• 締切済み

フィアンセがいながら他に好きな人ができるのはダメですか?

わたしは8歳の男の子がいる29歳のシングルマザーです。 離婚して6年になるのですが、仕事をしてなんとか子供を育てて来ました。離婚の原因は主人の浮気が原因でしたので、 主人はその後他の女性と行方不明になり離婚してからは1度も会ってはいません。 片親だからなのか、以前の息子は友達もいなくて、内気な子だったのですごく心配してました。 それに息子は父親以外の男性には誰にもなつかなくなってました。 ところが3年前、息子のサッカー教室でお世話になった方だけになついたんです。 わたしも安心したので、その人とお付き合いし、再婚しようと思いました。 でも、子供がなついているから・・というのがその人に対する本音で その人はとてもいい人ですが恋愛とは違うんです。 わたしは最近、仕事先で知り合った男性に恋をしました。 彼もわたしを好きになってくれました。 自分でもこんなに好きになると思ってなくて・・・でも フィアンセがいるし息子のこともあるし・・・悩みました。 今好きな彼には自分のことを全部話をしたんですが わたしの煮え切れない態度で何度も嫌な思いをさせてしまって。 わたしは自分から好きな彼を諦めることにしました。 でも・・・今も彼が好きなんです。わたしはどうしたらいいのかわかりません。 すごくずるい女だって思います。 でも、これからどうしたらいいのかわからないんです。 どなたかアドバイスをしてくれると助かります。 よろしく願い致します。

みんなの回答

  • azd13
  • ベストアンサー率32% (53/164)
回答No.2

世の中はいろんないい人がいるから、迷っちゃうときってありますよね。 出会いってタイミングも大事だし。 >わたしも安心したので、その人とお付き合いし、再婚しようと思いました >わたしは自分から好きな彼を諦めることにしました あなたも私も誰と一緒になったら将来あなたがより幸せになれるのかわかりません。 でも、一度下したあなたの判断を信じてもいいのではないかとおもいます。 あなたと息子さんお二人の幸せを考えたときに。

  • cedia678
  • ベストアンサー率27% (56/203)
回答No.1

私は婚約者がいるのにあなたのようなシングルマザーに恋をしました。 その時点では婚約者よりもその女性の方が好きだと思っていましたが、 色々と悩んだあげく婚約者と結婚をしました。 今は幸せです。たまに当時のことを思い出しますが、 その女性と一緒になっていたらきっと今より不幸だったに違いないと自分にいいきかせています。 もし、今が幸せじゃなかったら逆の事を考えているのでしょうね・・・

erikalove
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! シングルマザーだと確かにいろんな面で 相手を不幸にさせる可能性が高いってことなんでしょうね。 わたしの場合も今の婚約者と結婚するのが幸せになるってこと なんですね。 わたしもいつか必ず幸せを感じるようになりたいです。 がんばります!! 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚者ですが、他に好きな人が・・・。

    ワタシは、結婚して13年になる38歳主婦です。 子供ができず、旦那とも3年ぐらい、セックスレスです。平凡な生活で、それなりに幸せだったのですが、2年ほど前から、ネットゲームにはまってしまぃ、いろんなゲームをしておりました。 昨年の秋ごろから、はじめたゲームで知り合った彼が、好きになってしまい、もう主人のことは嫌いではないけど、愛していない自分に気づいてしまいました。彼とは、会ってもいませんし、電話で話したぐらいで、今なら、まだ、なにもなかったことにできるのですが。。。 主人と離婚も考えてしまします。 このまま、我慢して、只の同居人のように、主人と暮らすのが、幸せなのか。 彼への気持ちがいっぱいで、主人とのセックスもますますできないです。 結婚は、忍耐といいますが、この気持を我慢すれば、私のまわりの人は、幸せかもしれません。 でも私が幸せじゃないのかもしれないのです。 いま、どうしていいかわかりません。 だれか、助けてください><;

  • 別れた人を男性はいつまでおもっているの?

    バツイチで,再婚して2年です。 私の方は別れた前夫に2年ほどつきまとわれ 今の主人は私の前に付き合っていた人に,こだわっているし、男性はいつまで過去を引きずるものなのでしょうか・ ちなみに、離婚原因は今の主人のせいではありません。 主人が付き合っていた女性も他の男性と結婚しているのですが。

  • 12年間浮気をしてた人がやめれる?

