• ベストアンサー

元彼にどう伝えればいいでしょうか?

すごく長文で、しかもわかりにくい文章ですみません>< 自分でも自分のしたことは最低だとわかっているのですが、どうしたらいいかずっと悩んでいます。 最近別れた彼がいます。 遠距離恋愛でしたが、すごく仲が良く、結婚も考えていてくれた人でした。 付き合いは一年ほど。二人とも20代前半で、彼はまだ大学生(院生)だったので、私自身もすぐには無理でもいつか結婚できたらいいな、と思っていました。 別れた原因は私の浮気です・・。 元彼とは付き合った当初から遠距離だったのですが、半年くらい経ってから、月に一度必ず喧嘩をするようになりました。(生理の不安やイライラとかぶって..) 理由は、彼の悪気ない行為に対する、私のヤキモチでした。 例えば中学の友達男女6人で、男女で一部屋に泊まる2泊の旅行に行ったり(彼が以前5年間片思いしていた相手もいた)、その時撮ったプリクラを携帯の待ち受けにしていたり。。。 私には、そういう仲良しの男女の友達がいないから気持ちがわからないし、それぞれの価値観なんかもあると思うのですが、私は正直嫌でした。 不安な気持ちを伝えた後もずっと、みんなで楽しかった思い出だからと待ち受けはそのままでした・・。 その旅行の後しばらくして、遠距離でなかなか会えないのに不安だけが大きくなって辛い、別れたい、と言った時、彼はすぐに「わかった。すぐに別れるって言って人の気持ちを試すことはよくないよ。」と言い別れました。 私の悪いところはたくさんありますが、付き合いが辛くなるとすぐに別れようと言ってしまうのも悪いところだと思います・・。 その時はしばらくして彼がやり直そうと言ってくれました。 それから月に一度ほど、勝手に私が不安になって、別れを切り出すというのが続きました。 その度に別れ、彼からやり直そうと言われ・・と、今考えると彼に対して私はすごくひどいことをしていたと思います。 言い訳ですが、彼が以前好きだったという女性に嫉妬したりして、苦しかったんです。 そして12月に、一ヶ月ほど別れた時期がありました。 その時、私は今の彼と知り合いました。 私は、前々から転職をしようかと悩んでいて、そんな私にその人はすごく親身になって相談に乗ってくれました。 頼りになるな、と素直に思い、その時から惹かれていたのだと思います。 でも年末に、彼からやり直そうと言われました。 私は不安を抱えながら、それでもそう言ってくれたことが嬉しくて、また付き合い始めました。 でも、1月に入って今の彼から食事のお誘いなどがある度断れず、結局体の関係を持ってしまいました。 元彼と遊んだ時に携帯を見られて、浮気がばれ、別れようと言われました。 でもすぐにやっぱり私を失う方が辛いと言われ、もう一度やり直そうと言われました・・。 私は、二人のどちらが好きか、ずっとわかりませんでした。 ですが今は、今付き合っている彼とちゃんと付き合いたいと思い、一ヶ月前に元彼に、好きな人がいること、もう付き合えないことを伝えました。 今になって思うと、まだ彼が院生で、現実的に結婚はまだということ。私もまだ働きたいこと。地元を離れる不安。上記に書いたような、恋愛に関する価値観の違い。 そういうものも理由としてあったのかな、と思います。 最近になって元彼からメールが届きました。 まだ大好きということと、結婚について具体的に考えて書いてくれていたり、私に好きな人がいるというのは嘘なんじゃないか、本当は遠距離恋愛が辛いから嘘をついたんじゃないか、というような内容です。 その次には批判や私を責めるメールが届いたりしました。 元彼が私のことを、どうしてかわからないけれど本当に好きで愛してくれているのはすごく伝わってきます。 私自身、迷いはありますが、自分が決めたことだし、今更元彼に戻るのは、元彼のことを考えても今の彼のことを考えてもいけないことだと思います。 私はこのまま、何も言わずメールを返さなければいいのでしょうか? 浮気したことで、彼から責められるのは当たり前だし、それは仕方ないと思います。 彼からのメールの内容を自分でしっかり受け止めて、もうメールには返信しない方がいいのでしょうか。 それとも彼は別れた理由に納得できないと話しているので、上記のような理由で・・と伝えた方がいいのでしょうか。 変な意見かもしれませんが、すごく頼れるししっかりしていて前向きな彼が、すごく傷つき苦しんでいるのを見ると、自分のせいですがどうしたらいいのかわからないんです・・・。 私は最低です。 ごめんなさい。支離滅裂ですが、どなたか回答いただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

