• 締切済み

裁縫用生地の購入場所について

いつもお世話になっております。 生地をかなり大量に購入をしたいんですが (カーテンやクッションを作る予定でかわいい系の物です) 生地ってネットショッピングで売ってるのかなぁと 見てみたところ、ハギレから売っていて驚いたんですが、 生地を言えば、ユザワヤさんが大手だと思いますが 昔はちょくちょく買いに行っていたんですが、 ユザワヤさんに買いに行くよりも、ネットショップで 買った方が安いでしょうか・・? (もちろん材質などで高い物は高いですけれども) カーテンを作るにも、きっちりした物ではないので 普通の綿の生地で構いません。 もしネットショップでおすすめな生地屋さんなど ございましたら、教えてください。 ちなみに、使いたい量が 4mを1種類 と 2mを2種類ほどです。 他にもチロリアンテープなどもあればいいなぁと思っております。 できるだけ安価で購入したいと思っております。  

noname#81996

みんなの回答

• miko78
回答No.2

もしお近くでしたら、日暮里繊維外がオススメです。

参考URL:
http://www.netlaputa.ne.jp/~nippori/
質問者

お礼

ありがとうございます。 日暮里には生地がすごく売ってるいると聞いた事があるので 一度は行きたくて行きたくて。。。 ただ、ちょっと遠いんです(泣)

• miku8313
回答No.1

ユザワヤさんも安いですが、 キンカ堂さんもお安いですよ。 http://www.rakuten.co.jp/kinkado/ チロリアンテープもありますよ1 http://www.rakuten.co.jp/kinkado/1222503/1392799/ モノによりますが探せばもっと安いショップはあるのかもしれません。 実店舗に行くメリットは生地を実際触って確かめられることです。ネットショップより品揃え豊富です。 店頭に破格な生地が売られていたりします。 デメリットは交通費と時間がかかります。 オンラインは選り好みさえしなければ短時間でみつけられます。 デメリットは生地の手触りや色が確認出来ないのでイメージと違う場合がある。送料がかかる。 送られてくるのに何日かかかり、当日手に入らない。 そんなところですかね。

質問者

お礼

早速ありがとうございます。 キンカ堂 見てみました! 送料のことをすっかり忘れていました。。。 送料を考えますと、お店へ直接行った方がよさそうですね。