• 締切済み

父が若い女性と再婚?妊娠してるのでしょうか??

父が、父の会社で働いていた15歳年下の女性とお付き合いをしてるみたいです。 父に「○○さんと子供ができてもいいか?」聞かれたんですけど、驚いて上手く答えられなかったんですけど、再婚するのと聞いたら、「再婚はまだ分からないけど、子供ができたらそういうことになると思う」と言われました。少し遠回しな形で妊娠してるのと聞いても、分からないけど、そういうお付き合いをしてるって言われました。 父は、母とは2年ほど前に離婚していて、僕は母と暮らしてたんですけど、4月からは専門学校に父の家から通わせてもらっています。 母にも、聞いてみたら相手の人のことを知っていてものすごく綺麗な人だって言ってました。少し色々と心配してるみたいです。実は僕も、相手の人じゃないかなって思ってる人がいるんですけど、もしそうだったら、僕から見てもすごく美人です。 大人のこととか正直よく分からないところがあるんですけど、やっぱり再婚を考えてるんですよね?妊娠についてはまだなんでしょうか?父と相手の人の関係とか、母が心配してるのとか、よく分からないので、アドバイスとかがあるとすごく嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

貴方が専門学生。 だとしたら父親は50歳位として彼女は35歳位。どちらも結婚したい年頃だと思います。 美人ならなおさら皆に超~自慢だし、15歳下も超~自慢出来るし。 それにもう妊娠して子供も出来てるのでは?。 だから「子供出来てもいいか?」の質問。 あと1つ言うなら「再婚する時はこの家を出て行ってくれないか?」の意味も入ってると思う。 35歳の嫁からしたら「産まれて来る子供と3人で暮らしたい~貴方(パパ)の子供だけど18歳位の子供は一緒に住むのは絶対に嫌!」だと思う。 現に再婚などの連れ子は殺されてる事件が多い。 以前の旦那(嫁)の子供は邪魔と思い虐待死だし。 ぼちぼち物件探ししなきゃかも。

noname#233772
noname#233772
回答No.4

お父様も男ですから、再婚は許してあげましょうよ。 お相手の女性が妊娠しているかどうかは、たぶんこのサイトに出入りしている人には答えようがないです。

noname#252453
noname#252453
回答No.3

今は子供が出来たら結婚することを前提に付き合ったり行為に及ぶカップルも多いようなので いい歳したカップルなら、改めて籍入れてまた1からスタートより そういうラフな交際スタイルもありなのかもしれませんね 妊娠しているのかの質問に分からないけど…と答えているあたり、 もしかしたら相手の女性から、例えばあたしが妊娠したら責任取って結婚してくれる?とか もし子供が出来てもあたしから離れていかない?とか そんなニュアンスの発言をされたのかも?とも思いました あなたのお母様がどういう方かは存じませんが もし私が同じ立場で心配するとしたらやはり貴方の事ですね 離婚したけれど父親としては信頼してあなたを送り出したのに 学校生活も上手く回っている今になって 15も年下の若い女を連れ込んで家の中でベタベタラブラブしたりまして妊娠出産なんてなれば そのしわ寄せや窮屈さ、居心地の悪さは貴方が背負わなければいけませんから そんなくだらない事でせっかく入学した大学を辞めるか?となれば 我慢してそこから通うしかないだろうし 一人暮らしや大学生活が心配(もちろん金銭面の問題などもあったのかもしれませんが)で パパのところに送り出したのに もし彼女を連れ込んだり結婚して子供がどうのこうのなんてなったらたまったもんじゃないって言うのが母親じゃないですかね? 相手の女性が元嫁の子供であるあなたを揖斐ったり嫌ったり、逆に若い男だからって色目使わないとは限らないし 今のあなたの居場所が崩れてしまわないか、 新母と実父と、18以上年の離れた兄弟の中であなたが心地よい、安心出来ると思える居場所を構築できるか、とても不安だと思いますよ こんなこと言うのは良くないかも知れませんが お母様がその女性をご存知ということは ご両親の離婚の原因そのもの(または1部)だった可能性も捨てきれないわけで 仮にそうだったとしたら 自分達家族をバラバラにした張本人が平然と家の中に… もしそういう関係だったとしたらお母様のあることないことあなたに吹き込む可能性だって… と、考えるだけで腸がえ煮えくり返る思いかもしれません アドバイスと言われてもなかなか難しいですが 結婚する前に新母、実父、貴方の3人で食事にいってどんな女性が理解しておくとか 結婚しても妊娠しても構わないが、この家に連れ込むのは自分が卒業してこの家を出てからにしてくれと先に言っておくのが妥当でしょうか 貴方がそうやって自分から保身をとれば お母様も多少なり気が落ち着くかもしれません

