• ベストアンサー

ぬいぐるみ洗濯

お気に入りのぬいぐるみをどうやって綺麗にしたらいいものかと思い、ここにきました。他の方の質問を見ていると、ぬいぐるみクリーナーやクリーニングやがありました。でも家の近所はぬいぐるみを扱っていないのです。友達に聞くと、ネットに入れて、洗濯機といいます。でも私のぬいぐるみは、ふさふさの毛並みがあり、また1メートル近くの大きさのためネットには到底はいりません。ぬいぐるみクリーナーは綺麗に洗剤がとれるのですか?またタオルで洗剤をとってるときに、毛がもつれたり、ぬけたりしないでしょうか?   また他に洗浄法があれば教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ぬいぐるみクリーナーも何種類かありますが、私が大きなデパートのおもちゃコーナーで購入したものは、なかなか綺麗になりましたよ。毛足ももつれたりはしませんでした。 ふき取りとともに除菌ができると書いてありました。ふき取り後は、子供がなめても大丈夫ということですから、洗剤分が残るということもないと思います。 ドラッグストアのものより少し高めでしたが、商品には満足しました。 検索したらありましたので、URLをご紹介しますね。

参考URL:
http://www.erikakogei.co.jp/shop/nuigurumi/
minmink
質問者

お礼

返事が大変遅くなってしまって、申し訳ございません。すぐに回答いただいたのに・・・。今度ハンズに行くので、そこで探してみます。ありがとうございました。