• 締切済み

フィアンセがいながら他に好きな人ができるのはダメですか?

わたしは8歳の男の子がいる29歳のシングルマザーです。 離婚して6年になるのですが、仕事をしてなんとか子供を育てて来ました。離婚の原因は主人の浮気が原因でしたので、 主人はその後他の女性と行方不明になり離婚してからは1度も会ってはいません。 片親だからなのか、以前の息子は友達もいなくて、内気な子だったのですごく心配してました。 それに息子は父親以外の男性には誰にもなつかなくなってました。 ところが3年前、息子のサッカー教室でお世話になった方だけになついたんです。 わたしも安心したので、その人とお付き合いし、再婚しようと思いました。 でも、子供がなついているから・・というのがその人に対する本音で その人はとてもいい人ですが恋愛とは違うんです。 わたしは最近、仕事先で知り合った男性に恋をしました。 彼もわたしを好きになってくれました。 自分でもこんなに好きになると思ってなくて・・・でも フィアンセがいるし息子のこともあるし・・・悩みました。 今好きな彼には自分のことを全部話をしたんですが わたしの煮え切れない態度で何度も嫌な思いをさせてしまって。 わたしは自分から好きな彼を諦めることにしました。 でも・・・今も彼が好きなんです。わたしはどうしたらいいのかわかりません。 すごくずるい女だって思います。 でも、これからどうしたらいいのかわからないんです。 どなたかアドバイスをしてくれると助かります。 よろしく願い致します。

みんなの回答

• azd13
回答No.2

世の中はいろんないい人がいるから、迷っちゃうときってありますよね。 出会いってタイミングも大事だし。 >わたしも安心したので、その人とお付き合いし、再婚しようと思いました >わたしは自分から好きな彼を諦めることにしました あなたも私も誰と一緒になったら将来あなたがより幸せになれるのかわかりません。 でも、一度下したあなたの判断を信じてもいいのではないかとおもいます。 あなたと息子さんお二人の幸せを考えたときに。

• cedia678
回答No.1

私は婚約者がいるのにあなたのようなシングルマザーに恋をしました。 その時点では婚約者よりもその女性の方が好きだと思っていましたが、 色々と悩んだあげく婚約者と結婚をしました。 今は幸せです。たまに当時のことを思い出しますが、 その女性と一緒になっていたらきっと今より不幸だったに違いないと自分にいいきかせています。 もし、今が幸せじゃなかったら逆の事を考えているのでしょうね・・・

erikalove
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! シングルマザーだと確かにいろんな面で 相手を不幸にさせる可能性が高いってことなんでしょうね。 わたしの場合も今の婚約者と結婚するのが幸せになるってこと なんですね。 わたしもいつか必ず幸せを感じるようになりたいです。 がんばります!! 本当にありがとうございました。