幼心に父にはずっと会いたいと思っており、何か情報を得たいと、高校生のころ、父の実家である、祖父の家に一人で遊びに行きました。しかし祖父との間でも父のことを一切触れず、今どこでどうしているのか全くわかりませんでした。祖父の家に入ると、赤ちゃんの写真が飾っていて、父は一人っ子のため、あ、再婚したんだ、と悟りました。確信ではないけど、父と別女性との連名のはがきも見つけたので。とてもショックだったのを覚えています。 それからは父は新しい家族がいるんだと、会いたい気持ちを抑えることにしてきたんです。 が、最近になって、急にパソコンで名前を検索してみようと思い、検索してみると、意外にすぐ見つかり、以前の会社をまだ経営してました。 すごい複雑な気持ちで、18年ぶりにみた父の写真を眺めていました。 そこに、社長へのメール、という項目があり、直接父とのやりとりができるようで、メールしたい気持ちはあるけど、まだ心の準備ができていないということもありためらっています。 もし迷惑だったらどうしよう、とか、母に知られたらどう思うだろう。と。今更どうゆう文面を送ればいいのか、と悩んでいます。 父には新しい家族がいるはずなので、私の存在をもし知らなければ、父はきっと後ろめたいはず。そんな思いをさせるなら、初めから連絡しないほうがいいかなと思ったり・・・。でも私の存在も知ってほしい。 かなり複雑でどうしたらいいのかわかりません。

  • 大宮駅東口で打ち合わせができる喫茶店を探しています

    大宮駅東口徒歩5分以内で、打ち合わせができる静かな喫茶店を探しています。 コーヒーが美味しいと嬉しいです。 テーブルがあり、ゆったりとくつろぎながら、お話ができるところがいいです。 サラリーマン男性だけでなく、女性でも入れる雰囲気のところを希望します。 できれば禁煙席を設けているところがいいですが、 そういう喫茶店は、全面喫煙が多いでしょうかね。 よろしくお願いします。

  • 父と関係してた女性と関係してます。前の妊娠について

    20代・男です。半年ほど前から、10歳以上年上の女性と関係を持っています。肌もすごく白くて綺麗で、とてもそんな年齢とは思えない綺麗な女性です。 実は、その女性は以前に僕の父(離婚しています)と付き合っていたことがあります。僕もそれは聞いていたのですが、素敵な人だと思ったので頑張ってアプローチしました。関係をもつようになってから、その女性が父の子供を妊娠したことがあるということも聞かされました。 最初のうちは、父と関係をすごく気にして、僕との関係を止めようなどと言われることがあったんけど、今では、そういうこともなくなり、週に2回ほど関係を続けています。 先日、関係をもった後に思い切って父とのことを少し聞いてみました。妊娠したこともあるので、父のことを悪く言うのかなと思ってたのですが、そんなことは全然なく、妊娠したことも全然後悔してないよ、と言ってました。僕としては、正直、色々と複雑な気持ちでした・・嫉妬みたいな気持ちもあったかもしれません。。 女性としては、それは本音なんでしょうか?それとも、僕の前でそう言ってるだけなんでしょうか?女性の気持ちや、どんな言葉をかけてあげればいいのかなど、ご意見をお聞かせください。

  • 父のことで悩んでいます

    父からお金を貸してほしいとしょっちゅう言われていて、いい加減限界です。 私は高卒後、ショップ店員→派遣社員をしています。 お給料は全然少ないですが、そこから毎月3万円実家に仕送りしています。 うちははっきり言って、すごく貧乏な家だったと思います。 詳細は省きますが、子供心にもそう実感させられることも度々あったので。 それでも高校まで行かせてくれたのには感謝してますけど、 貧乏な家に生まれて来たこと、お金のない両親を恨んだこともあります。 正直今もそういう気持ちはあるかもしれません。 両親みたいにはなりたくないというか、お金のない生活は絶対嫌です。 そんな気持ちから、水商売やお金のある男性の愛人のようなこともしました。 今はそういったことはやめて、真面目に働いていますが収入は少ないです・・・ 自分を育ててくれた両親なんだし、困ってたら援助したり助けてあげるのは当然だと思います。 でも正直もう鬱陶しくて、お金ばかり要求してくるのにうんざりです。 大体2~3ヵ月に1回くらい、毎月の仕送りとは別に少し貸してほしいと言ってきます。 その都度できるだけ送りますが、今は収入が手取り20万くらいしかなくて それを節約して貯めてるのに・・・私って何のために働いてるんだろうって悲しくなります。 父は現在、会社を早期退職して喫茶店を始めました。私も一度行ったことありますが、 すっごく変な趣味の悪い内装で昼は喫茶店、夜はカラオケパブみたいな感じです。 時々売れない演歌歌手を呼んで、ショーみたいなことをやったりもしてるらしいです。 こんな変なお店絶対行きたくないって感じだし、実際儲かってるとは思えません。 ここのところ、お金の要求が増えてるのも多分このせいだと思います。 さっさとやめればいいのにって思うんですが、父は全くやめる気はないみたいです。 昔からすごく頑固で周りの意見なんか絶対聞かないし、昔から私に対しても 子供は親の言うことを聞けばいいんだ、口答えなんか許さん、という感じです。 母も父には強く言えなくて、大体黙って言うことを聞いています。 喫茶店のことも、接客や調理なんかは殆ど母にやらせていて、 自分はただ店にいるだけで大して何もしていないようです。 母は何も言わず、朝8時くらいから夜中12時過ぎまでずっとお店のことをしていて 母のことも心配です。 正直もう疲れました。父とは関わりたくないです。 お金の無い中育ててもらったのに、こういう風に思う私は間違ってるでしょうか? それでも両親にはお金を渡し続けるべきですか? せめて向いてなさそうな無理な商売だけでももうやめて欲しいんですが、どうしたらいいでしょうか。 誰かに聞いて欲しくて、相談したくて書き込みました。 まとまりない長文を読んでいただいてありがとうございました。

  • 父が若い女性と再婚?妊娠してるのでしょうか??

