• ベストアンサー

東京で布、生地を取り扱っている最大のお店を探しています。

こんにちは。いつもお世話になってます。 今ある生地が手元にあり、それと同じ生地(色違い)が欲しいのですが、その生地が何という生地なのかわかりません。 なので実際に手芸店等に持ち込みで聞いてみようと思っています。 ですがお店に行くまでなにぶんその生地が何者(?)なのか分からない上に、 その生地で欲しいカラーがあるかどうかも分からないのでのでとりあえず東京辺りで 布や生地を種類豊富に取りそろえているかなり大きめの専門店に行ってみようと思っています。 そんなお店をご紹介して欲しく、今回質問させていただきました。 それではどなたかご存じの方いらっしゃいましたら、ぜひ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.2

舞台衣装などの特殊生地ならユザワヤかキンカ堂あたり。 ユザワヤの布地のスタッフさんは詳しい人も多いので、実際に生地を持っていかれれば、ナニ系のどういう種類と教えてくれます。 さらに絞り込みができたら、日暮里の繊維問屋街へ行かれたら、より詳しいことがわかるお店もあるかもしれません。 写真が撮れるなら↓に布の種類を問い合わせして、手に入る店があるかどうか聞く……のも手かも。

参考URL:
http://www.netlaputa.ne.jp/~nippori/
658489
質問者

お礼

お返事の方遅れてすいません。。 詳しく教えていただいてありがとうございます! 明日にでも行ってみようと思います!

その他の回答 (1)

  • toff-toff
  • ベストアンサー率31% (110/348)
回答No.1

ユザワヤが大きいと思います。

参考URL:
http://www.yuzawaya.co.jp/
658489
質問者

お礼

お返事遅れてすいません。 早速行ってみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 布生地の卸問屋を教えて下さい。

    私は趣味で服や布小物を作るのが好きなのでよく生地屋さんへ行きます。 ですが探し方が悪いのか…、ユザワヤ等の手芸店や大型スーパー内の手芸コーナーしか見つけられません。 もちろんそれでも十分ではあるのですが、日暮里のトマトのような卸問屋が無いかと思い、質問させて頂きました。 日暮里トマトも行ける距離ですが、交通費をプラスして考えると普通に近くのお店で買った場合と同じまたは近くのお店のほうが安く住むような距離なのです。 横浜や町田の周辺またはそこから少し行った場所で、生地卸問屋さんをご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願い致します。 (当方神奈川在住です)

  • レース生地が売っている店を教えてください。

    カラーのレース生地で衣装を作りたいのですが、カラーのレース生地を扱っているネットの店がなかなかありません・・・。 スカートなどをレースで作る際、いいお店があったら教えてください。 http://www4.ocn.ne.jp/~kiji/lace24.html​  にあるようなレースがほしいです。 できれ色を取り揃えているお店を紹介していただけたら嬉しいです。

  • 東京の生地店を探しています。

    東京で質の良い生地を取り扱っている店があったら教えてください。現在仕事で、生地を使用した一品生産のプロダクトを作成しようとしております。探している生地はニット系のものを考えています。先日、蒲田の大手生地店辺りに探しに行ったのですが、アパレルなどに使用されているような上質なニットは全然見つかりませんでした。ネットの生地店などもいろいろあるようですが、やはり素人なので実物を見てみないと選べません。どなたか、私のような素人でも出入りできて、上質な生地(ニットなど)を売っている東京近郊のお店があったら教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 大阪の生地屋さん手芸屋さんいいとこありますか?

    来月大阪に、行きます。 その時に、レオタードの材料を買いたいのですが、 ツーウェイの生地の種類が豊富な生地屋さん、または、スパンコールの種類の豊富な手芸屋さんなどなど、新体操関係のお店を教えてください。 愛媛県にも生地屋などは、あるのですが種類が少ないので、珍しい生地や、めずらしいスパンが欲しいのです。 行くのは、なんば、梅田あたりです。 よろしくお願いいたします。

  • 都内にある布を売っている店を教えてください

    カーテンを自分で作ろうかとおもっているのですが、東京都内でかわいい生地など、安く種類も豊富に取り扱っている店を知っている方教えてください

  • 東京の手芸のお店でおすすめは?

    手芸好きのアメリカ人女性が東京に遊びに来る事になりました。 彼女は可愛い布が沢山あるお店に行きたい様なのですが、私はあまり詳しくありません。 池袋のキンカ堂、蒲田のユザワヤ、新宿のオカダヤ以外で布が沢山あるおすすめのお店というとどこになりますでしょうか? 詳しい方、よろしく教えてください。

  • チャイナドレス用の生地がほしい

    チャイナドレス用の生地を使って、小物を作りたいのですが、チャイナドレス用の、サテンに刺繍がされている生地の種類がたくさんあるお店を探しています。 ユザワヤには行きましたが、これで作りたい!と思える生地がなくて。。。 チャイナの生地を専門にたくさん取り扱っているお店、また、専門でなくてもいいので、たくさん扱っているお店ご存知でしたら教えてください。 関東圏(東京・千葉・神奈川・埼玉)でお願いいたします。

  • 布を安く買う方法

    部屋の床の色が気に入らないので部屋のテーマカラーの赤の布を 敷きたいと思っています。4.5畳分くらいの布が必要なんですが 4.5畳分ともなるとそこそこ大きいのでなかなか売っていません。 手芸屋さんの量り売りでも幅が1~2mだし値段も結構・・・。 無地の床に敷けるくらいの布を(ペラペラではないやつ)安く売ってる店 というのはどういう分類の店になるんでしょうか? やっぱりそこそこ値段はっちゃうもんでしょうか・・・

  • トールペイント用の絵の具は布にも使えますか?

    手元にトールペイント用の絵の具があります。 容器には「Folk Art acrylic paint」と書いてあります。 手芸用品店で「木製品にステンシルできる絵の具がほしい」と言ったところ この絵の具を紹介してくださったので購入しました。 この絵の具は布にステンシルするのにも使えるのでしょうか? 先日行った手芸用品店にはアメリカーナという絵の具が置いてあって 布にも描けると書いてありましたが。

  • 手芸屋さんで生地を買うとき・・・

    裁縫初心者です。 子供の入園グッズなどを作ろうと思い、手芸屋さんへ行って生地を見てきました。 いろいろな生地があり、10センチ●●円という札がついていたのですが、 例えば1メートルの長さが欲しい場合、レジに欲しい布の束ごと持っていくのでしょうか? それとも店員さんをその生地のあるところに呼んで、切ってくださいとお願いするのでしょうか? ちなみに、生地の束には同じ値札が何枚もついていました。 まさかその値札をちぎってレジに持っていくのでしょうか? 今日は息子がぐずってしまい、ゆっくり生地を選べなかったので何も買わなかったのですが、 明日またお店に行ってみようと思います。 その場で店員さんに聞くのがいいとは思うのですが、 何だか知ってて当たり前のことを知らないような気がして、 店員さんに聞くのが何となく恥ずかしいので教えていただけたらと思います。