• ベストアンサー

ぬいぐるみの生地について

こんにちわ、お世話になっております。 今回、ぬいぐるみを作成しようと思い立ったのですが、 毛の長いフサフサした生地(毛の長さは約5cm程)の使用を考えています。 しかしながら手芸に関して全くの初心者である上に 探してもなかなか見つからず、どうしようかと困っています。 皆様は毛の長いぬいぐるみを作られるとき、 どうなさっているのか気になって書き込ませていただきました。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 手芸店で販売しています 一式のキットとかもありますよ http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/hatoya-syugei.com/g/teddybear83/index.shtml ただ暑い時期に作るのはちょっと面倒なんですけどね

aobakaito
質問者

お礼

>yuyuyunnさん コメントありがとうございます! キットですか!便利そうですね。 実は作ろうと思っていたのが遊戯王のクリボーのぬいぐるみで、 茶色いモサモサの生地が欲しかったのですが その生地の名前も解らず、『もしかして植毛しなければいけないのかな…』と思っておりました! おかげ様で生地の名前が『ボア』ということがわかりました!! ありがとうございました!