• 締切済み

ぬいぐるみ

ぬいぐるみにできた毛の塊(うろこのような)はどうやってほぐすことができますか?

みんなの回答

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

ぬいぐるみのお手入れのところで 広範囲なら、ピンブラシ(スリッガー) http://www.yamanekobo.com/stuffed_toy.htm 部分的なら、毛立器 http://www.muse-inter.co.jp/school/correspondence/fingertip-brush.html が便利

関連するQ&A

  • ぬいぐるみの生地について

    こんにちわ、お世話になっております。 今回、ぬいぐるみを作成しようと思い立ったのですが、 毛の長いフサフサした生地(毛の長さは約5cm程)の使用を考えています。 しかしながら手芸に関して全くの初心者である上に 探してもなかなか見つからず、どうしようかと困っています。 皆様は毛の長いぬいぐるみを作られるとき、 どうなさっているのか気になって書き込ませていただきました。 よろしくお願いします!

  • ぬいぐるみの毛がぬけて困っています

    子供のためにぬいぐるみを購入したのですが毛がぬけすぎて困っています。 ぬいぐるみは毛が長い(5cmくらい)ふさふさしたものなのですが、さわっていると手に毛がつくくらい抜けます。途中でちぎれたものが多く根元からぬけるものは少ないです。 軽くつまんでぬくだけで20本くらいです。 幼児がさわるので毛を食べてしまうのが心配なので、ある程度ぬけないくらいまで毛を抜くなりなんなりしたいのですが、いい方法があれば教えていただけますか。 購入元に確認したらそうゆう作りになっているとのことで、もともとの作りが悪いのだと思いますが、旅行先で購入したものなのでできるだけ返品したくないと思っています。 よろしくお願いします。

  • ぬいぐるみにガム

    ぬいぐるみにガムがついてしまいました。 毛にけっこうがっちりついてしまっていてとれません。 氷をあてているのですがとれそうにありません。 毛をきるしかないのでしょうか?涙

  • ぬいぐるみ洗濯

     お気に入りのぬいぐるみをどうやって綺麗にしたらいいものかと思い、ここにきました。他の方の質問を見ていると、ぬいぐるみクリーナーやクリーニングやがありました。でも家の近所はぬいぐるみを扱っていないのです。友達に聞くと、ネットに入れて、洗濯機といいます。でも私のぬいぐるみは、ふさふさの毛並みがあり、また1メートル近くの大きさのためネットには到底はいりません。ぬいぐるみクリーナーは綺麗に洗剤がとれるのですか?またタオルで洗剤をとってるときに、毛がもつれたり、ぬけたりしないでしょうか?   また他に洗浄法があれば教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。

  • カモノハシのぬいぐるみ

    小さい時に持っていた、カモノハシか何かのぬいぐるみを探しています。舌?が出てくる仕様になっていて、大きさはぬいぐるみティッシュケースって感じです。体は結構濃いめの茶色で、くちばしはやまぶき色だったと思います。毛がふぁさふぁさあるようなぬいぐるみではなかったです。しまむらかどこかで買ったような気がします。とても気に入っていた記憶があって、また手に入れられたらなと。情報提供お願いします。

  • 古いぬいぐるみの修理について

    20年以上まえから子供が小さいころから大事にしている動物のぬいぐるみですが、 持ち歩くうちにだんだんボロボロになり表面の毛がはげ、布がほつれて 中から細かいビーズやスポンジが出てしまう状態です。 糸などで縫い合わせて簡単に直る状態ではありません。 このようなぬいぐるみの修理を扱っていらっしゃる店をご存知でしたら教えてください。

  • ぬいぐるみの服

    お気に入りのパンダのぬいぐるみがあるのですが、かわいがりすぎたせいでしょうか、白い毛の部分がなんだか最近くろ~くなってきてしまいました。そこで、服でも着せてこの汚れをストップさせようかなんて考えています。 自分の洋服(ワンピースやスカート)はよく作るのですが、ぬいぐるみの洋服は作ったことがありません。そのような本も探してみましたが、コレといって参考になるものがありませんでした。 どなたかご存じでしたら、作り方を教えてはいただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ぬいぐるみのような、大きい犬

    ずっと探している犬がいます。犬種がまったくわからないので、検索が出来なくて困ってます。 特徴は、 ●寝ていると、ぬいぐるみのよう ●毛が長く、「モップみたい」と思いました(顔が毛で隠れていました) ●かなり大きい(レトリーバーなどよりも大きかった) ●毛の色は茶色と白が混ざっている これぐらいしか記憶にないのですが、わかる方いらっしゃいますでしょうか? 毛の色ははっきり覚えてないんですが、「茶系」です。 「もしかして、これ?」でも構いませんので、思いつく方がいましたら、よろしくお願いします。 ※ちなみに、その犬を見たのは5~6年程前、横浜の「おもちゃ博物館」(北原照久さんの)です。

    • ベストアンサー
  • ぬいぐるみの毛の再生をしてくれるところ

    友達が大切にているぬいぐるみがあります。 毛がごわごわになっているのを再生してくれる業者があると聴きましたが、名古屋の方でもしあれば教えてください。

  • 修学旅行とぬいぐるみ

    専門学校の修学旅行で 写真のぬいぐるみを連れていきたいです。 一つは プラスティクで毛を被せたもの 一つは 綿の普通のぬいぐるみです   恐らく外国になんですが 持ち込み可能でしょうか?   また手荷物か旅行カバンどちらが良いでしょうか?   普段からぬいぐるみと寝てたり 連れているので いないと寂しいです   それと喘息の薬は持ち込み可能でしょうか?