元彼は混乱しているのでしょうね・・・ でも、現実問題としては質問者さんはもう別の人と付き合っている。 おっしゃるとおり、今のままでは、元彼も今の彼にも申し訳ないという気持ちはよくわかります。 ケジメとして、元彼には現在お付き合いしている人がいて、 もう復縁するつもりは無いということをキッパリと言った方が良いように思います。 その後は一切の連絡は絶つことですね。 傷つけてしまうことが怖いのはわかりますが、 それは、浮気をして別れ話が出た時点ですでに傷ついています。 彼を苦しめたくないなら、あなたから彼を解放してあげてください。 望みが無いようにきちんと振ることも時には優しさだと思いますよ。

aitokoi23
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 彼自身が、私に聞いてくるんです。。 「俺はどうしたらいい?もう愛しても無駄かもしれないのに、届かないのに、まだ幻想を抱いちゃうんだ」って。 全てを正直に話すしかないんでしょうか・・。 きっと彼は、嘘や隠し事が大嫌いだと思います。 だからこそ今の煮え切らない状況が嫌で嫌で、たまらないんだと思います。 正直に、メールで伝えてみようと思います。 これ以上傷つけたくないからこそ、きちんと話そうと思います。 私自身に、彼以上に私を愛してくれる人がいるのか、という気持ちがあるからいけないんだと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

別れて正解だったと思います。 読んでいてあんまり良いお付き合いではなかったという感想を持ちました。 パズルのピースが本当は噛み合ってないのに無理矢理に噛み合わせてしまったような。 すぐに音信不通にすべきだと思います。(最後にあなたの考えをメールくらい送っても良いとは思いますが、必須ではありません) 元彼が納得するかどうかは問題じゃありませんし、彼が苦しんでいるのをなんとかしたいというのは大きなお世話でしかありません。 別れると決めた以上は何を言われようが一切無視でいいのです。

aitokoi23
質問者

お礼

会っている時は、すごく幸せだったんです。 連絡もこまめに取ってくれていたし、すごくすごく大切にしてくれていました。 でも、きっと私がまだ子供で、余裕がなくて、寂しくて。。。。 私がダメだったんです。強くなかったんです。 遠距離恋愛で、それでも付き合えたのは、彼が支えてくれたからだと思います。 ただ唯一思うのは、喧嘩した時の対応が、お互いよくなかったのかな、と思います。 私がすぐに別れるなんて言わなければ。 彼も全く引き止めずにわかったよ、と納得しなければ。 きっとお互い、プライドが高かったのかもしれません。 全ての原因を作ったのは私です。 ちゃんと説明をしたいと思います。 色々書きましたが、gyounosukeさんの回答は、すごくすごく的を得ていました。 たくさんのことをこの恋愛で学びました。 ご回答ありがとうございました。

  • cieux
  • ベストアンサー率22% (100/443)
回答No.4

別れ話に時間のかからなかった人ほど、後に引きずることが多い気がします…。 とにかく、もう復縁の望みはないのだということをはっきりと告げた上で、もうこれ以上連絡をしないことです。 今まで、別れる→戻るを繰り返したから、狼少年のような状態になっているのだと思います。また別れるって言われたけど、今回もまた戻るかもと思っているのでしょう。別れるという言葉に効力がなくなっているんです。 だから、そうじゃないのだということを、理性的にはっきりと告げて、縁を切りましょう。望みが残ると、縋りますから、きっぱりと。

