• ベストアンサー

成長に関する考え方

noname#58770の回答

noname#58770
noname#58770
回答No.4

こんにちは 私はいつのまにか理性VS感情なんてのをやってるのですが だんだん思ったんですね。人間ってなんだろうと。 人間は理性的である。あるいは、感情的である。 この文からすると、人間そのものは疑っていないことになる。 このままでは対立するしかなく、埒があかなかったわけです。 だから、最近は、ヒトは人間になるのであって ヒトは様々な存在になる可能性がある。 私たちが自己として前提している人間はあくまで、一つの理想。 だって思うんです。 だから、人の可能性は無限にある。 どうぞ、お好きな人間になってください。

noname#140265
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうですね、可能性は無限ですものね。