• ベストアンサー

駐車場、貸してくれる・・・?

会社の駐車場を、来月一ヶ月間舗装工事します。その為、車を駐車する場所がありません。月極駐車場を探しましたが、一ヶ月という短期間の為、貸してくれる所が見つかりません。 会社の近くにクリエイトSDがあって、60台程スペースがあります。お願いしたら、貸してくれると思いますか?以前、他の店舗ですが、クリエイトでバイトをしていたことがあったので、その時の印象では、お願いしたら貸してくれそうな気も・・・もしお願いするとしたら、店長さんにお話した方がいいのですよね? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.2

チェーン店は難しいと思います。 店長の判断で貸せるものではないので。 経理処理上も面倒なものだと思います。 そういう意味では個人のお店とか昼間会社勤めで駐車場があいている個人宅のほうがいいと思います。

その他の回答 (3)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

必要台数にもよると思いますが。後、金額的な相談にもなりますから。 後、空き地を貸してもらえないか不動産会社に確認してもいいかもしれません。 有る程度、分散して確保していくのも考えてください。

noname#58692
noname#58692
回答No.3

タイムズなど1日最大いくらみたいなものなら安くあがるし、 一ヶ月限定というのも場所によってはあったと思います。 http://www2.monthlytimes.com/moController.cfm

jintan0208
質問者

お礼

会社から少し離れた所に、駐車場を見つけました。有限会社だったため、一ヶ月日割りで貸してくれることになりました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

店長に話します。

関連するQ&A

  • 駐車場の雑草の処理について。

    月極で駐車場を借りています。 舗装されていない地面の為、 雑草がものすごく生えていて、困ってます。 同じ駐車場に何台か停まってますが、 私が停めているスペースだけ、雑草がヒドイように思います。 このような雑草の処分は不動産やさんとかに言えば してもらえるのでしょうか。 ずっと我慢してきましたが、あまりにもひどく限界なので どうにかしてほしいと思っています。 どこで相談すればいいのかわからないのですが・・。 困っています。ご回答お待ちしてます。

  • ブロック塀の撤去 & 駐車スペースの確保

    ブロック塀に囲まれた庭付き一戸建てのブロック塀を撤去して、庭に駐車ペースを確保したいと思っています。 建物はかなり古いので、1~2年のうちに立て替える予定です。 なので、塀の後処理や駐車スペースの舗装などは簡易的に済まそうと思っています。 自分で工事をする方法、もしくは業者に頼んだ場合の工事方法や費用について、アドバイスお願いします。 あまり予算が掛かるようであれば(30万以下希望)、近隣に月極め駐車場を借りようと思います。

  • 駐車場を変えたい

    閲覧ありがとうございます。 自分の車(普通自動車)を今まで家の近くの月極駐車場で購入時に車庫証明をとり停めていたのですが、最近自宅の家族の車を廃車にし、自宅に駐車スペースが出来ました。 その為、何かと勝手がいいので自宅に自分の車を停めるようにしたのですが、手続き的なことが全くまだ出来ていません。 今まで停めていた月極駐車場はまだ、解約してないし、お金も払っています。 正式にその車の駐車場を、月極駐車場から自宅に変更する為には、どこでどのような手続きをする必要がありますか?

  • 迷惑駐車対策について

    私はディスカウントストアの店長をしているものです。 来店されるお客様の為の駐車場に迷惑駐車車両があり困っております。そこで、皆様のアドバイスを頂戴し、対策に役立たせていきたいと思い書き込み致しました。アドバイスをお願い致します。 店舗の前には35台駐車出来るお店専用の駐車場があります。 駐車場は国道に面しており、駐車場両端2箇所に車両の出入り口があります。 経緯を申し上げますと、店舗の隣に居酒屋が出来るらしく(責任者からの挨拶はありませんので不明ですが…)半月前から建設工事が始まりました。建設完成予定は約2ヵ月後らしいです。それで工事関係車両が朝から夕方6時頃まで建設現場側に固まって駐車しております。(店長の私には無断での駐車です)車両の出入りは可能ですが、片方の車両出入り口は工事関係車両によって一般客の車両の出入りの邪魔にはなっております。私は営業妨害だと思っております。更に店長に無断での駐車という2点が問題だと思います。 工事責任者からの断りも無いですし、日に日に迷惑度がアップしてきておりましたので、今朝、私から工事責任者を訪ねて、既に5台駐車している車両を移動するようにお願いしました。そこで話を聞くと、店舗と工事現場の間の駐車場4台位駐車可能なスペースを借りていると聞きました。ただ責任者はその場では了解したものの一向に車両が移動しませんでした。その間に続々と工事現場沿いの店舗駐車場に工事関係車両が駐車していき、当然の様に無許可で現場へと歩いていっておりました。これまで我慢しておりましたが、お客様の迷惑になり、営業に支障がでますので、この状態を放置出来ないと思い、最寄の派出所に電話しました。警察の方から車の持ち主に電話をしていただいたのですが、それでも移動しませんでした。 当然、店舗駐車場はお店の建物も含め、毎月高額の家賃を支払っております。そういう金銭的な側面からも、無許可での駐車は許せないことだと思っております。 大変、長文になってしまいました。申し訳ございません。皆様の良いアドバイスをお願い致します。