aitokoi23
質問者

お礼

狼少年のような状態になっている・・すごくハッとしました。 理性的にはっきりと告げる、というのが苦手なのですが、メールでしっかり相手に付き合えない理由、自分の気持ち、などを伝えようと思います。 すごくすごく大切な人だったのに、縁を切るのはすごく・・辛いですが。 縁がなかったということなのでしょうか。。 元彼は頭がすごくいいので、正直言うとメールが来るたび怖いです。 悪いことをしたのは私なのに、それを受け止めるべきなのに。。。 別れるということは、本当に好きであったらこんなに辛いものなんですね。。。

noname#166310
noname#166310
回答No.3

うーん。私にはこの彼少し怖い相手に思えましたよ。 かわいさあまって憎さ100倍って感じじゃないですか。 そもそもがそれほど彼女が嫌だと言っているのに、待ち受けにし続けたり(やめればいいのに)してなんか変。 遠距離で不安があるのはもっともなんだし、その不安を増長させてどうする。 それで別れる→やり直すって完全に腐れ縁ですよね。 自分も悪かったし何度も別れ、いったんは完全に距離をおいた相手なのに浮気だなんだと言って批判。→ここが変で怖い。 単に二人はもう終わっていてダメだっただけなのに。 メールは返信したほうがいいでしょう。 「終わった」と感じさせるような感じで。 そしてその後メアドをすぐに変えましょう。(ここが肝心) 電話については彼のは着信拒否にしておきましょう。

aitokoi23
質問者

お礼

待ち受けに関しては、すごくショックを受けていましたが、やめてほしいとはしっかり言えなかったんです。。 そういうのは個人の自由だし、私の中に、昔ずっと好きだった人と一緒に写ってるプリクラを待ち受けにしたいんだろうな~っていう諦め・・みたいなものがあったんですよね。 その旅行を、行った後に教えられたのも悲しかったですし。 腐れ縁だったからこそ、今も別れたような感じがしないのかもしれませんね。 私の責任です。。 色々な原因があって、別れに至った、ということも話します。 そして、今お付き合いしている人がいることも。 彼は、怖いと思われる人じゃないと思うんです。 私がそういう風にさせてしまったんですよね、私に対してだけ。。。 すごく反省しているし、すごくすごく申し訳ないです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは^^ 結論から言って、彼にはきちんと説明をしてあげて下さい。 浮気されて裏切られても、まだ好きだなんて言える方って男女問わずそうはいないと思います。 それだけあなたを思ってくれるのなら、あなたも誠意を見せるべきです。 それから簡単に「別れる」と言う言葉は言ってはダメです。 誰と付き合う上でも価値観がぴったりなんて人はいないと思いますし、 ケンカをすることだってあるでしょうけど、 「別れる」と言う前にもう一度よく考えてから言ってあげて下さい。 好きな人にそう言われたら相当傷付くと思います。 あなたが浮気した結果、別れることになったそうですが、今の彼がいたからあなたはそこまで凹まずに済んだのでしょ? とりあえず、元彼さんに説明してきちんとお別れして下さい。

aitokoi23
質問者

お礼

そうですね。 彼のこと、たくさん傷つけました。 ホント、自分はこんな人間なのか、と自分にあきれ返るくらいに・・・。 それでもまだ好きと言ってくれるんです。 でも、そんな言葉を受ける価値は私にはないし、彼は私から離れて他の人を見つけた方がいいですよね。 全て、は言えませんが、正直に話したいと思います。 このままだと、お互い嫌いになって別れそうなので。。 もっとも、彼の私に対する感情は嫌いの方が今大きいと思いますが。。。 回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カレ