     結婚して12年目、子供が二人います。  結婚式の前、主人が浮気していることがわかりました。その時は思い直して私と結婚したのですが、最近になってその人と12年間続いていたことがわかりました。その人がわざわざ私に、自分だけではないと言うこと、自分以外にも女の人の影が前々からあり、それを見たことがある、自分は主人から別れを告げられたが、それは今の人が本気だから、だと言われました。   また、あなたに慰謝料を請求することができると言えば、自分にも夫と子供がおり、そちらから請求されれば自分の主人もそちらに請求するでしょうと言われました。    もともと私と主人は、仲がよかったかと言えばそうとはいえませんでした。人とコミュニケーションをとることが苦手な人で、常識や思いやりに欠けたところのある人でした。 でも子供のことは大切にしていましたし、借金をするとか暴力をふるうとかいったこともありません。家にもきちんと帰ってきていました。  そんな人なのでもちろんけんかはたえませんでしたが、主人のいい所を見てあげようと思って今までやってきました。12年間の間にあやしいと感じたことは何度かありましたが、追求すると怒りますし、たたいてほこりが出でくることもいやだったし、何より主人を信じていました。  しかしさすがに今回のことで、はっきり離婚したいと告げました。プライドの高い人でしたが、土下座して謝りました。離婚は絶対したくない、もう二度と悲しい思いはさせない、幸せにしたいと言いました。12年続いた女の人は完全に俺の中で消したと言ってました。  そうゆう話し合いが二ヶ月ほど続いたさなかに、主人が女の人とメールをしていることがわかりました。12年続いた人は確かに消したのかもしれませんが、今の人は切ってなかったようでした。分かってすぐは一生懸命ごまかしていましたが、ごまかしきれないと思うと、また謝って、私とやり直したい、苦しい気持ちを俺が取り除きたい、女性とは完全に切ると言っています。  さすがにあきれて、幸せにすると言われても、あなたといることが不幸ですと言いました。  実家の父に相談すると、お前ががまんしろと言われました、子供達はどうするのだと。すぐに帰ってこいと言いたい所だが、10歳と5歳の子供にも生活がある。父の目にも主人が子煩悩で子供達もなついているのが分かるみたいで、きっと悲しい思いをすると言われました。私もそのことを言われるとつらいですし、現実問題その通りだと思います。  主人は今、とにかく別れたくないと必死です。どうしてこんな人間になってしまったんだろう、本当の俺を分かってくれているのは私だけだ、私のいない人生は考えられないと言っています。  12年という月日の重さ、主人の人間性、外で女のひととそうゆう事をしてきたと思うだけで本当につらく、苦しいです。   しかし主人が本当に改心して、この先の人生、私だけを大切にして生きると言っていることが本当なら、できることなら私も離婚は回避したいです。   ですが、そう言ってほんとうに変わった人っていますか? 私は無理なような気がします。もう傷つくのはたくさんです。 やはり離婚しかないでしょうか。    長くなってしまいました。  読んで頂いてありがとうございます。

  • 既婚女性ですが、好きな人がいます。

    以前に何度か質問させていただいているのですが、 既婚女性(子供あり)ですが、お世話になっている営業さんの事が好きになってしまいました。 主人とはあまりうまくいっていません。夫婦はぎくしゃくしていても、 子供は主人の事が大好きで、子供の事はよく面倒をみてくれます。 何度も離婚を考えましたが、子供の事で踏みとどまっています。 その男性は、私と仲良くしていれば、多少のメリットもあると思うので 仲良くしてくれているとは思うのですが、最近、急速に距離が縮まって しまいました。あまり誠実な男性ではないかもしれないという思いもあったのですが、仲良くなればなるほど、良い人だとう印象が強くなって います。でも、営業なので、表の顔だけを最近は見せているのかも と思いつつ、世間話でもお互いの事をよく話したりするようになりました。 そして、私は、理屈抜きでどこがいいのかと人に言われれば、悪い事のほうが多く出てくるかもしれない・・・ でも、なぜかとても惹かれて しまうんです。 話していても楽しいし、ずっとその人と一緒にいたいと考えてしまいます。自分の気持ちが抑えられません。 こんなに好きになってしまってどうしたらいいんでしょうか? その男性は、口がうまいとか、人を惹きつけるのが上手とかそういうタイプの男性ではないんです。 でも、私の心に深く入り込んできてしまいました。それも、営業という 職業をしている男性の得意な事なのでしょうか?

  • 添いとげるべきか?  他の道に進んでも良いのか?