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

その方と一緒になりたくて離婚したとか。 お付き合いが長いのかもしれないですよね。 で、あなたのお母さまはお父さまが再婚しようが関係ない話ですよね。 別居しているわけでは無いので。 あとはあなたがどう思うか、でしょう。 再婚するということ、そして子ができるということはあなたに関わってくることといえば遺産などそのあたりが大きなところでしょうか。 普通にお父さまの幸せを願い再婚に同意するのであれば何も問題は無いしアドバイスも無いです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2223/14732)
回答No.1

お父様の年齢や彼女の年齢(妊娠するような年齢かどうかも解らないし) 基本、お母様とは離婚されてるんですよね? なら、もし再婚するのに、お母様の許可も、未成年ではないので あなたの許可も必要ないですよね? 再婚して子供を望んで妊娠、出産、出来る年齢なら普通のことですが アドバイスって何の?

関連するQ&A

  • 若い女性と再婚する父。別の女性の妊娠と母の心配

    1か月くらい前に、父に、再婚を考えてるという女性を紹介されました。父の会社で働いてた人で、父より15歳年下の31歳です。 2年ほど前に離婚した母も入れて、僕と父と相手の人の4人で会った時にも、母も、父の会社で見かけたことがあった人みたいで、若くて、すごく綺麗な人だと何度もほめてました。 その後、父と母と僕の3人で会うことがあったんですけど、父は「まだかもしれないけど、○○さんと、もうすぐ子供ができると思うけど、いいか?」と言ってました。 母は相手の人に子供ができるのを心配してるみたいで、「もう少し待てないの?」とか言ってたんですけど、父としては分かってほしいという感じでした。僕と父が2人で暮らしてるので、母は、もしかして僕のことを心配してるのかなと思ってました。 先週から、父と母の会話を聞いたり、母から相談があると言われたりして、去年、父が付き合ってた会社の人が妊娠したことがあったのを知りました。母と離婚した後、父が2人くらいの人と付き合ってたのは僕も知ってたんですけど、妊娠とかは知らなかったです。 母は、そのことを知ってて、再婚相手の人と子供を作るのはもう少し待ったほうがいいと心配してるのかなと思います。再婚相手の人も、昨年の女性のことは知ってるみたいです。 僕は、父から子供ができるかもしれないと言われたんですけど、うまく返事ができずにいます。母が色々と心配をして、僕に話をしたりしてるんだろうなと思ってるんですけど、どういう気持ちなんでしょうか。父の気持ち、母の気持ちとか教えてもらえると嬉しいです。 あと、相手の女性も、別の女性の妊娠を知っててどんな気持ちなんでしょうか。母は、相手の人のこともすごく心配してるように見えました。 大人の関係とかがよく分からないので、変なことを聞いてるかもしれないですけど、よろしくお願いします。