    23歳の女です。 約3ヶ月前に4年間付き合った同じ歳の彼氏と別れました。理由は、就職と共に遠距離恋愛となり、そのタイミングで彼が結婚を本格的に考えてみようと言われたのですが(大学卒業時にはすぐに結婚はしないと言っていたのに)、私は彼が結婚相手としてどうかと思ったので別れることにしました。決して嫌いになったわけではありませんでした。 現在私には新しい彼氏がいます。彼は2つ歳が上で、しっかりしており、まめでユーモアもあって良い人だと思います。彼のことは先も考えられるし、好きです。しかし、正直、元カレのこともまだ忘れられません。特に、今の彼氏とはまだ長くないこともあり、分からないことが沢山あって不安になったりします。そんな時、やはり4年も付き合ってすべてを知った仲だった元カレの事をよく思い出して涙が出てしまうことがあります。1からまた恋愛をするの楽しいこともありますが、大変なこともあります。4年間付き合った経験があるので、またお互い熟知するまで大変な思いをしなくてはならないのかと思うと・・・。 恐らく、元カレもまだ私のことを思っていてくれてるのではないかと思います。連絡もたまにとっていますし。でももしかしたら向こうも新しい彼女ができているかもしれません。それを考えると少しショックです。新しい彼氏がもういる自分が言う資格はないけれど。 恋愛と結婚は違うという言葉を聞きますが、今回がまさにそれではないかと思います。元カレは一緒にいて楽しいけれど、いざ結婚となると何かが足りないといった感じで、今の彼氏は趣味など合うわけではないけれど、頼れたりといった面があります。 あと、やはり好きという気持ちだけでは結婚は難しいですよね?元カレを忘れられないもう一つの理由は私のことを一途に思っていてくれたことです。今の彼氏も4年後同じ気持ちで好きでいてくれるかが心配です。それはあと数年たたないと分からないことですが、数年たった後冷め切っていたら、きっと元カレと結婚しとけばよかったなどと思ってしまうかもしれません。 私は元カレと別れて良かったんでしょうか。。。一途に好きでいてくれて楽しかったけれど、いて欲しい時にいてくれなく、あまりわたしの気持ちを理解できなかったのと、ちょっと頼りがなかった元カレ。。 こんなことを考えてしまって今の彼氏に悪いとは思います。けど元カレに会いたいとかという気持ちは無いので、ただ情で思い出すだけなのかとも思います。 この気持ち本当にどうにかしたいです。。。。すいません、はっきりしない気持ちで。。。。

  • ずっと会ってくれなかった元彼

    乱文・長文失礼します。 私は、5年ほど別れた元彼が頭の片隅から離れず、よりを戻したくても相手の返事はNOで、諦めたくても、違う素敵な人と付き合ってもうまくいかず、恋愛に臆病になりました。そんな中、1度だけ無理やり会いにいき、会ってくれた時、彼は相変わらずで、ずっとニコニコしてしまった自分がいました。 けど、戻る事はなく月日はたち、去年の誕生日によりを戻したい事を伝えましたが返事が来なくて、諦めなきゃいけないよなと思いつつ、12月にふと忙しいかな?とメールをしたら返事がきて、テンパってたのと、体調不良で返事を返せずに数日たってから、映画へ行きたいから付き合ってほしいとメールしたら、OKをくれて内心嬉しいけど、不安でたまりません。今まで会ってくれなかった元彼に期待してしまう私は多分バレバレで、身体だけってのも予想は出来ます。別れた理由は、遠距離とお仕事が忙しいので振られたのですが…年上の彼が何も考えてないとも思えませんが…私は、彼にどんな風な態度でいていいかわかりません。 質問も説明が下手ですが、優しい回答をお願いします。

