元彼との別れ話をする際に助けを求める場合、注意すべきポイントとは?

このQ&Aのポイント
  • 元彼との別れ話をする際、助けを求める場合には注意が必要です。
  • 具体的な場面や人物の特徴を考慮し、安全な状況を作ることが重要です。
  • 大切な話なので他の人には聞かせたくないかもしれませんが、自己防衛のために周囲に信頼できる人がいることを知らせることも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼。

元彼。 よくニュースで、「男女のいざこざで女性が殺された」とかあるんですけど、私6月15日の朝に別れた彼と話します。彼が、「別れた言い訳が何か納得できないから、直接会って話そう」というメールを送ってきたからです。場所は、小さい教室で、朝は人が居たり居なかったりします。そこで、私に気がある別の男子(私も気がある)にニュースのことを話しつつ、「何かあったら助けて!」という理由で、教室の周辺で待機させようと思うのですが、ありですか?ちなみに、元彼は恋愛モードな話をするとき、私を逃さないようにします。でも、今それをされたら怖いです。 やっぱり今、元彼と友達だから、聞いておかなきゃならない話であるし、他の人にはあまり聞かせたくない話でもあるんですよね。だから、明後日せまい教室で話します。 助けはいざというとき必要ですよね?そしてそのときは力のある男子の方がいいですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MR4391
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

皆さんとの話から察すると質問者は、若い人なのかな。 私は、正直あなたのお父さんぐらいのおじさんです。大人からすると正直懐かしい光景です。 大人になってから振り返ると「何やっていたんだろう」と思うことだけど、あなたや元彼や別の男子にとっては、一大事なんですね。 結果として、喧嘩になってもいいじゃないですか。若いんだから怪我は1カ月もすればきれいに治るし 男にとって女性を守ることが人生最大の使命なのですから。 そんな時あなたは2人をよく見てください。あなただけのためを思って戦っているのはどちらなのか。命がけで自分を守ってくれるのはどちらなのか。 これからの人生でいろいろなことがあります。その場面ごとで男たちはあなたのために必死に戦うでしょう。その時に、あなたを心から愛してくれた人が敗者になってもその人についていくべきです。 誰もが幸せになる権利があります。しかしかなずしも勝者がそのきっぷを持っているとは限りません。見極めてください。顔や体などはしょせん「見せかけ」です。 あなたが心を愛せる人にぜひ出会ってください。 <でもあなたまで怪我をすることないですよ。やばいとなったさっさと逃げてくださいね。もし逃げたことだけであなたを責めたりしたら、本当にあなたのことを大切に思っているか疑問です。そんな小さな男は無視していいです。> 気をつけてね。

rits-3c
質問者

お礼

多分、元彼はもう視野にないです。女たらしっていうことを知って、私から別れを切り出したので。 だからあとは別の男子を見極めます。 危険ですか?

その他の回答 (2)

回答No.2

>元彼は恋愛モードな話をするとき、私を逃がさないようにします。 えっと、状況がよく読めないのですが、縛られたりするんですか?教室に鍵でもかけられるんですか?薬でも飲まされるんですか? 子供じゃあるまいし、逃げられないセッティングって、どうやってやるんでしょう? その、”私に気がある別の男子”ってのは、どこで待機してあなたがたの様子を伺ってるんでしょう? ごめんなさい、あなたが質問してるんですものね。 どんな話になるかはわかりませんが、終わったらその別の男子にもあなたから話すのでしょう?それなら、初めから同席してもらったらどうです?あ、二人の問題だからっていうなら、別の男子は第三者ですから、覗き屋さんをやらせるのはどんなもんでしょうね。 身の危険を感じるなら、その話し合いには応じないほうがいいです。もっとオープンな場所、例えば公園の芝生の上とかに場所を替えましょう。何かあってからでは遅い気がします。

rits-3c
質問者

お礼

私が壁側に追いやられて、腕でふさぐっていうことです。説明不足でごめんなさい。 広いところも検討してみます。

  • datchi417
  • ベストアンサー率27% (515/1904)
回答No.1

そんなことをするくらいならファミレスでいいんじゃない?

rits-3c
質問者

お礼

彼も私も毎日部活で、おまけに彼は寮生なので、部活あったら門限ギリギリなんですよね…。

関連するQ&A

  • 元彼

    私はこの前まで他校の男子校で2番目にかっこいいと言われているちょっとたらしの男の子と付き合っていました。期間は2ヶ月程でとても短いです。恐れ多いですが、私は学校で1番か2番目に可愛いと言ってもらっているので私の元彼のことはだいたいの人が知ってしまっています。このような元彼がいたことは男子は気にするのでしょうか? 閲覧ありがとうございました!

