• 締切済み

ぬいぐるみの毛がぬけて困っています

子供のためにぬいぐるみを購入したのですが毛がぬけすぎて困っています。 ぬいぐるみは毛が長い(5cmくらい)ふさふさしたものなのですが、さわっていると手に毛がつくくらい抜けます。途中でちぎれたものが多く根元からぬけるものは少ないです。 軽くつまんでぬくだけで20本くらいです。 幼児がさわるので毛を食べてしまうのが心配なので、ある程度ぬけないくらいまで毛を抜くなりなんなりしたいのですが、いい方法があれば教えていただけますか。 購入元に確認したらそうゆう作りになっているとのことで、もともとの作りが悪いのだと思いますが、旅行先で購入したものなのでできるだけ返品したくないと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Aoox
  • ベストアンサー率40% (138/340)
回答No.1

こんにちは 確かに、ぬいぐるみから毛が抜けてしまうのは乳幼児にとっては少し不安ですよね。 今回の場合、ぬいぐるみをネットに入れて洗濯機で一度洗濯されてみてはどうでしょうか? 不要な毛が抜け落ちていい具合になると思うんですが。 そのぬいぐるみを触ってみたりしているわけではないので、なんとも言えませんが逆にボサボサになってしまったり・・・という可能性もあります。 しかし、手でむしったりするよりも確実で洗濯もできて一石二鳥と個人的には思うのですが。 どうでしょう? 参考になれば幸いです。 長文失礼しました。

afromaniakud
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 洗濯も考えましたがあまりに毛がぬけるので排水がつまったりしないか心配で躊躇してます。 やっぱり洗濯しかないんですよね。

関連するQ&A

  • 毛の根元がかさぶた状で、毛が抜けます。

    はじめまして。よろしくお願いします<(_ _)> アメショ4歳(オス)なんですが・・・ 今日、腕に小さいハゲを見つけました。 よく見てみると毛の根元がかさついていて、かさぶたのようになっているんです。 ちょっとこすってみると、抜けると言うより、 そのかさぶた状の根元から毛がボロッと取れました。 皮膚は赤くなっていたり、痛そうな感じはありません。 今のところは直径1cm程の小さいハゲですが、とても心配です。 これは皮膚病でしょうか? ご回答の方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 修学旅行とぬいぐるみ

    専門学校の修学旅行で 写真のぬいぐるみを連れていきたいです。 一つは プラスティクで毛を被せたもの 一つは 綿の普通のぬいぐるみです   恐らく外国になんですが 持ち込み可能でしょうか?   また手荷物か旅行カバンどちらが良いでしょうか?   普段からぬいぐるみと寝てたり 連れているので いないと寂しいです   それと喘息の薬は持ち込み可能でしょうか?  

  • チン毛(玉袋)を処理したはいいが・・・

    チン毛(玉袋)を処理したはいいが・・・ チンコの裏の根元の方と玉袋の毛が多いので抜いてに処理しました。チンコの裏~玉袋はツルツルです。 でも抜いて鏡で自分のチンコを見てみるとチン毛は薄いしなんかチン毛が生え揃って無い中学生みたいにです。 でも剥いてるチンコ&チンコと玉袋は黒いし中学生でもないって感じです。 別に誰かに見せると言う訳ではないのですがなんとなくエロいです。 元に戻してから今度は毛を間引くかしてデザインしようと思ってます。 もう1回元に戻そうかと思うのですが、どの位の期間で元の長さまで戻るでしょうか? 長さはチン毛と同じ位なので5cm~7cm位かと思います。

  • クマのぬいぐるみを探しています。

    はじめまして、こんにちは。私は「クマのぬいぐるみ」を探しています。 以前、プレゼントでもらい大切にしていたクマのぬいぐるみを火事で失ってしまいました。購入した店に行きましたが、もう同じの物がなかったので皆様に質問させていただきました。どなたかご存知の方がいらしたら、是非教えて下さい。 ぬいぐるみの特徴は以下の6ツです。宜しくお願いいたします。 1.クマの色は茶色。 2.サイズはだいたい体長10cm~20cm。 3.左右どちらかの手に「LOVE」と書かれた赤いハートを持っている。 4.左右どちらかの足の裏に「R」と刺繍してある。 5.価格は3,000円以下だったと思う。 6.約1年前に雑貨屋ブルドックで購入した。

  • tyぬいぐるみ「黒のプードル」を探しています(TT)/

    アメリカのぬいぐるみのtyシリーズの「黒のプードル」を探しています。 私は黒のトイプードルを飼っていて、実家の母が連れて行く度とてもかわいがってくれていたので、亡くなった時にお棺と一緒にぬいぐるみをいれてあげました。 かなり気に入っていたけれど、また手に入ると思っていました。 …が、探せど探せど(ネット、オークション等も)見つかりません(泣) お棺に入れたものは、いただきもの(去年)で、どこでの購入かわかりません。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださいm(__)m 特徴は、 ・プードル(よく連想する、毛があるところと、ないところがあるプードルのではなく…全体的に毛があります。たぶんテディベアカット?) ・真っ黒の毛、真っ黒の瞳 ・手のひらに乗るくらいのサイズ ・確か…(記憶が曖昧です)赤い首輪 tyシリーズは一つ一つのぬいぐるみに、お名前(たとえばピーチちゃん等)がついているようですが、名前がわかりません。 それと、次々新しいぬいぐるみが作られているようで、業者に質問メールしましたが、生産されていなく、在庫もないとのことです。 叶うなら、手に入れたいと思っています。 よろしくお願いしますm(__)m