  • 元彼について・・・

    いつも回答ありがとうございます>< 今回は元彼についてです。一番最初にここで質問した中に書いた彼氏と5月に別れました。4月下旬、元彼は私の前に付き合っていた元カノに何かの罰ゲームで告白をしたらしいんです。その元カノから私にメールが来て「○○に告白された」というので、本人からも何も聞いていなく、何がなんだか分からなかった私は友達に相談して「自分から振った方がいい」と言われたので別れるしかないのかな、と思い、元彼にメールしました、そしたら元彼は「別れたくない、罰ゲームだとしても告白なんてするんじゃなかった」と反省していたので別れませんでした。しかし、5月に入ったくらいから私がメールをしても無視するようになりました。他の友達とはしているのに私のメールは無視しているようでした。そして5月上旬に突然元彼の友達からメールが来て「○○が別れたいそうです。メールもしてこないでって言ってました」とメールが来ました。何故自分で別れくらい言ってこないのだろうと思いましたし、私は別れたくないという気持ちを伝えたいとも思いましたが、メールしないでって言われてるのでもう無理なのかなと思い、何も連絡せず別れました。6月くらいに噂で聞いたところ、元彼は私と別れてすぐに彼女が出来たそうです。今はその彼女とも別れて多分いないと思います。 本題ですが、その元彼のことを私は本当に心から好きだったし、何もかもが元彼が初めてでした。家に遊びに行ったり、来てくれたり、私の家族とは仲良くしてくれてました。この人と結婚したいな、というくらいに本気だったし、元彼も結婚しよう、とか私の親にも結婚すると言っていました。そこはまだお互い中学生だったので今のうちから結婚など子供だと思いますが・・・。別に元彼が裏切った、とかそんなことは一切思っていません。元彼と別れたことで学べたこともありました。別れて2ヵ月後、同じ高校の同級生と付き合うことになりました。でも、1週間くらいで別れました。私はその元彼が一番本気の恋だったし、元彼と別れて、他の人を本気で好きになれそうにない、と思ってしまいます。恋愛が怖くなりました。それに元彼と別れて8ヶ月くらい経ちますが何だかんだいって相手のことが気になるし、今彼女いるのかな、とかいつか連絡が来たりしないだろうか、とか変な期待をしてしまうこともあります。家はそんなに遠くではないけど会ったりはしません。一度12月に祭りで目が合っただけで、それ以外は会っていません。やっぱり自分は未練があるんだと思います。忘れられません・・・。 でもメールしないで、と言われてるし、元彼も春から高校生になります。連絡が来る可能性は少ないですよね?私は友達にでも戻りたいっていう気持ちがあるんですげど、復縁とか色々諦めた方がいいんでしょうか?そして例えばの話ですが、その元彼からメールが来たとして、復縁しよう、と言われたら復縁してもいいものなんでしょうか?自分次第とは思いますが、友達や親からは復縁しないほうがいいんではないか、と前に言われました。ちなみに元彼が私と別れたいと思った理由は分かりません。元彼の友達に聞いてもほとんど分からないと言っています。私の予想では私と別れたあと、すぐに彼女が出来ているので好きな人が出来たからなのかなあと思います。はっきりしない自分が嫌です・・・。 質問長文すぎて本当にすみません・・・。 どなたか回答して頂けると嬉しいです><

  • 元彼・・至急お願いいたします。。。

    元彼とは今年2月に別れました。 遠距離恋愛で、とても好きでしたがやはり寂しくて辛くて、一年ほどの間付き合っていましたが、別れる半年前からは別れて付き合ってを繰り返し、何度目かの別れていた間に私に近くで気になる人が出来ました。 その後元彼からまた復縁したいと迫られやり直したのですが、結局近くの気になる人と浮気をしてしまい、すぐにばれて別れることになりました。 私は今その相手と付き合っています。 すごくすごく申し訳ないことをしたと思います。 何があっても浮気はいけなかったです。 気になる人が出来たと彼に告げることさえ出来ていれば、自分の気持ちを見つめ直すことも出来たし、彼を傷つけることもなかったと思います。 私は人の気持ちを全然考えられない人なのだとわかりました。 その元彼は、別れてからも4月くらいまではやっぱりやり直そう、許すからもう一度付き合おう、と言っていました。 でも私はもうやり直せないと言いました。 そうするとそれからは罵倒と脅し(と言うと大げさかもしれませんが)、軽鬱と自律神経失調症になりましたというメール、死にたいというメールなどが2日おきくらいに届くようになりました。 その間も、当たり前ですが私は自分を責め続けました。 ここ何日間かも、またひどいメールが続いていたのですが・・・。 今朝届いたメールにどうしたらいいかわからなくなっています。 要約したものです。↓ 『○○ちゃん(私)ともう縁を切りたい。○○ちゃんはもう絶縁状態だからいいかもしれないけれど、僕はことあるごとに思い出してしまう。その時に「でも○○ちゃんは~してくれたから、もういいや」というようなものがあればいいけれど、それがないから余計に悔しくなるだけなんだと思う。だから何か一つ償いじゃないけどしてほしい。会うのは余計によくないから、これだけは言いたくなかったけど、最低だなというのも分かるけど「お金返してください。」貴方に費やした分の一部でいいです。慰謝料とも違うけど。金の切れ目が縁の切れ目と言うし。別にお金がほしいわけじゃねーんだけど。なんか一つやり返してやりたい気持ちがあって。他だとビンタしたいとかしかないし。』 というようなものでした。 一応金額を聞くと、5万と返ってきました。 これにはビックリしました。。 どうすればいいでしょうか。。 遠距離恋愛で、私の方が向こうによく行っていました。 交通費はもちろん自分で負担です。 私は社会人、相手は学生だったのでほとんどワリカンで、むしろ私の方がお金を出していました。 どうしたらいいのかわかりません。 とにかく怖いし、お金を払うべきかどうかも冷静に考えられなくなっています。 でも正直払いたくありません。 私の立場なら払うものなのでしょうか? 何かご意見くださいませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 元カレを待っていたが・・・(長文です)