    こんにちは。 不躾な質問でしたら、申し訳ないです。 結婚6年 30代前半の夫婦です。 よく、主人が浮気をします。 誰かとの浮気が終わっても、また誰かとします。 主人は自分の気持ちをあまり話さない人ですし、 浮気の事を問い詰めたところで、 認めないし、否定しないし、何も解決しないし、また新たにするし、 他の女性と遊ぶ事が悪い事だと言う自覚がないし。。。 話が一向に進展しません。 私に対してどうでも良いと思っているようです。 私は、ここの家に居る意味が見出せません。 ただの、お手伝いさん状態です。 浮気をした主人とは、 私は、もう手をつなぐのも嫌です。 一生、気持悪いと思っていると思います。 (これって、潔癖だからではないです。  もう何人も不特定多数の女性と関係のある主人が  気持ち悪くて×2 ・・・ 仕方ありません。  失礼ながら、どんな病気を持っているかわかりませんし・・・) ある意味、本能で、 私は自分の身を守るために、 主人との交流を避けているのかもしれません。 さて・・・ ここで悩みですが、 私は子供が欲しいです。 女性として、やっぱりお母さんになりたいし、 人として子供を育てたいです。 でも、主人のことは、もう好きではありません。 「浮気をするパパ」など、子供にも見せたくないです。 (↑+↓ こういう言い方失礼ですよね、スミマセン) 正直に言うと、 主人には私の子供の父親になって欲しくなくなりました。 ひょっとすると、主人も私の事をそう思っているかもしれませんが・・・ 私は、 「主人との子供は、 (人間不信になった為)精神的にも (不特定多数の女性とくっついた体が嫌なため)肉体的にも無理だな」 と思うようになりました。 これ以上2人で生活を続けるのも、きついし、 子供が欲しいけど、このままでは子供を産む事も育てる事もなく 一生が終わる気がしてしまいます。 (それを主人に伝えたところ、  ひたすら「へェ・・すごいね、考え方がすごいね」といわれました。  どういう意味かわかりません・・・) 私達はどんどん歳はとってしまいますし、このまま一緒に居ても、 私の主人への不信な気持は変わらないと思います。 そういうことから、 離婚を決意し、離婚届へのサインをお願いしましたが、 突き返されました。 このまま、ただひたすら「お手伝いさん」だけの人生は、考え物です。 私が考え直して、主人との人生を考え直す事もなさそうです。 今はとにかく「離婚」ばかり、考えてしまいます。 そこで、 「離婚」と言っても、 一度は「一生添い遂げる」と約束(?結婚式の宣誓みたいなものありますよね?)した以上、 子供の有無に関わらず、添い遂げるべきで、 1人で「離婚」なんて考えるのは、罰当たり物でしょうか? 「浮気」こそ良くないとは思いますが、 「離婚」を口にしない、主人の方がまだ罰が当たらないものでしょうか? いざとなったら、どんどん家を出て行こうとも思っていますが、 身勝手な行動をしても、他人を傷つけたり、他人に迷惑をかけては、 (主人も、実家の親も離婚に同意していない為、トラブルになりそうで) その後、自分が幸せになるとは思えず、 もっと慎重にした方が良いのかな・・・と思ってもいます。 でも、どんどん歳もとってしまうし、子供が欲しいし・・・ A.「子供よりも、自分の責任として、この結婚を全うする事」 B.「次に誰かと結婚できるともわからない、   子供も生まれるかわからないけど、   とにかくこの結婚は終わりにして、次の道に進む事」 どちらを選択すべきか? 悩んでいます。 宜しくお願い致します。

  • ダメすぎる自分・・・

    私には小学3年の息子が居ます。シングルファザーです。 離婚は息子が1歳になる前でした。 自暴自棄になったり、挫折を繰り返しながら今に至ります。 離婚後に何度か恋愛もしましたがどれも長続きしませんでした。 仕事も子供の事を理由にしては職を変えてばかりでどれも続かず 自分の忍耐力と責任感の無さには嫌になります。 今も先月に派遣の仕事を辞めました。 色んな理由もあり、精神的にストレスを溜めやすく、情緒不安定になり、喜怒哀楽の差が 激しく、息子にもきつくあたってしまいます。 自分の性格、精神状態、仕事の事、これからの人生・・・ どうすれば楽しく生きていけるのか解りません。 息子と共にいつも笑って楽しく充実した人生を送りたいのです。 どうすればいいですか?

  • 私はダメなんでしょうか

    4月から義父の知り合いの職場で働いています。仕事内容は初めての職種ということもありまだまだ勉強中だから…と耐えれるんですが、その社長に我慢できません。  私の夫婦関係があまりうまくなく離婚を考えているんですが、社長も主人を知っているので相談していたんです。最初のころは離婚しなよと言ってきたりしてたんですが、最近はそれくらいで根をあげるなと、自分はああだった、こうだったと長々と話してきます。同じ話を何度もされ、いい加減相槌を打つのも疲れてきました…自分は何度か失敗している人で、その話を何度もされます。愛人がいても私は尽くした、朝から夜遅くまで仕事を何個も掛け持ちして子供を育てた、とか。 私に自由になるお金がないと知って、自分がやっているセールスの話を持ちかけてきました。でも、私はセールスはやりたくありません。押し売りではないと聞かされても同じようなことでしょ、としか思えません。あと、コンパニオンの仕事も紹介されました。平日、土日関係なく夜仕事が入るそうです。これも私はやりたくないんです。仕事したところで主人に給料渡さなきゃならないのは目に見えてますから。 離婚したいと思ってる以上、やりたくない仕事をしなければならないのはわかっていますが、セールスもコンパニオンも夜の仕事だし子供とはなるべく夜は一緒にいてあげたいので、できれば今の仕事を辞めてもう少し稼げる仕事を探したいんです。今の給料は6万くらいです(休みは日曜のみ。たまに夜も出てます)。でも、働いて半年とかで辞めます言っていいのか…ましてや義父も知り合いだし。辞めますって言ったら、たぶんすごい言われると思といます。あなたが働きたいっていったから経験ないのに雇ったのに、とか、ここを続けながらセールスでも何でもやって稼いだらいいでしょ、とか… 離婚ももちろん理由なんですが、あの社長といると自分がすさんでしまいます。社長と話していると笑えないんです。 こんなことで辞めたいと思う私は根性ないですよね。

