• ベストアンサー

ぬいぐるみにガム

ぬいぐるみにガムがついてしまいました。 毛にけっこうがっちりついてしまっていてとれません。 氷をあてているのですがとれそうにありません。 毛をきるしかないのでしょうか?涙

noname#70342
noname#70342

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

氷よりもっと低温にする必要があります。 ホームセンターの電気器具売り場に「冷却スプレー」か「ブロアースプレー」が売っています。 「冷却スプレー」はそのまま近くで吹きかけてガムを凍らせて取ります。 「ブロアースプレー」はスプレー缶を逆さまにして吹きかけると、フロンガスがそのまま出ますからガムを凍らせて取ります。

その他の回答 (2)

• snowplus
回答No.3

こういうクリーナーもあります http://www.toysrus.co.jp/product/product_detail.aspx?ext=1&product_order=5&skn=069801&pin=600&top_id=001 あと対応可能のクリーニングやもありますし修理業者というものもあります

noname#75820
noname#75820
回答No.2

ガムベースは油に溶ける。 温めたサラダ油で少しづつふき取るってのは? ただ温度が高すぎると、毛が化繊の場合一緒に解けちまうから慎重に。 目立たないとこで実験してからな。