    23歳の女です。 去年の5月に大学4年間付き合った彼氏と別れました。理由は、彼からの結婚前提の話をされて私がそれに応えられなかった(好きだったけど、彼は結婚相手としてどうかと感じていた)のと、就職先で気になる人ができたからでした。ちなみに卒業後は遠距離でした。 しかし、私はその後気になる人と付き合いましたが、やはり元カレの方が自分を本当に思っていてくれたとか、付き合い方など合っていたなと思い、9月頃に元カレに復縁の話をしました。 しかし、彼は始めこのような話を拒み、聞いてくれなかったのですが、最終的には 「今は無理だけど、今の仕事は転勤が多くてなかなか人と馴染むのが難しいおまえにはキツイ。だから冬に夢だったアパレルの会社を受けるから、それに受かったら来年告白しに行くよ。今は自分伸ばしの時間で、俺達は保留みたいな感じだよ」 と言われたので、私は本当に来てくれるか不安だったけど、4年間の彼を見たら、きっと戻ってくるだろうと思い信じていました。 しかし、昨日元カレの友達から連絡があって、元カレにはすでに彼女(8月ぐらいから)がいるということを知りました。それまで本人からはいないと聞いていたので。。さらに、戻ってくるかに関しても話したところ、友達は元カレに聞いてくれたのですが、もう私とは無いと言っていたそうです。。 要するに、私は同情されてあんなことを言われたということだったようです。薄々そうじゃないかとは思っていたのですが、信じていた部分もあるのでショックでした。私が信じやすくて傷つきやすいのを知っている元カレが最後にこんなことをするなんて。。 しかも、元カレは新しい彼女ができてから違う女性と二股したりしていたらしく、結構遊んでいるらしく大学の時の彼がそんなことするとは思えなくて、変わってしまったんだということでもショックでした。 私も現在新しい彼氏がいるので、お互いさまではあります。本当に来てくれるのかという不安と、寂しさで自分もはっきりしないことしてました。けど、信じていました。元カレも寂しくて変わってしまったのかなとも思います。 複雑な気持ちですが、結婚を考えた相手を2、3ヶ月でどうも思わなくなるもんですか? 同情とはいえ、あそこまでのことを言えますか?クリスマスに元カレから貰った最後のプレゼントの手紙には、「来年会社に受かったら飯でも食おうな」と書いてありました。正直未だに戻ってくるんじゃないかと少し思ってしまいます。 4年間の楽しい思い出は多すぎて、もう彼とは無いんだと思うとすごく辛いです。今の彼氏とうまくいっていないせいもあると思います。ただ安心などを求めていただけなのでしょうか。でもあのまま付き合い続けていても浮気をされていたかもしれません。 どうしたらわすれられるでしょうか? どっちもどっちだと思われると思いますが、本当にショックです。密かに待っていた自分が馬鹿な感じがして。