  • 父の再婚相手の妊娠について母・父と話合いをしました

    僕の親は2年くらい前に離婚をしてるんですけど、3週間ほど前に、父が再婚を考えてるという人を紹介されました。その人は、父の会社で働いてた人で、30過ぎくらい、父より15歳くらい年下です。母は、その人のことをずっと若くて綺麗な人だと言ってます。 その後、父と、相手の人と、母と僕の4人で何度か会いました。その時、相手の人がいる時には話に出なかったんですけど、父と2人の時に「○○さんに子供ができるかもしれないけど、いいか?」と聞かれました。あと、母と2人で会ったときにも、お父さんのことだから、子供ができるかもしれないけど、○○は大丈夫?」と聞かれました。僕は、父にも、母にも、よく分からないとしか返事ができなかったです。。 母が心配して父に連絡をとったのかもしれないんですけど、昨日、父と母と僕の3人で久しぶりに会いました。色々と話をしても、どうしても話題は再婚のことになってしまう感じでした。 最後のほうになって、少し改まった感じで、母と父に「○○さん(再婚相手の人)に子供ができると思うけど、いいか?」と聞かれました。僕は「もう○○さんは妊娠してるの?」と聞いたんですけど、父は、「まだだと思うけど、いつでもおかしくないと思う」と言ってました。 母は、僕のことを心配してくれてるみたいで、「○○(僕)は大丈夫なの?」とか、父に向って「もう少し待てないの?」と言ってました。 僕は、やっぱり、「よく分からない・・」としか言えませんでした。 母は僕のことを心配してくれてるんだと思うので、大丈夫だと言ってあげたいんですけど、正直、再婚だけじゃなくて子供ってなると、気持ちの整理がつきません。。 父にも、相手の人にも、素直に喜んであげたいと思ってるんですけど、色々と変な気持ちです。 これまで色々なご意見をもらって、本当に参考になりました。今回も、どう考えればいいかとか、アドバイスがあればどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 父と再婚相手の(妊娠?)について母に心配されてます

    最近何度か質問させていただいています。 僕の親は2年くらい前に離婚をしてます。3週間ほど前に、父が再婚を考えてるという人を紹介されました。その人は、父の会社で働いてた人で、30過ぎくらい、父より15歳くらい年下です。母は、離婚前に会社で見たことがある人だった見たいで、その時も綺麗な人だと思ったって言ってます。 その後、2回、父と、相手の人と、母と僕の4人で会いました。その時も、母は、若くて、綺麗だと何度も言っていて、僕と2人になったときも綺麗な人だねといって、相手の人のことを色々と聞いてきます。それまで、父のこととかは全然きいてこなかったので、少し驚いてます。 僕は、学校の関係でいま父と住んでるんですけど、母ともよく会います。母には、2人がどれくらい会ってるのかとか色々と聞かれて、「子供ができるじゃないかと思うけど、○○は大丈夫?」と僕のことを心配されてます。 何度も言われたので、思い切って、僕が「もう○○さんには赤ちゃんができてるの・・?」と聞いてみたんですけど、母は「あなたに紹介したってことは、そうかもしれない。それにまだでも、お父さんのことだから、いつできてもおかしくない」といったことを言われました。 正直、僕は、父の再婚も突然の話で驚いてますし、兄弟ができるっていうのも正直変な感じです。。でも、父にはそれ以上のことは何も言えないと思います。 あと、母は、僕の心配をしてくれてるんだと思うんですけど、前の質問の時に教えていただいたみたいに、もしかしたら嫉妬?を感じてるのかなとか、母の気持ちもよく分からないでいます。 父と母の考えてることとか、大人の関係のこととか、また色々と教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 父が再婚を考えてる人に対する母の態度が分からない

    父が再婚を考えてる人に対する母の態度がよく理解できません。。 僕の親は2年くらい前に離婚をしてるんですけど、2週間ほど前に、父が再婚を考えてるという人を紹介されました。その人は、父の会社で働いてた人で、30過ぎくらい、父より15歳くらい年下です。 父と相手の人、それから母と4人で会う機会がありました。その時、母は、相手の人のことを、若い、綺麗だということを何度も言ってました。 お世辞もあるのかなと思ってたんですけど、その後、母と2人で話をしてるときも、若くてすごく綺麗な人だと何度も言ってて、お父さんのことだからすぐに子供を作ると思うと真剣な表情で僕に言ってきたので、困ってしまいました。。 話しを聞いてると、母は、離婚する前に、父の会社で相手の人を見かけたことがあって、その時も綺麗な人だなと思ったみたいです。 でも、離婚してから、父のことを話題にすることなんてほとんどなかったのに、急に父と相手の人の話しばかりになって、その人をほめたり、2人の様子を僕に色々と聞いてくるようになって、どうしたんだろうと思ってます。 僕には、よく分からないんですけど、離婚した相手の再婚相手というのは、色々と気になるものですか??相手の人が、若くて、綺麗な人だとそうなんでしょうか?? あと、母が相手の人に話しかける時の様子とか、その後の話し方を見てると、褒めてばかりいるので、相手の人のことを気にいってるのかなと思ってます。離婚した相手の再婚相手は、嫌だったりしないんですか??心から、褒めたり、お祝いを言ったりできるものですか?? 大人の関係とか、よく分からないので、質問させてもらいました。よろしくお願いします。

