• 締切済み

文章を書く仕事。

身体に障害があり、副作用の強い薬を一日おきに服用しなければならず 月ー金のフルタイムでは働くことができません。 外出できても、週に2日程度。 母子家庭のため、たとえ自分の食費だけでもなんとか 仕事の収入を得たいと思っています。 文章を書くことが得意で、新聞の読者欄に多数掲載されたほか、 小論文などで賞をいただいたこともあります。 最近では、エッセイで佳作をいただきました。 できれば、この力を活用して仕事に就きたいと思っています。 在宅が一番良いのですが、何か良い情報、雇って下さる方、 いらっしゃいませんでしょうか。 京都在住・女です。 どうぞよろしくお願いします。

noname#5554
noname#5554

みんなの回答

• yori
回答No.2

以前、友人に聞いた話なんですが、ネット上で大学生の卒業論文を委託するといった話を聞いたことがあります。あるテーマと、キーワードとなる単語や参考文献を基に卒業論文を代わりに書くといった仕事らしいです。 本当にそんなのが存在するのかどうかわかりませんが、あるのならば自宅ででも仕事が出来るのではないでしょうか? 文章力を生かすには最高の仕事だと思いますよ。

noname#5554
質問者

お礼

ありがとうございます。卒論はご自分で書いた方がいいと思うんですよね。

回答No.1

参考URLを教えます。 そこのリンク集にSOHO情報が沢山ありますので参考にして下さい。 分からなかったら教えて下さい。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/tsukatti/
noname#5554
質問者

お礼

ありがとうございます。