  • 元彼が忘れられない。

    長くなりますが宜しくお願いします。 私は高校2年です。元彼は一つ上の社会人です。 1年半付き合ってました。一ヶ月前に振りました。 今までも何回もわかれて、すぐやり直してをくり返して来ました。 今までも今回も、別れる理由はほぼ同じです。 彼は私を束縛するけど、自分は自由でいたいみたいで、嘘をついてまで 女友達と遊びに行きます。グループでなので浮気ではないとは思いますが、私はその自分勝手なところとうそをつく不誠実なところがどうしてもだめで、今回、本気で別れました。 でもいろいろあって、私が彼を一方的に振った感じではなく、お互い好きだけど別れた感じになっています。 そんな感じなので、別れてからもたまに遊びに行ったりしています。 彼は隠しているようですが、彼には彼女がいます。私たちは北海道なのですが、2月からその彼女は東京に行くみたいです。 彼女がいるのに、私に「戻りたい」とか「結婚考えてる」「別れて一ヶ月たったらいままでは冷めたのにお前だけは忘れられない」などなど、たくさん言われます。 私は元彼が大好きです。 あんなに、一緒にいて本当に安心できて楽しくて落ち着く人いないです。これは本当なのですが、彼に彼女ができたと知っても涙はでませんした。強がりではなく、関心がないです。 彼女がいても、私の事を好きと言ってくれるカラかもしれませんが・・・。 友達には、彼に自分の事を好きでいてもらいたいだけ。自分のものにしておきたいだけだよって言われました。 それも納得できましたが、どうしても会いたい気持ちが消えません。 だけど、元彼には何度も何度も嘘をつかれて、理不尽な事をされ、もう信用なんかありません。付き合いたいと思いますが、無理です。 一緒にいたら幸せだけど一緒にいない時は不安なのは嫌なんです。 だから、諦めようと思って、最近告白してくれたすこし遠距離の一つ上の人とお付き合いを始めました。 あまり会えませんが、とても優しく、連絡もマメで楽しい人です。 すごく誠実な人だと思います。 だけど、元彼のことばかりが頭にあって、本当に好きにはなれません。 なんとなく、好きだなぁって感じです・・・。 ずっと私がぐるぐる考えてる事は ・今の彼を好きになりたい ・元彼に変わって欲しい、またやり直したい ・元彼にあいたい こんな感じです・・・。 もし自分がこんな状況になったらこうする、とか、これはこうするべきでしょ、とか、何でも良いのでアドバイスお願いします。 長々とすみません、お願いします。

  • 元彼。

    元彼。 よくニュースで、「男女のいざこざで女性が殺された」とかあるんですけど、私6月15日の朝に別れた彼と話します。彼が、「別れた言い訳が何か納得できないから、直接会って話そう」というメールを送ってきたからです。場所は、小さい教室で、朝は人が居たり居なかったりします。そこで、私に気がある別の男子(私も気がある)にニュースのことを話しつつ、「何かあったら助けて!」という理由で、教室の周辺で待機させようと思うのですが、ありですか?ちなみに、元彼は恋愛モードな話をするとき、私を逃さないようにします。でも、今それをされたら怖いです。 やっぱり今、元彼と友達だから、聞いておかなきゃならない話であるし、他の人にはあまり聞かせたくない話でもあるんですよね。だから、明後日せまい教室で話します。 助けはいざというとき必要ですよね?そしてそのときは力のある男子の方がいいですよね?