  • 父と別居中の母(38歳)が妊娠しました。

    母(38歳)は、1年くらい前から父と別居していています。正式な離婚ももうすぐみたいです。僕は、今は父と住んでいます。 先週末に母のアパートにご飯を食べに行くと、話があるといわれて、実は妊娠していてもうすぐ3か月になると言われました。相手の人については、お世話になってる人としか言ってませんでした。 相手の人の事情があるから産めないと思うと言ってました。でも、離婚の後に僕が母と住むことになるかもしれないので、ちゃんと知っておいて欲しかったと言ってました。 実は、母のアパートにやってくてる人が僕以外にもいるんじゃないかと少し思っていたんですけど、急に妊娠と聞いてすごく驚いて上手く返事ができませんでした。 僕も、大人の人はそういうことになるというのは頭では分かってるんですけど、やっぱり色々なことを考えてしまいますし、出産とか、再婚というのも、正直少し嫌な気もします。 もうすぐ、また母に会うんですけど、どのように言えばいいのか、よく分かりません。。 ご意見をよろしくお願いします m(_ _)m

  • 15歳下女性と再婚を考えてる父。モテるんでしょうか

    僕の親は2年くらい前に離婚をしてます。2、3週間ほど前に、父に再婚を考えてるという人を紹介されました。その人は、父の会社で働いてた人で、30過ぎくらい、父より15歳くらい年下です。 父と2人になったときには、兄弟ができるかもしれないけどいいか、と聞かれて、僕としては正直戸惑ってます。。 母も、離婚する前に、父の会社で見かけたことがあるみたいで、綺麗な人だと言ってます。 父は、母と離婚をしてからも、僕が気付いてるだけでも2人くらい女の人がいたみたいです。父の車で、帰ってきたりするところを何度か見たことがあります。 父に相手の人を紹介されてから、母にも、急に相手の人のこととか色々と聞かれるようになりました。別の質問をさせてもらった時に、もしかしたら、母が嫉妬してるんじゃないかという意見ももらって、そういうところもあるかもしれないと思ってます。 40代後半になって、若い再婚を考えてる人ができたり、他にも女の人の影があったりする父はモテるんでしょうか?? 確かに、父は、自分で会社をしてるので時間は少し自由になるので、体を鍛えたり、趣味のことをしたりしていて、友達の父親よりは元気に見えるかもしれないです。でも、イケメンじゃないですし、僕からはモテるとは思ってなかったです。 同年代の方とか、離婚した方とかから見ると、どうなんでしょうか?? あと、父と相手の人の関係とか、母の気持ちとか、色々と大人の関係がよく分からないので、それについてもご意見とかあれば、聞かせてもらえると嬉しいです。お願いします。

  • 父の再婚と、相手の人の妊娠?のことですごく複雑です

    僕の親は2年くらい前に離婚をしています。 僕は、最初は母と暮らしていたんですけど、今年から学校の関係で父と暮らしています。 2週間ほど前に父に話があると言われて、再婚を考えてるという女の人を紹介されました。その人は、30過ぎくらいで、父より15歳くらい年下です。父の会社で働いてた人みたいです。 その人が帰った後、僕に、「○○さんに赤ちゃんができるかもしれないけど、兄弟ができても大丈夫か?」といったことを聞かれました。突然のことでなんと言えばいいのか分からなかったので、その時は、正直に「よく分からない」とだけ答えました。 この週末、父、父が再婚を考えてる相手の人と、母も一緒に4人で会いました。相手の人は、すごく良い人みたいだったし、母も「若くて綺麗な人ね」と何度も言ってたので、2人のことを喜んでるみたいでした。 僕は、正直、色々と複雑で、戸惑った気持ちになってます。再婚という話もすごく突然だし、正直、今、兄弟ができるのも変な気持ちです。。 母みたいに、2人のことを喜んであげれたら良いと思ってるんですけど。。 今まで、父と相手の人に何て言ってあげればいいのか分からなので、2人を困らせてるかもしれません。なんと言ってあげればいいのかとか、アドバイスとかあるでしょうか。。あと、兄弟ができることについてもアドバイスとかあれば教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 父の再婚

