• ベストアンサー

安い生地のネットショップを教えてください!

最近ミシンを購入したばかりの初心者です。 布小物を作ったりゆくゆくは子供服を作って楽しみたいと思っていて、近所の手芸屋さんへ生地を探しに行くのですがお値段が高めなのと好みの生地がなくて困っています・・・。 なのでネットで検索をして色々な生地のショップを見てみたのですが、よくハンドメイドブログなどで紹介されているような有名なショップはお値段が高くて初心者の私にはもったいない気がして買えません^^; まずは色んな物を作って練習をしたいと考えているのでお手頃価格の生地を取り扱うネットショップがあれば教えてください。 欲しい生地はワッフル・リネン・柄物コットン・ニットなどです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 19992001
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

こちらで以前買ったことがあるのですがとてもよかったです

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~TA2T-DUKK/framepage1.htm

その他の回答 (2)

  • sucre504
  • ベストアンサー率32% (63/191)
回答No.2

私は試作や練習用の生地はネットオークションで買っています。 競合相手がいっぱいいるときは思わぬ高値になることもあるけど、 今までニットやコットン生地など30mとかのロール状のものを 1000円台で買えたことも何度もあります。 しかも、安物生地ではなく、有名ブランドの工場放出品などがよくある ので、探せば極めて上質な生地も格安で入手できます。 なので、うちには基本的なベージュ、茶、グレー、黒などのTシャツ地 やコットン地が巻きの状態でゴロゴロしていて、練習にも思いっきり 使えるし、上手くできたら充分外出着としても通用するので重宝してますよ。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • ワッフルニット生地で何か作りたい。

    来月出産予定で、現在手芸初心者ながらベビー用品を手作りしています。 おくるみを作ろうと思いワッフル生地をネットで購入したのですが、どうやら間違ってワッフルニット生地を購入してしまったようで、何を作ればいいのか悩んでいます。 ミシンは母が使っている職業用ミシン(直線縫い専用)と自分用の安価な家庭用ミシンがあります。(ジグザグ縫いが出来る程度) ニット生地はロックミシンがないと縫いにくいと聞いたのですが、今後洋裁をがっつりやるかどうかも自信がないので買うのを躊躇しています。 なので、普通のミシンか手縫いで縫える簡単な小物、出来ればベビー用品か子ども用の物のアイデアをお持ちの方教えていただけないでしょうか? 生まれてくる子は女の子で、上に二人男の子がいるのでどんな物でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 生地の相場

    手芸を始めようと思っていまして、ナチュラル系の小物・ぬいぐるみを作ろうと思っています。 完全に初心者で、布屋さんにも1回ぐらいしか行った事がありません。 ネットオークション等で布を購入しようと思って検索しましたが、布屋さんで買うよりどれくらいお得なのか、全く分かりません^^; 布屋さんにて通常の値段で買うと、リネン・綿麻・オーガニックコットン等の生地は1mあたり、おいくら位が普通の値段なのでしょうか? 素材自体、ピンからキリまであると思いますが(それも良く分かっていません・・・^^;)、一般に人気のあるランクの物で教えて下さい。 オークションで購入の場合、送料・振り込み料などを合わせて、布屋さんで購入するのと値段が変わらないようなら、布屋さんに行ってみようと思います。 アドバイス、お願い致します。

  • ワッフル生地の縫い方

    ワッフル生地は、ロックミシンでしか縫えないのでしょうか?うちは普通のミシンしかないのですが、それでも縫うことはできますか? 一度、ニット生地を縫ったことがあるのですが、やはり裾などはビローンと伸びてしまいました。 もし、普通のミシンでワッフル生地を縫う時のコツなんかもありましたら、ご伝授願いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ハンドメイドを始めたいのですが・・・

    御覧頂き有難うございます。 最近、ハンドメイドに興味があります。 特にリネン生地で作られてるものがいいなぁと思っているのですが。 それで私もハンドメイドで色々作ってみたいと思いました。 ですが、ハンドメイドについての知識が全くありません。 しかも、手芸(縫いもの・編みもの・ミシン・・・)はとても苦手なのです...。 それでも作りたい気持ちはあります。 こんな私でもハンドメイドで何か(ポーチ・バッグなど)作れるものはあるでしょうか? 初心者でも何かできますか? ハンドメイドについて詳しく教えていただけたらと思います。 宜しくお願いします。