  • 彼女がいる元彼

    彼女がいる元彼のことが気になります。 20歳で初めてお付き合いした元彼がいます。もともと『恋愛』が苦手で、大人数で、友達としてなら楽しく話せても『恋愛』を意識してしまうと何だか距離を置きたくなってしまう性格です。元彼とは同じ中学出身で、浪人時代にたまたま再会しました。ふたりきりで飲みに行ったりしても楽しかったのです。『男の子とふたりきりで楽しめる』という経験が初めてでした。そんな元彼に告白されたので「あぁ付き合うってこういうことなのかな」と思い、お受けしました。けれど、『彼氏彼女の関係』となると緊張してしまって『ふたりきり』の居心地が悪くなってしまったのです。そんな時にキスを求められ、「大好きだと思うヒトとしかキスはしたくない。この人は違うんだ」と思い、分かれました。 それから4年経ち、私は2年半付き合った彼と10月に別れました。私から好きになった彼と付き合った期間はとても素敵な時間でした。彼とは丁寧にお付き合いできたと思います。私は元彼との別れの時に「自分の気持ちが恋愛ではなかったのに付き合ってしまって、好きな人を傷つけてしまった」と反省し、自分の気持ちに自信を持てないうちは動けませんでした。約1年の片想いを経て付き合い始めたので、「これだけ好きになれる人はもういないかもしれない、嫌われたくない、良い彼女でいたい」といつも一生懸命、いい子でいた気がします。迷惑をかけたくなかったからわがままを言いたくならなかったし、甘えたいと思うこともなかったです。何か「あれ?」と思うことがあってもすぐに伝えず、彼の状況や自分の気持ちを整理してから伝えていました。けれど、今年就職をし、自分のことで精一杯になってしまいました。彼の前では笑顔でいたいのに疲れた表情を出してしまうのです。器が小さくなっていたのでイライラしやすくなっている自分を押し殺すような感じでした。しだいにデートすることに気が重くなってしまいました。その他色々あって、『彼とのお付き合い』について見つめ直しました。嫌われたくない気持ちが先行して、甘えられないとか弱い自分を見せられないというのはパートナーとしては違うんじゃないかと思いました。彼も色々と考えていたらしく、相談の上、別れることにしました。別れたら、意外なことにとってもスッキリとして、一歩前進したような気持ちです。 「彼が悲しむことはしたくない」と2年半の間に1~2回「久しぶりに会ってみない?」とメールをくれた元彼にはその都度断っていました。しかし、ゲラゲラ笑いあったり、頭で考えすぎずに付き合える元彼との関係が、今振り返ると「楽だった」と感じます。「もっと元彼を知りたい」と思っています。しかし、今は元彼には彼女がいます。両思いになることは奇跡なことだと思っているので、元彼の恋愛の邪魔にはなりたくないです。今は月に3回くらい私からメールをしています。2ヶ月に1回くらいお茶へ行きます。元彼は嫌な様子を見せませんが、私は彼女がいる人にメールを送ったり、お茶に誘ったりすることに少し気が引けます。だから、今の正直な気持ちを伝えるべきか(もっと知りたいと思っているけれど彼女がいる人を誘うのは気が引けるetc...)迷っています。 彼との2年半があったからこそ気付けた元彼との居心地の良さ。 彼女がいる男性のことを気になるようになったものの、どうしたらいいか分からずにいます。同じような経験のある人はいますか?

  • 元彼に困ってます

    以前4年間付き合っていた人がいましたが、相手の浮気で別れました。別れてから、私が知っている限りでも3回は浮気や嘘をつかれていたことがわかりました。たぶんそれ以上にあると思います。 結婚すると思っていたし大好きだったので、その時は本当にショックで数年は立ち直れませんでした。それから時が経って、以前の話を笑い話にできるようになってきた最近、突然元彼から何年かぶりにメールがありました。「会いたい」という内容でした。今更遅いし、自分からフッたくせに何を考えてるんだと思いました。断りましたが、それから数ヶ月に1回くらいでメールが来るようになりました。結構キツイ断り方(当時彼氏がいたのでそれを言ったり、会いたくない・昔の私とは違うなど言いました)を何度かしたのですが、諦める気配がありませんでした。最近ようやく「わかった」とメールがきたのですが、またいつメールがくるかわかりません。 メールがくるたびに、私は昔のことを思い出してしまい辛くて苦しい思いでした。まだ、完全に元彼を忘れきれていないのかもしれません。でも、もう元彼を信じることができないのは事実です。 元彼は本気で私とやり直したいと思っているのでしょうか?それとも自分のテリトリーに入れておきたいだけなのでしょうか?ちなみに私は後者だと思っていますが、元彼が何を考えてるのか全然わかりません。 回答よろしくお願いします。

  • 元彼との連絡

    既婚の女です。 恋愛とかそうゆう感情じゃなく、元彼のことを一人の人間として好きです。でも、2年前に結婚してからは、電話もメールもしていません。当たり前ですかね。。食事くらいはいいかなと思ったりするんですけど、旦那には言えません。旦那に言えないとなると浮気のようで後ろめたいです。 元彼とは10年前にお付き合いしていました。別れてからもごくたまに飲みに行ったりしていました。旦那と交際中にも食事したりしました(旦那には友達とと言って)。別れてからは男女の関係はないので、今後もお友達としてお付き合いしたいのですが、旦那には言えません。 この状況はやはり浮気になるのでしょうか?