• 締切済み

共働き夫婦。休日が違うのは?

banana1008の回答

回答No.4

向上心があり、非常にたくましい奥様ですね^^ 自分自身が輝ける術を知っていて、同じ既婚女性として とても立派に思えます。 ただ、確かに20代後半になってしかも既婚者となると なかなか転職は難しいと思いますよ。 絶対にと断言していいほど、面接時にお子さんの予定は?と聞かれます。 パートやバイトでさえ、耳にタコができるくらい聞かれましたよ(苦笑) そんなこと聞かれても自分でも計画を立てている最中だし 1人で簡単に決められるものでもないし、わからないよ~!と 私はいつもこの手の質問は困ります^^; ほしくない、では嘘っぽいので私はあえて子供が好きではないから 今は考えていない。と答えてますけどね。 質問者さんは職場内でのストレスにはお強い方ですか? いざ、妊娠したい!と思っても簡単に妊娠できるとは限らないので 私はストレスを軽減させるために正社員からパートに転職はしました。 お子さんを作る予定が具体化していないのであれば (たとえば5年先、とか)転職も吉かと思いますが 1~2年後に子供をもうける予定なら、 転職しなくてもいいんじゃないか。。。というのが私の正直な意見です。 何よりも旦那さまとよく話し合っていいライフスタイルを築いていってください^^