  • サルのぬいぐるみの情報求む

    25~30年ほど前に、学研から発売されたか、もしくは通信教育のグッズとして配布されたヌイグルミの情報を求めています。 (学研関連なので、「通信教育」のカテゴリにも同じ内容で質問しておりました。そのカテゴリでの質問は見切りをつけましたので、こちらに投稿することをお許し下さい。) ・ぬいぐるみはサル。大きさは女性の手の平くらいです。 ・腰掛けています。 ・丸い頭の側面に耳がついており、毛の色は外が茶色、顔などの部分は白仁近い肌色。短い手足。記事は毛(?)です。中に綿か何かが入っていてふわっとしてます。 ・黒く丸い目、逆三角形の茶色の鼻、V字型の口。たいへんかわいらしいです。一般に思い浮かべるサルとは違い、どちらかというと赤ちゃんや幼児といった感じです。 ・タグには以下の文字。 「VictoriaFancy (C)GAKKEN 日本製 販売元:V.F販売」 このヌイグルミは、私がかなり小さい頃におそらく従姉妹経由で家に来た物で、親の話ではたぶん学研を従姉妹が取っていたので、そのオマケか買ったものだろう、とのこと。 25~30年前くらいになります。 大変恐縮ですが、このヌイグルミのことをご存知の方がいましたら情報お願いします。 売られていたものなのか、それとも通信教育で配られたものなのか。だとすればこれはどういうものが元だったのか(テキストのキャラクターだったのか。) お願い致します。

  • プーさんのぬいぐるみの定価

    インターネットオークションでプーさんの非常に大きなぬいぐるみを購入し、定価が気になり出品者に問い合わせましたが答えていただけませんでした…。届いたぬいぐるみのあまりの大きさにやはり定価が気になってしょうがなく、いくつかのディズニーストアのサイトを覗いたのですがわかりませんでした!! タグには「Disney Winnie the Pooh」と書いてあり、台湾か中国で作られたようです。座高は約95cm、奥行が60cm横幅(手の端から手の端まで)80cmです。全体的に丸っこい感じのプーさんです。特徴としてはかなりまゆげが垂れています。フェルトかなんかの材質を使っているようにおもいます。どなたか教えていただけたら幸いです♪

  • 下の毛の事で悩んでます。

    高校一年生の女子です。 自分の下の毛が濃いのではないかと悩んでます。 とにかく、剛毛な毛がびっしりと生えてます。 恥ずかしい事ですが、結構な頻度でオナニーもします。 それが原因なのでしょうか? 学校の修学旅行など、友達に見られるのが恥ずかしいです。 剃ろうかと考えましたが、この歳ではそっちの方がおかしい気がします。 この先、男性に見られる機会(ずっと先だとは思いますが)が来ると思います。 嫌がられてしまうかもしれません。 男性は一般的に濃い女性はあまり好きでは無いのでしょうか? 高校一年生はまだ成長期だと聞きます。 この先、また濃くなるのではないか心配です。 濃くなった毛を薄くする方法は無いのでしょうか? 質問をまとめると。 ・高校一年生でびっしりと生えているのはおかしくないか。 ・オナニーをすると濃くなるのか。 ・男性は濃い女性をどう思うか。 ・濃い毛を薄くする方法は無いのか。 あと、下の毛は抜くと濃くなるのでしょうか? たくさんの質問申し訳ございません。 回答お願いします。

  • 猫のぬいぐるみ ニャーミー について

    いつも拝見させて頂いて、とても助かっています。 質問させてください。 24、5年ほど前、家にあったぬいぐるみと同じものを探しています。 猫のぬいぐるみで体長は18cmほど、全体的に黒い毛で覆われています。 顔と手足は肌色の固いビニルで作られています。2頭身です。 ちょうどモンチッチとよく似ています。モンチッチに見えなくもないです。 顔には目とソバカスが印刷されてあり、口は指をくわえることができる ように穴が開いています。このあたりもモンチッチそっくりで、 モンチッチと同じような体勢(よつんばいではない)です。 小学館かどこかの本で、確か「ニャーミー」という名前であるのを 見た覚えがあり、色は白もあったと思います。 ニャーミーで調べたり人に聞いたりすると、どうしてもあの有名な ネコ型のコミュニケーションロボットが出てきてしまい、 モンチッチの販売ページなどにも他の動物の物見つかりませんでした。 もし似たようなぬいぐるみをご存知の方がいらっしゃいましたら、 お手数ですが教えていただけますでしょうか。 もしメーカーなどわかれば是非購入したく思っています。 家族の思い出がつまった品なので、よろしくお願い致します。

  • 顔の毛の抑制

    春から高校1年の女です。 私は、毛深くて困っています。 手や足はもちろんなんですけど、顔の毛が凄いんです。 ひげは剃りすぎて毛穴が広がっているかんじですごく目立ちます。 ナショナルのフェリエで剃ると毛が残って目立ってしまうので、今は毎日剃刀で剃っています。 あと、鼻の中の毛も毎日目立たないように抜いています。 今度、高校で二泊三日で旅行があるんです。 その時、処理出来なそうなのでひげも鼻毛もやばい状態になってしまうと思うんです。 友達に陰口言われるのがとても心配です。 なにか、毛を抑制する物はありませんか? なるべくなら薬局で買えるものがいいんですが… よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう