• ベストアンサー

ラミネート生地の使い道

手芸超初心者です。 間違えてラミネートの生地をたくさん購入してしまいました。 この生地を使って、一体何を作ったらいいのか、検討も尽きません。 みなさんでしたら、大量にあるラミネート生地で何を作りますか?? (ちなみに、3メートルあります。) 手芸をやってみたいと思っている超ド素人な私に、みなさまのお知恵をご教授くださいませ。 よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

またまた、スイマセン。 化粧品ポーチに食指が動かれたのでしたら、「キャラメルポーチ」などもお勧めです。 完成品はだいたい直方体になるポーチで、ラミネート生地で作ると良い感じです。 完成品の見た目は複雑で凝ってそうに見えるにもかかわらず作り方は簡単で初心者向きです。 検索で「キャラメルポーチ、作り方」で探してみてください。 大きさはお好きに変えてもいいと思います。 たくさん作ってお友達にプレゼントとかしたら喜ばれるのでは?

tenpoo
質問者

お礼

ありがとうございます~。 キャラメルポーチ、可愛いです! 自分に出来るのかちょっと不安ですが、頑張ってみます。 ご親切にありがとうございます。 心より感謝します!

その他の回答 (1)

回答No.1

水に濡れる濡れない・・などの状況はこの際考えずに、普通に世の中に完成品として売られているバッグやポーチを思い浮かべてみてください。 結構、ラミネート加工の商品、ありますよね。 プールバッグやスパバッグなどはもろ濡れますが、その他化粧品ポーチなども表面だけ水をはじくならいいんじゃないですか? ファスナーつけてペンケースや、がま口の口金をつけて小銭入れ、ミニ財布・・ カードケースや通帳ケースなど。 袋状にしなくても、ランチョンマットやテーブルクロスなども。 最後は、そのままオークションに出品、と言う手もありますがこの場合、色気を出さない方がいいと思います。 オークションでモノを買おうという人は市価より安く入手したいんだから、最低でも即決価格を定価より安く設定すべきですね。

tenpoo
質問者

お礼

ありがとうございます! 化粧ポーチですね。 なるほど~。 たしかによく考えてみたら、ラミネートのポーチやバックはよく見かけますね。 間違えて購入したとはいえせっかくなので、オークションには出さずに何か作ってみたいと思います。 ありがとうございます!