  • 元彼が考えていることが分かりません……。

    1年10ヶ月付き合っていた元彼と8月の下旬に別れました。 理由は、元彼に好きな女の子が出来たからです。 1ヶ月も満たずに元彼はその女の子と別れましたが。 今は私と別れたことをかなり後悔しているようで、涙目でそのような内容のことを言ってきました。 元彼は「お前がどれだけ辛い思いをしたのか知ってるから、簡単には戻れない」と言い、今は友達として付き合っています。 しかし私は、元彼と別れてから、元彼のことがどれだけ大好きだったのかに気づき、初めてこんなにも人を愛したのは初めてだと思うようになりました。 その思いは、きちんと元彼にも言っています。 元彼の気持ちを聞きたくても、元彼はなかなか本当のことを言ってくれません。 実際に会っている時は話を逸らしたり誤魔化したり、メールではメールをしかとしたりします。 一度だけ「戻りたいと思っている」と言ってくれましたが、その後は「俺と付き合ったり結婚したりしたら苦労するよ。お金遣いが荒いから。周りの奴も言ってるし」や「今は遊びたい。彼女はまだ作る気ないけど、女友達を増やしたい」や「今はフリーが良い。もう悲しい思いはしたくないやろ?」と言います。 私と付き合っている時は本当に私一筋でいてくれて、私優先でした。 女友達も、元彼はとても内気でしたし、学校も9割は男子で、仕事場も殆ど男しかいないので女友達が殆どいない状態でした。 「私のこと、好きでも何でもないでしょ」と言ったことがあります。 すると元彼は「それは違う!」って即答してきましたが、更に問うと元彼は何も言わなくなりました。 他愛ない話のメールはしてくれるのですが、ひょんなことがきっかけで復縁の話になると元彼はメールの返事を返してこなくなります。 元彼には「好き」だとは伝えていますが、「もう一度1から付き合いなおしたい」というのは最近は言っていません。 言っても誤魔化されたり話を流されたりするのは分かっていますので。 元彼も、会う度に涙目で「俺が悪かった。本当にごめん」と何度も謝ってきます。 「俺が悪かったっちゃん。俺が悪かった……」と。 相談している友達に言うと、「周りの目もあるし、何より自分の一時的な感情で○○(私の名前です)を傷つけてしまったことに罪悪感があって戻りづらいんだと思うよ」と言われました。 あの好きな子とは、今は一切連絡を取っていないそうです。 「何で?」と聞くと、「取る気がないから」と言われました。 「友達としては好きだよ。だけどまた付き合う気はない」だそうです。 元彼自身「一時的な気持ちでお前を振るんじゃなかった……」と言っていました。 今日も流れからメールで復縁みたいな話になり、元彼は私に「お前は結婚を考えてるだろ?今はそんな深い付き合いは誰ともしたいと思わない」と言いました。 ですが私はまだ18歳ですし、まだ元彼との結婚は考えていません。 それを伝えると、「俺と今付き合っても大変なだけだよ。遊びたいから」と言われました。 元彼は、いったい何を考えていると思いますか……? お互い、初キス・初エッチの相手です(3人目にして漸く)。 そしてお互い唯一素でいられる異性です。 私は今でも元彼のことが大好きですし、傍にいたいと思っています。 遊びに行ったりしている時は、本当に付き合っている時と同じような雰囲気や態度です。

  • 元カレと二人で会うことについて

    私には現在付き合って 2年近くになる彼氏がいます。 元カレとは3年程前に別れており、 その後も二人で会うことが しばしばあります。 お互い好意や未練があるわけではなく、 悩みを相談したり本当に 親友みたいな関係です。 会うことについては今まで毎回 彼氏には報告しており、 別に何というわけでもなく いいよと言っていました。 しかし、先日ふと何気ない会話から 私が他の男の人とメールしたり 会うのは嫌ということを言われました。 明後日元カレと会う約束をしていたのですが、 彼氏にこのことを言われてから どうしたら良いのか迷っています。 というのも、元カレは今2年以上付き合ってきた 彼女と別れ、傷ついており帰省したら 話をきいてほしいと言われました。 (元カレは他県で働いています。) 私も悩んでいるとき、元カレに相談して 助けてもらっているので 私自身話をきいてあげたいと思っています。 今の彼氏は本当に心が広い人で、 嫌とは言ったものの 会っても変なことしないでねと言って なんだかんだ会うことを許してくれています。 その優しさに甘えて元カレに会っても いいものなのかと思う気持ちと 元カレが苦しんでいるから 助けてあげたいという気持ちで 私も困惑しております。 元カレが他の人に相談すればいいのではと 言われるかもしれませんが この元カレとは小学校からの同級生で その時から恋愛に関しては 私に相談するようにしていたらしいです。 男同士では相談しずらいことも あったのだと思います。 長くなりましたが、アドバイスいただけると うれしいです。

