• ベストアンサー

修学旅行とぬいぐるみ

専門学校の修学旅行で 写真のぬいぐるみを連れていきたいです。 一つは プラスティクで毛を被せたもの 一つは 綿の普通のぬいぐるみです   恐らく外国になんですが 持ち込み可能でしょうか?   また手荷物か旅行カバンどちらが良いでしょうか?   普段からぬいぐるみと寝てたり 連れているので いないと寂しいです   それと喘息の薬は持ち込み可能でしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

たぶん大丈夫だと思うけど、荷物かさばるよ。それと気持ちは分かるけど置いていきましょう。鞄の中に押し込められているのはかわいそうに感じますよ。  写真で我慢できませんか?  それと外国では荷物の紛失などの可能性も出てきます。もし二つとも持って行って紛失したら?  どうしてもというのなら、小さい方一つにしましょう。  旅行は可能な限り小さい荷物が良いです。多くなればなるほど、あなたの負担も大きくなりますよ。  

sherukun
質問者

お礼

ありがとうございます。 普段から持ち歩いているので 専用のカバンはあります