• 締切済み

こんな状態でメールしてもいいのでしょうか?

いつもこちらではお世話になっています! 今回もどうぞよろしくお願い致します。 私には今、とても好きな人がいて 二人きりでの食事は1回、お茶に行ったのが2回という感じです。 彼から又、食事に誘われていたのですが、 彼の仕事が超繁忙になってしまい食事にいけなくなってしまいました。 (あるプロジェクトのリーダーなのですが、その完成前なので あと1ヶ月半ほどかかります) まだつきあっているわけではないので 応援メールを私の方から送っているのですが… 彼の返事が最初は深夜だったのですが、最近真夜中や 早朝というレベルになってきてしまいました。 返事の内容はすごく疲れてる感じのもので 最近はすこし他人行儀な感じになっています。 すごく遅い時間、しかも疲れきっている時に返事をくれているのは 彼が私に悪いなと思っているからなのかなとも思えてきて メールを送った方がいいのか 今は遠慮するべきなのか解らなくなってしまいました。 こういう状況を経験した事のあるかた、 もしよろしければアドバイス下さい! どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

皆さんがいっていることと同様なのですが、忙しい時に来るメールに『返信はしなくていいよ』などの言葉があると安心するようなものだと思います。 メールは来れば返さなければならないような気がしませんか?特に微妙な間柄程。 応援したい気持ちはわかりますが、そのちょっとした一言があるだけであなたの印象は変わると思いますよ。私は彼氏とのメールでは相手が忙しそうだと思った時『メールは無理しなくていいよ』などの言葉をひとこと添えるようにしています。それがあるだけで、逆に相手に優しくなれたり(笑) うまくいくと良いですね!頑張ってください★

noname#65731
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですよね… 返信は無理しないでね、ですね! 元々即レスではなく、仕事が終った時にメールをくれるタイプの人です。 本当に時間が無いときは返信がありませんでした。 (後日事情を説明してくれましたが…) 何分朝まで仕事が続いているようなので 私の方まで泣きたい気持ちになっています…。 本当に辛そうなので… こんな時はそっとしておいた方がいいのかなーと やはり励ましメールは送った方がいいのかなーと いう気持ちの葛藤です。。 私にも無理のない範囲でやってみますね! ありがとうございます。

• hyakkinman
回答No.3

「応援メール」なんかしないよ。 こういう時はね。 仕事とは無関係の「マイ日記」だけを、一方的に送るだけ。 「返事なんかいらないよ、もっと私のこと知ってもらいたいから、感じたことや思いついたことを、素直に送るね。休憩時間にでも見てもらえると、嬉しいな・・・」ってね。

質問者

お礼

コメントありがとうございます! マイ日記も有効なのでしょうかね! タイプ的に彼は自分に関係のないことは無視するので… 喜ぶかどうか微妙です… ありがとうございます☆

• blazin
回答No.2

応援したい気持ちを伝えるのは素敵な事ですよ。 ただ彼が大変な状態なのは知っているわけだから、 しんどい時は直ぐにメールを返さなくても大丈夫ですからね、 時間が出来たらまたお茶でもして、お互いにリラックスしましょうね、位の配慮を加えたら相手もほっとするだろうし。 貴方なりに相手の状態を踏まえてやり取りを重ねていけば良いんじゃない?

質問者

お礼

いつもコメントありがとうございます! 彼はすぐには返してこないタイプです。 仕事が終ったら返しているといってました。 それで段々時間が3時とか5時とかになってきたので 心配になってしまいました…。 GWも全部出勤らしいので そのあたりに、また落ち着いたら…と言うメールを送ってみようと思います。 ありがとうございます☆

• zorro
回答No.1

彼を癒してあげられるのはあなたです。メールすべきです。

質問者

お礼

コメントありがとうございます☆ とっても嬉しい一言でした… 彼から返事が来なければ私もメールを止めようかなと 思っていたのですが… 返事がきてしまうと、ついつい私も送ってしまいます。 彼の負担にならないよう頑張りたいです!