    父の再婚 始めて質問します。私は高校三年生で受験勉強に集中したいのですが。。。 私の両親は私が高一になった4月に離婚しました。 離婚してほんとによかったなと思うぐらい最低の父だったようです。 最近戸籍を見る機会が母にあって(児童手当?)見たのですが 父が再婚していました。私が高一の6月に。その年の11月には子供が生まれていました。 前に父の家に電話したとき女の人が出て後ろでは子供が泣く声が聞こえていました。 おや?とは思いましたが確信がなかったので聞くことは控えました。 質問なんですが。 私と妹は離婚してから月一で父と遊びに行ってるし父方の祖母ともお墓参りなどに行っています。 けど彼らは何も言ってきません。ズバッと聞くべきでしょうか? 次に会う時どう接すればいいでしょうか?離婚して以来私は父に対して本当の感情を見せなくなりました。 母は再婚はしていないので何で父だけが幸せになっているのだろうとか、 再婚相手はどういう神経をしているのだろうかと思ってします。 彼女からは籍を入れる前何度かうちに無言電話があったようです。 悲しいことに私の心が醜いのはわかっています。 私が中学生の時までは本当に普通の家庭だと思い込んでいました。 両親はけんかはするけど、きっと根っこでは仲がいいんだろうなと。 あと、何も知らない妹に義理の妹のことを伝えるべきかも悩んでいます。 それと、再婚したのに前の妻の子供からの電話はやっぱり嫌ですか? 離婚してる方してない方、後妻の方様々な意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 父の再婚相手に会おうと思います

    父の再婚相手に会おうと思います いつも的確なアドバイスありがとうございます。 今回は題名通りここ最近考えていたことです。 離婚して3年がたちます。父が再婚したと最近知りました。 私は一度も会ったことありませんし、父からも再婚したとは聞いていません。 戸籍を見て再婚し子供がいることを知りました。子供は離婚後約5-6ヶ月で生まれています。ということは離婚前から付き合っていたということになり、もし離婚していなくともその子は生まれていたということです。 もし子供が生まれたから離婚したのなら私たち姉妹からどういうことを考え父親を うばったのでしょうか。 あと、住んでいるのが隣の市なので近所の方が3人でいるところを見かけていろいろと言ってくるのです。 そういう行動も慎んでいただきたいと思い、あって話がしたいと思いました。 受験勉強をしているとふといろいろ考えてしまいあうとすっきりすると思ったからです。 そして一番は離婚後の母のうつがひどくなったのをとても伝えたいと思っているのですが、 そうして何になるのかという考えもあります。もし会うとしたら父や父と同居している 祖母には言わないでと頼むつもりです。 いつも父と遊びに行く約束の電話をした時祖母か再婚相手の女性が出るのでその時に… と思っています。 あうべきではない、また自分もあったことがあるという方やいろいろな方からアドバイスいただきたいです。

  • 再婚した父からの相続について

    10年前に再婚した父からの相続についてお聞きしたいです。 子供は私と弟の2人。母も健在です。 再婚相手には子供、両親、兄弟ともにいないと聞いています。 (姪っ子か、遠い親戚が一人いるらしいです。) 母と離婚後、父と私はそのままマンションに住み、私はそこから嫁ぎました。その数ヶ月後に再婚し実家マンションに同居。 その後そのマンションは売却し、新しくマンションを購入。ローンも払い終わるそうです。。 父とは年に一度電話で話をするだけで、再婚相手に会った事もなく、 再婚、実家売却も全て事後報告です。(父はあまり行動力のあるタイプではないので、相手の方の考えでこのような形になったと思われます。) ・父が先に亡くなった場合 ・再婚相手が先に亡くなった場合 私と弟に相続する権利はありますでしょうか? また、あるとすればそれはどのくらいの割合で、自分何をしなければ ならないでしょうか? 母は離婚する時に何ももらっておりません。年老いて生活が苦しいので、 何か相続する権利があるのなら、きちんと受け取って母に還元したいのです。 再婚相手の方は父と一緒にいてくれていろいろしてくれているでしょうから、今は特に恨みはありません。(精神的にはショックでしたが・・・。) でも、父が亡くなった時も連絡くれないのでは?と心配になる事があります。亡くなった場合は私に必ず連絡が来るでしょうか? (父の兄弟はまだ健在です。) まとまりのない文章ですが、宜しくお願いします。