  • ネットストア 手芸店で何でも揃うストア

    いつも楽天で購入しています。 主に手芸用品、布を買っていますが、ほしい物を揃えようと思えばいくつかの店舗 で買わないと揃わないので、送料が結構高くつきます。 今回バッグや小物を作りたいので、トンボ玉、帆布、リネンの布、 がま口の口がね、綾織りテープが 一度に揃うショップがありましたら教えて頂きたいです。 ついでにミシンの段付押さえ等もあれば嬉しいですが、これはミシンやさんでしょうね、 よろしくお願いいたします。

  • ハンドメイドを始めました

    タイトル通りハンドメイドを初めてまだ数カ月。 今月、ミシンをGetしたのですがまだ試し縫いでぞうきんしか縫えてません。 洋服以外をたくさん縫っていきたいと思うのですがなかなかこれだ!というhんどメイドレシピに出会えません。 【短時間にできるもの】 【ナチュラルなもの(リネンなどで)】 ナチュラル布雑貨をできれば希望します。 なくてもアレンジできそうなものであればなんでも・・・ ある布は 【リネン】 【ダブルガーゼ】 【オーガニックコットン(ケアベア)】 【スケアー】 【綿ローン】 【コットンリネン】 【コットンプリント】 などです。 とくにリネン生地一杯あります;; できれば早めの回答よろしくお願いします。 レシピや型紙サイトがあったら教えてください。

  • 水玉のニット生地を探してます

    レトロちっくなハンドメイドの子供服作りにはまってます。 素人なので正しい生地の種類の名前がわからないのですが、 伸びのある素材(ニット生地というのでしょうか?)で 大きめの水玉柄やカラフルなものを探してます。 近場の手芸店やネットショップでも探したのですが、 どうしてもこれだというものが見つけられません。 ぢなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか(>_<) よろしくお願いいたします。

  • 赤ちゃん用のレギンス。生地は?

    赤ちゃん用にレギンス(ズボン下)を作ろうと思っています。 生地を買おうと思いいろいろと調べていて、肌触りのことを考えるとニットがいいなと考えています。 ですが、ロックミシンがないと作るのは難しいと書いてあり悩んでいます。 一応ニット用のミシン針とニット用の糸はあるのですがミシン初心者にはニット小物は難しいでしょうか? まだニット生地で裁縫はしたことはありません。 難しいのであれば他の生地でもいいのですがその場合どんな生地が扱いやすくまた、赤ちゃんにとってはきやすいと思いますか? 赤ちゃんにいい生地と言ったらダブルガーゼしか思いつきません・・・ あくまでレギンスに限っての質問です。 伸びと肌触りがよく、扱いやすい生地ってどれがおすすめでしょうか。 詳しい方、アドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 帆布や合皮の買えるネットショップ探してます。

    近くに手芸関係のお店がないので、たまにネットで布を買ってます。 でも大体が「コットン」メインで主に「洋服」の為の布ショップが多いんです。 私はカバンを作りたいので、帆布やキャンバス地、合成皮革みたいな丈夫な厚みのある布を探しています。 それで、色々な検索エンジンやネットショップのリンク集とかで探してみたのですが、見つけてお店にいくとやはり「コットン系」ばかりで、なかなか希望するような布が見つかりません。。。 そこで御存じな方がいたら、ぜひぜひ教えて欲しいです。 ちなみに値段は、高くても全然かまいません。 (私の欲しい布がある店は、電車で往復4時間の場所なので、その電車賃を思えば・・。 セコイ考えかな~(^^:)   よろしくお願いします。

  • ネットの生地屋さん

    ネットの生地屋さんで一番安くて質もそこそこなお店を教えて下さい。 生地の種類で区分すると 1  リネン、綿麻類 2 綿 3 ニット 4 ウール 5 リバティなど輸入生地 6 YUWAやnaniIROなどメーカーの生地