  • 月極め駐車場の契約について

    初めて月極め駐車場を契約するのですが、どういった書類が必要なのでしょうか? 自宅(ガレージがあるので)の近所ではなく、会社(隣県)の近くの月極め駐車場を借りようと思っております。 車通勤するつもりですが、会社に駐車場がない為です

  • 駐車場の貸し借りについて

    私の家の隣は、広い駐車場の中に店舗が幾つも建っているという場所になっています。言い換えると、複数の店舗が広い駐車場を共用している状態です。 今月、その中の一つの店舗がDVDレンタルショップに変わることになりまして、そこの店長さんが数日前にご挨拶に来た際、私の車をその広い駐車場に無料で置いていいと仰って下さいました。民家の隣で深夜まで営業することの迷惑料の意味も含めて、こういう提案を考えて下さったそうです。 これは、私にとってはとてもありがたいお話ですが、疑問があります。 私は以前その広い駐車場に、駐車場の管理会社さんに月額を支払って車を置かせてもらっていた時期がありました。 もし今回の店長さんの提案を受ければ、また以前のように私がその駐車場に車を止めることになるのに、今度は管理会社さんに私からの駐車代が入らないという状態になります。ですので、管理会社さんに確認しようと思うのですが、 1. 無料とはいえ、又貸しになって、かえって店長さんに迷惑がかかったりしないでしょうか? 2. もし管理会社さんが駄目だと言ったら、店長さんが良いと言ってもやっぱり駄目でしょうか? (店長さんは、広い駐車場のエリア毎に各店舗が駐車場使用料を支払ってるのに、そこに近隣住民からお金を取って車を止めさせる管理会社のほうが又貸しだ、と仰っていました。) 疑問点が複数になってしまい申し訳ありませんが、お教え頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 無断駐車の賠償金

    知り合いの話です。 月極駐車場の空いているスペースに1時間ほど無断で駐車していたところ、 実は空いておらず、そのスペースの契約者が 「明日会社に行けなくなったから賠償金を払え」と言ってきたそうです。 “会社に行けない事情”がつかめないものの、こちら側が無断駐車していたという非があるため、 できるだけのお詫びをしようと思っているそうです。 それにしても賠償金とは・・・、いったい相場は幾らぐらいなのでしょうか?

  • 駐車場の無断駐車について

    現在月極の駐車場を借りているのですが、私の契約スペースに無断駐車がかなりの頻度で発生するので困っています。警察に通報すると「私有地内なのでどうすることも出来ません。管理会社に相談して下さい。」と言われ、管理会社に相談すると「車に張り紙ぐらいしかできませんので、あとは警察に相談して下さい。」と言われました。これって本来どこの責任でどのように解決すべき問題なのか教えて下さい。

  • 駐車場工事期間中の補償(相場)

     月極め駐車場を経営しています(25台)。地面をアスファルト舗装にするため、工事期間約1週間必要です。  その期間現在契約していただいている車両が置けません。一括して代替駐車場を確保する能力が無いためその期間、各契約者様がコインパーキング等に置いていただかないといけません。 近くのコインパーキングは約1日終日預けて1200円です。1200円×7日=8400円→10000円を補償しようかと考えています。 これくらいが妥当でしょうか? 月極め料金は14000円です。 駐車場、借家補償のご経験等お教えいただけませんか。

  • 自宅駐車場の工事費を経費計上できますか?

    青色申告の経費計上の仕方が分からず困っています。 自家用車1台とは別に事業用車1台を所有しているのですが、自宅駐車場は車が1台分しか置けないため、月極駐車場(7,000円/月)を契約しています。 今回、自宅駐車場の工事を行ない車2台を止めれるようにして、月極駐車場は解約します。この時の工事費は経費として計上できますか?また、どのように仕訳ければ良いでしょうか?リフォームローンで支払います。 ちなみに、スペースとしては4台止めれるくらいになります。資産扱いになったりしますか?今後、必要になる処理(科目)があれば教えてください。

専門家に質問してみよう