  • 元彼と複雑なことになってしまった・・

    6年前に別れた元彼がいます。 別れてからもちょくちょく連絡を取っていました。 2ヶ月前、元彼と久々に会い、泊まり、ふざけていた時に「おまえは本当にかわいい」「家庭的だし結婚したい」「エッチしたい」といわれキスをし、エッチする手前までしてしまいましたが、その時私には付き合っていた人がいたので、エッチはしませんでした。 ↓ それから、私はキスをしてしまった罪悪感と、既に愛が冷めていたことから付き合っていた彼氏と別れ、1ヵ月後、用事のついでに元彼と遊びました。いたって普通に遊んだだけです。 ↓ ちょっとした誤解により、元彼といざこざがおき怒らせ機嫌を損ねさせてしまいました。詳しいことを話し誤解を解くメールや謝罪のメールをしても返信がこない、電話をしてもでてくれない状態が続きました。さすがに頻繁にこちらから連絡をしてもウザがられると思い、何もしなくなりました。 ↓ お互い連絡を取り合わなくなってから1ヶ月たちますが、私は暇があれば毎日元彼のことを考えてしまいます。 彼といざこざが起きて怒らせてしまい、未だ連絡がとれないことが気になっている&おそらく、キスをしてからまた好きになってしまいました。。 今私の中には、まず誤解を解いて「今までのような友達みたいな関係に戻りたい」でも、「怒らせた状態が続いているので、自分から連絡はしない方がいい」。そして本心では「好きってことを伝えたい」「伝えたら、元のような友達の関係にも戻れなくなるかも、それなら好きとは伝えず、彼がまた連絡くれるのを待つ方がいいのかも」・・・と、とにかく色んな感情が渦巻いています。。 この場合、私はどうすればよいのでしょうか? もう元彼と連絡は取り合わないで、このままあきらめた方がよいのでしょうか?

  • 元カレとmixi。

    元カレは、付き合っていた時には私がmixiをやっている事は知らなかったと思います。 あまり活用していなかったし、そんな話にもならなかったので言いませんでした。 元カレはmixiをやっている、という話は聞いていました。 「mixiニュースでこんな話が…」程度の話でしたが。 別れてからだいぶ経ち、ふとどうしてるかなーと思ってしまい、mixiで検索してみました。 (よくないとは思いましたが…) わかりやすい登録だったので、すぐに元カレだとわかりました。 ページを見てしまいましたが、今はあしあと機能がないのですね。 携帯からなので、あしあとプラスも関係ないと思います。 ですが数日後…元カレのニックネーム、血液型、誕生日などが変更されていました。 ニックネームはわかりますが、その他も… これは検索されない為でしょうか?? 私が登録しているのは知らない筈なのに…と気になってしまいました。

  • 彼女の元彼が…

    はじめまして、新しく高1になった男子です。 彼女がいるのですが、彼女の元彼が非常にしつこいです。 嫌味かもですが、私と彼女は県内で1番?の公立、元彼のほうは県内でビリ争いぐらいの私立に通っています。 元彼は、キモいとか何とかいって別れました。 しかし、3年の3学期の頭頃(私が付き合い始めたころ)からずっと、ほぼ毎日のように 「まだつきあっとん?」「アドくれ」 とか、いろいろ言ってきます。 今でもいろいろいわれます。 さらに、どこから聞き出したのか、彼女に電話までかけ、 そのことで彼女に相談されたりもしました。 正直、私も彼女も、もう嫌なんです。 ぶっちゃけた話、ウザいとしか思っていません。 未練があるのなら、さっさと告白でもなんでもしてしまえばいいと思うんですが… こーゆーとき、どのような対処をすればよいのでしょうか? 今は彼女があいつにいろいろ言って、滞っている状態です。

  • 彼女の元彼

    自分は高(1)で彼女は(中)(3)です。僕は彼女のことが大好きなので昔の話などは全然しないのですが、彼女は付き合いだしてからずっと元彼の話ばかりします↓↓元彼が「今まで一番理想だった」とか「今でも元彼はウチのこと好きって言ってくれるんよ。」とかばっか話してくれるんです↓↓ やっぱり元彼のこと気にしているんですかねぇ↓↓元彼は好きじゃないって言っているんですが。。。そうゆうコト言われたら最近自身がなくなってきています。どうしたら良いと思いますか??別れるべきなんですかね??

