元彼との別れ話をする際に助けを求める場合、注意すべきポイントとは?

このQ&Aのポイント
  • 元彼との別れ話をする際、助けを求める場合には注意が必要です。
  • 具体的な場面や人物の特徴を考慮し、安全な状況を作ることが重要です。
  • 大切な話なので他の人には聞かせたくないかもしれませんが、自己防衛のために周囲に信頼できる人がいることを知らせることも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼。

元彼。 よくニュースで、「男女のいざこざで女性が殺された」とかあるんですけど、私6月15日の朝に別れた彼と話します。彼が、「別れた言い訳が何か納得できないから、直接会って話そう」というメールを送ってきたからです。場所は、小さい教室で、朝は人が居たり居なかったりします。そこで、私に気がある別の男子(私も気がある)にニュースのことを話しつつ、「何かあったら助けて!」という理由で、教室の周辺で待機させようと思うのですが、ありですか?ちなみに、元彼は恋愛モードな話をするとき、私を逃さないようにします。でも、今それをされたら怖いです。 やっぱり今、元彼と友達だから、聞いておかなきゃならない話であるし、他の人にはあまり聞かせたくない話でもあるんですよね。だから、明後日せまい教室で話します。 助けはいざというとき必要ですよね?そしてそのときは力のある男子の方がいいですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MR4391
回答No.3

皆さんとの話から察すると質問者は、若い人なのかな。 私は、正直あなたのお父さんぐらいのおじさんです。大人からすると正直懐かしい光景です。 大人になってから振り返ると「何やっていたんだろう」と思うことだけど、あなたや元彼や別の男子にとっては、一大事なんですね。 結果として、喧嘩になってもいいじゃないですか。若いんだから怪我は1カ月もすればきれいに治るし 男にとって女性を守ることが人生最大の使命なのですから。 そんな時あなたは2人をよく見てください。あなただけのためを思って戦っているのはどちらなのか。命がけで自分を守ってくれるのはどちらなのか。 これからの人生でいろいろなことがあります。その場面ごとで男たちはあなたのために必死に戦うでしょう。その時に、あなたを心から愛してくれた人が敗者になってもその人についていくべきです。 誰もが幸せになる権利があります。しかしかなずしも勝者がそのきっぷを持っているとは限りません。見極めてください。顔や体などはしょせん「見せかけ」です。 あなたが心を愛せる人にぜひ出会ってください。 <でもあなたまで怪我をすることないですよ。やばいとなったさっさと逃げてくださいね。もし逃げたことだけであなたを責めたりしたら、本当にあなたのことを大切に思っているか疑問です。そんな小さな男は無視していいです。> 気をつけてね。

rits-3c
質問者

お礼

多分、元彼はもう視野にないです。女たらしっていうことを知って、私から別れを切り出したので。 だからあとは別の男子を見極めます。 危険ですか?

その他の回答 (2)

回答No.2

>元彼は恋愛モードな話をするとき、私を逃がさないようにします。 えっと、状況がよく読めないのですが、縛られたりするんですか?教室に鍵でもかけられるんですか?薬でも飲まされるんですか? 子供じゃあるまいし、逃げられないセッティングって、どうやってやるんでしょう? その、”私に気がある別の男子”ってのは、どこで待機してあなたがたの様子を伺ってるんでしょう? ごめんなさい、あなたが質問してるんですものね。 どんな話になるかはわかりませんが、終わったらその別の男子にもあなたから話すのでしょう?それなら、初めから同席してもらったらどうです?あ、二人の問題だからっていうなら、別の男子は第三者ですから、覗き屋さんをやらせるのはどんなもんでしょうね。 身の危険を感じるなら、その話し合いには応じないほうがいいです。もっとオープンな場所、例えば公園の芝生の上とかに場所を替えましょう。何かあってからでは遅い気がします。

rits-3c
質問者

お礼

私が壁側に追いやられて、腕でふさぐっていうことです。説明不足でごめんなさい。 広いところも検討してみます。

• datchi417
回答No.1

そんなことをするくらいならファミレスでいいんじゃない?

rits-3c
質問者

お礼

彼も私も毎日部活で、おまけに彼は寮生なので、部活あったら門限ギリギリなんですよね…。