• 締切済み

父が若い女性と再婚?妊娠してるのでしょうか??

父が、父の会社で働いていた15歳年下の女性とお付き合いをしてるみたいです。 父に「○○さんと子供ができてもいいか?」聞かれたんですけど、驚いて上手く答えられなかったんですけど、再婚するのと聞いたら、「再婚はまだ分からないけど、子供ができたらそういうことになると思う」と言われました。少し遠回しな形で妊娠してるのと聞いても、分からないけど、そういうお付き合いをしてるって言われました。 父は、母とは2年ほど前に離婚していて、僕は母と暮らしてたんですけど、4月からは専門学校に父の家から通わせてもらっています。 母にも、聞いてみたら相手の人のことを知っていてものすごく綺麗な人だって言ってました。少し色々と心配してるみたいです。実は僕も、相手の人じゃないかなって思ってる人がいるんですけど、もしそうだったら、僕から見てもすごく美人です。 大人のこととか正直よく分からないところがあるんですけど、やっぱり再婚を考えてるんですよね?妊娠についてはまだなんでしょうか?父と相手の人の関係とか、母が心配してるのとか、よく分からないので、アドバイスとかがあるとすごく嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

貴方が専門学生。 だとしたら父親は50歳位として彼女は35歳位。どちらも結婚したい年頃だと思います。 美人ならなおさら皆に超~自慢だし、15歳下も超~自慢出来るし。 それにもう妊娠して子供も出来てるのでは?。 だから「子供出来てもいいか?」の質問。 あと1つ言うなら「再婚する時はこの家を出て行ってくれないか?」の意味も入ってると思う。 35歳の嫁からしたら「産まれて来る子供と3人で暮らしたい~貴方(パパ)の子供だけど18歳位の子供は一緒に住むのは絶対に嫌!」だと思う。 現に再婚などの連れ子は殺されてる事件が多い。 以前の旦那(嫁)の子供は邪魔と思い虐待死だし。 ぼちぼち物件探ししなきゃかも。

noname#233772
noname#233772
回答No.4

お父様も男ですから、再婚は許してあげましょうよ。 お相手の女性が妊娠しているかどうかは、たぶんこのサイトに出入りしている人には答えようがないです。

noname#252453
noname#252453
回答No.3

今は子供が出来たら結婚することを前提に付き合ったり行為に及ぶカップルも多いようなので いい歳したカップルなら、改めて籍入れてまた1からスタートより そういうラフな交際スタイルもありなのかもしれませんね 妊娠しているのかの質問に分からないけど…と答えているあたり、 もしかしたら相手の女性から、例えばあたしが妊娠したら責任取って結婚してくれる?とか もし子供が出来てもあたしから離れていかない?とか そんなニュアンスの発言をされたのかも?とも思いました あなたのお母様がどういう方かは存じませんが もし私が同じ立場で心配するとしたらやはり貴方の事ですね 離婚したけれど父親としては信頼してあなたを送り出したのに 学校生活も上手く回っている今になって 15も年下の若い女を連れ込んで家の中でベタベタラブラブしたりまして妊娠出産なんてなれば そのしわ寄せや窮屈さ、居心地の悪さは貴方が背負わなければいけませんから そんなくだらない事でせっかく入学した大学を辞めるか?となれば 我慢してそこから通うしかないだろうし 一人暮らしや大学生活が心配(もちろん金銭面の問題などもあったのかもしれませんが)で パパのところに送り出したのに もし彼女を連れ込んだり結婚して子供がどうのこうのなんてなったらたまったもんじゃないって言うのが母親じゃないですかね? 相手の女性が元嫁の子供であるあなたを揖斐ったり嫌ったり、逆に若い男だからって色目使わないとは限らないし 今のあなたの居場所が崩れてしまわないか、 新母と実父と、18以上年の離れた兄弟の中であなたが心地よい、安心出来ると思える居場所を構築できるか、とても不安だと思いますよ こんなこと言うのは良くないかも知れませんが お母様がその女性をご存知ということは ご両親の離婚の原因そのもの(または1部)だった可能性も捨てきれないわけで 仮にそうだったとしたら 自分達家族をバラバラにした張本人が平然と家の中に… もしそういう関係だったとしたらお母様のあることないことあなたに吹き込む可能性だって… と、考えるだけで腸がえ煮えくり返る思いかもしれません アドバイスと言われてもなかなか難しいですが 結婚する前に新母、実父、貴方の3人で食事にいってどんな女性が理解しておくとか 結婚しても妊娠しても構わないが、この家に連れ込むのは自分が卒業してこの家を出てからにしてくれと先に言っておくのが妥当でしょうか 貴方がそうやって自分から保身をとれば お母様も多少なり気が落ち着くかもしれません

• fumuslover
回答No.2

その方と一緒になりたくて離婚したとか。 お付き合いが長いのかもしれないですよね。 で、あなたのお母さまはお父さまが再婚しようが関係ない話ですよね。 別居しているわけでは無いので。 あとはあなたがどう思うか、でしょう。 再婚するということ、そして子ができるということはあなたに関わってくることといえば遺産などそのあたりが大きなところでしょうか。 普通にお父さまの幸せを願い再婚に同意するのであれば何も問題は無いしアドバイスも無いです。

• zabusakura
回答No.1

お父様の年齢や彼女の年齢(妊娠するような年齢かどうかも解らないし) 基本、お母様とは離婚されてるんですよね? なら、もし再婚するのに、お母様の許可も、未成年ではないので あなたの許可も必要ないですよね? 再婚して子供を望んで妊娠、出産、出来る年齢なら普通のことですが アドバイスって何の?