  • 元カレを振り向かせたい

    長文失礼します。 1年半付き合った彼氏と5月に別れました。彼とはアルバイト先が一緒なので、顔は合わせます。話もします。 元カレは、精神的に弱くて、薬をもらっています。自分で自分の考えていることが分からなくなったり、いまは何をするにも無気力な状態です。 また、いまは女性に対して好きという気持ちが持てないそうです。 そんな元カレとよりを戻して別れて、を繰り返しました。 別れたあとに元カレは、 自分を見つめ直す時間と、わたしとゆっくりする時間が欲しいと言ってきました。 元カレにはわたしと別れたあとに彼女ができ、その人とも別れたのですが、その人と比べられてる気がして、その話に素直に納得できませんでした。 元カレは、 そりゃ信用もなくなるよな、 と言ってその話をしてこなくなりました。 それから2、3日してわたしもいろいろ考えて、やっぱり元カレの言ったことを信じてみたいと連絡をしました。 そうしたら、 お前以外の女が傷付いても俺はなんとも思わないけど、お前が傷付くのだけは見たくない、お前が他の女とはちがう、大切な存在だっていうのは分かる、と。 元カレは、わたしと付き合ったら結婚したいし、就職先まで連れていきたいと、言っていました。 でも、わたしが元カレからの話を素直に聞かなかったことで、元カレはわたしが彼のことを信用してないと思い、 またわたし彼と別れてから付き合った男性と連絡をとっていることを知り、わたしはその男性の方に行こうとしていると捉えてしまったようです。 そんな時につい最近まで付き合っていた人から復縁をせがまれたので承諾したんだ、と。 その人に気持ちは全くないし、会いたいとも思わないし、ただたまに連絡をとるだけの、形だけの付き合いをしていると言っていました。 その人の親友(女)と元カレは高校の同級生ですごく仲良くて、その同級生に その人と付き合うなら、中途半端な別れ方とかしたら、わたしの彼氏(元カレの親友)はあなたへの信用をなくすと思うよ。 と言われたらしく、そのことがあり別れるのには時間がかかると言っていました。 もし、わたしがもっと早く電話をしていたら、誰とも付き合ったりなんかしてない。と言っていました。 こんな状況になっても、わたしはこの人と一緒にいたいと思ってしまいます。もう1回元振り向かせたいです、これはまちがっているかもしれません。最低な考えだけど、いまの彼女との関係も終わらせてほしいと思ってしまいます。 そのために何ができるのか分かりません。これから彼とどう接するのがいいか、など、なにかご意見を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 元彼と。

    私には5月まで付き合ってた元彼がいて、今でも会えば喋るし、メールもしてます。 その人は部活の先輩で、卒業した今でもたまに来て、一緒に部活をしたります。 今度その彼が一人暮らしをするらしいのですが、そしたら遊びに来なよ。って誘われました。 はっきり言って、今では友達…!?みたいな関係なので、 きっと行ったとしても、ずっと喋ってたり、ご飯食べたりするんだと思います。 他の先輩も似たような事をしてて、あの人はいやらしいからなぁ~って、二人でバカにした話をした事もあります。 そう考えると、遊びに行っても楽しく喋ったりするだけで、いやらしい事はされないですよね? 男性の心理はどうなんでしょうか? 男女とも意見を聞きたいです。

  • 元彼を引きずる彼女

    今付き合ってる彼女の事に関しての質問ですが、彼女は元彼を引きずっていました。彼女とは付き合って一か月ちょっとしかたっていません。彼女は元彼の話をよくしてきます。自分は昔から強がって変にかっこつける癖があります。正直元彼の話はしてほしくありません。でも、自分はいつも平気な顔して聞いていました。ある日彼女が元彼の話をしてきたので、自分は最後まで話を聞いてあげてその後に『オレはお前に無理やり元彼の事忘れろってゆうのは嫌やし自分も失恋したときの痛みはわかる、でもただ一つ言えることはお前が好きってことや』とかっこつけて言ってしまいました。すると、彼女に自分の気持ちが届いたのかオレの前で泣き崩れてしまいました。それからは元彼を吹っ切れたらしく話にはでてこなくなりました。自分の思いが彼女に届いたと安心していたのですが、今日また元彼の話がでてきました。内容はというと元彼が今の彼女と別れたという内容です。本人は気にしないとか言ってるんですがそんなことをオレにはなしてくる時点で引きずってるようにみえます。自分一人の人別れた後も引きずることが今までないので彼女が理解できません。しかも極めつけはプロフのリアルに複雑な気持ちとか辛いとか書いてあります。彼女の元彼は彼女に彼氏がいるってわかりながら平気で彼女にメールを送ってきます。メールに関してはやめさせましたがもう彼女のこと思えば思うほどまだ元彼と寄り戻したいんじゃないかとか自分はただ元彼を忘れるためだけの存在にすぎないんじゃないかとか変に考えてしまいます。自分はどうすればいいんでしょうか。皆さんの意見が聞きたいです。