• ベストアンサー

東京で布、生地を取り扱っている最大のお店を探しています。

こんにちは。いつもお世話になってます。 今ある生地が手元にあり、それと同じ生地(色違い)が欲しいのですが、その生地が何という生地なのかわかりません。 なので実際に手芸店等に持ち込みで聞いてみようと思っています。 ですがお店に行くまでなにぶんその生地が何者(?)なのか分からない上に、 その生地で欲しいカラーがあるかどうかも分からないのでのでとりあえず東京辺りで 布や生地を種類豊富に取りそろえているかなり大きめの専門店に行ってみようと思っています。 そんなお店をご紹介して欲しく、今回質問させていただきました。 それではどなたかご存じの方いらっしゃいましたら、ぜひ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.2

舞台衣装などの特殊生地ならユザワヤかキンカ堂あたり。 ユザワヤの布地のスタッフさんは詳しい人も多いので、実際に生地を持っていかれれば、ナニ系のどういう種類と教えてくれます。 さらに絞り込みができたら、日暮里の繊維問屋街へ行かれたら、より詳しいことがわかるお店もあるかもしれません。 写真が撮れるなら↓に布の種類を問い合わせして、手に入る店があるかどうか聞く……のも手かも。

参考URL:
http://www.netlaputa.ne.jp/~nippori/
658489
質問者

お礼

お返事の方遅れてすいません。。 詳しく教えていただいてありがとうございます! 明日にでも行ってみようと思います!

その他の回答 (1)

• toff-toff
回答No.1

ユザワヤが大きいと思います。

参考URL:
http://www.yuzawaya.co.jp/
658489
質問者

お礼

お返事遅れてすいません。 早速行ってみようと思います。 ありがとうございました!