• ベストアンサー

パイナップルの芯を使うレシピを教えてください

パイナップルをまるごと一個買いました。 実の部分はそのまま食べたのですが、芯は何かに使えないかなあと思い、千切りにして冷蔵庫にいれてあります。 何か芯を使えるレシピがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1
mon2008
質問者

お礼

たくさんリンクをはってくださってありがとうございます。 肉料理にもつかえるんですね。 いつもパイナップルを買うたびに芯がつかえないかなあと思っていたので助かりました。

その他の回答 (1)

• mumu01
回答No.2

お肉を焼いたり煮たりするときにすりおろして利用しています。(生姜焼きなら漬け込みのタレにまぜたり) 生肉をパイナップルの芯にしばらく漬け込んでから調理するとお肉がやわらかくなります。(パパイン酵素が作用するらしい)鶏肉の手羽をパイナップルの芯と醤油・砂糖・酒で漬け込んでその後、水を加えて煮込んでも美味しいです。短時間で柔らかく仕上がりますよ。

mon2008
質問者

お礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。 手羽を煮るのおいしそうですね。 今度作ってみます。 回答ありがとうございました。