  • もう、駄目なんですかね。

    結婚13年目。今まで 夫婦喧嘩すると旦那の一方的な意見に自分の意見を押し殺し今まで上手くやってきました。 なぜなら旦那にも悪い所があったとしても私も悪い所があるからです。 完璧な妻でないと意見してはいけないと思っていました。 何より 連れ子でいた私を受け入れ結婚してくれたからです。 去年の夏から 喧嘩する度「 離婚」という言葉が旦那から出るようになってきました。 しかし、私は旦那を愛していましたので 離婚は嫌とすがりつきました。 息子(私の連れ子)が思春期に入り 親の言う事も聞かなくなってきて 息子のことで喧嘩が増えました。 その時に「息子なんて死ねばいいと思ってる」と言われました。 その瞬間、私の中で何かが変わってしまったのです。一時、頭の中が放心状態になったように思います。 その後 夫婦で話し合いました。 たぶん、旦那は本気で離婚する気はなかったようで 私の言われた嫌だった暴言(息子に対する 死ねばいい発言、私に対する人間のクズ、欠陥だらけの人間等)を謝ってきました。 カッーとなって言ってしまったらしいです。 そしてこれからは私の意見等も聞いてくれると約束し やり直そうとしました。 しかし、私の心の傷はすぐはいえず 今まで通り振る舞えなくなりました。 旦那はそれをまた責めます。 なんで普通にできないのか…と… オレも辛いと… それから何回か話し合いをしました。 離婚するかしないかはもう、私が決めることになりました。 なんとか結婚生活を頑張りたいとおもいますが 子供とみんなでいる時は平気なんですが 旦那と2人になると 急に恐怖心が出て 顔を直視できません。何を話していいかわからなくなります。笑顔がでなくなります。 旦那に触られると嫌です。 旦那の顔を近くでみると気持ち悪いと思ってしまいます。 だけど旦那から子供を奪うとなると可哀想だとも思います。 旦那と私との実子がいるからです。 離婚したら私がこども全員引き取りたいからです。 だからといって夫婦間の修復は難しいかなと思います。 疲れきってしまってどう答えを出せば良いのか分からないです。 長文失礼いたしました。

  • 夫婦はいつまでもお互いに対する愛をもっていないとだめですか?

    結婚9年目に入った主婦、主人は36歳、子供は二人(保育園児)います。 最近、というか結構前から、主人に対する愛情が冷めており、話をするもの嫌なときもあります。もともと私は男っぽい性格で、家に帰ってからあまり仕事な話などするほうではなく、主人はいつも話を聞いてもらいたいタイプです。これまでもテキトーに相槌を打ったりしていたことが原因で、「ぜんぜん話を聞いてない」とけんかになったことも何度もあります。私としては、別にそこまで主人と話したいこともないし、愛があるうちは仕事の愚痴も聞けたけど、今は面倒くさくて、といった感じです。 子供がいるから、愛情がなくても離婚はしないほうがいいんだろうとは思っていますが。。。 みなさんはいつまでもご主人に対する愛情ってあるものですか?愛情がまったくないという私の場合は、離婚したほうがいいと思われますか?

  • ○○ちゃんはだめ!

    2歳10か月の息子のお友達(♂・3歳半)はよく、うちの息子に、「○○ちゃんはこっちに来ちゃだめ」とか、自分のお気に入りのTシャツを、「○○ちゃんには見せない!」なんて言って、息子を拒絶するような態度をとります。幸い、家庭内でそういった言い方は極力避けていますので、息子は何を言われているのか理解していないようです。私も主人もこういった「人をあからさまに拒絶して精神的に傷つけるような行為」は人間として最低なことと認識しているので、今後うちの息子が同じような態度をとるようなことがあったら激しく叱ると思います。でも、こういった態度は、子供ならみな、当たり前のことなのでしょうか。このような時、私はその子そしてそのママに対してどういった態度をとればいいのでしょうか。アドバイスお願いします。