    父が、父の会社で働いていた15歳年下の女性とお付き合いをしてるみたいです。 父に「○○さんと子供ができてもいいか?」聞かれたんですけど、驚いて上手く答えられなかったんですけど、再婚するのと聞いたら、「再婚はまだ分からないけど、子供ができたらそういうことになると思う」と言われました。少し遠回しな形で妊娠してるのと聞いても、分からないけど、そういうお付き合いをしてるって言われました。 父は、母とは2年ほど前に離婚していて、僕は母と暮らしてたんですけど、4月からは専門学校に父の家から通わせてもらっています。 母にも、聞いてみたら相手の人のことを知っていてものすごく綺麗な人だって言ってました。少し色々と心配してるみたいです。実は僕も、相手の人じゃないかなって思ってる人がいるんですけど、もしそうだったら、僕から見てもすごく美人です。 大人のこととか正直よく分からないところがあるんですけど、やっぱり再婚を考えてるんですよね?妊娠についてはまだなんでしょうか?父と相手の人の関係とか、母が心配してるのとか、よく分からないので、アドバイスとかがあるとすごく嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 女性のキモイについて

    女性って(10代~30代?)何故、『キモイ』と言うのですか? テレビを見ていても、不細工芸能人が登場すれば女性観覧者がキモイと言ってるのをよく見かけます。 あれを見ていて、見知らぬ女性から「顔キモイ」と言われた経験のある私は非常に胸が痛くなります。 以前にも、冴えない中年サラリーマンがキモイと女性の集団に言われているのを目撃したことがあります。 逆に男性では目撃したことがありません。 子供なら未だしも大人の男性は異性に対しては言わないと思います。 失礼ですから… この現象は世界共通なのですか? 外国でも女性が、見知らぬ男性にキモイと言ったりすることもあるのですか?

  • 亡くなった父の愛人と関係をもちました。複雑です。。

    昨年末に父が亡くなったのですが、父の死後に父の愛人だった女性と連絡をとるようになり、先月からメールをしたり、食事をするようになりました。その女性については何度か質問をさせていただきました。 女性は、私より5歳年上の34歳です。派手ではないんですけど華やかな雰囲気で、スタイルがすごく色っぽい女性です。性格もすごく純粋な人で、僕とは亡くなった父のことや世間話などすごく自然に色々な話をするようになりました。 週末、食事をした後に彼女のマンションにお邪魔しました。色々と話をしたりしたのですが、そのまま最後まで関係をもちました。綺麗で、すごいスタイルの女性なので、本当に夢みたいな経験でした。 でも、後で落ち着いてみると、色々と複雑な思いがしてきました。彼女のマンションも父が援助したものみたいですし、生前の父も同じ部屋で彼女と関係をもっていたのかと思うと、やっぱりいけないことをしているような気がして、少し自己嫌悪のような、何とも言えない複雑な気持ちになってしまいました。 部屋にある物とか避妊とか、彼女が男性を迎えるのに慣れてるように思えたのも(分かってたはずなんですけど)、彼女には失礼かもしれませんが、そういう気持ちを強めてしまうことになりました。 やっぱり、彼女との関係は一度きりで断つべきでしょうか。。父との関係とかを色々と考えてしまうので(もちろん、彼女とのことは、私の家族には黙っておくつもりですけど)これ以上深入りするのは止めないとという思いと、彼女との関係を魅力的に思うという気持ちがあって、困っています。 あと、彼女が、どのように気持ちで私と関係をもったのかもよく分からなく思ってきています。すごく素直なんですけど、少し何を考えているのか分からないところのあるじょせなので。同じような経験とはいかなくとも、彼女の立場とか分かる方のご意見を聞かせていただけると嬉しいです。 情けないのですが、周りにこうした事情を相談できる人もいません。よろしくお願いします。

  • 父の浮気

    父が浮気しています。 放っておくのは心が苦しいです。 父が浮気しているとわかったのは1年前のことです。何度も父に言おうとは思ったのですが勇気がなく、言えませんでした。1年たった今もまだ、その人とは関係が続いているようです。とても複雑な気持ちです。 母が父の浮気に気づいているのかはわかりません。気づいていないとしても、私は母に浮気のことを言うつもりはありません。父と私の間だけで終わらせたいと思っています。 でも、どのように父と話をしたらいいのかわかりません。話の流れのもって行き方など、何か良い方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 父が気持ち悪い、、、

    父がただ、気持ち悪いです。 私が、借りてきたDVDや聞いている音楽などをこっそり盗み見て、あれこれ詮索?されているみたいで す。   大げさにいったら、ストーカーにあっているような気分でとても気持ち悪いです。 普通は、会話を通して、私自身から相手に発した情報によって相手と分かり合ったり、知り合っていくものじゃないですか?私は、父を信用してないし、心も開いてないから、自分のことを話さないのであって、それを無理やり嗅ぎまわられてるみたいで、本当に気持ち悪いです。